ごちゃつきを防いでインテリア性もアップ!衣装ケースの目隠しアイデア

ごちゃつきを防いでインテリア性もアップ!衣装ケースの目隠しアイデア

半透明の衣装ケースは収納したものが分かりやすい反面、置き場所によっては、ごちゃつきが気になる場合もありますよね。そこで今回は、衣装ケースの目隠しアイデアをご紹介します。中身が見えずスッキリするだけでなく、目隠しの仕方によっては、シンプルなケースに自分好みのデザインをプラスすることもできますよ♪

いろいろな目隠しの方法

衣装ケースのいろいろな目隠し方法を見ていきましょう。ケースの中身を紙袋などに入れてから収納すれば、見た目スッキリ♪ケースの手前に紙などを入れたり、前面にマステなどを貼ったりすれば、しっかり目隠しできますよ。

ケースの中身を紙袋に入れる

まずご紹介するのは、収納するもの自体を袋などに入れて目隠しする方法です。ユーザーさんはアイテムごとに紙袋に入れてから、衣装ケースに収納されています。これなら半透明の引き出しでも、ごちゃつきが気になりませんね。小分けにして収納しているので探しやすく、出し入れしやすいのも便利だそうです。

ケースの手前に画用紙を入れる

続いては、衣装ケースの手前に目隠しになるものを入れて、中を見えなくする方法をご紹介します。ユーザーさんが活用されたのは白い画用紙です。厚みがあって引き出しの中に立てやすく、紙なので簡単にカットできるのもメリット。ほんのひと手間で、ごちゃつきが解消され、クローゼット全体が洗練された印象になりますね。

ケースの前面にマステを貼る

衣装ケースにテープやシートなどを貼って、目隠しされている実例も多くありました。ユーザーさんは、中が透けて見えるケースの前面を、mtCASAのマスキングテープでカバー。しっかり目隠ししつつ、やさしいリーフ柄が収納スペースに心地よさをプラスしています。マステなのでイメチェンも手軽にできますね。

半透明な衣装ケースを購入したものの、 皆さんのおしゃれな投稿を見ていて目隠ししたいと思うようになりやってみました😊 家にあったmtCASAのマスキングテープで縦貼りに2時間程かかったかな…
reichel

ひと工夫でデザインも自分好みに

目隠しをしながら、衣装ケースを自分好みのデザインに変身させているユーザーさんもいらっしゃいました。ひと工夫でインテリア性もアップ♪「これマネしてみたい!」と思うような、素敵なアイデアがたくさんありますよ。

リメイクシート+ステンシルで

中が丸見えだったという、こちらの衣装ケース。ユーザーさんは100均のリメイクシートを貼って目隠しされたそうです。さらにステンシルを施して、オリジナルのデザインにしているのが楽しいアイデア♪白い木目調のシートにキリッと映える、黒い英字がカッコいいですね!

デニム生地の質感も活かして

ダイソーの「貼れる布」を活用して、衣装ケースの目隠しをされたというユーザーさん。デニム生地の質感を活かせるように、引き出しの表面に貼り付けられたそうです。布をクリアファイルに貼っているのがポイント。ケースに直接貼るよりも取り替えやすく、きれいに見えるそうですよ。

ダイソーの「貼れる布」をクリアファイルに貼り、引き出しの内側に挟もうと思っていたのですが… せっかくのデニム感が無くなってしまうので、結局引き出しの表面に両面テープで貼りました。
kossy

デザイン豊富なペーパーナプキンで

ユーザーさんが衣装ケースの目隠しに使われているのは、ミッフィー柄のペーパーナプキンです。カットしたクリアファイルに挟んでいるそうなので、ケースの中でくしゃくしゃになりませんね。手軽に中身を入れ替えられるので、ときどきペーパーナプキンのデザインを変えて楽しまれているそうですよ。

マステでアートのように

ユーザーさんは、マスキングテープを使って、衣装ケースをデコレーションされています。全面に貼って目隠しするのではなく、アート感覚でストライプや格子状にしているのがユニーク!これなら程よく中身が見えるケースの利便性もキープできますね。どんなデザインにしようか考えるのも楽しそうです♪




衣装ケースの目隠しアイデアをご覧いただきました。ごちゃつきを上手に隠しながら、インテリア性アップにも一役買っていましたね。みなさんもひと手間加えて、衣装ケースをスッキリと、自分好みにアレンジしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「衣装ケース 目隠し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事