これで床を傷から守る!ダイソーで見つけた床の傷防止アイテム

これで床を傷から守る!ダイソーで見つけた床の傷防止アイテム

ダイニングチェアを引いたときや、うっかり物を落としてしまったときなど、アッと思ったら床に傷がついていたということ、ありますよね。今回は、ダイソーで見つけた床の傷を防止してくれるアイテムをご紹介します。あらかじめ対策をすることで、大切な床を傷から守りましょう。

テーブルやチェアの脚に付けて使うタイプ

最初にご紹介するのは、テーブルやチェアなどの脚に貼り付けたり、かぶせたりして使うタイプの傷防止アイテムです。素材もシリコンや樹脂、フェルトなど、さまざまなタイプがあります。貼り付ける部分や、使う場所、使い方などに合わせて選ぶと良いですね。

厚みがあるフェルトタイプ

入居とともに椅子やサイドテーブルなどに、傷防止用のフェルトを貼ったというユーザーさんです。ダイソーのフェルトは厚みがあって、なかなか擦り減らないのだそう。頻繁にお子さんがサイドテーブルを動かしてしまうとのことで、貼っておいて良かったと感じておられました。

シリコン製のキャップ

椅子を動かすたびに音がするのが、気になっていたとおっしゃるユーザーさんです。 ダイソー「シリコン製イス脚キャップ」を試してみたところ、「 スーッと滑るのに音はならない♫ 」と大満足しておられました。傷と同時に音も防止してくれるのは、うれしいですね。

シリコン製のイス脚カバーは 靴下より脱げにくく シールよりズレにくいです😊
sasaeri

カーペットの上もOK

こちらのユーザーさんは、樹脂製の「すべる床キズ防止シール」をお使いでした。フェルト製と違って髪の毛やホコリが付かず、ストレスが溜まらない点が、お気に入りだそうです。こちらは、カーペットでもフロアでも使えるタイプなので、使い勝手も良さそうですね。

ゴミ箱に貼って使うアイデアも

スチール製のごみ箱を、お使いのユーザーさんです。お掃除やゴミ捨てのときなどに動かすのが大変と感じたため、底部分に「フェルト床キズ防止シール」を貼りました。傷防止とともに重たい物も動かしやすくしてくれるんですね。イスやテーブル以外に貼っても便利そうです。

こんなアイテムも傷防止に使える

ダイソーには、傷防止専用グッズ以外にも、床を傷から守ってくれるアイテムがあります。ピンポイントではなく広い範囲をカバーしたい場合や、ゴミ箱をお掃除のときによりスムーズに動かしたい場合など、ユーザーさんは、こんなアイテムをお使いでした。

クッションシートで足元をカバー

こちらのユーザーさんは、ドライヤー、コテ、コップなどを落としても大丈夫なように、洗面台の足元に、低反発のビニールクッションシートを敷いていました。ダイソーの500円商品だそうです。傷だけでなく水撥ねからも守ってくれて、お掃除もしやすくなりそうですね。

キャスター付きの花台を利用して

ペール缶をリビングのゴミ箱にしているユーザーさんは、ゴミ箱をなんとダイソーのキャスター付き花台に乗せていました。マスキングテープで動かないように固定してあるそう。これで、お掃除のときに動かしやすくなり、傷も防止できるようになったそうですよ。ナイスアイデアですね。

2年ちょっとこの状態で使用してるけど グラつく事もなく、 マステを貼り替えることもなく 問題なく使用出来てます♪
yocchan

一旦床に傷がついてしまうと、修理するのは大変です。傷を気にしながら過ごすのは、ストレスも溜まりますよね。ダイソーには、床を傷から守ってくれるアイテムがいろいろあります。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 傷防止」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク