RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

IKEA 梅仕事

111枚の部屋写真から46枚をセレクト
eepさんの実例写真
青梅ほ時期. 乾燥&消毒中.今日中に氷砂糖に漬け込めそう🍏
青梅ほ時期. 乾燥&消毒中.今日中に氷砂糖に漬け込めそう🍏
eep
eep
3LDK | 家族
leonさんの実例写真
今年もこの季節がやってきた🌻旨めぇ😋 梅しごとしました! 紀州南高梅を2キロ梅シロップ作りました😊 あと1キロは今日漬けます。 炭酸で割って飲むと最高👍なんですよね💕 まるで爽やかなイケメンと一緒にいる気分✨🤣🤣 私は梅を優しく洗い、拭いて冷凍するんです🙌 すると、上手く出来ますよ!!
今年もこの季節がやってきた🌻旨めぇ😋 梅しごとしました! 紀州南高梅を2キロ梅シロップ作りました😊 あと1キロは今日漬けます。 炭酸で割って飲むと最高👍なんですよね💕 まるで爽やかなイケメンと一緒にいる気分✨🤣🤣 私は梅を優しく洗い、拭いて冷凍するんです🙌 すると、上手く出来ますよ!!
leon
leon
mri96さんの実例写真
少し前になるけど 今年も梅仕事完了しました👩‍🍳 今年は梅酒のみ😊 IKEAのサーバーは去年漬けた 1年熟成梅酒🤍🤍 解禁してもう飲んでるけど 待った甲斐あって美味しい🤤🥃💕 そして、初のらっきょう仕事♡ʬ 次男が大好きなので、今年は初挑戦💨 最短で1週間~1ヶ月で 食べれるみたいだけど 早く食べたい次男は、、 「まだ~?」 「もう食べてい?」 毎日聞いてくる😅😂 漬けてから2週間経つので 食べてみたけど まだちょっと辛みが💦 長男に関しては、辛くて 吐き出してたけど、、 「ちょっと辛いけど美味しい❣️」って、 次男は普通に食べてた🤣 らっきょう大好き小2男子👦 渋すぎる。笑
少し前になるけど 今年も梅仕事完了しました👩‍🍳 今年は梅酒のみ😊 IKEAのサーバーは去年漬けた 1年熟成梅酒🤍🤍 解禁してもう飲んでるけど 待った甲斐あって美味しい🤤🥃💕 そして、初のらっきょう仕事♡ʬ 次男が大好きなので、今年は初挑戦💨 最短で1週間~1ヶ月で 食べれるみたいだけど 早く食べたい次男は、、 「まだ~?」 「もう食べてい?」 毎日聞いてくる😅😂 漬けてから2週間経つので 食べてみたけど まだちょっと辛みが💦 長男に関しては、辛くて 吐き出してたけど、、 「ちょっと辛いけど美味しい❣️」って、 次男は普通に食べてた🤣 らっきょう大好き小2男子👦 渋すぎる。笑
mri96
mri96
3LDK | 家族
aya_blueさんの実例写真
今年初めて挑戦した梅仕事🌿⁡ ⁡ 左は梅シロップで右は梅酒⁡ ⁡ 梅シロップは氷砂糖と黒酢を入れて作り、梅酒は↑のシロップに夫が焼酎を加えていました😊⁡(私はアルコールがダメなので楽しめませんが💦) ⁡ シロップは失敗せず仕上がって一安心💨⁡ 作って3週間以上経って梅がシワシワになったので取り出して甘露煮に。これもまた美味しい~❣ ⁡ 体調崩しがちで早くも夏バテ気味...梅パワーで夏を乗り越えたいです☀️😵 キッチンは旧居のスチールラックをそのまま置いてます。ここも早いうちに手を付けなくては😅
今年初めて挑戦した梅仕事🌿⁡ ⁡ 左は梅シロップで右は梅酒⁡ ⁡ 梅シロップは氷砂糖と黒酢を入れて作り、梅酒は↑のシロップに夫が焼酎を加えていました😊⁡(私はアルコールがダメなので楽しめませんが💦) ⁡ シロップは失敗せず仕上がって一安心💨⁡ 作って3週間以上経って梅がシワシワになったので取り出して甘露煮に。これもまた美味しい~❣ ⁡ 体調崩しがちで早くも夏バテ気味...梅パワーで夏を乗り越えたいです☀️😵 キッチンは旧居のスチールラックをそのまま置いてます。ここも早いうちに手を付けなくては😅
aya_blue
aya_blue
4LDK | 家族
Naoさんの実例写真
花瓶・フラワーベース¥5,430
休みの今日も早朝から草刈り参加後に庭仕事などフルスロットル…息子の昼寝中にやっと梅仕事できましたー٩( ᐖ )و 梅を一度冷凍させてからver.です。 なのでジャーが曇ってます… ホルムガードの熱湯消毒が怖いので、パストリーゼをたっぷり使って消毒しました(。•̀ᴗ-)✧ 上手くいくといいなぁ♡
休みの今日も早朝から草刈り参加後に庭仕事などフルスロットル…息子の昼寝中にやっと梅仕事できましたー٩( ᐖ )و 梅を一度冷凍させてからver.です。 なのでジャーが曇ってます… ホルムガードの熱湯消毒が怖いので、パストリーゼをたっぷり使って消毒しました(。•̀ᴗ-)✧ 上手くいくといいなぁ♡
Nao
Nao
4LDK | 家族
erikamama.さんの実例写真
梅のアク抜き中。 早くしないと黄色くなっちゃうと急いでしました(^_^;))) すでになってるのもありますが… では行ってきます(ฅ・ิω・ิฅ)
梅のアク抜き中。 早くしないと黄色くなっちゃうと急いでしました(^_^;))) すでになってるのもありますが… では行ってきます(ฅ・ิω・ิฅ)
erikamama.
erikamama.
4LDK | 家族
SquarePantsさんの実例写真
梅仕事、しまーす♪ 子どもたちの大好きな梅シロップと、私の大好きな梅酒❤️ 楽しみ〜
梅仕事、しまーす♪ 子どもたちの大好きな梅シロップと、私の大好きな梅酒❤️ 楽しみ〜
SquarePants
SquarePants
家族
mikaさんの実例写真
🪿🤍ˊ˗ + 梅仕事𓂃◌𓈒𓐍 1度だけ使った 大きくて重たい赤い蓋の瓶 色も重さもストレスで🤣数年前に処分 IKEAでSALE品だった 1Lの小さな瓶を2本買い足して 梅酒2種と梅シロップを作ってみました 梅1キロなら 苦に感じることなく ぱぱっと出来ました 私にはこのくらいのサイズ感が ちょうどいい˙ᵕ˙♡ ・ ・ 覚書𓂃 ✍︎ ◯梅酒(1L瓶) 白加賀M............250g 氷砂糖...............150g ホワイトリカー..450ml 又はテキーラ ◯ 梅シロップ(1.7L瓶) 冷凍した白加賀M...500g 氷砂糖....................500g ・ ・ ・
🪿🤍ˊ˗ + 梅仕事𓂃◌𓈒𓐍 1度だけ使った 大きくて重たい赤い蓋の瓶 色も重さもストレスで🤣数年前に処分 IKEAでSALE品だった 1Lの小さな瓶を2本買い足して 梅酒2種と梅シロップを作ってみました 梅1キロなら 苦に感じることなく ぱぱっと出来ました 私にはこのくらいのサイズ感が ちょうどいい˙ᵕ˙♡ ・ ・ 覚書𓂃 ✍︎ ◯梅酒(1L瓶) 白加賀M............250g 氷砂糖...............150g ホワイトリカー..450ml 又はテキーラ ◯ 梅シロップ(1.7L瓶) 冷凍した白加賀M...500g 氷砂糖....................500g ・ ・ ・
mika
mika
家族
marukoさんの実例写真
①季節はずれになってしまいましたが、初めての梅仕事「 梅ワイン煮」を作りました🍷 (picは梅2kg分です) 青梅を買うのも初めてでしたがyumirilちゃんのレシピを参考にして簡単美味しく作ることができました✨ このレシピで作ると調理後すぐに美味しくいただけます😋 産直販売店で買った青梅1kg✖️6袋を下処理して冷凍保存し1袋ずつ作っています。 ②冷凍した梅は味がしみやすく煮崩れしやすいのですが、凍ったまま鍋に入れてレシピ通りの20分煮て上手に作れました❣️ 梅酒等を漬けた保存瓶のあるキッチンに憧れ、保存瓶購入しましたが、この梅ワイン煮はすぐ食べられるので保存瓶の必要ありませんでした💧 せっかく買ったので入れてみましたが、入れたモノは全てが取り出しずらく、瓶の置き場も悩ましく… ということで ③一昨年のこの時期に糠漬け用に買った無印の密閉容器があったので使ってみました!(糠漬け作りはとっくに消滅😂) 密閉保存容器は瓶より梅の出し入れしやすく冷蔵庫保存もできる✨ と喜びましたがシロップは注ぎづらく… ということでホムセンに行き、タテヨコイージーケアピッチャーなるもの見つけ使ってみたら良い感じ👍✨ 液ダレもせず、洗いやすく、冷蔵庫にも入ります🙌😆 ピッチャーと一緒に、梅だけをつまみ食いしやすいようにガラスポットも一緒に買い、納得の仕上がりとなりました☺️ ④全て冷蔵庫に収まってます♪
①季節はずれになってしまいましたが、初めての梅仕事「 梅ワイン煮」を作りました🍷 (picは梅2kg分です) 青梅を買うのも初めてでしたがyumirilちゃんのレシピを参考にして簡単美味しく作ることができました✨ このレシピで作ると調理後すぐに美味しくいただけます😋 産直販売店で買った青梅1kg✖️6袋を下処理して冷凍保存し1袋ずつ作っています。 ②冷凍した梅は味がしみやすく煮崩れしやすいのですが、凍ったまま鍋に入れてレシピ通りの20分煮て上手に作れました❣️ 梅酒等を漬けた保存瓶のあるキッチンに憧れ、保存瓶購入しましたが、この梅ワイン煮はすぐ食べられるので保存瓶の必要ありませんでした💧 せっかく買ったので入れてみましたが、入れたモノは全てが取り出しずらく、瓶の置き場も悩ましく… ということで ③一昨年のこの時期に糠漬け用に買った無印の密閉容器があったので使ってみました!(糠漬け作りはとっくに消滅😂) 密閉保存容器は瓶より梅の出し入れしやすく冷蔵庫保存もできる✨ と喜びましたがシロップは注ぎづらく… ということでホムセンに行き、タテヨコイージーケアピッチャーなるもの見つけ使ってみたら良い感じ👍✨ 液ダレもせず、洗いやすく、冷蔵庫にも入ります🙌😆 ピッチャーと一緒に、梅だけをつまみ食いしやすいようにガラスポットも一緒に買い、納得の仕上がりとなりました☺️ ④全て冷蔵庫に収まってます♪
maruko
maruko
3LDK | 家族
823smileさんの実例写真
こんにちは♡ やりたい!ってなったら居ても立っても居られない性格。何年か前に失敗して以来の梅仕事、チャレンジしました🥰❤️❤️ cafeちゃんの投稿を参考に♡、yumirilさんのワイン煮もしてみたくてチャレンジしました😊❤️(参照付けさせてもらいます😆❤️) 次女が興味持ってくれて一緒にしたので楽しかったです🥰で、材料スクショしたし確認もしたのに、氷砂糖2袋買ったわたし…(ワイン煮には必要ない…🤣笑) YouTubeでいろいろ見てるうちにやっぱり梅酒も作ってみたい!ってなったのでちょうどいいわ✨ってことでw、梅をさらに追加購入して梅酒も仕込みました😎✨笑 初心者の梅仕事、うまくいくかな😆♫
こんにちは♡ やりたい!ってなったら居ても立っても居られない性格。何年か前に失敗して以来の梅仕事、チャレンジしました🥰❤️❤️ cafeちゃんの投稿を参考に♡、yumirilさんのワイン煮もしてみたくてチャレンジしました😊❤️(参照付けさせてもらいます😆❤️) 次女が興味持ってくれて一緒にしたので楽しかったです🥰で、材料スクショしたし確認もしたのに、氷砂糖2袋買ったわたし…(ワイン煮には必要ない…🤣笑) YouTubeでいろいろ見てるうちにやっぱり梅酒も作ってみたい!ってなったのでちょうどいいわ✨ってことでw、梅をさらに追加購入して梅酒も仕込みました😎✨笑 初心者の梅仕事、うまくいくかな😆♫
823smile
823smile
4LDK | 家族
kabachiさんの実例写真
人生初の梅仕事してみました。 ようやく梅雨が明けたので梅の天日干し開始! 梅シロップも1キロ分作りました。 梅シロップめちゃうまでしたのでこれは毎年作ることになりそうです🤤 梅干し上手くできるかなぁ
人生初の梅仕事してみました。 ようやく梅雨が明けたので梅の天日干し開始! 梅シロップも1キロ分作りました。 梅シロップめちゃうまでしたのでこれは毎年作ることになりそうです🤤 梅干し上手くできるかなぁ
kabachi
kabachi
家族
Emilyさんの実例写真
今年梅仕事デビューしました!
今年梅仕事デビューしました!
Emily
Emily
3LDK | 家族
joker27さんの実例写真
今年も梅仕事 梅シロップはオリゴ糖で、梅酒はウィスキーで仕込みました。
今年も梅仕事 梅シロップはオリゴ糖で、梅酒はウィスキーで仕込みました。
joker27
joker27
3DK | 家族
saorinさんの実例写真
今年2週目の梅仕事♪ 子どもたちと作業しました☺️
今年2週目の梅仕事♪ 子どもたちと作業しました☺️
saorin
saorin
3LDK | 家族
yukieさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥2,090
今年の梅仕事 やや完熟よりの梅なので発酵しないか心配(´-`)
今年の梅仕事 やや完熟よりの梅なので発酵しないか心配(´-`)
yukie
yukie
家族
mama-mammothさんの実例写真
カッコウが山から下りてきて高々と鳴く… 初夏を連れてきた… 昨年はさっぱりならなかった梅が 今年は実がついた… 2年ぶりに漬ける… 選果も消毒もしないので 隣の兄弟と 押し合いへし合いして負けた子が ポトンと落ちる…
カッコウが山から下りてきて高々と鳴く… 初夏を連れてきた… 昨年はさっぱりならなかった梅が 今年は実がついた… 2年ぶりに漬ける… 選果も消毒もしないので 隣の兄弟と 押し合いへし合いして負けた子が ポトンと落ちる…
mama-mammoth
mama-mammoth
bbsakura313さんの実例写真
梅干しを作って梅酢が出来たので梅塩を作ってみました。フライパンでサラサラに行ってDAISOの空き瓶に入れました。 近々会う方に順番におすそ分け💖 DAISOの空き瓶。縦長のかわいい小瓶に入れましたよ😄 サーモンピンクのお塩🌸
梅干しを作って梅酢が出来たので梅塩を作ってみました。フライパンでサラサラに行ってDAISOの空き瓶に入れました。 近々会う方に順番におすそ分け💖 DAISOの空き瓶。縦長のかわいい小瓶に入れましたよ😄 サーモンピンクのお塩🌸
bbsakura313
bbsakura313
家族
ennさんの実例写真
enn
enn
1DK | 一人暮らし
Rubiconさんの実例写真
今年も自宅の梅が豊作の予感🥰 我が家の果樹園に植えてある2本の梅の木が今年もたくさんの実を付けてくれました✨✨ 素人栽培なのに期待に応えてくれて感謝💐 毎年自家製梅ジュース🍹と梅干し🍙を作るのが👫夫婦の楽しみです💓 昨年は100㎏越えの収穫があったので今年は記録更新できるといいなぁ~🎖😁
今年も自宅の梅が豊作の予感🥰 我が家の果樹園に植えてある2本の梅の木が今年もたくさんの実を付けてくれました✨✨ 素人栽培なのに期待に応えてくれて感謝💐 毎年自家製梅ジュース🍹と梅干し🍙を作るのが👫夫婦の楽しみです💓 昨年は100㎏越えの収穫があったので今年は記録更新できるといいなぁ~🎖😁
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
komasanさんの実例写真
初めて梅仕事始めました(◍•ᴗ•◍)
初めて梅仕事始めました(◍•ᴗ•◍)
komasan
komasan
家族
moruさんの実例写真
『梅仕事』&…辣韮 今年は梅を探すのにかなり手間取りました、何故なら今年は梅が不作らしいのです… 例年なら5月末からパトロールして欲しいsizeの梅を選べるのに今年は何処に行っても無い!直売所でさえ綺麗な梅がありませんでしたね、、🤔 そして…高いの😱もうビックリ❢例年の倍の値段💦💦2キロで紫蘇合わせて💸 なので何時も4,5キロ漬けるところを今年は2キロで我慢です✊寂しいな😅 後は…7月天日干し迄日々楽しみ🎶に眺めます😊🌿 私にとっての宝石💎よう価値観🤭✌️ お地蔵様💓美味しく😋出来るようにお願いします🙏
『梅仕事』&…辣韮 今年は梅を探すのにかなり手間取りました、何故なら今年は梅が不作らしいのです… 例年なら5月末からパトロールして欲しいsizeの梅を選べるのに今年は何処に行っても無い!直売所でさえ綺麗な梅がありませんでしたね、、🤔 そして…高いの😱もうビックリ❢例年の倍の値段💦💦2キロで紫蘇合わせて💸 なので何時も4,5キロ漬けるところを今年は2キロで我慢です✊寂しいな😅 後は…7月天日干し迄日々楽しみ🎶に眺めます😊🌿 私にとっての宝石💎よう価値観🤭✌️ お地蔵様💓美味しく😋出来るようにお願いします🙏
moru
moru
3LDK
BKOさんの実例写真
梅仕事◎ きび砂糖xきび焼酎 黒糖xトリス 氷砂糖x五郎 気長に待つぞ~
梅仕事◎ きび砂糖xきび焼酎 黒糖xトリス 氷砂糖x五郎 気長に待つぞ~
BKO
BKO
4LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
今年も梅シロップ漬けました〜 今回は3種類のお酢でお試し! 今年は酢の量を多めにして、 お酢にもこだわってみました (๑•̀_•́)و なんだかシロップ化が早い気がする。 2年前は少し発酵してしまいましたが、ネットで調べてなんとか救助。そこで、昨年は発酵しづらいと言う梅を冷凍する方法でやってみたんですが、やはり風味が少し落ちる気がして…初めて作った時はビギナーズラックで、すごい美味しい梅シロップができたんですよね〜。あの味を求めて試行錯誤を重ねています。 今年こそ満足のいく 梅シロップになりますように ٩(ˊᗜˋ*)و
今年も梅シロップ漬けました〜 今回は3種類のお酢でお試し! 今年は酢の量を多めにして、 お酢にもこだわってみました (๑•̀_•́)و なんだかシロップ化が早い気がする。 2年前は少し発酵してしまいましたが、ネットで調べてなんとか救助。そこで、昨年は発酵しづらいと言う梅を冷凍する方法でやってみたんですが、やはり風味が少し落ちる気がして…初めて作った時はビギナーズラックで、すごい美味しい梅シロップができたんですよね〜。あの味を求めて試行錯誤を重ねています。 今年こそ満足のいく 梅シロップになりますように ٩(ˊᗜˋ*)و
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
sachi03255さんの実例写真
今年は梅10キロ購入したので、残りは梅干しと梅酒を。梅干しは去年イマイチの出来だったので、今年は上手くいくといいなぁ♡
今年は梅10キロ購入したので、残りは梅干しと梅酒を。梅干しは去年イマイチの出来だったので、今年は上手くいくといいなぁ♡
sachi03255
sachi03255
家族
もっと見る

IKEA 梅仕事の投稿一覧

34枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

IKEA 梅仕事

111枚の部屋写真から46枚をセレクト
eepさんの実例写真
青梅ほ時期. 乾燥&消毒中.今日中に氷砂糖に漬け込めそう🍏
青梅ほ時期. 乾燥&消毒中.今日中に氷砂糖に漬け込めそう🍏
eep
eep
3LDK | 家族
leonさんの実例写真
今年もこの季節がやってきた🌻旨めぇ😋 梅しごとしました! 紀州南高梅を2キロ梅シロップ作りました😊 あと1キロは今日漬けます。 炭酸で割って飲むと最高👍なんですよね💕 まるで爽やかなイケメンと一緒にいる気分✨🤣🤣 私は梅を優しく洗い、拭いて冷凍するんです🙌 すると、上手く出来ますよ!!
今年もこの季節がやってきた🌻旨めぇ😋 梅しごとしました! 紀州南高梅を2キロ梅シロップ作りました😊 あと1キロは今日漬けます。 炭酸で割って飲むと最高👍なんですよね💕 まるで爽やかなイケメンと一緒にいる気分✨🤣🤣 私は梅を優しく洗い、拭いて冷凍するんです🙌 すると、上手く出来ますよ!!
leon
leon
mri96さんの実例写真
少し前になるけど 今年も梅仕事完了しました👩‍🍳 今年は梅酒のみ😊 IKEAのサーバーは去年漬けた 1年熟成梅酒🤍🤍 解禁してもう飲んでるけど 待った甲斐あって美味しい🤤🥃💕 そして、初のらっきょう仕事♡ʬ 次男が大好きなので、今年は初挑戦💨 最短で1週間~1ヶ月で 食べれるみたいだけど 早く食べたい次男は、、 「まだ~?」 「もう食べてい?」 毎日聞いてくる😅😂 漬けてから2週間経つので 食べてみたけど まだちょっと辛みが💦 長男に関しては、辛くて 吐き出してたけど、、 「ちょっと辛いけど美味しい❣️」って、 次男は普通に食べてた🤣 らっきょう大好き小2男子👦 渋すぎる。笑
少し前になるけど 今年も梅仕事完了しました👩‍🍳 今年は梅酒のみ😊 IKEAのサーバーは去年漬けた 1年熟成梅酒🤍🤍 解禁してもう飲んでるけど 待った甲斐あって美味しい🤤🥃💕 そして、初のらっきょう仕事♡ʬ 次男が大好きなので、今年は初挑戦💨 最短で1週間~1ヶ月で 食べれるみたいだけど 早く食べたい次男は、、 「まだ~?」 「もう食べてい?」 毎日聞いてくる😅😂 漬けてから2週間経つので 食べてみたけど まだちょっと辛みが💦 長男に関しては、辛くて 吐き出してたけど、、 「ちょっと辛いけど美味しい❣️」って、 次男は普通に食べてた🤣 らっきょう大好き小2男子👦 渋すぎる。笑
mri96
mri96
3LDK | 家族
aya_blueさんの実例写真
今年初めて挑戦した梅仕事🌿⁡ ⁡ 左は梅シロップで右は梅酒⁡ ⁡ 梅シロップは氷砂糖と黒酢を入れて作り、梅酒は↑のシロップに夫が焼酎を加えていました😊⁡(私はアルコールがダメなので楽しめませんが💦) ⁡ シロップは失敗せず仕上がって一安心💨⁡ 作って3週間以上経って梅がシワシワになったので取り出して甘露煮に。これもまた美味しい~❣ ⁡ 体調崩しがちで早くも夏バテ気味...梅パワーで夏を乗り越えたいです☀️😵 キッチンは旧居のスチールラックをそのまま置いてます。ここも早いうちに手を付けなくては😅
今年初めて挑戦した梅仕事🌿⁡ ⁡ 左は梅シロップで右は梅酒⁡ ⁡ 梅シロップは氷砂糖と黒酢を入れて作り、梅酒は↑のシロップに夫が焼酎を加えていました😊⁡(私はアルコールがダメなので楽しめませんが💦) ⁡ シロップは失敗せず仕上がって一安心💨⁡ 作って3週間以上経って梅がシワシワになったので取り出して甘露煮に。これもまた美味しい~❣ ⁡ 体調崩しがちで早くも夏バテ気味...梅パワーで夏を乗り越えたいです☀️😵 キッチンは旧居のスチールラックをそのまま置いてます。ここも早いうちに手を付けなくては😅
aya_blue
aya_blue
4LDK | 家族
Naoさんの実例写真
花瓶・フラワーベース¥5,430
休みの今日も早朝から草刈り参加後に庭仕事などフルスロットル…息子の昼寝中にやっと梅仕事できましたー٩( ᐖ )و 梅を一度冷凍させてからver.です。 なのでジャーが曇ってます… ホルムガードの熱湯消毒が怖いので、パストリーゼをたっぷり使って消毒しました(。•̀ᴗ-)✧ 上手くいくといいなぁ♡
休みの今日も早朝から草刈り参加後に庭仕事などフルスロットル…息子の昼寝中にやっと梅仕事できましたー٩( ᐖ )و 梅を一度冷凍させてからver.です。 なのでジャーが曇ってます… ホルムガードの熱湯消毒が怖いので、パストリーゼをたっぷり使って消毒しました(。•̀ᴗ-)✧ 上手くいくといいなぁ♡
Nao
Nao
4LDK | 家族
erikamama.さんの実例写真
梅のアク抜き中。 早くしないと黄色くなっちゃうと急いでしました(^_^;))) すでになってるのもありますが… では行ってきます(ฅ・ิω・ิฅ)
梅のアク抜き中。 早くしないと黄色くなっちゃうと急いでしました(^_^;))) すでになってるのもありますが… では行ってきます(ฅ・ิω・ิฅ)
erikamama.
erikamama.
4LDK | 家族
SquarePantsさんの実例写真
梅仕事、しまーす♪ 子どもたちの大好きな梅シロップと、私の大好きな梅酒❤️ 楽しみ〜
梅仕事、しまーす♪ 子どもたちの大好きな梅シロップと、私の大好きな梅酒❤️ 楽しみ〜
SquarePants
SquarePants
家族
mikaさんの実例写真
🪿🤍ˊ˗ + 梅仕事𓂃◌𓈒𓐍 1度だけ使った 大きくて重たい赤い蓋の瓶 色も重さもストレスで🤣数年前に処分 IKEAでSALE品だった 1Lの小さな瓶を2本買い足して 梅酒2種と梅シロップを作ってみました 梅1キロなら 苦に感じることなく ぱぱっと出来ました 私にはこのくらいのサイズ感が ちょうどいい˙ᵕ˙♡ ・ ・ 覚書𓂃 ✍︎ ◯梅酒(1L瓶) 白加賀M............250g 氷砂糖...............150g ホワイトリカー..450ml 又はテキーラ ◯ 梅シロップ(1.7L瓶) 冷凍した白加賀M...500g 氷砂糖....................500g ・ ・ ・
🪿🤍ˊ˗ + 梅仕事𓂃◌𓈒𓐍 1度だけ使った 大きくて重たい赤い蓋の瓶 色も重さもストレスで🤣数年前に処分 IKEAでSALE品だった 1Lの小さな瓶を2本買い足して 梅酒2種と梅シロップを作ってみました 梅1キロなら 苦に感じることなく ぱぱっと出来ました 私にはこのくらいのサイズ感が ちょうどいい˙ᵕ˙♡ ・ ・ 覚書𓂃 ✍︎ ◯梅酒(1L瓶) 白加賀M............250g 氷砂糖...............150g ホワイトリカー..450ml 又はテキーラ ◯ 梅シロップ(1.7L瓶) 冷凍した白加賀M...500g 氷砂糖....................500g ・ ・ ・
mika
mika
家族
marukoさんの実例写真
①季節はずれになってしまいましたが、初めての梅仕事「 梅ワイン煮」を作りました🍷 (picは梅2kg分です) 青梅を買うのも初めてでしたがyumirilちゃんのレシピを参考にして簡単美味しく作ることができました✨ このレシピで作ると調理後すぐに美味しくいただけます😋 産直販売店で買った青梅1kg✖️6袋を下処理して冷凍保存し1袋ずつ作っています。 ②冷凍した梅は味がしみやすく煮崩れしやすいのですが、凍ったまま鍋に入れてレシピ通りの20分煮て上手に作れました❣️ 梅酒等を漬けた保存瓶のあるキッチンに憧れ、保存瓶購入しましたが、この梅ワイン煮はすぐ食べられるので保存瓶の必要ありませんでした💧 せっかく買ったので入れてみましたが、入れたモノは全てが取り出しずらく、瓶の置き場も悩ましく… ということで ③一昨年のこの時期に糠漬け用に買った無印の密閉容器があったので使ってみました!(糠漬け作りはとっくに消滅😂) 密閉保存容器は瓶より梅の出し入れしやすく冷蔵庫保存もできる✨ と喜びましたがシロップは注ぎづらく… ということでホムセンに行き、タテヨコイージーケアピッチャーなるもの見つけ使ってみたら良い感じ👍✨ 液ダレもせず、洗いやすく、冷蔵庫にも入ります🙌😆 ピッチャーと一緒に、梅だけをつまみ食いしやすいようにガラスポットも一緒に買い、納得の仕上がりとなりました☺️ ④全て冷蔵庫に収まってます♪
①季節はずれになってしまいましたが、初めての梅仕事「 梅ワイン煮」を作りました🍷 (picは梅2kg分です) 青梅を買うのも初めてでしたがyumirilちゃんのレシピを参考にして簡単美味しく作ることができました✨ このレシピで作ると調理後すぐに美味しくいただけます😋 産直販売店で買った青梅1kg✖️6袋を下処理して冷凍保存し1袋ずつ作っています。 ②冷凍した梅は味がしみやすく煮崩れしやすいのですが、凍ったまま鍋に入れてレシピ通りの20分煮て上手に作れました❣️ 梅酒等を漬けた保存瓶のあるキッチンに憧れ、保存瓶購入しましたが、この梅ワイン煮はすぐ食べられるので保存瓶の必要ありませんでした💧 せっかく買ったので入れてみましたが、入れたモノは全てが取り出しずらく、瓶の置き場も悩ましく… ということで ③一昨年のこの時期に糠漬け用に買った無印の密閉容器があったので使ってみました!(糠漬け作りはとっくに消滅😂) 密閉保存容器は瓶より梅の出し入れしやすく冷蔵庫保存もできる✨ と喜びましたがシロップは注ぎづらく… ということでホムセンに行き、タテヨコイージーケアピッチャーなるもの見つけ使ってみたら良い感じ👍✨ 液ダレもせず、洗いやすく、冷蔵庫にも入ります🙌😆 ピッチャーと一緒に、梅だけをつまみ食いしやすいようにガラスポットも一緒に買い、納得の仕上がりとなりました☺️ ④全て冷蔵庫に収まってます♪
maruko
maruko
3LDK | 家族
823smileさんの実例写真
こんにちは♡ やりたい!ってなったら居ても立っても居られない性格。何年か前に失敗して以来の梅仕事、チャレンジしました🥰❤️❤️ cafeちゃんの投稿を参考に♡、yumirilさんのワイン煮もしてみたくてチャレンジしました😊❤️(参照付けさせてもらいます😆❤️) 次女が興味持ってくれて一緒にしたので楽しかったです🥰で、材料スクショしたし確認もしたのに、氷砂糖2袋買ったわたし…(ワイン煮には必要ない…🤣笑) YouTubeでいろいろ見てるうちにやっぱり梅酒も作ってみたい!ってなったのでちょうどいいわ✨ってことでw、梅をさらに追加購入して梅酒も仕込みました😎✨笑 初心者の梅仕事、うまくいくかな😆♫
こんにちは♡ やりたい!ってなったら居ても立っても居られない性格。何年か前に失敗して以来の梅仕事、チャレンジしました🥰❤️❤️ cafeちゃんの投稿を参考に♡、yumirilさんのワイン煮もしてみたくてチャレンジしました😊❤️(参照付けさせてもらいます😆❤️) 次女が興味持ってくれて一緒にしたので楽しかったです🥰で、材料スクショしたし確認もしたのに、氷砂糖2袋買ったわたし…(ワイン煮には必要ない…🤣笑) YouTubeでいろいろ見てるうちにやっぱり梅酒も作ってみたい!ってなったのでちょうどいいわ✨ってことでw、梅をさらに追加購入して梅酒も仕込みました😎✨笑 初心者の梅仕事、うまくいくかな😆♫
823smile
823smile
4LDK | 家族
kabachiさんの実例写真
人生初の梅仕事してみました。 ようやく梅雨が明けたので梅の天日干し開始! 梅シロップも1キロ分作りました。 梅シロップめちゃうまでしたのでこれは毎年作ることになりそうです🤤 梅干し上手くできるかなぁ
人生初の梅仕事してみました。 ようやく梅雨が明けたので梅の天日干し開始! 梅シロップも1キロ分作りました。 梅シロップめちゃうまでしたのでこれは毎年作ることになりそうです🤤 梅干し上手くできるかなぁ
kabachi
kabachi
家族
Emilyさんの実例写真
今年梅仕事デビューしました!
今年梅仕事デビューしました!
Emily
Emily
3LDK | 家族
joker27さんの実例写真
保存容器・キャニスター¥1,870
今年も梅仕事 梅シロップはオリゴ糖で、梅酒はウィスキーで仕込みました。
今年も梅仕事 梅シロップはオリゴ糖で、梅酒はウィスキーで仕込みました。
joker27
joker27
3DK | 家族
saorinさんの実例写真
今年2週目の梅仕事♪ 子どもたちと作業しました☺️
今年2週目の梅仕事♪ 子どもたちと作業しました☺️
saorin
saorin
3LDK | 家族
yukieさんの実例写真
今年の梅仕事 やや完熟よりの梅なので発酵しないか心配(´-`)
今年の梅仕事 やや完熟よりの梅なので発酵しないか心配(´-`)
yukie
yukie
家族
mama-mammothさんの実例写真
カッコウが山から下りてきて高々と鳴く… 初夏を連れてきた… 昨年はさっぱりならなかった梅が 今年は実がついた… 2年ぶりに漬ける… 選果も消毒もしないので 隣の兄弟と 押し合いへし合いして負けた子が ポトンと落ちる…
カッコウが山から下りてきて高々と鳴く… 初夏を連れてきた… 昨年はさっぱりならなかった梅が 今年は実がついた… 2年ぶりに漬ける… 選果も消毒もしないので 隣の兄弟と 押し合いへし合いして負けた子が ポトンと落ちる…
mama-mammoth
mama-mammoth
bbsakura313さんの実例写真
梅干しを作って梅酢が出来たので梅塩を作ってみました。フライパンでサラサラに行ってDAISOの空き瓶に入れました。 近々会う方に順番におすそ分け💖 DAISOの空き瓶。縦長のかわいい小瓶に入れましたよ😄 サーモンピンクのお塩🌸
梅干しを作って梅酢が出来たので梅塩を作ってみました。フライパンでサラサラに行ってDAISOの空き瓶に入れました。 近々会う方に順番におすそ分け💖 DAISOの空き瓶。縦長のかわいい小瓶に入れましたよ😄 サーモンピンクのお塩🌸
bbsakura313
bbsakura313
家族
ennさんの実例写真
enn
enn
1DK | 一人暮らし
Rubiconさんの実例写真
今年も自宅の梅が豊作の予感🥰 我が家の果樹園に植えてある2本の梅の木が今年もたくさんの実を付けてくれました✨✨ 素人栽培なのに期待に応えてくれて感謝💐 毎年自家製梅ジュース🍹と梅干し🍙を作るのが👫夫婦の楽しみです💓 昨年は100㎏越えの収穫があったので今年は記録更新できるといいなぁ~🎖😁
今年も自宅の梅が豊作の予感🥰 我が家の果樹園に植えてある2本の梅の木が今年もたくさんの実を付けてくれました✨✨ 素人栽培なのに期待に応えてくれて感謝💐 毎年自家製梅ジュース🍹と梅干し🍙を作るのが👫夫婦の楽しみです💓 昨年は100㎏越えの収穫があったので今年は記録更新できるといいなぁ~🎖😁
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
komasanさんの実例写真
初めて梅仕事始めました(◍•ᴗ•◍)
初めて梅仕事始めました(◍•ᴗ•◍)
komasan
komasan
家族
moruさんの実例写真
『梅仕事』&…辣韮 今年は梅を探すのにかなり手間取りました、何故なら今年は梅が不作らしいのです… 例年なら5月末からパトロールして欲しいsizeの梅を選べるのに今年は何処に行っても無い!直売所でさえ綺麗な梅がありませんでしたね、、🤔 そして…高いの😱もうビックリ❢例年の倍の値段💦💦2キロで紫蘇合わせて💸 なので何時も4,5キロ漬けるところを今年は2キロで我慢です✊寂しいな😅 後は…7月天日干し迄日々楽しみ🎶に眺めます😊🌿 私にとっての宝石💎よう価値観🤭✌️ お地蔵様💓美味しく😋出来るようにお願いします🙏
『梅仕事』&…辣韮 今年は梅を探すのにかなり手間取りました、何故なら今年は梅が不作らしいのです… 例年なら5月末からパトロールして欲しいsizeの梅を選べるのに今年は何処に行っても無い!直売所でさえ綺麗な梅がありませんでしたね、、🤔 そして…高いの😱もうビックリ❢例年の倍の値段💦💦2キロで紫蘇合わせて💸 なので何時も4,5キロ漬けるところを今年は2キロで我慢です✊寂しいな😅 後は…7月天日干し迄日々楽しみ🎶に眺めます😊🌿 私にとっての宝石💎よう価値観🤭✌️ お地蔵様💓美味しく😋出来るようにお願いします🙏
moru
moru
3LDK
BKOさんの実例写真
梅仕事◎ きび砂糖xきび焼酎 黒糖xトリス 氷砂糖x五郎 気長に待つぞ~
梅仕事◎ きび砂糖xきび焼酎 黒糖xトリス 氷砂糖x五郎 気長に待つぞ~
BKO
BKO
4LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
今年も梅シロップ漬けました〜 今回は3種類のお酢でお試し! 今年は酢の量を多めにして、 お酢にもこだわってみました (๑•̀_•́)و なんだかシロップ化が早い気がする。 2年前は少し発酵してしまいましたが、ネットで調べてなんとか救助。そこで、昨年は発酵しづらいと言う梅を冷凍する方法でやってみたんですが、やはり風味が少し落ちる気がして…初めて作った時はビギナーズラックで、すごい美味しい梅シロップができたんですよね〜。あの味を求めて試行錯誤を重ねています。 今年こそ満足のいく 梅シロップになりますように ٩(ˊᗜˋ*)و
今年も梅シロップ漬けました〜 今回は3種類のお酢でお試し! 今年は酢の量を多めにして、 お酢にもこだわってみました (๑•̀_•́)و なんだかシロップ化が早い気がする。 2年前は少し発酵してしまいましたが、ネットで調べてなんとか救助。そこで、昨年は発酵しづらいと言う梅を冷凍する方法でやってみたんですが、やはり風味が少し落ちる気がして…初めて作った時はビギナーズラックで、すごい美味しい梅シロップができたんですよね〜。あの味を求めて試行錯誤を重ねています。 今年こそ満足のいく 梅シロップになりますように ٩(ˊᗜˋ*)و
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
sachi03255さんの実例写真
今年は梅10キロ購入したので、残りは梅干しと梅酒を。梅干しは去年イマイチの出来だったので、今年は上手くいくといいなぁ♡
今年は梅10キロ購入したので、残りは梅干しと梅酒を。梅干しは去年イマイチの出来だったので、今年は上手くいくといいなぁ♡
sachi03255
sachi03255
家族
もっと見る

IKEA 梅仕事の投稿一覧

34枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ