邪魔にならずスッキリ♪すぐに取り出せる玄関のスリッパ収納

邪魔にならずスッキリ♪すぐに取り出せる玄関のスリッパ収納

みなさんは玄関のスリッパ収納どうしていますか!? 使ってないスリッパって意外と邪魔になるものですよね。 そして置き場所が決まっていないと行方不明になりがちです。 そんなスリッパの収納をスッキリ綺麗に収納されている実例をご紹介したいと思います。

玄関のスリッパ収納「置き型ラック編」

まず初めに、定番の置くタイプのスリッパラックを使われている実例をご紹介したいと思います。 手軽にさっと収納出来て、取り出すのも簡単ですね。

セリアのラックでスリッパ収納DIY

セリアのラックでスリッパ収納DIY

セリアのリメイク本を参考にしてスリッパラックをDIYされたそうです。 3足きっちり収納出来ていて、見ていて気持ちいいですね!

これ、かっこかわいくて好き好き♡\(//∇//)\
taramama

木材でスリッパ収納ボックスをDIY

木材でスリッパ収納ボックスをDIY

こちらはボックスタイプの収納をDIYされたそうです。 ステンシルが手作り感あっていいですね。 小さいので場所を取らずに収納出来ます。

お客様用スリッパが散乱していたからスリッパラック作ったよ♬ まだまだ下手だけど、DIY楽しい!
Tomomin

端材で2段のスリッパ収納DIY

端材で2段のスリッパ収納DIY

端材でスリッパラックをDIYされたそうです。 2段になっていて、1段に1足ずつの収納になっていますね。 通気性がよさそうな収納です。

2段のスリッパ収納ステンシルアレンジ

2段のスリッパ収納ステンシルアレンジ

こちらも木材で2段のスリッパ収納をDIYされていました。 ステンシルでアレンジされてて可愛く仕上がっていますね。 大きめなので存在があります。

個性的で面白いスリッパラック

個性的で面白いスリッパラック

手と足のような形の面白いスリッパラックを使われていますね! 指一本に1足で4足収納出来る様です。 ベビーゲート止めにも使えるそうです。

玄関のスリッパ収納「収納ボックス編」

専用の収納ボックスがあれば、沢山入りますし、中身を隠す収納になるので見た目もスッキリして見えますね。 次に収納ボックスを使われている実例をご紹介したいと思います。

コンテナ風スリッパ収納ボックス

コンテナ風スリッパ収納ボックス

ブラックの男前風の収納ボックスは存在感抜群ですね! 収納ボックスの周りにステンシルでアレンジされているのもかっこいいです。

木箱の引き出し式スリッパ収納ボックス

木箱の引き出し式スリッパ収納ボックス

木箱にフレームを作って天板も付けて引き出し式のスリッパラックをDIYされたそうです。 大容量で便利そうですね。 見た目も男前風でとてもかっこいいです!

こんばんはん♥ キャーーーー!!!! (((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー めっちゃ好き!!!! めっちゃかっこいーー♥ すごいなぁ~こんなの作れるって、羨ましすぎっ‼ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
naoon
うわぁ~!素敵すぎます《*≧∀≦》 欲しいっ!!(笑)
emi

玄関のスリッパ収納「壁面収納編」

玄関が狭いという場合でも、壁面収納ですと場所を取らないので便利ですよね! 玄関のスリッパ収納を壁面収納で使われている実例をご紹介したいと思います。

ウォールポケットをスリッパ収納に

ウォールポケットをスリッパ収納に

こちらのご家庭ではご高齢のお父さんの為に、スリッパ収納を置くタイプのものから壁掛けに変えたそうです。 ぶつかったりして転んでけがとかしたら危ないですからね。 ご家庭の状況に合わせて収納方法を変える必要もあるようです。

後期高齢者の私の父が、いるのでスリッパラック邪魔で使わなくなったウォールポケットをかべに。 歳をとると以外と足下みないでぶつかったりするんだよね。安全対策!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
k55

壁固定のスリッパ収納(縦長)

壁固定のスリッパ収納(縦長)

こちらの玄関では壁固定のスリッパ収納をDIYされたそうです。 シンプルな作りなのでお部屋の雰囲気に合っていますね。 5足収納出来るので便利そうです。

イイあいであ ♪ 壁にスッキリですね ♪
wa-ga-ya

廃材でシンプルな壁面スリッパラック

廃材でシンプルな壁面スリッパラック

こちらは横長の木材とアイアンフックでシンプルなスリッパラックをDIYされたそうです。 ステンシルなどで男前風にアレンジされていてかっこいい収納になっていますね。


いかがでしたでしょうか? みなさんスッキリ綺麗に収納されていましたね! 玄関のスペースや用途に合わせて、スリッパ収納を見直してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「スリッパラック」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク