自分好みの空間にアップデート♡玄関まわりにおすすめのIKEAのアイテム

自分好みの空間にアップデート♡玄関まわりにおすすめのIKEAのアイテム

北欧スウェーデン発祥のIKEA。日用雑貨や家具など、たくさんの商品が展開されています。今回は、IKEAの玄関まわりにおすすめのアイテムをご紹介します。お気に入りアイテムでイメチェンしたり、収納アイテムでスッキリ整理したり、自分好みにアップデートしてみましょう。

お気に入りアイテムでイメチェン

IKEAで見つけたお気に入りのアイテムを使って、玄関をイメチェンしてみませんか?ポプリやレースカーテン、ミラーといったさまざまなアイテムが登場します。ユーザーさんの実例を参考に、おうちを好みの空間にコーディネートしてみてくださいね。

香り付きポプリ

kikoさんは、IKEAでポプリ「ストールトショーン」を購入されました。器に入れて玄関にディスプレイされています。ベリーの香りで、華やかなレッド系カラーが空間を明るく演出してくれます。とても癒されるそうですよ♡

先日IKEAで購入したポプリ💐 ベリー/レッド 玄関とても癒しの香りになりました♪
kiko

レースカーテン

ホワイト×木目調のナチュラルなコーディネートをされている、mmhomeさん宅の玄関。目隠しのレースカーテンをIKEAの「リル」にチェンジされました。ほどよい透け感で、ふんわりとしたシルエットです。プライバシーもしっかり守ってくれます。

ミラー

玄関にIKEAのミラー「レールブロ」を設置された、yumibouさん。壁に付けられる大きめサイズを探していたそうで、48×120cmのこちらを購入されました。シンプルなつくりで、スッキリと使えますね。お部屋を明るく広く見せてくれます。

ちょこっと収納で便利に

続いてご紹介するのは、ちょこっと収納に便利なIKEAのアイテムです。使い勝手はもちろん、デザインにもこだわった実例をピックアップしました。どんなインテリアにもマッチしやすい万能アイテムを、ご覧ください。

傘立て

yu-yuukiさん宅では、IKEAの傘立て「NÄRLIG」を使用されています。傘の持ち手のようなデザインがポイントです。 シンプルなフレームは、おうちになじみますね。壁際の限られたスペースにも置ける大きさで、お気に入りだそうです。

我が家の傘立て★ 玄関は狭いのでシンプルなIKEAの傘立てを置いています。 大き過ぎず、小さ過ぎず、丁度良い大きさでお気に入り⑅︎◡̈︎*
yu-yuuki

フック

pinponmamさんは、玄関付近の壁にIKEAのフック「フィアンティグ」を設置されました。背もたれが異なる3種類の椅子がモチーフになっています。3つセットなのもうれしいポイントです。遊びごころのあるデザインに惹かれますね。

ワゴン

観葉植物のある暮らしを楽しまれている、Yume_usagi_13さん。玄関ホールにはIKEAのワゴン「ロースコグ」が置かれています。3段のワゴンで、移動に便利なキャスター付きです。グリーンの置き場所を定めることで、スッキリとした空間になりますね。

ベンチ

iku-yoneさんがIKEAで購入されたのは、ベンチ「モルゲル」です。座面には観葉植物や雑貨を飾ってもいいですね。下段には長方形のバスケットが収まったり、ちょっとした収納に使えたり、汎用性の高いデザインとなっています。

大容量収納でスッキリと

家族みんなで共有する玄関は、なにかとモノがあふれがちですよね。最後は、大容量収納でスッキリ整理できるIKEAのアイテムを集めました。組み合わせてアレンジするのも◎。おうちの間取りやお好みに合わせて選んでみてください。

金属製キャビネット

ホワイトカラーを基調に、スッキリとした印象のDenchanさん宅の玄関。正面に置かれた収納は、IKEAの「PS」キャビネットです。高い脚が特徴の金属製で、扉はロックができます。上部はディスプレイコーナーとしても活用できます。

シューズキャビネット

壁面をいかして収納したい方へ、IKEAのシューズキャビネット「トローネス」はいかがでしょうか。sofa235さんは、玄関付近の廊下の壁に5つ設置されました。ティッシュやかばん、レインコート、スリッパなど、あらゆるモノがスッキリ収納できるそうですよ。

シェルフユニット

chickenさん宅では、IKEAのシェルフユニット「ヒュッリス」を靴箱にアレンジされています。針葉樹の板を組み合わせて側面をガードしたり、収納力がアップしたりするようにDIYされました♪ 見せる収納派の方にもおすすめです。

我が家の靴箱はIKEAのヒュッリスと針葉樹でDIY👷‍♀️我が家にはヒュッリスが7個もあります、、、😆1個1,500円の頃に購入したので、このシューズ収納は6000円で出来ちゃいました♪ 簡単なのでぜひ真似してほしいなー🫶
chicken

KEAの玄関まわりにおすすめのアイテムをご紹介しました。いかがでしたか。雑貨でイメチェンしたり、収納アイテムでスッキリ整理したり…… お気に入りを見つけて、玄関を自分好みにアップデートしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク