実用性だけじゃないんです♪おうちに置きたくなるデザインの踏み台

実用性だけじゃないんです♪おうちに置きたくなるデザインの踏み台

棚の上の物を取ったり、電球を変えたりと高いところの作業がおうちでは意外と多いもの。でも、「生活感が出やすそうな踏み台をお部屋の中に置くのはちょっと……」と悩んだりしていませんか?そこで今回はRoomClipのユーザーさん実例から、デザインも◎の踏み台をまとめてみました。

ナチュラルでなじみやすい

木目模様を活かしたナチュラルなデザインは、お部屋になじんでくれて使いやすいですね。どんなインテリアにもマッチするので、おうちのどこにでも取り入れることができますよ。まずは、ナチュラルな踏み台についてのユーザーさん実例をご紹介します。

ホワイト×木目模様で

mi-homeさんが使っているのは、towerの踏み台です。ホワイトのスチール製のフレームに、木製の天板を組み合わせてあるアイテムです。シンプルなデザインなので、どんなおうちの雰囲気にも合わせて置きやすいとのことですよ。

つかわないときはスリムに

ma.home___さんは、シービージャパンの「フォールディングステップ」を使っています。ワンタッチで開閉でき、安定感があるので一番上まで上がっても作業しやすいとのこと。使わないときは畳んでスリムになるので、収納場所にも困らないそうです。

トイレステップや机にもなる

sallyさんが使っているのは、Grandeの子ども用踏み台「NICKO」です。お子さんの踏み台や机として使えるほか、天板を一部外すとトイレステップにもなるアイテムです。スマイルマークの入ったデザインで、お部屋が楽しい雰囲気になっていますね。

トイレで使うのはもう少し先にして お部屋の机として使うことに(〃艸〃)
sally

脚立としてもイスとしても

akiwaka-roomさんは、ステップラダー「ボヌール」を使っています。「出したままでもインテリアの邪魔にならず、脚立としても腰掛けとしても使える物」を探して、これを選んだとのこと。ふだんはキッチンに置いて、イスとして利用しているそうです。

下の足は折りたたみが可能で、腰掛けに使うときはたたんでおけます。
akiwaka-room

お部屋をスタイリッシュに

スタイリッシュなデザインの踏み台は、お部屋をセンスよく見せてくれます。コーディネートのアクセントにしたりと、インテリアアイテムとして使うのもいいですね。続いて、スタイリッシュな雰囲気の踏み台についてのユーザーさん実例をご紹介します。

お部屋に映えるレッド

manew714さんが使っているのは、ルカーノの2ステップ脚立です。インテリア性を考えて、外観にネジを一切出さない構造になったデザインのアイテムです。脚立のレッドカラーが、植物のあるインテリアの中でキレイに映えていますね。

一目でほれこむ美しさ

Ashさんは、「スリムステップ3段」を使っています。「しっかりした作りで、スツール代わりにもなって美しい物」を探して、一目でほれこんだとのこと。畳んだときには4.8cmと感動するほど薄く、カップボードと壁の間にスルリと収まったそうです。

生活感が少なくスッキリ

Yuya_Funabaさんが使っているのは、ルカーノの「1ステップ」です。手軽に使用できる1段タイプで、支柱とステップの断面を三角形にしてスッキリ見えるように考えられています。ボトルアクアリウムの台にしていても、生活感を見せずになじんでいますね。

ブラックで引き締めて

ブラックを取り入れた踏み台は、どこかインダストリアルの雰囲気をプラスしてくれますね。お部屋にさりげなく置くだけで、インテリアを引き締めて見せてくれますよ。最後に、ブラックの踏み台についてのユーザーさん実例をご紹介します。

シンプルながらも高級感

aya_blueさんは、towerの踏み台を使っています。シンプルながら、高級感のある見た目がお気に入りとのこと。洗濯機上のつっぱり棒&棚も合わせてマットブラックにすることで、全体を統一感のあるコーディネートにされています。

こちらの踏み台は脚裏に滑り止めが付いているのでしっかりとした安定感があり安心✨ 脚のデザインが持ち運びしやすいです🎶 見た目は重厚感はありますが4歳の息子でも簡単に持ち上げられる重さです🌟
aya_blue

幅広のステップで安心

jjj___jjjさんが使っているのは、シービージャパンの「フォールディングステップ3段」です。木目模様×ブラックの踏み台で、階段のような幅広ステップなので安心して使いやすいですね。お気に入りのアイテムで、高いところの掃除もやる気が出るとのことですよ。

空間と調和するデザイン

hidemaroomさんが使っているのは、ルカーノの「脚立3ステップ」です。空間と調和するように作られたアイテムで、「出しておいたほうがかっこいい!」くらいだそう。スタイリッシュなデザインが、インダストリアルなお部屋をさらに引き立てて見せていますね。


ユーザーさんたちは、それぞれお気に入りの踏み台をうまく見つけていましたね。「こういうのだったら使いやすそう!」と、欲しくなる物ばかりでした。ぜひ、みなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 踏み台」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク