自由な発想で作りたい物を形に♪ラブリコで自分らしいおうちをDIY

自由な発想で作りたい物を形に♪ラブリコで自分らしいおうちをDIY

おうちに穴を開けずに棚を設置できたりと、手軽にDIYが楽しめるパーツがそろっているラブリコ。収納はもちろん、アイデアしだいでおうちに欲しい物を自由に作るのにも活躍してくれます。そこで今回は、ラブリコのアイテムを取り入れているユーザーさんの実例をまとめました。

簡単に柱を作れるアジャスター

ラブリコと言えば、2×4木材などを利用して柱を立てるアジャスターがとても有名ですね。特別な工具は必要ないので、気軽に収納をDIYできるアイテムです。まずは、ラブリコのアジャスターを利用しているユーザーさんの実例からご紹介します。

高さが変えられる棚を

asokosamaさんは、ラブリコの白いアジャスターを使ってキッチンに棚を作りました。壁沿いに2×4木材で2本柱を立て、棚の高さを変えられるガチャレールを取り付けてあります。家電などと同じホワイトでそろえているので、統一感がありますね。

男前感のある雰囲気に

キッチンのデッドスペースに棚を作っている、Mimoさん。ラブリコのアイアン素材の黒いアジャスターを使って、男前感のある雰囲気にしてあります。キッチンのインテリアをさらに充実してくれそうな、見せる収納スペースが完成していますね。

脱衣所に棚をプラス

negichanさんは、脱衣所に3段の可動棚を作りました。ラブリコのジャッキ部分が隠れるデザインのアジャスターで、1×4木材を柱になるように2本立ててあります。サッと手に取りやすい棚ができて、暮らしやすくなりそうですね。

バスタオル、マット類、サーキュレーター、ケース(掛け布団カバーや枕カバー)など置けるようになりました。
negichan

アジャスター以外にもたくさん

ラブリコには、ほかにもおうちのDIYを助けてくれるアイテムがそろっています。作った柱に棚板を付けるための棚受など、作りたい物に合ったパーツを見つけてみましょう。続いて、アジャスター以外のラブリコのアイテムについてのユーザーさんの実例をご紹介します。

L字型の棚を角に設置

お部屋の角の壁際にL字型の棚を作っている、miao-kinさん。写真左側の棚の部分には、ラブリコの「1×4棚受」を使って棚板を取り付けてあります。白く明るい雰囲気の空間で、飾ってある雑貨や植物が引き立って見えていますね。

省スペースでスッキリ

AgU15さんは、リビングのドア側にDIYで壁面棚を作りました。それぞれの棚板はラブリコの「2×4棚受」を使って、4段分を取り付けてあります。省スペースな棚なので、出入り口付近でも邪魔にならずにスッキリとしていますね。

スクエアがアクセントに

tan5さんは、ラブリコの「スクエアフレーム4 棚板セット」をキッチンで使っています。アイアンのフレームと木製の棚板がセットになった商品で、白と黒の2色があります。シンプルなインテリアに、スクエアのデザインが映えてアクセントになっていますね。

とても使いやすくて2段3段も欲しくなっちゃいました〜(≧▽≦)
tan5

丸棒でポールを立てて

timtamさんは、ラブリコの丸棒シリーズのアジャスターでポールを設置しています。直径30mmの丸棒と組み合わせて、小型家具をDIYできるアイテム。フェイクのハンギンググリーンを、スマートに飾って楽しめる場所ができていますよ。

使い方はアイデアしだいで

ラブリコのアイテムは、工夫しだいでいろいろな使い方ができるのも人気の理由の1つです。テレビを壁掛けにしたりと、憧れのインテリアを作るのを助けてくれますよ。最後に、ラブリコのアイテムを使ったアイデアについて、ユーザーさんの実例をご紹介します。

リビングのパーテーション

ayumiiiiiiiさんは、ラブリコのアジャスターを使ってパーテーションを作りました。木目模様とアイアンを組み合わせた、ほどよく開放感のあるデザインです。完成度の高い作品で、カフェのような雰囲気をリビングに作っていますね。

テレビを壁掛けにして

ラブリコのアジャスターを使ってテレビを壁掛けにしている、fujiwara1115さんです。裏にLEDテープで間接照明まで作って、市販品の2万円の半額以下で作れたとのこと。配線も、モールでスッキリ整理できるよう工夫されています。

49インチです。 約、横110cm×70cmです。 2×4材が約200cm 配線隠し兼照明反射用の化粧板が 35cm×60cm 上下で2枚 足元を10cm位空かして コンセントを集中して設置しています。
fujiwara1115

ベランダにライトを取り付け

tarezo33さんは、ベランダにストリングライトを取り付けています。屋外でも使えるラブリコのアジャスターで、2×4木材で柱を立てて金具を取り付けたとのこと。共用部で穴を開けられないというベランダに、キズを付けることなく設置できるアイデアです。


ユーザーさんたちは、作りたい物に合わせてラブリコのアイテムをうまく活用していましたね。使い方のヒントになる作品がたくさんあって、とても参考になりました。ぜひ、みなさんのおうちにも取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ラブリコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク