自分の好きなものだけをシンプルに取り入れる。憧れのミニマルな暮らし

自分の好きなものだけをシンプルに取り入れる。憧れのミニマルな暮らし

自分の好きな物や必要な物だけに囲まれたミニマルな暮らしは、憧れる人も多いもの。自分自身ととことん向き合い、丁寧に選び抜かれたものとの日々は想像するだけで心が安らぎますね。そこで今回は、ミニマルライフを楽しまれているユーザーさんたちの実例をご紹介します。理想の暮らしを実現したい方も、ぜひご覧ください。

ミニマルキッチンで家事も楽しく

必要最低限のものだけをそろえたキッチンは、家事効率を上げたい方の強い味方。物の出し入れがしやすいうえに掃除もしやすいので、整理整頓された気持ちの良い空間が手に入ります。もちろん、調理もスムーズにできますよ。

ホワイトカラーで統一されたキッチン

キッチンをホワイトカラーで統一されている、mari.s.homeさんの実例です。ごくミニマルなデザインの家電は、モダンなキッチンにもよく似合いますね。水栓や一部の家電のシルバーカラーが、ミニマルな空間の良いアクセントとなっています。

見せると隠すのバランスが良いキッチン

大きな収納スペースのあるtuuliさんのお宅のキッチンです。レンジは背面収納に入れているとのこと。表に出ていないと、ここまでスッキリするんですね。実例のように食器棚のディスプレイにもこだわると、ギャラリーのような雰囲気になります。

レンジは背面収納左側に収納しています。その下にゴミ箱を置いているので、普段は左側の引き戸を開けっぱなしにしています。ちなみにトースターは持っていません。冷蔵庫は無印です☺️
tuuli

リノベで手に入れるミニマルキッチン

リノベーションでミニマルなキッチンを叶えた、shiroihako22さんの実例です。広く開いた足元やシンプルデザインの換気口など、こだわりを感じる空間には、ワクワクしますね。照明や調理器具も洗練されています。

広々リビングでリラックス

続いてご紹介するのは、ミニマルにまとめたリビングスペースです。余計な物がないリビングは広々としていて、くつろぎやすいのも魅力的。思わず手足を伸ばしたくなるようなお部屋にしたい方は、必見です。

ホワイト×グレーのリビング

asokosamaさんのお宅のリビングは、ホワイト×グレーで統一されています。大人っぽさもありながら優しい雰囲気が楽しめるのは、淡いグレーカラーの魅力ですね。ポップインアラジンで投影された時計が、空間の質をぐっと上げています。

ポップインアラジン、配線がごちゃらないの最高だし、 インドア生活を盛り上げるのに必要な家電です。
asokosama

ぬくもり感のあるシンプルリビング

ウッディな家具や植物で温かみのあるお部屋を作っているのは、plameden15さんです。ふわふわのラグの上にクッションを乗せており、思わずくつろぎたくなるような空間になっていますね。壁面やテレビ台の上もシンプルにすることで、スッキリした印象をアップさせています。

こだわりの家具で作るリビング

ミニマルリビングによく似合うソファを購入された、75さんの実例です。こだわり抜いて購入された家具は、満足度も違うもの。ミニマルライフを目指すなら、ぜひその姿勢を真似してみたいですね。クッションを指し色にしている点にも、注目です。

新しいソファです。 それまでのものより座面が大きくなりました。 背もたれが置き型なので、座る向きを自在にできたり、座る人にあわせて座面の奥行きを調整できます。座っていても疲れません。 リビングのくつろぎタイムがより充実しました。 アイアン製の脚でルンバも問題なし。 座面がフラットなので、掃除も簡単です。 買い換えにあたりかなりこだわったソファーです。
75

アートも映えるリビング

モノトーンでミニマルにまとめた、SATOHさんのリビングです。さりげなく置かれたアートとも調和しており、まるでギャラリーのような雰囲気に仕上がっていますね。アートが映える空間は、シンプルルームならでは。グリーンのあしらいも、ハイセンスです。

安全で居心地の良いベッドルーム

スッキリとシンプルに整ったベッドルームは、ゆったり眠りたい方にぴったり。余計な物もないため掃除もしやすく、いつでも綺麗をキープしておけます。また、地震などの災害時にも安心なのもメリットですよ。

柔らかな色味でまとめたベッドルーム

interi_a.gramさんは、ベージュトーンでベッド周りをコーディネートしています。厳選された小物がバランスよく置かれた寝室は見た目も綺麗で、モデルルームのようですね。3つのクッションをバランスよく置くテクニックにも、注目です。

アートが目を引くベッドルーム

真っ白の寝具でベッドルームを整えているのは、ainaさんです。すがすがしい空間にさりげなく飾られたフレームが、インテリアの良いアクセントになっていますね。サイドテーブルにも物を置きすぎないことで、ゆとりある空間に仕上げています。

明かりがポイントのベッドルーム

kimiさんも、ホワイトカラーで寝室をコーディネートされていました。清潔感のある空間に、暖色系の明かりがあたたかな雰囲気をプラスしていますね。お布団もスッキリ綺麗に畳まれており、猫ちゃんも心地よさそうです。


ミニマルな暮らしを楽しんでいるユーザーさんたちの実例を、ご紹介しました。自分の「好き」という気持ちを大切にしたお部屋があれば、家に帰るのも楽しみになるはず。ぜひ自分なりのミニマルなお部屋づくりに、チャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミニマル 暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク