やっぱり優秀!買ってよかったおすすめのニトリ収納棚

やっぱり優秀!買ってよかったおすすめのニトリ収納棚

シンプルで使い勝手のよい、優秀なアイテムがそろうニトリ。そんなニトリの棚を使って、おうちを快適に過ごせる空間にしませんか?インテリアに馴染みやすいデザインが多いため、きっとお気に入りが見つかるハズ。そこで今回は、ニトリの棚を愛用しているユーザーさん実例をご紹介します。

ちょっとしたスペースに使いたい

ニトリには、小物を飾ったり置いたりするのに便利なアイテムが勢ぞろいしています。どんな空間もディスプレイが楽しめる場所に変えてくれる、ちょっとしたスペースにも設置可能な収納棚を見ていきましょう。

インテリアのアクセントに

L型のウォールシェルフを、シューズボックスの上に取り付けているのはtokonekoさん。こちらのアイテムは木目がダイナミックに演出されているため、お気に入りなんだそうです。玄関を開けるとぱっと明るい空間が広がり、うれしい気持ちになりますね。

さっと取り出せるように

akezouさんは調味料などのストックをスマートワゴンに並べて収納しています。キッチンの収納に困っていたとのことで、ワゴンを使って見せる収納にしたそうです。在庫管理もしやすく取り出しやすいため、家事の時短にも繋がりそうです。

同じ色で馴染ませて

スチールワゴンをキッチン横に置いているのはmatu-820さんです。キッチンと同じホワイトを選んでおり、一体感と清潔感のある空間に仕上がっています。必要なものをぱっと取り出せる、機能性とデザイン性にすぐれた収納アイテムです♪

ニトリのスチールワゴンを置きました🎵 1段目…とりあえず植物(フェイク) ウェットティッシュ 2段目…ティッシュ、スマホ充電器 3段目…ペン、ハサミ、のり、ガムテープ 3段目は箱を2つに分けて置いてます✴️色々置けるので、便利です😌
matu-820

お気に入りアイテムを身近に

長く過ごすスペースにお気に入りのアイテムを置いておくと、日々の暮らしが心地よいものになります。使い勝手はもちろんのこと、デザインも優秀なアイテムをあつめてみました。

大人可愛いキャビネット

上品さと可愛らしさを兼ね備えた、フレンチカントリー風のキャビネット。haru-tanさんは側にテーブルセットを置いて、心地よい素敵な時間を過ごしているそうです。落ち着きの感じられる優しい空間で、疲れた身体を癒してくれる最高のスペースです。

カッコいいシェルフ

飾ったり引っかけたりと自由な使い方ができるラダーシェルフを購入しているのは、RitHomeさんです。シンプルなデザインがお気に入りだそうで、クールなお部屋の雰囲気によく馴染んでいます。コンソールデスクとチェアもニトリのアイテムだそうで、ぜひお手本にしたいコーディネートです。

新しい家具購入🎉 折りたたみできるコンソールデスクとラダーシェルフ。 シンプルなデザインが気に入りました^ ^
RitHome

お気に入りを並べて

カントリー風のキッチンカウンターを並べて設置しているのはMeさんです。同じシナモンシリーズでそろえたそうで、優しい色合いがキッチンに癒しを与えてくれています。家電が一箇所にまとめて置きやすく、家事動線がうまく考えられているキッチンです。

存在感のある一体化型

futukoさんは、引き出しと飾り棚が一体化したチェストラックを一目惚れで購入したそうです。引き出し部分のカラーが一段ずつ変化していて、インテリアの一部としても映えるアイテムです。洋室にも和室にも馴染みやすい、存在感のある万能チェストです。

カラーボックスをさまざまな形で

値段が手ごろで便利なカラーボックス。そのまま使っても大活躍してくれますが、中にはアレンジして活用する人も多いのだとか。ユーザーさんのカラーボックス活用方法を調べてみました。

カウンター下の隙間に

カウンター下の収納に2段のカラーボックスを複数購入して、並べているのはmiaoanさんです。同じアイテムをそろえることで統一感があり、見た目も美しい収納になっています。中に入れているインボックスもニトリ製のため、無駄のない収納空間で、見ていて気持ちがいいですね♪

カウンター下に2段のカラボがピッタリです✨
miaoan

天板を置いてカウンターにアレンジ

iro.さんはカラーボックスの上にDIYした天板を乗せ、カウンターを完成させています。下の新しくできたスペースにはゴミ箱を設置し、キッチンで過ごす時間が快適になったそうです。スペースを有効活用したアイデアで、お料理もはかどりそうです。

掘りごたつに大胆DIY

カラーボックスを大胆にも掘りごたつにアレンジしたのはikeさんです。ミドルブラウンのカラーボックスをうまく合わせて、暖かさがある空間になっています。4段と5段のボックスをうまく組み合わせて製作されており、驚きのアレンジアイデアです。


ニトリの棚をおうちに取り入れている実例をあつめてみました。お値段も手ごろでお部屋に馴染みやすいデザインが多いニトリ。ぜひ店頭に行って、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク