RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

IKEA 梅シロップ作り

95枚の部屋写真から47枚をセレクト
noriflowerさんの実例写真
梅シロップと新生姜の甘酢漬けを仕込みました。 先に仕込んだ小梅のパープルクイーンは1日で大分溶けてきて、赤ワインのような鮮やかな色になりました。 南高梅の梅シロップは今年もレモン入り。 毎日瓶をゆらゆら揺らして完成を待ちたいと思います。
梅シロップと新生姜の甘酢漬けを仕込みました。 先に仕込んだ小梅のパープルクイーンは1日で大分溶けてきて、赤ワインのような鮮やかな色になりました。 南高梅の梅シロップは今年もレモン入り。 毎日瓶をゆらゆら揺らして完成を待ちたいと思います。
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
andFIELDS_homeさんの実例写真
ブランド&商品名:セラーメイトの保存瓶4ℓ 購入金額:約 1500円 購入した時期:2016年5月 ちょっといいポイント:梅を漬ける保存瓶が必要で購入。金具パーツが全て取り外しできるので殺菌消毒もしやすく清潔に保てます。そのまま出していてもシンプルで素敵です。むしろ沢山並べて置きたい瓶です。
ブランド&商品名:セラーメイトの保存瓶4ℓ 購入金額:約 1500円 購入した時期:2016年5月 ちょっといいポイント:梅を漬ける保存瓶が必要で購入。金具パーツが全て取り外しできるので殺菌消毒もしやすく清潔に保てます。そのまま出していてもシンプルで素敵です。むしろ沢山並べて置きたい瓶です。
andFIELDS_home
andFIELDS_home
3LDK | 家族
Shokoさんの実例写真
2年ぶりの梅シロップ✨ 沢山できました(^ ^) 沢山できて容器に入り切らず、セリアのマグボトルと空きペットボトル出動😅 剪定した西洋ニンジンボク、花瓶に入れると葉っぱがしおれてしまいます😥
2年ぶりの梅シロップ✨ 沢山できました(^ ^) 沢山できて容器に入り切らず、セリアのマグボトルと空きペットボトル出動😅 剪定した西洋ニンジンボク、花瓶に入れると葉っぱがしおれてしまいます😥
Shoko
Shoko
Katsuraさんの実例写真
友人からいただいたたくさんの梅でシロップ作り。 去年は作れなかったので、うれしい☺︎ 飲むのが楽しみ〜
友人からいただいたたくさんの梅でシロップ作り。 去年は作れなかったので、うれしい☺︎ 飲むのが楽しみ〜
Katsura
Katsura
家族
muuさんの実例写真
梅シロップ♡まだ漬けたいから大きな瓶買ってこなきゃな。赤蓋のは元々あったけど、足りなくてとりあえずseriaで2つ瓶買ってきた。
梅シロップ♡まだ漬けたいから大きな瓶買ってこなきゃな。赤蓋のは元々あったけど、足りなくてとりあえずseriaで2つ瓶買ってきた。
muu
muu
honohonoさんの実例写真
梅仕事第2弾♡ ビン漬け以外でもできると知り初挑戦♪ IKEAとダイソーのジップロックを使いました^ ^ 南高梅をハンマーで割って 氷砂糖、酢を入れて ジッパーをしっかり閉じて完了! ビン漬けだと消毒とか洗ったりの手間がかかるけど、 ジップロックだとお手軽にできます♪ そしてカリカリ仕上げにするために 常温保存ではなく冷蔵庫保存で 寝かせます。 おいしくできますように*・゜゚・*:.。(^ ^)
梅仕事第2弾♡ ビン漬け以外でもできると知り初挑戦♪ IKEAとダイソーのジップロックを使いました^ ^ 南高梅をハンマーで割って 氷砂糖、酢を入れて ジッパーをしっかり閉じて完了! ビン漬けだと消毒とか洗ったりの手間がかかるけど、 ジップロックだとお手軽にできます♪ そしてカリカリ仕上げにするために 常温保存ではなく冷蔵庫保存で 寝かせます。 おいしくできますように*・゜゚・*:.。(^ ^)
honohono
honohono
3LDK | 家族
kanoさんの実例写真
初めて作った梅シロップが完成しました☆ 氷砂糖1キロ、冷凍していない生の青梅1キロ、リンゴ酢1カップを入れて毎日2、3回瓶を振って3週間、風味が飛ぶと嫌なので煮沸は無し。 さっそく試飲したらとっても美味しく出来ていて幸せ〜(^_^)
初めて作った梅シロップが完成しました☆ 氷砂糖1キロ、冷凍していない生の青梅1キロ、リンゴ酢1カップを入れて毎日2、3回瓶を振って3週間、風味が飛ぶと嫌なので煮沸は無し。 さっそく試飲したらとっても美味しく出来ていて幸せ〜(^_^)
kano
kano
3LDK | 家族
yukanaさんの実例写真
今年の梅仕事やっと出来ました! 市内の梅園でドライブスルー方式で販売という情報を得て、夫が早朝から並んで買ってきてくれました☺️ 美味しく出来ますように✨
今年の梅仕事やっと出来ました! 市内の梅園でドライブスルー方式で販売という情報を得て、夫が早朝から並んで買ってきてくれました☺️ 美味しく出来ますように✨
yukana
yukana
4LDK | 家族
kanaさんの実例写真
今年1回目の梅シロップ作り。 毎日少しずつ氷砂糖が溶けていくのを みながら楽しみに過ごせます♪ 長男坊の修学旅行2日目。 注意報が出るほどの大雨の昨日の朝に 出発していきましたが、 今日は、なんとか雨は上がったのかも。 よかった。よかった◡̈♥︎
今年1回目の梅シロップ作り。 毎日少しずつ氷砂糖が溶けていくのを みながら楽しみに過ごせます♪ 長男坊の修学旅行2日目。 注意報が出るほどの大雨の昨日の朝に 出発していきましたが、 今日は、なんとか雨は上がったのかも。 よかった。よかった◡̈♥︎
kana
kana
家族
Noricoさんの実例写真
ズボラな私がついに念願の梅シロップつけてみました。上手くいくといいなぁ✩.*˚
ズボラな私がついに念願の梅シロップつけてみました。上手くいくといいなぁ✩.*˚
Norico
Norico
3LDK | 家族
ayaya.hanaさんの実例写真
念願の梅シロップ作り☺︎
念願の梅シロップ作り☺︎
ayaya.hana
ayaya.hana
3LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
今年も梅シロップ漬けました〜 今回は3種類のお酢でお試し! 今年は酢の量を多めにして、 お酢にもこだわってみました (๑•̀_•́)و なんだかシロップ化が早い気がする。 2年前は少し発酵してしまいましたが、ネットで調べてなんとか救助。そこで、昨年は発酵しづらいと言う梅を冷凍する方法でやってみたんですが、やはり風味が少し落ちる気がして…初めて作った時はビギナーズラックで、すごい美味しい梅シロップができたんですよね〜。あの味を求めて試行錯誤を重ねています。 今年こそ満足のいく 梅シロップになりますように ٩(ˊᗜˋ*)و
今年も梅シロップ漬けました〜 今回は3種類のお酢でお試し! 今年は酢の量を多めにして、 お酢にもこだわってみました (๑•̀_•́)و なんだかシロップ化が早い気がする。 2年前は少し発酵してしまいましたが、ネットで調べてなんとか救助。そこで、昨年は発酵しづらいと言う梅を冷凍する方法でやってみたんですが、やはり風味が少し落ちる気がして…初めて作った時はビギナーズラックで、すごい美味しい梅シロップができたんですよね〜。あの味を求めて試行錯誤を重ねています。 今年こそ満足のいく 梅シロップになりますように ٩(ˊᗜˋ*)و
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
hiroさんの実例写真
好きな言葉「季節の手仕事」 夏の手仕事、やりました。 去年から始めた梅のシロップ作り。 出来上がりが楽しみです。
好きな言葉「季節の手仕事」 夏の手仕事、やりました。 去年から始めた梅のシロップ作り。 出来上がりが楽しみです。
hiro
hiro
eepさんの実例写真
今年の夏も梅シロップ. 2週間くらい氷砂糖につけるだけで完成だから挑戦しやすい手仕事だと思う.
今年の夏も梅シロップ. 2週間くらい氷砂糖につけるだけで完成だから挑戦しやすい手仕事だと思う.
eep
eep
3LDK | 家族
natureさんの実例写真
久しぶりの更新です♩ ・ 最近はInstagramでの更新がメインで こちらが疎かになってしまっています。 Instagramではaccessoryの事を 多く載せていますが... これからはインテリアの事も 載せていこうと思ってますので ルームクリップのフォロワーさん、 是非 インスタの方も覗いてみて下さい。 ・ インスタで仲良くして下さると 嬉しいです( ˙³˙)♡ ・ ig→@mamenoteshigoto http://instagram.com/mamenoteshigoto ・ 写真は昨日作った梅シロップ。 梅しごとは好きな私です♩
久しぶりの更新です♩ ・ 最近はInstagramでの更新がメインで こちらが疎かになってしまっています。 Instagramではaccessoryの事を 多く載せていますが... これからはインテリアの事も 載せていこうと思ってますので ルームクリップのフォロワーさん、 是非 インスタの方も覗いてみて下さい。 ・ インスタで仲良くして下さると 嬉しいです( ˙³˙)♡ ・ ig→@mamenoteshigoto http://instagram.com/mamenoteshigoto ・ 写真は昨日作った梅シロップ。 梅しごとは好きな私です♩
nature
nature
家族
Maikoさんの実例写真
初めての梅シロップ。
初めての梅シロップ。
Maiko
Maiko
3DK | 家族
tomoccoさんの実例写真
ジメジメをスッキリ吹き飛ばしてくれる『梅シロップ』 先月仕込んだシロップは全て保存瓶に移して冷蔵庫へ! 家族全員で飲んでいたらあっという間に飲み干してしまいそうなので、2回目仕込みました(*^^*) 疲労回復の他にも、美肌や老化防止、食欲増進、腸内環境改善などなど、梅にはパワーがいっぱい! 今年の夏も炭酸で割ってシュワ〜っと爽やかに、 苦手な夏を乗り切りたいです 今日は全国各地で真夏並みの暑さになりそうですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ ) こまめな水分補給で1日乗り切りましょう♡
ジメジメをスッキリ吹き飛ばしてくれる『梅シロップ』 先月仕込んだシロップは全て保存瓶に移して冷蔵庫へ! 家族全員で飲んでいたらあっという間に飲み干してしまいそうなので、2回目仕込みました(*^^*) 疲労回復の他にも、美肌や老化防止、食欲増進、腸内環境改善などなど、梅にはパワーがいっぱい! 今年の夏も炭酸で割ってシュワ〜っと爽やかに、 苦手な夏を乗り切りたいです 今日は全国各地で真夏並みの暑さになりそうですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ ) こまめな水分補給で1日乗り切りましょう♡
tomocco
tomocco
3LDK
mkmimkさんの実例写真
梅仕事🌿 梅シロップをずっと作ってみたかったのですが毎年結局やらず、今年はようやく作ってみました😂 毎年ジンジャーシロップとレモンシロップは作るのだから梅もやればよかったのに。笑 今年は粒が粗めのてんさい糖で🙆‍♀️ レモンシロップは氷砂糖で作ろうと思います🥰
梅仕事🌿 梅シロップをずっと作ってみたかったのですが毎年結局やらず、今年はようやく作ってみました😂 毎年ジンジャーシロップとレモンシロップは作るのだから梅もやればよかったのに。笑 今年は粒が粗めのてんさい糖で🙆‍♀️ レモンシロップは氷砂糖で作ろうと思います🥰
mkmimk
mkmimk
家族
akiwaka-roomさんの実例写真
夏に向けての準備を雨の日に。出掛けたくない、出掛けられないときに準備してました。 今年初めて梅仕事してみました。梅シロップ作ってます。だいぶ砂糖も溶けてきました。 仕上がりまでもう少しかかりそうですが楽しみです🎵
夏に向けての準備を雨の日に。出掛けたくない、出掛けられないときに準備してました。 今年初めて梅仕事してみました。梅シロップ作ってます。だいぶ砂糖も溶けてきました。 仕上がりまでもう少しかかりそうですが楽しみです🎵
akiwaka-room
akiwaka-room
家族
chiekawa63さんの実例写真
おはようございます! 自家製梅シロップがいい感じに仕上がってまいりました。娘がまだか、まだか…と、楽しみに待ってくれているので、作り甲斐があります。
おはようございます! 自家製梅シロップがいい感じに仕上がってまいりました。娘がまだか、まだか…と、楽しみに待ってくれているので、作り甲斐があります。
chiekawa63
chiekawa63
4LDK | 家族
cherryさんの実例写真
モザイクタイル¥880
南高梅の新品種「パープル南高梅」で梅シロップ仕込んでみました✨ 鮮やかなピンクになるって書いてあったので出来上がりが楽しみです🤗♬.*゚ 今日は追加で梅酒も仕込んでみます😊 ところで、氷砂糖って小さく成形された「クリスタル型」と砕いて形がバラバラの「ロック型」の2種類がありますよね? 何の違いがあるのか調べてみると 「ロック型」の方がじっくり溶けて梅のエキスを引き出し、マイルドに仕上がるそうですよ☝️ 今回はせっかくなのでロック型を選んでみました😊 両方作らないと味比べ出来ないけど~😅
南高梅の新品種「パープル南高梅」で梅シロップ仕込んでみました✨ 鮮やかなピンクになるって書いてあったので出来上がりが楽しみです🤗♬.*゚ 今日は追加で梅酒も仕込んでみます😊 ところで、氷砂糖って小さく成形された「クリスタル型」と砕いて形がバラバラの「ロック型」の2種類がありますよね? 何の違いがあるのか調べてみると 「ロック型」の方がじっくり溶けて梅のエキスを引き出し、マイルドに仕上がるそうですよ☝️ 今回はせっかくなのでロック型を選んでみました😊 両方作らないと味比べ出来ないけど~😅
cherry
cherry
4LDK | 家族
mintteaさんの実例写真
今日やっと梅シロップ仕込みました。 例年より遅くなっちゃったけど大丈夫かな? 今年は梅が高くて保存瓶1つぶんです。 こちらもお気に入りの一輪挿し 数年前にIKEAで3個セットの物を購入。 3個あると可愛い説。 小さいからどこにでも置けちゃう♫ ガラスで涼しげな色が可愛いです。 お花はもう時期的に終わりな ブラックレースフラワーとその種になる部分。 ブラックと言いながら 咲きはじめはホワイトなのです。 梅シロップ、出来上がりが楽しみです😊 あ!スイカに続き メロンもいただいちゃいました🍈💕
今日やっと梅シロップ仕込みました。 例年より遅くなっちゃったけど大丈夫かな? 今年は梅が高くて保存瓶1つぶんです。 こちらもお気に入りの一輪挿し 数年前にIKEAで3個セットの物を購入。 3個あると可愛い説。 小さいからどこにでも置けちゃう♫ ガラスで涼しげな色が可愛いです。 お花はもう時期的に終わりな ブラックレースフラワーとその種になる部分。 ブラックと言いながら 咲きはじめはホワイトなのです。 梅シロップ、出来上がりが楽しみです😊 あ!スイカに続き メロンもいただいちゃいました🍈💕
minttea
minttea
家族
ai..さんの実例写真
梅シロップができていく様子* 見てておもしろいから 子どもたちも興味津々(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
梅シロップができていく様子* 見てておもしろいから 子どもたちも興味津々(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
ai..
ai..
bambiさんの実例写真
今日は梅シロップ作り✨ 季節を感じる手仕事大好きです💗
今日は梅シロップ作り✨ 季節を感じる手仕事大好きです💗
bambi
bambi
4LDK | 家族
Saiiiさんの実例写真
Saiii
Saiii
4LDK | 家族
もっと見る

IKEA 梅シロップ作りの投稿一覧

4枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

IKEA 梅シロップ作り

95枚の部屋写真から47枚をセレクト
noriflowerさんの実例写真
梅シロップと新生姜の甘酢漬けを仕込みました。 先に仕込んだ小梅のパープルクイーンは1日で大分溶けてきて、赤ワインのような鮮やかな色になりました。 南高梅の梅シロップは今年もレモン入り。 毎日瓶をゆらゆら揺らして完成を待ちたいと思います。
梅シロップと新生姜の甘酢漬けを仕込みました。 先に仕込んだ小梅のパープルクイーンは1日で大分溶けてきて、赤ワインのような鮮やかな色になりました。 南高梅の梅シロップは今年もレモン入り。 毎日瓶をゆらゆら揺らして完成を待ちたいと思います。
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
andFIELDS_homeさんの実例写真
ブランド&商品名:セラーメイトの保存瓶4ℓ 購入金額:約 1500円 購入した時期:2016年5月 ちょっといいポイント:梅を漬ける保存瓶が必要で購入。金具パーツが全て取り外しできるので殺菌消毒もしやすく清潔に保てます。そのまま出していてもシンプルで素敵です。むしろ沢山並べて置きたい瓶です。
ブランド&商品名:セラーメイトの保存瓶4ℓ 購入金額:約 1500円 購入した時期:2016年5月 ちょっといいポイント:梅を漬ける保存瓶が必要で購入。金具パーツが全て取り外しできるので殺菌消毒もしやすく清潔に保てます。そのまま出していてもシンプルで素敵です。むしろ沢山並べて置きたい瓶です。
andFIELDS_home
andFIELDS_home
3LDK | 家族
Shokoさんの実例写真
2年ぶりの梅シロップ✨ 沢山できました(^ ^) 沢山できて容器に入り切らず、セリアのマグボトルと空きペットボトル出動😅 剪定した西洋ニンジンボク、花瓶に入れると葉っぱがしおれてしまいます😥
2年ぶりの梅シロップ✨ 沢山できました(^ ^) 沢山できて容器に入り切らず、セリアのマグボトルと空きペットボトル出動😅 剪定した西洋ニンジンボク、花瓶に入れると葉っぱがしおれてしまいます😥
Shoko
Shoko
Katsuraさんの実例写真
友人からいただいたたくさんの梅でシロップ作り。 去年は作れなかったので、うれしい☺︎ 飲むのが楽しみ〜
友人からいただいたたくさんの梅でシロップ作り。 去年は作れなかったので、うれしい☺︎ 飲むのが楽しみ〜
Katsura
Katsura
家族
muuさんの実例写真
梅シロップ♡まだ漬けたいから大きな瓶買ってこなきゃな。赤蓋のは元々あったけど、足りなくてとりあえずseriaで2つ瓶買ってきた。
梅シロップ♡まだ漬けたいから大きな瓶買ってこなきゃな。赤蓋のは元々あったけど、足りなくてとりあえずseriaで2つ瓶買ってきた。
muu
muu
honohonoさんの実例写真
梅仕事第2弾♡ ビン漬け以外でもできると知り初挑戦♪ IKEAとダイソーのジップロックを使いました^ ^ 南高梅をハンマーで割って 氷砂糖、酢を入れて ジッパーをしっかり閉じて完了! ビン漬けだと消毒とか洗ったりの手間がかかるけど、 ジップロックだとお手軽にできます♪ そしてカリカリ仕上げにするために 常温保存ではなく冷蔵庫保存で 寝かせます。 おいしくできますように*・゜゚・*:.。(^ ^)
梅仕事第2弾♡ ビン漬け以外でもできると知り初挑戦♪ IKEAとダイソーのジップロックを使いました^ ^ 南高梅をハンマーで割って 氷砂糖、酢を入れて ジッパーをしっかり閉じて完了! ビン漬けだと消毒とか洗ったりの手間がかかるけど、 ジップロックだとお手軽にできます♪ そしてカリカリ仕上げにするために 常温保存ではなく冷蔵庫保存で 寝かせます。 おいしくできますように*・゜゚・*:.。(^ ^)
honohono
honohono
3LDK | 家族
kanoさんの実例写真
初めて作った梅シロップが完成しました☆ 氷砂糖1キロ、冷凍していない生の青梅1キロ、リンゴ酢1カップを入れて毎日2、3回瓶を振って3週間、風味が飛ぶと嫌なので煮沸は無し。 さっそく試飲したらとっても美味しく出来ていて幸せ〜(^_^)
初めて作った梅シロップが完成しました☆ 氷砂糖1キロ、冷凍していない生の青梅1キロ、リンゴ酢1カップを入れて毎日2、3回瓶を振って3週間、風味が飛ぶと嫌なので煮沸は無し。 さっそく試飲したらとっても美味しく出来ていて幸せ〜(^_^)
kano
kano
3LDK | 家族
yukanaさんの実例写真
今年の梅仕事やっと出来ました! 市内の梅園でドライブスルー方式で販売という情報を得て、夫が早朝から並んで買ってきてくれました☺️ 美味しく出来ますように✨
今年の梅仕事やっと出来ました! 市内の梅園でドライブスルー方式で販売という情報を得て、夫が早朝から並んで買ってきてくれました☺️ 美味しく出来ますように✨
yukana
yukana
4LDK | 家族
kanaさんの実例写真
今年1回目の梅シロップ作り。 毎日少しずつ氷砂糖が溶けていくのを みながら楽しみに過ごせます♪ 長男坊の修学旅行2日目。 注意報が出るほどの大雨の昨日の朝に 出発していきましたが、 今日は、なんとか雨は上がったのかも。 よかった。よかった◡̈♥︎
今年1回目の梅シロップ作り。 毎日少しずつ氷砂糖が溶けていくのを みながら楽しみに過ごせます♪ 長男坊の修学旅行2日目。 注意報が出るほどの大雨の昨日の朝に 出発していきましたが、 今日は、なんとか雨は上がったのかも。 よかった。よかった◡̈♥︎
kana
kana
家族
Noricoさんの実例写真
ズボラな私がついに念願の梅シロップつけてみました。上手くいくといいなぁ✩.*˚
ズボラな私がついに念願の梅シロップつけてみました。上手くいくといいなぁ✩.*˚
Norico
Norico
3LDK | 家族
ayaya.hanaさんの実例写真
念願の梅シロップ作り☺︎
念願の梅シロップ作り☺︎
ayaya.hana
ayaya.hana
3LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
今年も梅シロップ漬けました〜 今回は3種類のお酢でお試し! 今年は酢の量を多めにして、 お酢にもこだわってみました (๑•̀_•́)و なんだかシロップ化が早い気がする。 2年前は少し発酵してしまいましたが、ネットで調べてなんとか救助。そこで、昨年は発酵しづらいと言う梅を冷凍する方法でやってみたんですが、やはり風味が少し落ちる気がして…初めて作った時はビギナーズラックで、すごい美味しい梅シロップができたんですよね〜。あの味を求めて試行錯誤を重ねています。 今年こそ満足のいく 梅シロップになりますように ٩(ˊᗜˋ*)و
今年も梅シロップ漬けました〜 今回は3種類のお酢でお試し! 今年は酢の量を多めにして、 お酢にもこだわってみました (๑•̀_•́)و なんだかシロップ化が早い気がする。 2年前は少し発酵してしまいましたが、ネットで調べてなんとか救助。そこで、昨年は発酵しづらいと言う梅を冷凍する方法でやってみたんですが、やはり風味が少し落ちる気がして…初めて作った時はビギナーズラックで、すごい美味しい梅シロップができたんですよね〜。あの味を求めて試行錯誤を重ねています。 今年こそ満足のいく 梅シロップになりますように ٩(ˊᗜˋ*)و
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
hiroさんの実例写真
好きな言葉「季節の手仕事」 夏の手仕事、やりました。 去年から始めた梅のシロップ作り。 出来上がりが楽しみです。
好きな言葉「季節の手仕事」 夏の手仕事、やりました。 去年から始めた梅のシロップ作り。 出来上がりが楽しみです。
hiro
hiro
eepさんの実例写真
今年の夏も梅シロップ. 2週間くらい氷砂糖につけるだけで完成だから挑戦しやすい手仕事だと思う.
今年の夏も梅シロップ. 2週間くらい氷砂糖につけるだけで完成だから挑戦しやすい手仕事だと思う.
eep
eep
3LDK | 家族
natureさんの実例写真
久しぶりの更新です♩ ・ 最近はInstagramでの更新がメインで こちらが疎かになってしまっています。 Instagramではaccessoryの事を 多く載せていますが... これからはインテリアの事も 載せていこうと思ってますので ルームクリップのフォロワーさん、 是非 インスタの方も覗いてみて下さい。 ・ インスタで仲良くして下さると 嬉しいです( ˙³˙)♡ ・ ig→@mamenoteshigoto http://instagram.com/mamenoteshigoto ・ 写真は昨日作った梅シロップ。 梅しごとは好きな私です♩
久しぶりの更新です♩ ・ 最近はInstagramでの更新がメインで こちらが疎かになってしまっています。 Instagramではaccessoryの事を 多く載せていますが... これからはインテリアの事も 載せていこうと思ってますので ルームクリップのフォロワーさん、 是非 インスタの方も覗いてみて下さい。 ・ インスタで仲良くして下さると 嬉しいです( ˙³˙)♡ ・ ig→@mamenoteshigoto http://instagram.com/mamenoteshigoto ・ 写真は昨日作った梅シロップ。 梅しごとは好きな私です♩
nature
nature
家族
Maikoさんの実例写真
初めての梅シロップ。
初めての梅シロップ。
Maiko
Maiko
3DK | 家族
tomoccoさんの実例写真
ジメジメをスッキリ吹き飛ばしてくれる『梅シロップ』 先月仕込んだシロップは全て保存瓶に移して冷蔵庫へ! 家族全員で飲んでいたらあっという間に飲み干してしまいそうなので、2回目仕込みました(*^^*) 疲労回復の他にも、美肌や老化防止、食欲増進、腸内環境改善などなど、梅にはパワーがいっぱい! 今年の夏も炭酸で割ってシュワ〜っと爽やかに、 苦手な夏を乗り切りたいです 今日は全国各地で真夏並みの暑さになりそうですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ ) こまめな水分補給で1日乗り切りましょう♡
ジメジメをスッキリ吹き飛ばしてくれる『梅シロップ』 先月仕込んだシロップは全て保存瓶に移して冷蔵庫へ! 家族全員で飲んでいたらあっという間に飲み干してしまいそうなので、2回目仕込みました(*^^*) 疲労回復の他にも、美肌や老化防止、食欲増進、腸内環境改善などなど、梅にはパワーがいっぱい! 今年の夏も炭酸で割ってシュワ〜っと爽やかに、 苦手な夏を乗り切りたいです 今日は全国各地で真夏並みの暑さになりそうですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ ) こまめな水分補給で1日乗り切りましょう♡
tomocco
tomocco
3LDK
mkmimkさんの実例写真
梅仕事🌿 梅シロップをずっと作ってみたかったのですが毎年結局やらず、今年はようやく作ってみました😂 毎年ジンジャーシロップとレモンシロップは作るのだから梅もやればよかったのに。笑 今年は粒が粗めのてんさい糖で🙆‍♀️ レモンシロップは氷砂糖で作ろうと思います🥰
梅仕事🌿 梅シロップをずっと作ってみたかったのですが毎年結局やらず、今年はようやく作ってみました😂 毎年ジンジャーシロップとレモンシロップは作るのだから梅もやればよかったのに。笑 今年は粒が粗めのてんさい糖で🙆‍♀️ レモンシロップは氷砂糖で作ろうと思います🥰
mkmimk
mkmimk
家族
akiwaka-roomさんの実例写真
夏に向けての準備を雨の日に。出掛けたくない、出掛けられないときに準備してました。 今年初めて梅仕事してみました。梅シロップ作ってます。だいぶ砂糖も溶けてきました。 仕上がりまでもう少しかかりそうですが楽しみです🎵
夏に向けての準備を雨の日に。出掛けたくない、出掛けられないときに準備してました。 今年初めて梅仕事してみました。梅シロップ作ってます。だいぶ砂糖も溶けてきました。 仕上がりまでもう少しかかりそうですが楽しみです🎵
akiwaka-room
akiwaka-room
家族
chiekawa63さんの実例写真
おはようございます! 自家製梅シロップがいい感じに仕上がってまいりました。娘がまだか、まだか…と、楽しみに待ってくれているので、作り甲斐があります。
おはようございます! 自家製梅シロップがいい感じに仕上がってまいりました。娘がまだか、まだか…と、楽しみに待ってくれているので、作り甲斐があります。
chiekawa63
chiekawa63
4LDK | 家族
cherryさんの実例写真
モザイクタイル¥880
南高梅の新品種「パープル南高梅」で梅シロップ仕込んでみました✨ 鮮やかなピンクになるって書いてあったので出来上がりが楽しみです🤗♬.*゚ 今日は追加で梅酒も仕込んでみます😊 ところで、氷砂糖って小さく成形された「クリスタル型」と砕いて形がバラバラの「ロック型」の2種類がありますよね? 何の違いがあるのか調べてみると 「ロック型」の方がじっくり溶けて梅のエキスを引き出し、マイルドに仕上がるそうですよ☝️ 今回はせっかくなのでロック型を選んでみました😊 両方作らないと味比べ出来ないけど~😅
南高梅の新品種「パープル南高梅」で梅シロップ仕込んでみました✨ 鮮やかなピンクになるって書いてあったので出来上がりが楽しみです🤗♬.*゚ 今日は追加で梅酒も仕込んでみます😊 ところで、氷砂糖って小さく成形された「クリスタル型」と砕いて形がバラバラの「ロック型」の2種類がありますよね? 何の違いがあるのか調べてみると 「ロック型」の方がじっくり溶けて梅のエキスを引き出し、マイルドに仕上がるそうですよ☝️ 今回はせっかくなのでロック型を選んでみました😊 両方作らないと味比べ出来ないけど~😅
cherry
cherry
4LDK | 家族
mintteaさんの実例写真
今日やっと梅シロップ仕込みました。 例年より遅くなっちゃったけど大丈夫かな? 今年は梅が高くて保存瓶1つぶんです。 こちらもお気に入りの一輪挿し 数年前にIKEAで3個セットの物を購入。 3個あると可愛い説。 小さいからどこにでも置けちゃう♫ ガラスで涼しげな色が可愛いです。 お花はもう時期的に終わりな ブラックレースフラワーとその種になる部分。 ブラックと言いながら 咲きはじめはホワイトなのです。 梅シロップ、出来上がりが楽しみです😊 あ!スイカに続き メロンもいただいちゃいました🍈💕
今日やっと梅シロップ仕込みました。 例年より遅くなっちゃったけど大丈夫かな? 今年は梅が高くて保存瓶1つぶんです。 こちらもお気に入りの一輪挿し 数年前にIKEAで3個セットの物を購入。 3個あると可愛い説。 小さいからどこにでも置けちゃう♫ ガラスで涼しげな色が可愛いです。 お花はもう時期的に終わりな ブラックレースフラワーとその種になる部分。 ブラックと言いながら 咲きはじめはホワイトなのです。 梅シロップ、出来上がりが楽しみです😊 あ!スイカに続き メロンもいただいちゃいました🍈💕
minttea
minttea
家族
ai..さんの実例写真
梅シロップができていく様子* 見てておもしろいから 子どもたちも興味津々(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
梅シロップができていく様子* 見てておもしろいから 子どもたちも興味津々(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
ai..
ai..
bambiさんの実例写真
今日は梅シロップ作り✨ 季節を感じる手仕事大好きです💗
今日は梅シロップ作り✨ 季節を感じる手仕事大好きです💗
bambi
bambi
4LDK | 家族
Saiiiさんの実例写真
Saiii
Saiii
4LDK | 家族
もっと見る

IKEA 梅シロップ作りの投稿一覧

4枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ