自分だけのオリジナル作品をお手軽に!ダイソーのハンドメイド材料

自分だけのオリジナル作品をお手軽に!ダイソーのハンドメイド材料

ハンドメイドに挑戦してみたいな……と思っても、材料をそろえるのが大変そうに感じてしまうことってありますよね。そんなときは、ダイソーをチェックしてみましょう。すぐにはじめられるキットから定番の毛糸や粘土など、種類豊富にそろっていますよ。今回は、ダイソーの材料を使った、ハンドメイド作品をご紹介します。

キットならすぐにはじめられる

材料が一通りそろっていて説明書も入っているキットなら、やってみたいなと思ったときにすぐに始めることができますね。ダイソーにはどのようなキットがあるのでしょうか。さっそく、見てみましょう。

羊毛フェルトのひよこ

ふわふわの羊毛を専用の針で刺し固めて、動物などのモチーフを作っていく羊毛フェルト。maruさんは、ダイソーの羊毛フェルトキットでひよこを作られました。初めてのチャレンジだったそうですが、キットには説明書も入っているので楽しく作れたそうですよ。初めてとは思えない出来栄えですね♪

ペーパークラフトバンドキットで

ダイソーのペーパークラフトバンドキットを使って、バスケットを手作りされたmeiさん。底を丸く編んでいく部分が少し大変だったそうですが、あとは簡単にできたそうです。オリーブグリーンの色がオシャレで、小物入れとして使えるので実用的ですね。

キーホルダーキットに編みぐるみを入れて

manduonmaさんが購入されたのは、ダイソーのキーホルダーキット。中に缶バッジを入れたり、ハンドメイド作品を入れたりして、自分だけのキーホルダーを作ることができます。編みぐるみが得意なmanduonmaさんは、ドナルドの編みぐるみを中に入れてオリジナルのキーホルダーを完成させました。

くるみボタンキットで

ダイソーのくるみボタンキットを購入された、sayan0321さん。専用の打ち具が入っていて、好きな布でくるんでボタンを作ることができるキットです。sayan0321さんは布に鳥の刺繍をして、高級感のある作品に仕上げていました。鮮やかなブルーに刺繍の模様が生えますね。

10分あればできるくるみボタン ダイソーのくるみボタンキットを使ってます。 刺繍は別で2~3時間くらい? マカベアリスさんの図案を、くるみボタンサイズにアレンジしてみました。 以前図書館で刺繍本を借りた時に、 気に入った図案のみを書き写していたので、お手本写真がなくてステッチや糸番号などの参考にするものがなく、超苦戦しました😅 コピーしときゃよかった…
sayan0321

種類豊富な毛糸を使って

冬のイメージがある編み物ですが、ダイソーならアクリル毛糸やレース糸など、さまざまな種類の毛糸がそろっているので一年中楽しめます。今回は、ユーザーのみなさんの作品の中から、おうちで使うものを集めてみました。

ポップなカラーのアクリルたわし

hanaさんはダイソーの毛糸を使って、アクリルたわしにチャレンジされました。最初は丸く編むのがむずかしかったそうですが、3回目でキレイな丸い形に。だんだん楽しくなってきて、2色使いのクロス柄のものも完成させたそうです。ポップな色使いでインテリアアイテムとしても使えそうですね。

左上からおうち型、りんご型、丸型 違います~(๑´ლ`๑)フ°フ° 全部丸を作ってるはずなのに 最初はどこをどう間違えたか違う形に🤣 3回目でやっと丸になりました( ˙꒳​˙○)✨ やってみるとなかなか楽しく 夜な夜なyoutubeとにらめっこして編んでます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 2色使ってクロス柄も出来ました‎ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
hana

アクリル毛糸でポコポココースター

ダイソーのアクリル毛糸を使って、コースターを編んだeriharuさん。縁の部分がポコポコと立体的な編地になっているところが、キュートです。youtubeを参考にされたそうで、意外と簡単に編めたそうですよ。色遣いでたくさんそろえたくなりそうです♪

その他

その他にも、ダイソーにはハンドメイドの材料がたくさんあります。これからご紹介するユーザーさんたちの作品を、ぜひチェックしてみてください。知らなかった材料もあるかもしれませんよ。

オーブンねんどでコーヒーカップ

ダイソーのオーブンねんどで、コーヒーカップを作られたrinさん。デザインや色付けなど手作りの過程がとても楽しかったそうですよ。おうちのオーブンで気軽に陶芸が楽しめるのがいいですね。コロンとした形が可愛らしく、コーヒーの味も格別になりそうです。

デザインも色付けもワクワク😊 めっちゃ楽しみました😊🎶 Coffeeの味もいつもと違いますよ♪ 今日また材料購入してきま〜す😊
rin

デコパージュでオリジナルの鉢

デコパージュとは、絵の描かれた紙から好きな柄を写し取って、無地の小物にその柄を貼る技法のこと。ダイソーにはデコパージュ専用液が売られているので、気軽に楽しむことができます。Aqettyさんは、ペーパーナプキンからピーターラビットの柄を写し取って、オリジナルな鉢を完成させていました。

レジンで作るアクセサリー

ツヤのあるクリアなアクセサリーが作れる、レジン液。ダイソーには、レジン液とともに型やフレームも売られています。opiopiopiさんはしずくの型をダイソーで購入して、アクセサリーを作られました。中にガラスや貝殻などを入れているので、とても綺麗に仕上がったそうですよ。


ダイソーのハンドメイド材料をご紹介しました。いかがでしたか?手芸店に行かなくてもダイソーで手に入るなら、気軽にチャレンジしてみたくなりますよね。ユーザーさんたちの作品を参考に、ぜひオリジナルな作品を作ってみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク