すぐマネしたくなる!フックを使ったアイディア教えます♪

すぐマネしたくなる!フックを使ったアイディア教えます♪

フックを使って吊るすアイディアは、RoomClipユーザーにも実践している方がたくさんいらっしゃいます。フックは使い方次第で、収納にもインテリアにもなる万能なアイテムです。今回はそんなフックをRoomClipユーザーがフックをどのようなものを吊るして使っているのかをご紹介したいと思います。

読者はこんなものを吊るしています♪

まずは、RoomClipユーザーがどのようなものを吊るしているのかをご紹介したいと思います。

エアープランツを吊るす

エアープランツを吊るす

吊るすことで魅力が倍増するエアープランツをセリアの小枝型のフックに吊るしています。小枝とエアープランツは自然繋がりで相性抜群ですね。

思い出の洋服を吊るす

思い出の洋服を吊るす

子供が小さい頃に着ていた洋服をインテリアとして吊るしています。その洋服を着ていた頃の子供との思い出がいつも思い出せるスペースですね。

小さい頃の洋服ってその頃の思い出いっぱい詰まってますよね~。
amami

タオルを吊るす

タオルを吊るす

セリアの小枝型のフックを2つ壁に設置して、ロープを吊るしタオル掛けとして利用しています。フックの枝部分がゴツゴツしているので、タオルを多少引っ張ってもロープが外れないという優れもののフックです。

ずーっと普通のタオル掛けを使用していましたが、今日セリアで枝風のフックを見つけたので、タオル掛けにしてみました。意外と使いやすいです。
useimama83132513

トイレットペーパーを吊るす

トイレットペーパーを吊るす

ロープを柱に巻き付けて、フックにトイレットペーパーを吊るしています。海辺の雰囲気満載のスペースですね。西海岸風インテリアがお好きな方には特におすすめしたいアイディアです。

ペーパー交換も簡単だし本当ナイスアイデア♡
me
素晴らしいアイデアだし周りの雰囲気にもピッタリですね☆
miki k

収納としてフックに吊るしています♪

収納を兼ねてフックに吊るしている方もたくさんいます。見た目も良くアイディア満載のフックに吊るした収納アイディアをご紹介します。

編みバッグを吊るす

編みバッグを吊るす

トイレスペースでは、編みバッグをフックに吊るして、その中にトイレットペーパーを入れて見せる収納として使うアイディアです。トイレットペーパーが無くなった時の補充も簡単そうですね。

カゴバッグを吊るす

カゴバッグを吊るす

ゴミ袋をカゴバッグに入れてフックに吊るしています。ゴミ袋は生活感が丸出しになってしまうので、カゴバッグに入れることでカモフラージュできます。

帽子とバッグを吊るす

帽子とバッグを吊るす

玄関を入ってすぐの場所に帽子とバッグを吊るせるようにフックを設置しています。玄関という場所にフックがあることで、一時置きの場所ができるので部屋の中が散らかることを防ぐことができます。

フックをリメイクしている方もたくさんいらっしゃいます♪

フック自体をリメイクしているアイディアもRoomClipではたくさん紹介されています。フックのリメイクアイディアをご紹介します。

アンティーク風にリメイクする

アンティーク風にリメイクする

IKEAのフックを赤茶色のペンキを使って錆加工して、フレンチアンティーク風にリメイクしています。吊るす雑貨もアンティーク調のものを選べば、インテリアになりますね。

S字フックを毛糸でリメイクする

S字フックを毛糸でリメイクする

革ひもを板に釘で打ち付けて、そこに毛糸を巻いたS字を引っ掛けています。ものを吊るしていないS字フックもそこにあるだけでインテリアになりますね。

S字フックを布でリメイク

S字フックを布でリメイク

S字フックに布を巻き付けることでこれほどまでに可愛くナチュラルなフックが完成します。アクセントにリボンも付けて、お気に入りのフックをリメイクしましょう。何を吊るすか考えるのも楽しくなりますね。


フックを使った吊るすアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。本当にフックは収納にもインテリアにもなっていて驚きますね。ぜひ、これらを参考にフックを取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「フック アイディア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ