買ってよかった♡ニトリのカーテン・ブラインドのある暮らし

買ってよかった♡ニトリのカーテン・ブラインドのある暮らし

カーテンやブラインドを変えるだけで、お部屋の印象はガラリと変わりますよね。デザインはもちろん、機能性にもこだわった理想のカーテンを探してみませんか?今回は、ニトリのカーテン・ブラインドを取り入れているユーザーさんのお部屋をご紹介します。ぜひカーテン選びの参考にしてみてくださいね。

子ども部屋はポップな雰囲気に

ニトリのカーテンは、豊富なデザインとカラーから選ぶことができます。たくさんあって迷ってしまいそうですが、まずは、星や雲など、子ども部屋にぴったりのかわいらしいデザインのカーテンをご紹介します。お店に行って、お子さんと一緒に選ぶのも楽しそうですね♪

星空カーテン

こちらは、星空のカーテン。落ち着いた色合いの濃いブルーの生地に、小さな星が散りばめられています。星が大好きな、当時2歳だったユーザーさんのお子さんが選んだそうですよ。室内灯にあたるとキラキラするそうで、夜が楽しくなりますね!

雲柄レースカーテン

かわいらしいシルエットの雲柄のレースカーテンを取り入れられている、こちらのユーザーさんの子ども部屋。夜はくっきりと雲が浮かび上がり、昼間は太陽光で雲が透けて見えるような、ステキなデザインです。シンプルなグレーのカーテンを合わせているので、レースの雲が一層映えていますね!

ポップな星柄がインテリアのアクセントに

こちらは、当時高学年だったユーザーさんの息子さんのお部屋です。シンプルな色使いのインテリアに、星柄のレースカーテンがアクセントになっていますね。カーテン留めも星型でコーディネートしており、センスが光っています!

お部屋に合わせてこだわりたい

カーテン選びは、お部屋の雰囲気に合わせてこだわりたいですよね。お好みの長さや生地が選べるオーダーカーテンや、生活スタイルに合わせて遮光、遮熱、防臭、防火などの機能性を備えたカーテンもあります。次は、ユーザーさんが選んだニトリのカーテンを見てみましょう。

自分好みのオーダーカーテン

こちらのユーザーさんは、ボタニカル柄のオーダーカーテンで寝室をコーディネートしています。ニトリのオーダーカーテンは、約450種類の中から好みの生地を選び、1cm単位でオーダーできるそう。これなら理想のカーテンに出会えそうですね。

今まで無難なベージュのカーテンをつけていたので、シンプルな感じだったのですが、、、 こーんな素敵なカーテンをいただいて、つけてみたら、お部屋が一気におしゃれになりました〜👏! お家に帰ってくるたびに、かわいいおしゃれなカーテンが目に入り、すごく癒されるし、気分が上がります♩本当にかわいい!
ame

お部屋に馴染むシンプルカーテン

こちらのユーザーさんのお部屋は、シンプルなカーテンをコーディネートして、スッキリとした空間を演出しています。限りなくホワイトに近いアイボリーのカーテンで、なるべく壁に馴染みそうな色を探したそうですよ。まるでモデルルームのような美しさですね。

豊富な柄の遮光カーテン

こちらのユーザーさんが愛用しているのは、ボタニカル柄の遮光カーテン。ニトリの遮光カーテンは、柄物も豊富にあります。こちらは生地がしっかりしていて、飼い猫の爪にも負けないそうですよ!好みの柄で、遮光機能もしっかりとついているのはうれしいですね。

ブラインドで雰囲気を変える

最後は、ニトリで買えるブラインドをご紹介します。ブラインドは、光の量が調節できることと、明るさをコントロールできることが特徴。カーテンとは雰囲気が異なり、スタイリッシュな印象になるのではないでしょうか。お部屋作りの参考にしてみてくださいね!

シンプルな窓辺に

白で統一されたスッキリとした窓辺のお部屋です。シンプルなブラインドが、インテリアに馴染んでいますね。窓下の飾り棚は、ユーザーさんご自身でDIYされたそうです。お気に入りの雑貨を飾ると、居心地の良い空間になりますね。

木製ブラインドでナチュラルな空間に

こちらのユーザーさんは、ニトリの木製ブラインドに合わせて、北欧風の木製のフレームと木製の針の時計をコーディネートしました。お部屋の雑貨との相性も抜群!木のぬくもりを感じるナチュラルインテリアが、癒しの雰囲気を演出していますね。

ブラインドと同じ色味ですごいマッチ具合🤗 ナチュラル、おうちに合うもんなぁ 😊😊😊♫ 数字、前から可愛い思うてた‼️🤭 丸文字みたいなコロコロしたかんじ 💛💛💛
koshiregutyo

濃いめの色でかっこよく

ユーザーさんの高校生の息子さんが使っているという、こちらのお部屋。濃いめの色の木製ブラインドが、インダストリアルな雰囲気にぴったりですね。ブルー系の家具とファブリックが差し色になっていて、かっこいい空間です。

スタイリッシュな縦型ブラインド

こちらのユーザーさんがリビングで使用しているのは、スタイリッシュなバーチカルブラインド。縦型ブラインドは、通常の横型に比べて、ホコリがつきにくいことがメリットのひとつです。開け閉めも楽だそうですよ。目隠しをしながら光も取り入れられて、お部屋が明るい印象になりますね。


ニトリのカーテンとブラインドをご紹介しました。長く使うものなので、デザインや機能性のバランスを考えて、慎重に選びたいですよね。作りたいお部屋のイメージに合わせて、ユーザーさんの実例を参考に選んでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ カーテン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク