生活をいろどる万能アイテム♪セリアの黒板シート活用術

生活をいろどる万能アイテム♪セリアの黒板シート活用術

マットな質感とお部屋の中で引き立つブラックカラーがとってもおしゃれなセリアの黒板シート。上手に活用すれば、お部屋のインテリアがワンランクアップすること間違いなしの大人気商品です。今回は、黒板シートを活用しているユーザーさんたちの実例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

好きな形に切り取ってアレンジ

黒板シートははさみでカットして簡単にアレンジをすることができますよ。まずは、黒板シートをカットして活用しているユーザーさんたちの実例をご覧ください。

調味料ストッカーに貼って

bowbowcoさんは調味料ストッカーのラベルとして黒板シートを活用しています。黒地に白のインクが映え、わかりやすい表記になっていますね。好みの形に切り抜けるのも黒板シートならではの魅力です。

くつを並べるガイドに

お子さんがいると玄関のくつが散らばりがちになってしまうもの。そこでrihokaさんは黒板シートをくつの形に切り取りたたきにペタリ。思わず立ち止まってくつを並べたくなるアイディアです。イラストや名前がかかれているのも子ども心をくすぐるポイントですね。

お風呂場のサインステッカーに

38さんは黒板シートでお風呂場のサインステッカーを作成。手書きの文字のやさしい雰囲気に癒されます。シャワーを浴びるねこちゃんのシルエットもキュート♡お風呂に向かうのが楽しみになりそうです。

キッズスペースで大活躍

黒板シートをキッズスペースに取り入れれば、子ども心くすぐる、ワクワク空間をつくることができますよ。お絵描きからインテリアのアクセントまで、幅広い活用法は必見です。

屋台のメニューボードとして

wanidaさんはお子さんのキッチンを屋台に大胆アレンジ!屋台のメニューボードに黒板シートを使用しており、カフェのような仕上がりにおどろかされます。おままごと遊びがより一層楽しくなりそうなアイディアです。

ずっと変身させたかった 娘のままごとキッチン🍳✨ キッチンの横と上に板を付けて 裏っ返しにしたらお店に変身~🙌 これでもっと遊びの幅が広がると 嬉しいです🎶 横にあるパンの台はいらなくなった チェストをままごと冷蔵庫に変身~ 黒板シートを貼りました✨
wanida

こたつの天板に貼って

こたつの天板に黒板シートを貼ったOTRさん。お子さんたちはチョークで線路を書いて電車を走らせたり、お絵描きをしたりしているそうですよ。天板に直接描ける特別感にわくわくが止まらなくなりますね。

こたつの天板に黒板シートを貼りました😀 お絵かきもして、プラレールの線路描いたり、そこそこのスペースなので満足していただけた模様😁✨
OTR

壁に貼って黒板風に

壁に貼れば本物の黒板のように使えますよ。shippoさんは黒板シートを4枚組み合わせて貼り、大きな黒板風にしています。黒板シートの周りをウッドパネルのシートで囲うことでデザイン性がアップしていますよ。おうちの壁に思いっきりお絵描きができるのは気持ちが良さそうです。

学習スペースに

Makoさんはリビングの学習コーナーの壁に黒板シートをペタリ。黒板に向かいながら勉強をすれば集中力も高まりそうですね。シートの色を変えることで、ブースを分けるアイディアも素晴らしく、学習環境にぴったりです。

キッチンに使ってカフェ風に

黒板シートをキッチンに活用すれば、ブルックリンスタイルのカフェのような雰囲気をつくることができますよ。最後はキッチンに黒板シートを取り入れたユーザーさんたちの実例をご紹介します。

ゴミ箱に貼ればアメリカンレトロなアイテムに

akotamさんはゴミ箱に黒板シートを貼り、白のマニュキュアでペイント。アメリカンレトロ調のアイテムに仕上がりました。ほんのひと手間でゴミ箱の雰囲気が変わり、インテリアのアクセントにぴったりですね。

吊り戸棚がメニューボードに大変身!

cajonさんは吊り戸棚の前面に黒板シートを貼りカフェ風に。イラストはすべてご自身で描いたそうですよ。黒板のブラックカラーがキッチンをモードな雰囲気に変え、シックで洗練された空間を演出していますね。

冷蔵庫がスタイリッシュなインテリアに!

冷蔵庫を黒板シートでアレンジしたkobami_styleさん。15年ほど使っている冷蔵庫がおしゃれなインテリアアイテムに大変身しましたよ。ホワイトベースのキッチンの中で、マットブラックの冷蔵庫がスタイリッシュな存在感を放っていますね。

15年程使ってる冷蔵庫 リメイクしてます😊 何度もした引越しで、傷や凹みができ、 シルバーの色も好きではなかったので、 セリアの黒板リメイクシートで黒に❗️ そこに自作のステンシルをして、 古さを隠しました😊
kobami_style



いかがでしたか?アレンジしだいで、生活の中のさまざまな場面で活用することができるセリアの黒板シート。インテリアのアクセントとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 黒板シート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事