どんな時間も豊かになる♪おうちにプラスしたい「生活が変わるアイテム」

どんな時間も豊かになる♪おうちにプラスしたい「生活が変わるアイテム」

朝や夜、お休みの日の過ごし方に満足していますか?おうちで過ごすどんな時間も好きになれたら、暮らしがもっと豊かになれるはず。そこで、今回は今すぐ取り入れたい「生活が変わるアイテム」に注目してみました。生活の質を上げてくれる魅力的なアイテムをぜひチェックしてみてください。

朝時間を変えてくれるもの

お仕事や学校など予定のある朝は、時間に追われてバタバタと過ごしがちなうえ、朝が苦手という方も多いですよね。まずは、朝時間をスムーズに過ごすためのおすすめアイテムをピックアップしました。朝時間を好きになると、1日がより充実するはずですよ♪

朝の目覚めはおいしいコーヒーで

1日のスタートに、あたたかいコーヒーは特別おいしく感じるもの。寝起きの頭をすっきりと覚ましてくれる気がしますよね。SHIRASUSALADさんは、レコルトのレインドリップコーヒーメーカーで朝のコーヒーを淹れています。ハンドドリップ対応の2way仕様で、その日の気分で使い分けられるのがうれしいですね。

朝食はパパっと手早くつくれるものを

手早く作りたい朝食には、ブルーノのタイマー付きホットサンドメーカーがおすすめ。2枚一緒に焼けるので、家族分のホットサンドづくりが時短できます。doremiさんは1枚の食パンを半分に折り、同時に4つのハーフホットサンドをつくっていました。食べやすいうえ、さまざまな具材が楽しめるナイスアイデアです。

手軽に食べられる朝ごはんにハーフサイズのホットサンドを🥪 ¨̮ 半分に折ってから挟んで焼くと、1度に4つ作れます💕
doremi

衣類のシワもサッと伸ばして

朝の身支度で、服のシワに気がつくと憂鬱になりますよね。プラスマイナスゼロのスタイルスチーマーは、約24秒と立ち上がりが早く、ハンガーに掛けたままシワを伸ばせるアイテム。mami3さんは、大好きな白シャツのシワを伸ばすのに重宝しています。時間に余裕がなくても好きな服が着られるのはうれしいですね。

ちょっとした食べこぼしもすぐにキレイに

レコルトのハンディクリーナーは、液体OKな乾湿両用のコンパクト掃除機。amさんは、ちょっと気になるパンくずや、玄関の小さなごみのお掃除などに使用しています。4種類のノズルを付け替えられるので、さまざまな場所に対応。手に取りやすい場所に置いておけば、朝時間がないときも手軽にお掃除できて便利です。

夜時間を変えてくれるもの

1日を終えて、とにかくリラックスしたいのが夜時間。家事はできるだけ楽をして、ほっと一息つける時間を長くつくりたいですよね。ユーザーさんの実例から、夜時間を心地いいものに変えてくれる素敵なアイテムを見つけましたよ♪

時短家電で効率よく夕飯づくりを

ブルーノのマルチ圧力クッカーは、ほったらかしOKの電気圧力鍋。疲れて帰ってきても、夜時間にゆとりができる心強い時短アイテムです。pinkpho050さんは鶏肉のトマト煮を圧力調理してみたところ、驚くほど簡単で柔らかく仕上がったそう。空いた時間を効率よく使えることで夜時間が充実します。

揺れる灯りに癒される時間を

Mutsukiさんのお気に入りアイテムは、LEDライト使用のガラスキャンドル。本物のろうそくのように、ゆらゆらと揺れる灯りに癒されます。夜寝る前にメインの電気を消してキャンドルの灯りで過ごすと、自然と眠くなり就寝時間が早まったそう。安全でタイマー付きなので、いい雰囲気の中でぐっすり眠りにつけますね。

ホテル仕様のボリューム感で心地よい眠りを

mamyuさんが紹介してくれたのは、メリーナイトのホテル仕様まくら。頭を包み込むようなボリューム感が特徴で、睡眠をやさしくサポートしてくれます。サイドのマチ部分が寝姿勢を安定させてくれるそう。心地よく眠りについて睡眠の質を高めることで、翌日の目覚めもすっきりとよくなりますね。

休日を変えてくれるもの

最後は、お休みの日の過ごし方を豊かに変えてくれるアイテムをご紹介します。1人時間を楽しむものから、家族や友達と盛り上がれるものまで、さまざまな休日に対応したこだわりアイテムをチェックしていきましょう。

お休みの日のリラックスチェアに

bon1116さんは、お天気のいい休日にウッドデッキでランチをしています。使っているのは、Life on Productsの3WAY自立式ポータブルハンモック。ハンモック・チェア・ハンガーラックと3つの用途で活躍します。折りたたみ式で運びやすく、アウトドアランチはいいリフレッシュになりますね。

寒い季節のお庭が好きに

nicoさんがお庭に設置したのは、Land Fieldのハンディアウトドア薪ストーブ。コンパクトで場所を取らずに、寒い季節のお庭時間を楽しいものに変えてくれます。焼きマシュマロを味わうなど、あたたかいだけでなくちょっとした加熱調理ができるのもポイント。お庭の雰囲気もカッコよさが増しますね。

この後、焼きマシュマロを楽しみました。 寒くて庭に出たくなかったけど、 ストーブのお陰で、庭に出るのが 楽しくなりそう!
nico

家族でワイワイ囲むごはんに

お休みの日は、ゆっくりと時間をかけて食事をしたいですよね。ブルーノのコンパクトホットプレートは手軽にボリュームある料理がつくれるため、ワイワイ過ごしたい休日ごはんにピッタリ。YUKKIさんは、休日にひき肉とコーンたっぷりのペッパーライスをつくりました。食卓を囲むご家族の笑顔が伝わってくるようですね。

休日の楽しみ方😊 家族でわいわいホットプレートで ペッパーライスとビールテイスト飲料 でちょっと贅沢な時間♡
YUKKI

おうちにプラスしたい「生活が変わるアイテム」をご紹介しました。今の暮らしに少しだけ便利なアイテムをプラスすると、同じ時間でもより豊かなものに変わるかもしれません。ぜひユーザーさんの実例を参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク