お部屋がもっと好きになる!印象が大きく変わる壁ペイントDIY

お部屋がもっと好きになる!印象が大きく変わる壁ペイントDIY

壁ペイントは、自分の好みやセンスをお部屋に反映させられ、雰囲気をガラリと変えることができるDIYの1つです。RoomClipには、壁ペイントを楽しんでいる方がたくさんいますよ♪ 好みの色の壁に塗り替えて、お部屋をより心地よい空間に変えてくれる、壁ペイント実例をご紹介します。

落ち着いた雰囲気を演出するくすみカラー

くすみカラーの壁は明るすぎず暗すぎず、落ち着いた優しい印象を与えてくれます。どんなインテリアにも馴染むので、取り入れやすいカラーですよ。穏やかでモダンな雰囲気の、ユーザーさんのくすみカラーの壁ペイントをご覧ください。

センス溢れるツートーンカラー

ribbonさんは、壁をツートーンカラーにDIYしています。モスグリーンのシックな色味が空間に落ち着きをもたらし、こなれた印象です。白い壁と組み合わせることで、さりげない差し色になりますね♪

ブルーグレーのアクセントウォール

こちらは、お部屋の壁の1面をアクセントウォールに塗り替えた、Ayaさんのお部屋です。ブルーグレーの色の壁がインテリアにもマッチしていて、モダンな雰囲気ですね。小窓のストライプのオーニングとの相性もよく、センスの良さが感じられます♪

トイレをより落ち着ける空間へ

NAO0314さんは、トイレの壁をグレーに塗装しています。奥の壁はコンクリート調のクロスを貼っているそうですよ。モノトーンの小物とピッタリの色味の壁が、トイレをより落ち着いた印象にさせてくれますね♪

明るいカラーはキッズスペースにオススメ

明るいカラーを取り入れたくなったときは、キッズスペースに取り入れてみてはいかがでしょうか。鮮やかな色はお部屋の雰囲気を一気に変えてくれ、空間が明るくなり心も明るくなりますよ。ユーザーさんの、色鮮やかな壁ペイントのキッズルームをご紹介します!

好きが詰まったキッズルーム

鮮やかなピンクの壁が目を引くこちらのお部屋は、raggedy-aさんのお子さんのお部屋です。小物やインテリアもピンクを基調としており、ピンクが大好きな女の子にはたまらないお部屋ですね♪ お姫様気分を味わえそうな空間です。

娘ッチの部屋は、姫カントリーな感じを目指してディスプレイしています♡ ピンク色が好きな娘ッチも気に入ってくれてます(❤︎´艸`)
raggedy-a

元気になれるカラーが目を引くキッズルーム

お部屋の壁を明るい黄色にペイントしているのは、1616roomさんです。こちらのお部屋は、もともとは障子戸のある和室だったそう。色鮮やかな壁とインテリアで、ハッピーな気持ちになりそうなキッズルームですね!

末っ子と陽当たりの良過ぎるキッズルームで遊んでいました。 元々祖母の部屋で障子戸のある和室でした。窓だけ以前のままです。
1616room

白が引き立つ爽やかな壁ペイント

パッと明るいカラーの爽やかな色味の壁は、yoriさんが塗装したものです。こちらは、なつかしいラムネ味というカラーだそうですよ。白のインテリアが引き立てられますね!まるで、海外のおうちにありそうな雰囲気のキッズスペースです。

優しいカラーが心地よいキッズルーム

明るく優しい雰囲気のグリーンを塗装したのは、takutakuinkoさんです。優しいカラーが心地よく、ポジティブな気持ちになりそうですね!壁に飾っている、シカのオブジェとの相性もバッチリです。

黒板ペンキで遊び心を演出

黒板ペンキの壁は黒板と同様に書き込みができるため、自由な表現が可能です。メモを書き込んだり、イラストを描いたり、家族への伝言を書き込んだり…… インテリアにアクセントを加えられ、実用性もある黒板ペンキを活用したお部屋をご紹介します!

想像力が膨らむ壁ペイント

mame-tomoさんはお部屋の壁に黒板ペンキを塗り、お子さんがお絵描きを楽しんでいます。マグネットも付くので、学校からの大切なプリントを貼って管理できるのもうれしいですね。書いては消して繰り返し楽しめるので、お子様の想像力も膨らみそうです♪

男前な雰囲気がクール

階段の壁に黒板ペイントを塗装しているのは、Rans_andy.さんです。シンプルになりがちな階段も、黒板ペンキで遊び心ある空間になっていますね♪ ヴィンテージ感のある木枠が、男前でかっこいい雰囲気です。

思い出を振り返れる黒板ペイント

mlemonさんは壁一面に黒板ペンキを塗装して、世界地図をペイントしています。写真も一緒に貼り付け、思い出をいつでも振り返ることができるアイディアが素敵です。完成度が高く、1つのアート作品のようですね!


個性あふれる素敵な、壁ペイント実例をご紹介しました。ユーザーさんのアイディアを参考に、壁ペイントであなたのお部屋をもっと魅力的に、自分らしい空間に変えてみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁ペイント DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク