軽量で水にも強いのがうれしい!人気のPPバンドを使った手作りアイデア集

軽量で水にも強いのがうれしい!人気のPPバンドを使った手作りアイデア集

ポリプロピレン素材で作られたPPバンドは、軽量かつ水に強いのがうれしいアイテム。そんなPPバンドを手作りの素材にすることが、今注目されています。今回はそんなPPバンドを使った手作りアイデアをご紹介します。収納やディスプレイにも役立つアイテムは、必見ですよ。

PPバンドでどんなものが作れるの?

細長いPPバンドは、編み込んでいくことで大きな作品を仕上げることができます。編み込んだPPバンドを途中で立ち上げると、かごやバッグのような立体的な作品を作ることも可能ですよ。編み方や色の組み合わせでさまざまな作品ができるのも、魅力です。

デザイン性の高いかごバッグ

asさんがPPバンドで作られているのは、使い勝手も良さそうなかごバッグです。PPバンドでのハンドメイドは、自分の好きな色や模様、大きさのものが手に入るのが魅力とのこと。ポップなカラーのかごバッグは、ファッションやインテリアの良いポイントになりそうです。

水洗いできるし 好きな大きさに作ることができるし 模様だって好きな模様にすることができて🥰💕
as

ダイソーキットで作る愛らしいハート形作品

riiika03さんは、ダイソーのキットを使ってハート形のかごを手作りされています。キュートな色味のかごは、インテリアの良いアクセントになりそうですね。ひとつでも愛らしいかごは、実例のようにふたつ並べるとより印象的なコーナーが作れます。

別素材と組み合わせたかごも

PPバンドのかごに、ダイソーの持ち手やレースリボンを組み合わせているのは、civicglさんです。シンプルなPPバンドかごも、一気に華やかになりますね。ナチュラルなカラーのPPバンドかごを手に取れば、ほっこりした気持ちになれそうです。

こんなものも作れます

カラーバリエーションも豊富で、手軽に作れるPPバンドの手作り作品。早速作ってみたくなった、という方もいるのではないでしょうか。続いては、PPバンドでさまざまなものを作っているユーザーさんたちの実例を、ご紹介します。きっと真似したくなるアイデアが見つかりますよ。

機能性もばっちりのごみ箱

mamiさんが手作りされてのは、壁掛けもできるごみ箱です。落ち着いたカラーのごみ箱は、ハイセンスですね。こちらのごみ箱は、ごみ袋が出ないよう内側に輪っかで留められる仕組みになっているのだそう。その輪っかもPPバンドで作られているそうですよ。

カラフルな色合いのサンドイッチボックス

カラフルなサンドイッチボックスを手作りされているのは、purpureさんです。しっかり蓋もついているので、持ち運びにも便利そうですね。大きめのサンドイッチがしっかり入るサイズ感も、ポイントです。

ランチボックスベルトはハンバーガー🍔のボタンをアクセントに✨ 手芸用カラーPPバンドは普通に丸洗いできるので便利です🫧 PPバンドはいろんな可愛い色があるので、どの色の組み合わせにするかあれこれ悩んじゃう😆
purpure
ベーグルサンドとかハンバーガーのお弁当って、お弁当箱だと入れるの難しくって💦 サンドウィッチケース探したんだけど、気に入ったのがなかったの😞 PPバンドだと好きな大きさで作れるから便利だよ〜🥰
purpure

サイズもぴったりのキッチンマット

mmpoohさんは、PPバンドでキッチンマットを手作りされています。鮮やかなイエローカラーが、華やかな印象ですね。張り合わせは木工用ボンドで行ったとのことで、作りもしっかりしています。水にも強いPPバンドならではのアイデアは、真似してみたいですね。

切り口はライターで焼いて張り合わせの部分は木工用ボンドでくっついたので なんとか作れました
mmpooh

PPバンドを使った手作りアイデアを、お届けしました。扱いやすく、また100円ショップにもキットが売られているなどお手軽なPPバンドは、さらに人気を高めていきそうなハンドメイド技法。ぜひ、手作りにチャレンジしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「PPバンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク