一度使うとやめられない☆やっぱり欲しい電気ケトル

一度使うとやめられない☆やっぱり欲しい電気ケトル

必要な量のお湯をすぐに沸かしてくれる電気ケトル。朝の忙しい時間帯や夕食づくりなど、お湯が必要なとき安全に使えて便利ですよね。最近ではインテリアとしても活躍するデザイン性の高いアイテムも。そこで今回は、ユーザーさんが使用しているケトルをあつめてみました。

ハンドドリップにおすすめ細口ノズル

ハンドドリップに適している細口ノズルは、お湯を注ぐときに量をコントロールしやすく、コーヒーを入れるときなどに重宝してくれます。デザイン性の高いものが多く、インテリア性重視の人にもおすすめです。

丸みがキュートなステンレス

BRUNOのステンレスデイリーケトルを紹介しているのはMikaさんです。丸みのあるやわらかいフォルムで、カフェにいるかのような空間を演出してくれています。カラーも豊富で、インテリアに合わせて選べるのもうれしいですね。

持ちやすいハンドルが安心

ラッセルホブスのカフェケトルを愛用しているmy775さん。おしゃれ心をくすぐるティファニーブルーの背景と、ブラックのケトルやオーブンがうまく馴染んでくれています。洗練された細い注ぎ口からゆっくりお湯が注がれる様子は、心を整える幸せなティータイムを過ごさせてくれそうです。

憧れだったラッセルホブスのケトルをgetしました♡マットブラックを入荷待ちで…! 待ったかいがありました^^
my775

温度調節可能な便利さが魅力

nyatsutomaさんが紹介しているのは、レコルトの温度調節ができるドリップケトル。1℃単位で温度が調節できる優れもので、ぬるめのお湯が必要な白湯にも便利なアイテムです。スタイリッシュでセンスが感じられるアイテムは、見ているだけで幸せ感がアップしてくれそうです。

コンパクトで省スペースにおすすめ

美しいデザイン性の高さで人気のあるBALMUDA の電気ケトル。mine_domさんはMAX0.6ℓというサイズを使用しています。場所を取りがちなケトルですが、こちらはコンパクトなサイズで小スペースにも最適。置きっぱなしでも圧迫感がなく、生活感を感じさせないところが魅力的です。

実用的でシンプルな定番ケトル

次にご紹介するのは使い心地がよいシンプルさが人気の電気ケトルです。蓋の間口が広めで洗いやすく、清潔に使えて衛生的。また大きな広口タイプで、大量にお湯が必要になる調理のときに活躍してくれます。

清潔感がありリーズナブル

電気ケトルをFUJILIFEの電気ケトルに買い替えたというnicoleさん。リーズナブルな価格ながらも、自動電源のOFF機能や空焚き防止付きで、清潔感のあるデザインも人気があります。1.2ℓも入るため、飲み物だけでなくお料理にも期待できそうです。

ランプで湯沸かしをお知らせ

ラッセルホブスのマットブラックなベーシックケトルに一目惚れしたというtommさん。注ぎ口には埃などを防いでくれるフィルターがついており、パイロットランプで湯沸かしをお知らせしてくれます。カフェ風のキッチンにぴったりとマッチし、カフェにいるかのようなリラックスした時間を過ごせそうです。

蒸気を外に出さない蒸気レス構造

象印の蒸気を外に出さないこちらのケトルは、湯こぼれしにくい構造の安全な電気ケトルです。akko1205さんは、用途に合わせた給湯ができるドリップモードを使い、コーヒーを味わい、楽しんでいます。保温機能もついているため、使用頻度が多いご家庭にもおすすめです。

(*´∀`*)コンニチワ~♪ 今日は暖かくて暑いくらいですね☀️ 3時のおやつにパイシートでチョココロネを作りました 電気ケトルのドリップモードを使ってコーヒーを入れてみたけど 普通にお湯を注ぐよりもゆっくりと淹れられていつもより美味しく感じました☕️✨
akko1205

個性的なたたずまいが魅力的

個性的なデザインで選ぶならこちらのタイプはいかがでしょうか。お気に入りのケトルで入れた飲み物で、ほっと一息つける時間をつくりましょう♪

クラシックなデザインが人気

レコルトのクラシックケトルを使用しているkorokkoroさん。どこか懐かしさが感じられるフォルムで、つなぎ目が目立たないスムースデザインも人気のあるアイテムです。使う人が夢中になってしまうくらいの可愛さで、毎日最高のティータイムを満喫できそうです。

和によく馴染む和モダン設計

やかんのようなデザインで、和をイメージさせるラッセルホブスの電気ケトルをお迎えしたnaojinさんです。木目調ディティールが加わった和モダン設計は和食や和室にも合う、使う人の心を掴んで離さない一品です。自然保温力が優れており、何度もお湯が必要な人にもおすすめです♪

おうち見直しキャンペーンでお迎えしたケトル. モダンなヤカン的たたずまいがお気に入りです♡ 自然保温力も優れていて、沸騰1時間後でも約70℃までしか下がらないそうです。 実際にはかってはいませんが、確かに冷めにくさを感じます! 白湯を飲みたくて沸かし、、忘れて放置→気づいたらもう冷めている…なんてことがよくある私にはとても助かるスペックです✨✨
naojin

美しいガラス製の万能ケトル

新しいケトルにティファールの耐熱強化ガラスが特徴の電気ケトルを選んだのは、Ayaさんです。余裕のある1.5Lを沸かすことができ、茶こし付きのためティーポットの役割も果たせる万能ケトル。レシピブックも付いてくるそうで、ティータイムの幅がぐっと広がりそうですね。


おすすめの電気ケトルをご紹介しました。朝の忙しい時間帯など、サッと沸かせる電気ケトルはもうなくてはならない存在ではないでしょうか。ぜひ今記事を参考に、お気に入りを見つけてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 電気ケトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク