お気に入りで洗面所を心地よく!水まわりのアイテム集

お気に入りで洗面所を心地よく!水まわりのアイテム集

家の中でも毎日かかさず使う場所で、とくに生活感がでやすいところは、洗面所ではないでしょうか?今回は、そんな洗面所を快適に使うために、ユーザーさんがこだわりをもって選んだものを、アイテムごとにご紹介します。お気に入りがあると、気持ちがグッとあがりますよ。

コップ

うがいや歯磨きのときに使うコップは、洗面所で使うアイテムの中でも、とくに清潔さにも気を配りたいものですよね。まずは、清潔さを保ちながら使用できる、ユーザーさんお気に入りのコップをご紹介します。

家族で色違いのコップ

こちらは、ayachoco.1181さんがひとめぼれで購入されたというカップです。ステンレス製なので、磁石をつけて水が切れやすいように、逆さまに収納できる工夫をされていました。これならとても衛生的に使うことができますね。

シンプルで機能的なコップ

10002さんは、洗面所のコップをずっと逆さまにして置きたかったとのこと。こちらのコップは、壁などに吸盤でフックを付けて、そこにひっかけることができます。サビの心配がなく、マイベストアイテムと絶賛されていましたよ。

衛生的で見た目もキュートなコップ

こちらは、「ミッフィーのうがいコップ&スタンド」です。figaroさんは、ミッフィーとブラックベアをチョイスされました。コップをふせると、キャラクターが木の上にいるように見えてとてもかわいいですね。洗面台のイエローのタイルとも合っていて、ポップなコーディネートになっています。

コップを逆さにして置いて、乾燥させるので、ぬめりが発生しません。可愛いし、衛生的なのでおススメです。
figaroさん

ソープディッシュ&ボトル

手洗いや洗顔にかかせないものは、石けんです。生活の中の細かなところにも気を配り、暮らしを楽しむユーザーさんは、ソープディッシュやボトルにもこだわりをもって選んでいました。

遊び心のある形のソープディッシュ

nanaha778さんの洗面所インテリアは、モノトーンで統一されています。こちらは、セリアの「cloudiesシリーズ・水切りできるソープディッシュ」のグレーカラー。雲型の石けん置きで、小さな雑貨から生活が楽しくなりますね。

スタリッシュなオートディスペンサー

こちらは、プラスマイナスゼロの「オートディスペンサー」。本体に触らずに石けんを出すことができ、清潔に使えます。ホワイトでそろえているmaruさんの洗面所に、すっきりとしたデザインのこちらの白いディスペンサーがぴったりですね。

シンプルなデザインがお気に入りです。少なめor多めで量が選べます~。透明ボトルで残量も見えて使いやすいです もっと早く買えば良かった。
maruさん

まるくてかわいらしいソープボトル

こちらのソープボトルは、Globeの「フォームボトル ムースボトル ディスペンサー ラウンド」です。ころんとした可愛いまるいフォルムが印象的ですね。milkさんのスクエアの洗面台に、まるいソープボトルが優しい雰囲気をプラスしています。

タオル

洗面所で毎日かならず使うタオルは、納得のいくものをそろえたいですよね。最後に、ユーザーさんのセレクトしたタオルをご紹介します。

カラフルなタオル

akane-miltyさんは、洗面所で顔や手をふく時に、ガーゼのタオルを使っています。肌触りがよく、吸水性のよいガーゼは、毎日心地よく使える素材です。雰囲気のある棚に並んだカラフルなタオルが、遊び心と生活に彩りを加えてくれますね。

ずり落ちないタオル

こちらは、LAKOLEの「スナップボタン付きパステルタオル・グレー」です。スナップボタンを止めることで、タオル掛けにタオルを固定してくれます。小さなお子さんが使った後でも、タオルがずれることがなくなったそうですよ。aiaiさんのお気に入りだそうです。

ホテルクオリティのタオル

fuafuaさんが選んだのは、今治タオルの「 HOTEL'S(ホテルズ)」。フェイスタオルが、2枚同色セットで販売されています。ホテルのタオルのような弾力と、家庭で使いやすい厚みにこだわって作られているそうですよ。ホテルライクなタオルは、気分が上がりますね。

タオルが届いたので、総入れ替えです〜今回は全て今治のHOTEL'Sにしました。初のモーブ落ち着いたカラーで、とても綺麗な色でした。ふわふわで気持ちいいです〜 なんだかスッキリしない天気ですが、タオル総入れ替えで、気分がウキウキになりました。
fuafuaさん

今回は、生活感が出てしまう洗面所を快適に使うために、ユーザーさんがこだわりをもって選んだものをアイテムごとにご紹介しました。ユーザーさんのアイテムのチョイスをぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面所 水まわり 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク