1枚は手元に置きたい!何とおりにも使えるジョージ・ジェンセン・ダマスク

1枚は手元に置きたい!何とおりにも使えるジョージ・ジェンセン・ダマスク

デンマークのファブリックメーカー、ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオル。大判で使いやすく、オシャレなデザインで大人気です。「気になるけど、どう使っていいのか分からない」と感じている方もおられるかもしれませんね。今回は、ティータオルの使い方に注目しながら、その魅力をご紹介したいと思います。

吸水力抜群の水切りとして

吸水力のよいジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルは、食器を洗った後の水切りとしても優秀です。大判なので鍋類を乗せても余裕があり、半分に折って使えば、さらに吸水力UPが期待できそうですよね。ユーザーさんは、ディッシュスタンドと組み合わせるなど、工夫しながら使っていました。

キッチンに置きたくなるシックな柄

ジョージ・ジェンセン・ダマスクティータオルの実力に感動している、とおっしゃるユーザーさんです。キッチンを覆うほどの大きさや、吸水力、シックな柄などに大満足しておられました。クールでシンプルなデザインは、毎日使っていても飽きがきませんよね。

キッチンの端から端まで覆うほどの大きさ、二つ折りでも十分な吸水力、刺し子のようなシックな柄。 もう一枚ほしいな…
kob

鍋を置いても余裕のサイズ感

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルを使ってみて「洗い物カゴ代わりにする理由がわかりました」と、おっしゃっているユーザーさんです。半分に折って、洗い終わったお鍋を乗せていました。お鍋二つが余裕で乗せられるサイズ感は、うれしいですね。

いろんな用途があって、みなさんがお薦めする理由がわかります!
torako

豊富なカラーバリエーション

こちらのユーザーさんは、ティータオルを4つ折りにしてお使いでした。二人分の食器なら、4つ折りでも余裕だそうです。カラーはインテリアに馴染みやすそうなウォルナットを選んでいましたよ。カラーバリエーションが豊富なので、インテリアに合わせやすいのも◎ですね。

鍋敷きとして

ジョージ・ジェンセン・ダマスクティータオルのしっかりとした厚みは、テーブルをキズや熱から守ってくれる鍋敷きとしても重宝します。コーヒーを淹れるときなどに下に敷いたり、鍋をそのままテーブルに出すときに折り畳んで敷いたりしても様になりますよ。

スタイリッシュなテーブルに

淹れたてのコーヒーとワッフルで朝食にしているユーザーさんです。目の前で淹れられるコーヒーは、食欲を刺激してくれそうですね。ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルを下に敷いて、熱さ対策もバッチリ。スタイリッシュな雰囲気も演出できます。

ジョージ・ジェンセンのティータオルは、厚手だから鍋敷き代わりにも使えます♬ 大判だから、コーヒーポットもサーバーも一緒に置けて便利です😆✨
Mii

ホットプレートの下にも

テーブル上でホットプレートを使っているユーザーさんです。テーブルに熱が伝わるのを防ぐために、お手持ちのトレイにジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルを巻き付けて、鍋敷きにしていました。これならテーブルを傷めず、食品が跳ねても汚れを防いでくれそうです。

オーブンで焼き立てのパンも

パン作りを始められたという、こちらのユーザーさん。ふっくらこんがりと美味しそうなパンが焼き上がっています。オーブンから出したばかりの熱々のパンも、こんな風にティータオルを下に敷けば、熱が伝わりにくそう。熱い物を乗せても、落ち着いて冷めるのを待てますね。

ランチマットやテーブルクロスなどにも

最後にご紹介するのは、ティータオルをランチマットやテーブルクロスのように使っている実例です。シンプルでシックなデザインのジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルは、テーブル上に出して使うのにピッタリ♪汚れを防ぐだけでなく、テーブルコーデを盛り上げてくれますよ。

おうちカフェを楽しむときに

ベランダでおうちカフェにしているユーザーさんです。ランチマット代わりにティータオルを敷いて、その上にはナチュラルなトレイに木のお皿、そして可愛らしいドーナッツと、ワクワクするようなテーブルコーデになっています。キュートなおうちカフェを演出するときにも、ティータオルが活躍してくれそうですね。

かき氷タイムを楽しく

こちらのユーザーさんは、かき氷を作っておやつタイムにしていました。ティータオルの上に、かき氷器や容器などが乗せられており、まるでお祭りのスペースのよう。楽しそうですね!ティータオルを敷くことで、テーブルに傷が付くのを防げ、氷で濡れる心配が要らないのもうれしいです。

お食事のテーブルを華やかに

美味しそうなホットサンドでお食事中のユーザーさんです。テーブルの上には、ティータオルが敷かれていました。使ったばかりの熱いホットサンドメーカーも、安心して乗せて置けそうです。赤いカラーがキュートで、テーブルがより華やかに感じられますね。

カフェタイムをシックに演出

カフェタイムを楽しんでおられるユーザーさんです。ブラックの電気ケトルが置かれ、ブラックのティータオルが敷かれたテーブルで、華やかな模様の箱に入ったチョコレートが映えています。クールな色味のタオルは、空間をスタイリッシュに仕上げてくれますね。


厚みがあって吸水力バッチリのジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオル。スタイリッシュなデザインは、水切りや鍋敷きだけでなく、テーブルクロスにしても様になります。よかったら、この機会にお迎えしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ジョージ・ジェンセン・ダマスク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク