なめらかな曲線と光沢が美しい♡野田琺瑯のアイテム

なめらかな曲線と光沢が美しい♡野田琺瑯のアイテム

曲線や光沢が美しく、置いてあるだけで気分が上がる野田琺瑯のアイテム。見た目だけでなく機能性にも優れていて、耐熱性や冷却性が高かったり、汚れがつきにくかったりしますよ。今回はRoomClipユーザーさんがどのような野田琺瑯のアイテムを使っているのか、ご紹介していきます。

調理器具・ケトル

野田琺瑯の調理器具・ケトルのデザインや使い勝手を気に入っているユーザーさんはたくさんいました。お気に入りのアイテムがあれば、調理の時間やティータイムがもっと楽しくなりますよね。早速、どんな魅力的なアイテムがあるのか見ていきましょう。

ミルクパン

yukoさんは離乳食づくりのために野田琺瑯のルークミルクパンを購入しました。可愛らしいフォルムのミルクパンを使うことで、より楽しく調理できそうです。大人の料理をつくるとき以上に衛生管理に気をつけたい離乳食づくり。琺瑯は洗いやすくお手入れしやすい素材なので調理器具を清潔に保てますね。

蒸し器

ぽてっとしたフォルムが魅力的な野田琺瑯の蒸し器を愛用しているYomeさん。ツヤのあるホワイトの蒸し器が白を基調としたキッチンに馴染んでいます。サイズは27×22.5×18.5cmで、蒸すだけでなくパスタや蕎麦を茹でるときに重宝するそうですよ。

最近、野田琺瑯の蒸し器が大活躍しています。 毎日のようにさつまいもを蒸して、おやつで食べています🍠 秋ですね〜 この蒸し器だと、かなり大きさがあるので、パスタや蕎麦を茹でるのにも重宝します♪ このぽてっとしたデザインもいいんですよね🤍
Yome

ケトル

asさんは野田琺瑯のアムケトルを使用しています。蓋の落下を防止するための工夫があるケトルなので、安全にお湯を注げますよ。レトロな見た目とグリーンのカラーが目を引くケトルは、お部屋のインテリアと良くマッチしています。

保存用アイテム

野田琺瑯から豊富な種類の保存用アイテムも販売されています。食品の保存に適したものから、オイルを保存するためのポットまで手に入れることができますよ。野田琺瑯の保存容器にはどのような魅力があるのか、ユーザーさんの実例からチェックしてみましょう。

バターケース

Rubyさんは野田琺瑯のバターケースを使用しています。琺瑯は冷却性に優れた素材なので、温度変化に弱いバターの保存に最適です。カット済みのものをケースに入れておくと、使いたいときに好きな分だけサッと取り出せて便利ですね。

野田琺瑯のバターケース。 可愛くて、洗いやすくて大好き♡ 切った後は好きな分だけ取って、使えるのでとても便利です(*^_^*)
Ruby

オイルポット

使用していたオイルポットの活性炭の大きさが気になっていたmapleさんは、野田琺瑯のオイルポットに買い替えたそうです。こちらのポットは最大800mlの油を一気にこせるので、分ける必要なく楽にろ過できます。裏返した蓋にろ過器を置ける設計なので、手やキッチンが汚れにくいですよ。

半透明の蓋の保存容器

食品を冷凍保存する際に野田琺瑯の保存容器を使っているmiyunon1027さん。蓋が半透明なので、何を保存したのか一目でわかります。こちらのスタイリッシュな保存容器を活用すれば、冷凍庫の中がよりスッキリした見た目になるのが良いですね。

ラウンドストッカー

miyumiyuさんは野田琺瑯のラウンドストッカーにお米を保存しています。こちらのストッカーには内蓋があるので、お米の鮮度を保ちやすそうです。大きな琺瑯製のストッカーは重くて持ち運びが大変ですが、このようにキャスターつきの台を活用すれば簡単に移動できますね。

日用品

野田琺瑯は桶やバケツなどの日用品も製造しています。「琺瑯製の日用品って使いやすいの?」と思う人もいるかもしれませんが、この素材ならではの利点があったり、いろいろな用途があったりしますよ。最後に、ユーザーさんが野田琺瑯の日用品をどう活用しているのか見てみましょう。

キャニスター

三角コーナーの代用品に野田琺瑯のキャニスターを選んだkonyoさん。美しい佇まいで生ゴミを入れているとは思えない見た目です。蓋のおかげでニオイが遮断できそうなところも良いですね。ホーローは汚れに強いですが、中にマグネットでポリ袋を固定しているそうなので、より衛生的に使用できそうです。

フラットバケツ

nahonさんは野田琺瑯とKotori worksがつくったフラットバケツを愛用しています。やかんのお茶を冷やす、煮沸漂白、足湯などさまざまな用途で活躍しているそうです。正面にはKotori worksのロゴが入っていて、使わないときも出しておきたい可愛さですね。

田琺瑯とコトリワークスの壁掛けフラットバケツ 足湯もできるサイズ なのにそんなに深くなく、日々の煮沸漂白 やかんのお茶を冷やす、足湯 そして出しておいてもかわいい😍 フチの処理も切りっぱなしとカールを選べます
nahon

洗い桶

野田琺瑯の洗い桶を購入したmayu_mさん。プラスチックケースを使っていたときは、ケースへの色移りや油切れの悪さがプチストレスだったそうですが、こちらの洗い桶に替えてから快適だそうです。汚れが落ちやすい琺瑯であれば洗い桶まで清潔に保てますね。




調理器具から日用品まで野田琺瑯の製品は素敵なものばかりでしたね。ご紹介した実例から、洗練された見た目や機能性の高さが伝わったのではないでしょうか?魅力溢れる野田琺瑯のアイテムをぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「野田琺瑯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事