リメイクやフタを替えても楽しめる☆100均のウェットティッシュ&ケース

リメイクやフタを替えても楽しめる☆100均のウェットティッシュ&ケース

テーブルを拭いたり手指の汚れを拭き取ったりと、毎日の生活に欠かせないウェットティッシュ。100均でも専用のケースが販売されており、最近では専用のフタも種類が増えてきています。シンプルなケースを自分流にリメイクするのも楽しそうですね。今回は、100均のウェットティッシュ&ケース&フタをまとめてご紹介します。

シンプルなウェットティッシュ&ケース

まずは、100均で買うことのできる、シンプルなウェットティッシュ&ケースからご紹介します。どんなインテリアにもなじみやすいスッキリとしたデザインで、ユーザーさんにも人気のようでしたよ。では、見てみましょう。

英文字パッケージがオシャレ

kaerunoameriさんがリピ買いしているという紙製品はダイソーの新業態、Standard productsのもの。どれも、シンプルな英文字のパッケージがスタリッシュですね。ウェットティッシュはシルバーのパッケージで、そのまま出しておいてもインテリアのじゃまをしないかっこよさです。

シンプルなダイソーのケース

TON23さんは愛用しているという、ダイソーのウェットティッシュケースを紹介してくださいました。シンプルなデザインがインテリアになじみやすく、お気に入りだそうですよ。TON23さんは、お掃除用シートを入れて使っていらっしゃるそうです。

最後まで取り出しやすいセリアのケース

memeさんは、セリアのウェットティシュケースを使っていらっしゃいました。中蓋にも十字の穴があり、最後の一枚まで取り出しやすいのがポイントです。お子さん用と除菌用の2つを使い分けているそうですよ。お子さん用のケースにはラベリングをして、分かりやすいように工夫されていました。

ダイニングテーブルには使用頻度が高いのでウェットティッシュ置いてます。 スコッティの緑は子供用に。もう一つは黒のアルコール除菌。 セリアで買ったまっしろケースに、子供用はテプラ付けてすぐ判るようにしてます✿
meme

フタとケースの組み合わせを楽しむ

最近ますます種類が豊富になってきている、ウェットティッシュケースのフタ。ウェットティッシュにそのまま貼り付けたり、別売のジッパーケースに貼り付けたりして使います。ケースとフタとの組み合わせを考えるのも楽しそうですね。

白いケースにしろくまのフタで

セリアの白いウェットティッシュケースに、しろくまのフタをつけたkoyukiさん。まるで、専用のフタのようになじんでいます。ジッパーケースはフックにかけられる穴がついているので、吊り下げて収納できるのもいいですね。

スタイリッシュなモノトーンで

eriさんはキャンドゥで、モノトーンのストライプがスタイリッシュなウェットティッシュケースを購入されました。黒猫のデザインのフタとも相性ばっちりですね。赤ちゃん用の手口ふきシートを入れて使っていらっしゃるそうですよ。

秋らしいベージュカラーで

ダイソーで、秋らしいベージュカラーのウェットティッシュケースを見つけた、fit1788さん。ハリネズミの柄にもほっこりします。フタは、シンプルな同系色のものを選んでいました。木目調のダイニングテーブルにもしっくりとなじんでいますね。

ダイソーで秋らしいウェットシートケース発見。 ウェットティッシュよりおしり拭きの方がコスパが良いので、我が家は子供の食べこぼしもお尻拭きで拭いてます。 ケースに入れるとお尻拭き感がなくなって、ダイニングテーブルにも馴染んでます♪
fit1788

クマさんの手が動かせるフタ

gumi.さんがセリアで購入されたウェットティッシュケース用のフタは、クマさんの手を動かすことができるそうですよ。「いないいないばぁ」をしているような姿に、大人でも癒されそうです。クマさん柄のウェットティッシュにつければ、さらに可愛さUP。くすみカラーも素敵です。

100均ケースをリメイクして自分流に!

100均のウェットティッシュケースをリメイクして使っているユーザーさんもいらっしゃいました。シンプルなケースが個性的なデザインに生まれ変わって、使うのが楽しくなりそうですね。最後にご紹介します。

英字新聞風マスキングテープで

セリアのウェットティッシュケースに、キャンドゥのマスキングテープを貼ってリメイクされたyoshibuさん。英字新聞柄のマスキングテープが、ヴィンテージ感を醸し出しています。真ん中に貼ったアルファベットシールもポイントになっていますね。

英字新聞風のマステでリメイクした ウェットティッシュケースをもう一度載せます。 幅の広いマステ使えますね~。 マステはキャンドゥです。 アルファベットのシールはダイソーとセリア。 ウェットティッシュケースは確か…セリア😅 マステ見るとつい買いたくてなってしまいます💖
yoshibu

レース風のシールを貼って

YUYUYUさんは、セリアのウェットティッシュケースのフタ部分に、レース模様風のシールを貼ってリメイクされていました。繊細な柄で優しい雰囲気になり、ナチュラルなインテリアに合いそうです。

fishさんがリメイクされたのは、セリアの縦置きタイプのウェットティッシュケースです。ダークブラウンの木目調のリメイクシートを貼り、英字の転写シールでロゴをプラスしました。シンプルな白いケースが、男前風のテイストに生まれ変わりましたね。


100均で販売されている、ウェットティッシュ&ケース&フタをまとめてご紹介しました。シンプルなケースをリメイクするのも楽しそうでしたね。ケースとフタの組み合わせにも個性が感じられました。みなさんも100均を訪れたときは、ぜひチェックしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウェットティッシュケース 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク