お花を飾って日々を華やかに。ダイソーのフラワーベースがある暮らし

お花を飾って日々を華やかに。ダイソーのフラワーベースがある暮らし

シンプルで使いやすいものから特徴的なデザインのものまでそろう、ダイソーのフラワーベース。お庭のお花やドライフラワーを気軽に飾って、暮らしに華やかさをプラスしてくれます。お花をモチーフにしたスティックで、ディフューザーとして使われている実例もありますよ。ユーザーさんのいろいろな使い方をご覧ください。

クリアなフラワーベース

最初にご紹介するのは、ダイソーで見つかるクリアなフラワーベースです。透明感のあるフラワーベースは、どんなお花の色にも合って圧迫感なく飾ることができるアイテム。特徴的なデザインでも、インテリアになじみやすくなっています。

薬瓶風フラワーベース

ダイソーの薬瓶風フラワーベースに、バラのピエール・ド・ロンサールを飾られているasako.10さん。やさしい色合いの大きな花に、クリアなフラワーベースがマッチしていますね。とっても癒されそうな空間になっています。

ころんとまるいフラワーベース

お庭に咲いているパンジーをカットして、ダイソーのフラワーベースに入れられたというHAKOさん。ころんとしたまるいフォルムのフラワーベースから、たくさんのパンジーがのぞいている様子がかわいらしいですね。手軽に花のある暮らしを楽しまれています。

お手軽にこんなに可愛くなるなんて… 百均もパンジーも素晴らしいです🥺
HAKO

サボテン型フラワーベース

nobikoさんがトイレの窓辺に飾られているのは、お庭に咲いていたアジサイとラベンダーとのことです。ダイソーのものというフラワーベースは、キュートなサボテン型。めずらしいデザインのフラワーベースは、透明感があってほどよい存在感になっています。

ワイヤーや壁掛けフラワーベース

次は、ダイソーでおすすめのワイヤー製や壁掛けタイプのフラワーベースをご紹介します。細いワイヤーでできた繊細なデザインから、木製であたたかみのあるものまで、インテリアのアクセントになってくれますよ。

ワイヤーフラワーベースと試験管

ダイソーのワイヤーフラワーベースで、フェイクフラワーやドライフラワーを飾られているというhihaさん。生花や枝物でお水が必要なときは、同じくダイソーの試験管を組みわせて使うそうです。高さのあるお花とスタイリッシュなワイヤーフラワーベースが、相性バツグンですね。

壁掛けフラワーベースと試験管

Minteaさんが壁に取り付けられているのは、ダイソーの壁掛けフラワーベースです。組み合わせられた試験管には、フレグランスオイルとフラワースティックを入れてアロマディフューザーとして使われているとのこと。白い壁にブラックの細いフレームが映えています。

中身は無印良品のフレグランスオイルの詰め替え用です 6種類あってどれも良い香り♡
Mintea

六角形の壁掛けフラワーベース

壁にダイソーの六角形フラワーベースを3つ飾られている、h.t.さん。木製の壁掛けフラワーベースには、ドライフラワーを入れているそうです。オイルを塗っているものもあり、色の差があるとのこと。ナチュラルな空間になじんでいますね。

2年前から飾っていて古いのはオイルを塗っていたのもあり、色の差があります😄
h.t.

今回は、ダイソーのフラワーベースを使われている実例をご紹介しました。使いやすいクリアなタイプから、ワイヤーや木製の壁掛けフラワーベースまでさまざまでしたね。ぜひ取り入れて、お花のある暮らしを楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー フラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事