IKEAの人気アイテム!LERBERGでつくるインテリアコーディネート

IKEAの人気アイテム!LERBERGでつくるインテリアコーディネート

IKEAのLERBERG(レールベリ)シリーズは、流行に左右されない、クラシックなシェルフです。シェルフの幅や高さがことなるサイズバリエーションがそろえられており、スペースや収納物の量によって使い分けられますよ。ユーザーさんのコーディネートを参考にしながら、LERBERGのシェルフをインテリアに取り入れてみましょう。

飾りだなとして使う

LERBERGシリーズのシェルフは、照明やグリーン、雑貨などをディスプレイする、飾りだなとして重宝されています。オープンタイプのシェルフは、照明の光がムードよく広がるだけでなく、通気性もよいため、グリーンの置き場所にも適していますよ。

照明やキャンドルをディスプレイする

hikaru.u.624さんは、LERBERGのシェルフに、キャンドル型の照明と、アロマキャンドルをディスプレイしています。オープンタイプのシェルフから広がる光が、お部屋のムードを高め、印象的な空間を演出していますね。

テレビサイドに最近置いたレールベリ。 まだ中身決められてないけど キャンドルの灯りが旦那さんのお気に入り。 アロマでいい香り🌿
hikaru.u.624

寝室のインテリア性を高める

ma0814さんの寝室では、LERBERGのシェルフを使って、時計や雑貨をディスプレイしています。テイストを合わせたテレビボードとシェルフの相性もすばらしく、おしゃれなモノトーンインテリアに溶け込んでいますね。

観葉植物を置く

通気性のよいオープンシェルフは、観葉植物の置き場所に適しています。miki_kさんは、LERBERGのシェルフに、グリーンと雑貨をセンスよくディスプレイしていました。側板のないシェルフは、観葉植物に手が届きやすいため、お世話もしやすいですね。

収納だなとして使う

LERBERGシリーズのシェルフには、大きさや間隔の異なるたな板が付けられており、さまざまなサイズの物が収められます。住まいのあらゆる場所で取り入れられている、シェルフを使った収納アイデアをチェックしてみましょう。

本棚として使う

Rさんのお部屋では、LERBERGのシェルフを本棚として活用していました。収納している本が見やすく、取りだしやすいように工夫されていて、とても使いやすそうです。サイズの異なるシェルフを組み合わせれば、収納力も自由に変えられますね。

子ども用品を収納する

ctscandyさんは、LERBERGのシェルフに、お絵かきグッズやアルバムなど、お子さんに関わる物をおさめていました。オープンタイプのシェルフは、物が取り出しやすいので、お子さんでも簡単に出し入れができそうですね。

ずっと売り切れだったIKEAのレールベリが入荷したので買いに行ってきました。 ほぼおもちゃですが収納スペースが増えてスッキリ🙌 クレヨンホルダーもお気に入り入りです♡
ctscandy

サニタリースペースの収納として使う

LERBERGのシェルフを、サニタリースペースの収納として活用しているkurumijincoさん。オープンタイプのシェルフは、取り出しやすいタオル収納として使われていました。通気性がよいので、水まわりでも気がねなく使えますね。

よく使う物の置き場所にする

temariさんのリビングでは、洗濯ピンチの置き場所として、LERBERGのシェルフを選んでいました。シンプルかつコンパクトなシェルフは、リビングに置いても邪魔になっておらず、インテリアにも違和感なく溶け込んでいます。

IKEAのシェルフユニットLERBERGのホワイトを、洗濯ピンチ置き場にしました。 今まで置き場に困っていた洗濯ピンチが すっきり収まって良かった。 加湿器や扇風機など、いろいろなものが 置きやすい、便利なシェルフです。
temari

デッドスペースを有効活用する

LERBERGのシェルフはスリムなデザインなので、せまいスペースにもおさまります。使いこなせていないデッドスペースも、LERBERGのシェルフをコーディネートすれば、便利な収納スペースに変えられるかもしれませんよ。オープンタイプで抜け感もあるため、圧迫感をおさえたい場所にも適しています。

冷倉庫と壁のすきまを有効活用する

kittyさんのキッチンでは、LERBERGのシェルフを使って、冷蔵庫と壁のすきまを収納スペースに変えていました。白い壁と同化するように収められたシェルフは、インテリアに違和感なく溶け込んでおり、キッチンまわりの収納スペースとして役立っています。

リビングのデッドスペースもむだにしない

家具と壁の間にスペースがあるchocolateeeeさんのリビングでは、LERBERGのシェルフをコーディネートして、ディスプレイ用のたなとして使っていました。スリムなシェルフがあれば、わずかなデッドスペースも、インテリアのアクセントに変えられますね。

限られた空間を生かす

存在感のある家具が置きにくい玄関まわりには、スリムで抜け感のあるLERBERGのシェルフが最適です。Emiさんの玄関でも、むだにしたくない壁際を、雑貨のディスプレイスペースに変えていました。限られた空間を生かせるシェルフがあれば、玄関インテリアにアクセントが加えられます。


LERBERGシリーズは、ユーザーさんの暮らしの中でも便利に活躍していました。流行に左右されない、クラシックなデザインは、住まいのあらゆる場所にフィットします。自由にコーディネートしながら、暮らしに取り入れてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA LERBERG」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク