スティック式から卓上タイプまで♪クリーンな空間を保つ掃除機10選

スティック式から卓上タイプまで♪クリーンな空間を保つ掃除機10選

きれいなお部屋を保つために欠かせない「掃除機」。近年は、コードいらずでササッとお部屋全体をお掃除できるスティッククリーナーや、机の上や家具の隙間をお手入れしやすいハンディクリーナーの人気が高まっています♪今回は、ユーザーさんの実例の中から、毎日の暮らしで活躍するおすすめの掃除機をご紹介します。

コンパクトで小回りがきく!スティッククリーナー

ホース付きの掃除機にくらべて、コンパクトで操作性の高いスティッククリーナー。コードレスの商品が多いので、リビングはもちろん、廊下や階段のお掃除にもおすすめですよ♪

使い勝手のよいスタイリッシュな掃除機

プラスマイナスゼロの「コードレスクリーナー」は、インテリアになじむスタイリッシュなデザインが魅力。お部屋の隅に置いておけば、汚れに気が付いたときにサッとお掃除ができます♪ 充電の持ちの良さや吸引力の高さなど、機能面でも満足のいく掃除機だそうですよ。

無重力のような軽い感覚で操作できる

掃除機とは思えないほど、スマートなフォルムが特徴のバルミューダ「ザ・クリーナー ライト」。お部屋に出したままにしておいても素敵なデザインですね♪ 独自開発のホバーテクノロジーにより、空気のように軽くスムーズなかけ心地を実現。おしゃれなだけでなく、機能性も申し分ない掃除機です。

バルミューダの掃除機をここに置くようになってから、少しホコリを見かけた時点で手に取りやすくなりました インテリアを邪魔しない見た目がやっぱり良いです◎
tbtt7ej

フックで引っ掛け収納も可能

マキタの「コードレスクリーナー」は、軽さと吸引力の高さを兼ね備えた掃除機です。素早くオンオフできるトリガスイッチ式で、バッテリーの消費も抑えられますよ。フックが付いているので、こんな風に壁に掛けてすっきりと収納できるのもうれしいですね。

自立タイプで収納に便利

紙パック不要で経済的に使える、ツインバードの「サイクロンスティック型クリーナー」。コンパクトサイズながらも抜群の吸引力で、一人暮らしのお部屋にもぴったりです♪ 自立タイプなので、省スペースで収納できるのも魅力ですよ。

消しカスや隙間のホコリに!卓上・ハンディクリーナー

机の上や棚の上、家具の隙間など、大きな掃除機ではお手入れしにくい部分にぴったりな、卓上クリーナー・ハンディクリーナー。小さくても吸引力は抜群なので、こまめに使えばお部屋のすみずみまできれいな状態をキープできますよ。

消しカスを残さず吸い取る

マクロスの「ポケクリーン」は、直径約8cmの超小型クリーナー。500円玉を吸いあげるほどの強力な吸引力で、ゴミやホコリをしっかりとお掃除してくれます♡「宿題のたびに消しカスが散らばって大変…」とお悩みのご家庭にもおすすめですよ。

以前は無印の小さな卓上ホウキを使ってましたが、息子はゴミ箱にうまく入れれずゴミ箱の前に結局散らかっていた消しゴムのカス…😑💦 地味にストレスだったのでポイントでポケクリーンを購入しました♪ これなら簡単〜!!すごぉい!!と子どもたちも大喜び😆 夏休みの宿題でいつもより出るわ出るわの消しゴムのカス(笑)でも息子は遊び感覚でちゃんと綺麗にしてくれます♪ すごく便利です♪夏休み前に購入して良かったぁ(人*´∀`)。*゚+
mami

キーボードのお手入れにも

こちらは、マクロス「ポケクリーン」のブラックカラーです。無駄のないシンプルなデザインで、インテリアにもしっくりとなじんでくれますよ♪ 底面にはブラシが付いているので、パソコンのキーボードに入り込んだゴミを掻き出して、すっきりとお掃除できます。

機能性に優れたハンディクリーナー

机の上や棚の隙間など、細かな場所を手軽にお掃除できるシャークの「ハンドクリーナー」。とてもスリムなデザインで、お部屋の隙間で充電しておいても気にならないそうです♡ ボタンひとつでゴミを簡単に捨てられるのも、うれしいポイントですね。

ずっとハンディータイプを探していて…⁡ ⁡悩み悩んだ末🤭こちらをお迎えしました ⁡⁡⁡ ⁡スリムな本体は隙間に充電したまま 置いておいても気になりません⁡! ダストカップとフィルターを取り 外せて水洗いできるところも魅力😊⁡
YUKKI

変わり種も要チェック!

掃除機の中には、カーペットなどを水で洗浄できる商品やロボット掃除機など、変わり種も豊富です。汚れのタイプやライフスタイルにあわせて、お好みの掃除機を選んでみてくださいね。

カーペットやソファを清潔に

アイリスオーヤマの「リンサークリーナー」は、水を吹きつけながらカーペットなどの布製品を洗浄できるアイテム。ソファや車のシートなど、丸洗いできないもののお手入れにおすすめです♪ 水を吹き付けて吸い取ると、タンクの水がみるみる茶色になり汚れ落ちを実感できるそうですよ。

拭き掃除もしてくれる多機能ロボット掃除機

写真の隅に写っているのは、Neabotのロボット掃除機「Q11」です。ゴミ吸引と同時に拭き掃除もしてくれるので、気になる床の皮脂汚れや油汚れもピカピカにお手入れできます♡ 障害物もしっかり回避してくれるので手間いらずで、常に清潔なリビングやダイニングをキープできますね。

コンセント式でパワフルな毛玉クリーナー

テスコムの「毛玉クリーナー」は、お洋服や布製のインテリアに付いた毛玉を手軽にケアできる商品。3つのアタッチメントが付属しているので、薄手のタイツからソファカバーまで、思いどおりに仕上がりますよ♪ 充電式としても使えますが、パワフルに使いたいときはコンセントに差して使うのがおすすめです。


今回は、ユーザーさんの実例の中から、使い勝手のよいおすすめの掃除機をご紹介しました。スティッククリーナーやハンディクリーナーなど、用途にあわせて幅広い商品を選べるので、ぜひみなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 掃除機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク