ずっと眺めていたくなる♡癒される金魚や熱帯魚との心地よい暮らし

ずっと眺めていたくなる♡癒される金魚や熱帯魚との心地よい暮らし

可愛らしい金魚や色合いがとてもキレイな、熱帯魚。ずっと眺めていたくなるくらい、見ているだけで癒されますよね。そこで今回は、お魚たちとの暮らしをさまざまな場所に取り入れている、ユーザーさんをあつめてみました。幻想的な世界観を一緒に覗いていきましょう♪

人目にふれる玄関へ

玄関は、そのおうちの第一印象が決まると言われている大切な場所です。そんな玄関に自然を感じる元気なお魚たちを取り入れた、ユーザーさん実例をご紹介します。

手作り棚でインテリアにマッチ

おうちに入るとすぐ水槽が目に入るようディスプレイしているのは、yoshimanaさんです。水槽の大きさにぴったりの台はDIYで手作りされたそうで、ぴったりフィットしています。来る人の目を楽しませてくれる、素敵なウェルカムインテリアです♪

玄関にはウェルカム水草熱帯魚水槽を置いてます🐟 水槽サイズは90×45×45cmで、水槽台はDIYで手作りです🔨
yoshimana

古民家に合う信楽焼の水槽

信楽焼の水槽に新しく出目金を迎え入れているのは、yorozuさんです。陶器のもつ和の味わい深さが、玄関で存在感を演出してくれています。前を通るたびについつい覗いてみたくなる、癒し効果抜群のディスプレイです。

お花と合わせて癒しスペースに

Renさんのおうちは、玄関に水槽と季節のお花を飾り、癒しの空間を完成させています。水草が森林のように増えてきたとのことですが、大きく広がったグリーンがリラックス効果を、より増やしてくれているようにも見えます。心と目を癒してくれ、一日を気持ちよくスタートできそうです。

家族がくつろぐリビングに

人があつまるリビングは、お魚たちが過ごすには快適な場所です。また、インテリアの一部として活躍してくれるというメリットも◎。ゆらゆらと揺れ動くお魚たちや水草に癒され、日頃の疲れを吹き飛ばしましょう。

たくさんのグリーンに囲まれて

リビングの一角にコンパクトな水槽をセッティングしているのは、etsuさんです。すぐ側にはチェアが置かれており、座ってゆっくりと水槽を眺められるようになっています。観葉植物にも囲まれ、自然がたっぷり感じられるくつろぎのスペースに仕上がっています。

インテリアに映えるカラフルさ

cecil..さんのおうちには、さまざまなカラーのお魚たちがじっくりと見られるように飾られています。定期的におこなう水替えでは、炭玉や浄化石などを入れて水の管理をしているのだそうです。優雅に泳ぐベタちゃんたちは、時間がゆっくりと流れる癒しを与えてくれますね♪

水族館にいるかのよう

テレビ横の水槽に新しい家族がどんどん増えているという、machakoさん。さまざまな魚たち以外にミナミヌマエビという小さなエビもたくさんいるとのことで、小さな水族館のようになっています。よく眺めて癒されているという、machakoさんの気持ちがよく伝わる憧れのスペースです。

お気に入りをあつめたスペースに

こちらは、キッチン前のカウンターです。coyumieさんは、フェイクグリーンをうまく取り入れながら、水槽を並べてディスプレイしています。まわりにあるガラスボトルやオイルディフューザーたちとの相性がよく、インテリアに馴染んでいます。好きなものをあつめた、真似したいアイデアです。

キッチン前のカウンターの端っこ 大好きなオイルディフューザー達を置いてます
coyumie

個室や屋外でも楽しめる

最近では、コンパクトなグラスアクアを個室で楽しんだり、野外にお魚たちを泳がせたりしている人も増えてきています。寝室や仕事部屋などで楽しまれている実例を見て、ぜひ参考にしてみてください。

寝室にやさしい灯りと共に

ベッドまわりの一角に金魚鉢をライトアップしているのは、kanonkamenokissさんです。アジアンテイストなお皿と雑貨で、味のある落ち着いた空間に仕上がっています。優しい暖色系の灯りに照らされた金魚たちを見ていると、快適な睡眠が期待できそうです。

仕事部屋にボトルアクアを

幻想的なボトルアクア。Ny77Coronさんは仕事部屋にこちらを設置して、仕事中に癒しをもらっているそうです。これから2匹くらいお気に入りのお魚たちをお迎えする予定だそうで、とても楽しみにされているとのこと。涼しげな水草やお魚たちは、パソコンなどで疲れた目をリフレッシュしてくれそうです。

テラスを別世界に

テラスに金魚の水槽を新調したのは、miyupannaさんです。屋根のある場所に設置しているそうで、生き生きとしたアレカヤシやエバーフレッシュの葉が癒し効果を、さらにアップしてくれています。海外にいるかのようなうっとりしてしまう世界観に、時間を忘れてついつい眺めてしまいそうです。

テラスに金魚の水槽新調しました!
miyupanna

金魚や熱帯魚と一緒に、心地よい暮らしをしているユーザーさんをあつめてみました。お魚たちは私たちの心を癒してくれ、心にゆとりを与えてくれる素敵な存在です。疲れがたまっている方、ぜひお迎えを検討してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「金魚 暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク