毎日を快適に過ごしたい☆100均で見つかるお役立ちアイテム集

毎日を快適に過ごしたい☆100均で見つかるお役立ちアイテム集

毎日の生活で感じる小さなストレス。そんなちょっとした悩みを100均のアイテムを使って解決しませんか?おうちの汚れやキズ対策など、やらなくてはならないストレスがどんどんたまっていくと家事も億劫になりがちです。そこで今回は暮らしを快適にしてくれる、100均のお役立ちアイテムをご紹介します。

多目的に使えるクッションゴム

おうちの汚れやキズ、生活音対策は万全に備えておきたいですよね。そんなときは、100均のクッションゴムがおすすめです。扉が壁とぶつかってしまう音を防いだり、ヌメリやすい水まわりに使用したりと、快適に使えるすぐれもの。さまざまな使い方をしているユーザーさん実例をご紹介します。

ヌメリ対策として

洗面台上のボトルがヌメらないようクッションゴムをつけているのは、Juriさんです。ボトル下につけ少し浮かせることによって、ヌメリ対策として活用しています。本当に必要な物しか置きたくないというユーザーさんの、センスが光るスペースです。

我が家の洗面所 ごちゃごちゃと物を置きたくないので セリアのスポンジキャッチに コップ洗うスポンジと 洗面を洗うスポンジを コップの上に付けてます‪✧‬ ボトルの下にはヌメリ対策で クッションゴム付けて浮かせてます
Juri

歯ブラシ立てに

歯ブラシ立てに横長タイプのクッションゴムをつけている、510さん。すべり止めやキズ対策として使用しています。固定しておけば洗面ボウルなどへの落下を防ぐことができ、安心して毎日のケアを行うことができそうです。

引き出しに

yu-yuukiさんはアクリルケースから引き出しが落ちないように、クッションゴムを棚の裏側につけています。以前はそのままよく落ちてしまっていたそうですが、ゴムがストッパーになってくれるようになってからストレスが解消されたとのこと。生活が豊かになる真似したいアイデアです♪

衝撃音対策として

冷蔵庫の扉と壁が直接ぶつからないよう、クッションゴムを貼っているのはmahiyuchiさん。子どもさんの手が届かないように高めの位置に3つ、使用しているそうです。透明で目立たないため、違和感なく使えるうれしいアイテムです。

キズを防ぐすべり止め

フローリングのキズを防ぐためには、頻繁に動く家具から床を守ることが重要です。そこで人気があるのがすべり止めアイテム。ユーザーさんが使用しているアイテムを見ていきましょう。

シリコン製キャップ

床をキズから守ってくれる椅子脚カバー。so.yuさんはシリコン製のキャップを使用しています。ずれにくくぴったりフィットしてくれる安心素材で、底は床をキズつけにくいフェルトでできています。インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインもうれしいポイントです。

すべるキズ防止シール

すべるキズ防止シールを子ども用椅子の脚に貼っている、MMYS+harinezumiさんです。底に貼ることで家具をすべりやすくし、床にキズがつくことを防いでいます。こちらのアイテムはサイズ違いが販売されており、ぴったりサイズが見つかりやすいところも◎お子さんものびのびと遊ぶことができます。

やったぁ、MAMMUTにぴったりサイズ! こどもが引きずるんだよね~(汗)
MMYS+harinezumi

すべり止めシート

リビングのソファーの脚にすべり止めシートを挟んでみたのはsasaeriさん。以前から家族がソファーにもたれるたびに、ずれてしまうのがストレスだったそうですが、こちらを使用してみたらずれることがなくなったとのこと。安心して家族がくつろげるようになり、リラックスできる空間が完成しました。

いろんな場所をカバー

リビング以外にもキズがつきやすい場所は室内にたくさんあります。ペットを飼っていると壁対策が必要になったり、水まわりや収納下にも注意が必要です。気持ちよく家族で過ごせると、心地よい生活を送ることができます。ユーザーさんの実例をご紹介します。

ひっかき傷防止シート

kirakirahikaruさんは、2階の壁に猫ちゃん対策としてひっかき傷防止シートを貼っています。食事コーナーにくるたびに脚が当たるのが気になっていたそうですが、シートがあると心の余裕ができますね。猫ちゃんもリラックスして食事ができる、心あたたまるスペースになりました♪

2階ネコさんのお食事コーナー😋🍴 ウェットが食べたい時は下に来るので カリカリだけ常備 腰壁には半分ダイソーのひっかき傷防止シート貼ってます 腰壁の左端からみんな上がるので 後ろ足で壁を蹴り蹴りしがちなんです🐾🐾
kirakirahikaru

拭き取れるキッチンマット

nami-tsunさんは冷蔵庫前に同じ幅のキッチンマットを設置しています。汚れが目立ちにくく拭き取りができるタイプで、汚れ対策にもばっちり対応してくれています。壁のウォールステッカーと英字のマットの相性がよく、冷蔵庫に食べ物を取りにくるたび、幸せな気持ちになってくれそうです。

キズ防止マット

imtr24さんは、キャスター付きの収納ラック下にキズ防止マットを敷いています。清潔感のあるホワイトの収納アイテムと、深みのあるグリーンの色合いで落ち着いた収納空間に。キャスターによるキズを防ぐためにもマットは便利なアイテムです。


毎日の暮らしを快適にしてくれる、100均のお役立ちアイテムをあつめてみました。さまざまな使い方ができるクッションゴムをはじめ、ユーザーさんそれぞれが過ごしやすくなるよう工夫されていましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 快適」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク