深く眠るためにやってよかったこと。無理なく続いた実例5選

深く眠るためにやってよかったこと。無理なく続いた実例5選

RoomClip magがお届けする、暮らしのヒント集。今回は「深く眠るためにやってよかったこと」編です!照明や寝具、香りの取り入れ方など、無理なく続いたリアルな工夫を、ユーザーさんの実例からまとめました。

快眠のためにやること 5選

調光できるライトで、自然に眠りへ

【akoさんのコメント】
スマートライトで色を変えたり、調光できるので気持ちよく眠れます。ベッドタイム機能にすると眠るころには消えてくれるのも便利です。

ふとん乾燥機で暖かく眠れる

【yoriさんのコメント】
FOEHN LITE ふとん乾燥機の送風中の様子。まるで温泉に浸かってるような寝心地で、秒で眠りにつけます。私の寝室部屋は窓がなく、湿気によるダニやカビがとにかく気になっていましたが、こんなに気持ちの良いお布団で寝られるとは思いませんでした。赤ちゃんができてもこの部屋を寝室として使えそう!

レンチンで目を休める、寝る前習慣

【otsutaudonkoさんのコメント】
読書のあとは、「あずきのチカラ」で目をいたわって寝ます。温かさがじんわり効きます。レンジで温め250回繰り返し使えます。おすすめです。

ベッドの上でできる、軽いストレッチ

【suzuさんのコメント】
寝る前に、アロマディフューザーをつけて、ベッドの上で軽くストレッチと呼吸法を取り入れ寝ることにしています。また、我が家は夫婦の寝る時間や起きる時間、休日も異なる事が多いので、最近は別々で、わたしはゲストルームでひとり寝るようにしています。そのため途中目が覚めることもなく、朝までぐっすりです。改めて睡眠の質の大切さを実感しています。

寝ることに集中できる、寝室づくり

【_rm_さんのコメント】
ぐっすり眠るために、寝室には余計なものを置いていません。とにかく寝るに集中するためになるべく色味も抑えてお気に入りに囲まれた空間に…




暮らしの中で見つけた、素敵なアイデアや工夫。気になったら、ぜひおうちでも取り入れてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「快眠」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事