お部屋をより快適な空間にするために☆こだわって選びたい天井照明

お部屋をより快適な空間にするために☆こだわって選びたい天井照明

お部屋の中の明るさを確保するだけではなく、インテリアとしても重要な役目を果たす、天井照明。洗練されたデザインのアイテムを取り入れることで、空間の雰囲気がグッとアップします。使用する場所に合わせた天井照明を選び、お部屋を自分好みに変えてみてはいかがでしょうか。

ペンダントライト

天井から吊り下がったペンダントライトは比較的低い位置に灯りがあるため、視界に入りやすいのが特徴です。おしゃれなデザインのものも多いため、お部屋のアクセントになるような照明を探されている方にもぴったりですね。ユーザーさんを参考に、カラーや素材にこだわったお気に入りを見つけてみてください。

コンパクト

電球を主役にした、個性のある灯りを取り入れたい方におすすめのソケット照明。nuunao2019さんは、おしゃれなウォルナットカラーの照明をインテリアに取り入れられています。愛用されているアンプールのリゼッタシリーズの1灯ペンダントライトは、専用のシェードと組み合わせて使用することも可能です。

北欧風

スチールと天然木を組み合わせた、モダンなデザインが目を引くアンプールのエールシリーズの1灯ペンダントライト。satomiさんは、インテリアに馴染みやすいホワイトをリビングに取り付けされています。華やかさのある照明は、取り入れるだけでお部屋の印象を明るくしてくれますね。

取り付けるの苦戦したけど、長さ調整もできるし、白で圧迫感もないから、ほんと付けてよかった😆
satomi

木のぬくもり

anko44さんが和室に取り付けられている、スワン電器のワームスライトクロスは、温かみのある照明が好みの方におすすめです。天然木を組み合わせたシェードの隙間から漏れる、優しい灯りを楽しむことができます。個性のあるデザインなので、お部屋の主役になりますね。

スタイリッシュ

ミラー加工を施した美しいガラスシェードが印象的な、ハモサのサンマルコペンダントライト。cococoさんは、上品な透け感のあるゴールドを愛用されています。存在感のある照明が、ナチュラルな雰囲気のお部屋のアクセントになっていますね。寝室に取り付けられているそうです。

スポットライト

スポットライトは、お部屋の照らしたい部分をピンポイントで明るくできる点が魅力です。手元の明るさが必要になるキッチンやデスクなど、使う人や用途に合わせて向きを調整できるのが便利ですね。また、スポットライトは壁に光を当てて明暗の演出をしたり、オブジェや絵画などを灯りで際立たせたい方にもおすすめです。

シンプル

pflanzeさんは、圧迫感のないシンプルなデザインが魅力的な、アンプールの照明を愛用されています。レシオシリーズのダクトレール用ソケットと、チェノールシリーズのシェードを組み合わせて使用されています。洗練されたデザインの照明が、カフェのようなホワイトインテリアにぴったりマッチしていますね。

シック

無駄のないすっきりとしたフォルムがかっこいい、Matsuyuさん愛用のグリッド 4ダウンライト。インテリアを邪魔しないコンパクトなサイズですが、高効率LEDを使用しているため、明るさもバッチリ確保できます。細かな作業をおこないたいキッチンにも、ぴったりの照明ですね。

ダウンライトの効果があり、充分明るいのでとても気に入っています☆
Matsuyu

アンティーク

ベルのような個性のある形とアンティークスタイルの風合いが魅力的な、アンプールのヴェリングシリーズ 4灯シーリングライト。koumeさんは、シャビーシックな雰囲気を演出できるアンティークゴールドを選ばれています。プラスするだけで、お部屋の雰囲気がグッとアップしそうです。

シーリングライト

広い空間をしっかり明るくしてくれるシーリングライトは、リビングから子ども部屋まで幅広いお部屋で活躍します。メインの照明になるため、スタンドライトや間接照明などの他の照明との相性もチェックしながら選びたいですね。ユーザーさんは、見た目も機能も満足できるシーリングライトを取り入れられています。

ナチュラル

ナチュラルなお部屋の照明には、天然木などを使用した温かみのある照明がおすすめです。Rio333さんが使用されているアンプール エルのLEDシーリングライトは、木の落ち着いた色合いと美しい木目が魅力です。また、調光調色や間接照明風の上部点灯など、機能面が充実している点も魅力です。

エレガント

Umichanさんが愛用されているハモサのムーンクロス シーリングライト は、月をイメージした幻想的な見た目が特徴です。明かりがついていないときもインテリアの主役になる、洗練されたデザインが素敵ですね。白い天井に、ヴィンテージ感のあるゴールドの照明が上品に馴染んでいます。

モダン

エッジの効いた印象的な照明が好みの方におすすめの、emmmmmi823さん愛用のキムリック 6灯シーリングライト。アームを交差させた個性のあるデザインで、見る方向によってさまざまな表情を楽しめます。LEDスマート電球とボール型のLED電球を取り付けされているそうです。

リモコンで6灯、4灯、2灯の点灯切り替えができて明るさ調整できるので便利です! 存在感はありますが、すっきりしていて圧迫感はありません。 このライトのおかげで一気にオシャレ感が出ました✨
emmmmmi823

照明を変えるだけで、お部屋での過ごしやすさや快適さが変わります。お部屋の広さや用途に合わせた天井照明を選び、毎日を心地よく過ごしたいですね。家にいる時間を豊かにしてくれる天井照明を、ユーザーさんを参考に見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 天井照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク