使ってみてよさを実感しました♪ほかの人にも教えたくなる便利アイテム

使ってみてよさを実感しました♪ほかの人にも教えたくなる便利アイテム

アイテムを選ぶときに、実際に使ってみた人の意見はとても参考になるものですね。特に、「これはよかった!」と言われている物があるとやっぱり気になってしまいます。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、よさを実感したという便利アイテムをまとめました。

おうちの暮らしを快適に

おうちの中は、家族が快適に過ごせるように整えることが大切ですね。臭いを防ぐゴミ箱など、気持ちよく暮らすのに役立つアイテムを取り入れてみましょう。まずは、暮らしを快適にしてくれるアイテムについて、ユーザーさんの実例からご紹介します。

布団も干せるスノコベッド

naireeeさんは、折りたたみ式のスノコベッドを使っています。2つ折りにして立てると、布団を掛けてお部屋の中で干すこともできるアイテムです。湿気も下に全然たまらないので、「これにしてよかったー!」と満足されていますよ。

冷凍して臭わないゴミ箱

SIELUさんが使っているのは、中西金属工業の冷凍ゴミ箱「CLEAN BOX」です。マイナス11度でゴミを凍らせて、臭いが気にならずに集荷まで保管できるとのこと。ゴミ箱を開けるたびに臭うペットのフン臭から開放されて、ストレスフリーになったそうですよ。

音に関してはほぼ無音。 電源ランプもないので良き♡
SIELU

電源プラグが楽に抜ける

teracoyaWORLDさんが買ってよかった物は、プラグを楽に抜けるアダプターです。電源プラグに付けておくと、コンセントから抜くのが楽になるというアイテム。固くて抜きづらかったりする、あのイライラを解消できるのがうれしいですね。

ちなみに先日、ダイソーでも同じような商品が買えるとテレビで紹介されていました。
teracoyaWORLD

家事を楽にして効率化

毎日の家事は、少しでも楽にできるように工夫をするのが欠かせないところです。使い勝手のいいアイテムを見つけて、負担を減らせるようにしたいですね。続いて、家事を助けてくれる便利アイテムについて、ユーザーさんの実例をご紹介します。

軽くこするだけのスポンジ

miwaさんがリピート買いしているのは、ダスキンの浴槽用スポンジです。湯アカや石けんカスを軽くこするだけで落とせて、浴槽が温かい状態なら洗剤ナシでもOKなのだそう。スポンジもしなやかで、持ちやすい形状なのもお気に入りポイントです。

シリコンのフライパンカバー

YUKKIさんが使っているのは、シリコン製のフライパンカバーです。⁡軽く柔軟な素材で、耐熱温度が220℃なので調理中にも使えるのがすごく便利とのこと。電子レンジにも対応していて、ラップをする手間もなくエコに使えて活躍してくれています。

調理中はもちろん食卓に並べる時に 保温効果としてフタをしたまま置いておける♪収納時にも重ねたり吊り下げたり すれば場所にも困らない👌
YUKKI

最後まですくえるジャムスプーン

yocchanさんは、写真左から4つめの無印良品の「シリコーンジャムスプーン」がお気に入りです。ジャムはもちろん、瓶詰めの残り最後までしっかりすくえる形になっています。普通のスプーンでは届かないところもキレイに取れ、とても気持ちがいいそうですよ。

使いやすい収納作りを

おうちをキレイに保つためには、収納を使いやすくするのがポイントの1つです。片付けにくいストレスを解消してくれる便利なアイテムを、かしこく取り入れたいですね。最後に、収納作りに役立つアイテムについて、ユーザーさんの実例からご紹介します。

はさんで付けるバスケット

Manamiさんが使っているのは、フェリシモのはさめるホワイトバスケットです。机や棚板に差し込み、調節ねじではさんでカゴを設置できるアイテム。身近なところなのでリモコンが使いやすく、テーブルもスッキリとして見えますね。

スリムタイプの米びつ

ichichiさんは、スリムタイプの米びつをキッチンで使っています。10kgの米が入れられて、レバーの1プッシュで1合分を計ることができて便利とのこと。冷蔵庫とカップボードのスキマにシンデレラフィットして、効率のよい収納ができていますね。

冷凍庫用の仕切り板

75さんが使っているのは、無印良品の「組み合わせて使える 冷凍庫用仕切板」です。セットしてみると冷凍食品が中で倒れず行方不明にもならず、「皆さんが使用しているだけのことはある」と実感されていました。あと3個ほど、追加購入しようと決めたそうですよ。


ユーザーさんたちは、便利なアイテムをうまく見つけていましたね。実際に使ってよかったと思うポイントも、納得できてとても参考になりました。気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「便利アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク