思わずマネしたくなる!使いやすい充電器置き場の工夫10選

思わずマネしたくなる!使いやすい充電器置き場の工夫10選

スマホやタブレットなど、生活にはなくてはならない電子機器。必需品であるからこそ、毎日の充電は欠かせませんよね。今回は、充電器置き場を使いやすいように工夫しているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。マネしたくなるアイディアが満載ですよ!

アイテムを活用する

整理収納に使用する意外なアイテムを活用して、使いやすい充電器置き場を作っている実例をご紹介します。100均で手に入るものもあるので、生活に取り入れやすいですね!ぜひ、参考にしてみてください。

書類ケースを活用する

Soleilさんは、ダイソーのA4書類ケースを重ねて充電スペースを作っています。1段目は高さのあるものや、スマホのワイヤレス充電。2段目はiPad、 3段目はスマホを挿して充電、4段目はカメラ、とアイテムによって使い分けています。見た目もスッキリして、便利なアイディアですね!

ディッシュスタンドを活用する

hanakusukuさんが充電器置き場として活用しているのは、ディッシュスタンド。スマホやタブレットを立てて充電するのに、ちょうどいい幅ですね!複数置けるので、家族分のスマホやタブレットの充電や置き場としても、使い勝手がよさそうです。

収納ボックス+ブックスタンドを活用する

maruさんは、スマホやイヤホンなどの小さいものは、ルーター収納ボックスの上で充電し、タブレットなどの大きなものは、無印良品のブックスタンドに立てかけて充電しています。ルーター収納ボックスにコード類が隠せるので、スッキリとした充電スペースですね。

使いやすい場所に置く

スマホやタブレットは日常的に使うものなので、充電スペースも使い勝手がいい場所に設置したいですよね。ここでは、パソコンデスクやキッチンワゴンなど、充電場所を工夫しているユーザーさんをご紹介します。

パソコンデスクで配線を隠す

75さんの充電スペースは、パソコンデスクのキーボードトレイ。コンセントはトレイの奥に4つ設置してあるそうで、キーボードトレイを格納すると、充電中もスッキリしたスペースになりますね。

スッキリ片付いて、仕事できそうなワークスペース✨ 充電場所もこれなら気にならないですね😉
orange-toast

キッチンワゴンが充電ステーションに変身

Minteaさんは、キッチンワゴンを充電ステーションとして活用しています。カウンターの下に収まるスリムサイズなので、スッキリと見えますね。ワイヤレス充電パットは、使わないときは側面にマグネットでくっつくので、便利だそうです。

忘れ物防止に、ランドセルの近くで充電する

anri193さんは、お子さんが学校で使うタブレットの充電ステーションをランドセルの近くに作っています。毎日持って行くものなので、充電のし忘れと忘れ物防止になりますね。ブックスタンドで仕切られていて、整理もしやすそうです。

専用の充電器置き場を作る

最後は、インテリアに馴染む充電器置き場を作っているユーザーさんをご紹介します。毎日使うスマホの充電、使いやすさはもちろんですが、見た目も自分好みにレイアウトをすると、充電が楽しくなるのではないでしょうか。

インパクトのあるスマホ充電器置き場

orange-toastさんは、壁に手のオブジェを取り付けて、手にスマホを持たせて充電しています。これはおもしろい発想ですね!壁にはネジで固定しているそうで、複数のスマホが置ける場として活躍しているそうです。

おうち型のスマホ置き場

mariyaさんはスマホのおうちをDIYしています。おうちの壁には、充電ケーブルが通る穴を開けています。こちらはハロウィンバージョン!マスキングテープで、壁をデコレーションしたそうです。これは充電が楽しみになりますね。

ティッシュボックスをスマホ置き場に

Takahiroさんは、ダイソーの組み立て式ティッシュケースをリメイクして、充電ステーションを作成しています。緑色のシートも含めて、材料費は300円だったそうです。ちょうどいい大きさで、中にコードも隠せるので、使いやすそうですね。

有孔ボードを活用し、壁に設置

yuaroomさんは、つっぱり棒と有孔ボードを活用して、スマホ・タブレットの充電スペースとリモコン置き場をDIYしています。フックに立てかけて収納することで、場所を取らず、机の上がスッキリしますね。ステキなアイディアです!

ここの壁はグギなどが刺せない構造物のためつっぱり棒を縦に突っ張って、DAISOの有孔ボードを結束バンドで固定しました😊 机の上に置くものが減ってスッキリしました♬
yuaroom

ユーザーさんの工夫が詰まった充電器置き場でしたね。整理収納に使うグッズを活用したり、充電器を置く場所を工夫したり、自分好みに1からDIYしたりと、参考になるアイディアでした。ぜひ試してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「充電置き場 充電ステーション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク