誰でも簡単にアレンジやプチDIYを楽しむことができる「10分でできる100均リメイク」連載。
今回は、アイデアやプチDIYで賢く便利に暮らしをアップデートしているPochitaroさんに、トイレで居場所に悩みがちな『サニタリーグッズ収納』に関するひらめきを教えていただきます。見た目スッキリだから、手に取りやすい場所に置いておくことができるし、補充も楽々な女性の味方レシピです。
教えてくれた人
必要なもの
所要時間
5分
購入する材料 計4アイテム 440円(税込)

- プルアウトボックス ロング(おりものシート用)【ダイソー 売場:キッチン用品】
- スプレーボトルフック×2個【ダイソー 売場:ランドリー】
- リメイクシート【ダイソー 売場:DIY材(スノコ、工具、フック等)】
必要な道具
- カッター
つくりかた
STEP1
STEP2
STEP3
中身の補充は、タッパー式の蓋の開け閉め動作だけでOK。ストレスなく1枚ずつ取ることができるのでおススメです。※プルアウトボックスロングは、おりものシート用に使用しています。ナプキンはもう少しサイズが大きくなるので、プルアウトボックストールがちょうど良いです。
使い方

ストッパーとしてスプレーボトルフックを付けた真ん中が取り出し口になります。中身を半分入れた状態が画像です。半分ずつ種類を分けて使うも良し、半分が減ってきたらひっくり返して使うも良しです。
サニタリーグッズをノーストレスで管理しよう
サニタリーグッズは、できることなら人目に付かない場所にしまいたいと、トイレの高い場所や使いにくい戸棚にこっそりしまっている方も多いのではないでしょうか。そうなると、使いたいときにガサガサごそごそ……なかなか不便です。Pochitaroさんのアイデアは、そんなストレスをきれいに解決してくれますね♪リメイクシートで雰囲気に合わせたり、好みの柄にしたりできるのもうれしいところ。縦置き横置きも自由だし、壁掛けにすることも可能です。ぜひ、参考にしてみてください。
ワンポイントアドバイス
- ストッパーになるフックは、なるべく取り出し口の真ん中に、水平に貼り付けるのがコツです。
Pochitaroさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!
みなさんの投稿をお待ちしております♪
本連載に連動して、ただいまイベントを開催中です。みなさんが試された10分でできる100均リメイクをぜひ投稿してください!
■■■■■■!以下3点ご確認ください!■■■■■■
- 10分以内でつくれるもの(乾かす時間等、何もしない時間はのぞく)
- 工具や塗料は初心者が持っていそうなもののみ
→持っていなさそうなものは、100均でも購入できる工具・塗料であればOK - 執筆時点で材料がすべて購入できそうなもの