RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

植物 栽培キット

309枚の部屋写真から47枚をセレクト
ToReTaRiさんの実例写真
コーヒーのペットボトルを 再利用して始めた パクチーと紫蘇の 水耕栽培始 ワサワサしてきました😆
コーヒーのペットボトルを 再利用して始めた パクチーと紫蘇の 水耕栽培始 ワサワサしてきました😆
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
mariaさんの実例写真
夏場に楽天さんでお迎えしていた【うさ耳モニラリア】 の栽培キット🎶 まだ 種まきするには時期が早いと、種を撒く時期を待って、やっと 時期が来たので 早速、種撒きしようと、キットの箱を開けると。。。何かドブの様な臭いがする😱 全部箱から出して見ると、土の袋が膨張してて、臭いはこの土から発せられている物だった😰 底石から、ポットから全てドブ臭に染まっていてガックリ_| ̄|○ il||li これはchatさんに聞くしかない😭 と言う事で聞きました💦 土は数週間天日干しして消毒するか、電子レンジで加熱消毒するか。 ポットも臭いが付いてるなら洗って天日干し! 鉢底石も同じく洗って天日干し。。。 ごめん。。。面倒くさいです😩 と言う事で家にあった、Seriaで買ってたブリキ缶?と観葉植物.多肉植物の土、鉢底石を使って種蒔きしました😅 種蒔きから、3日 今朝 見ると可愛い芽が生えて来ましたぁ😍 chatさんは、1週間~10日程で発芽するって言ってたから、まさかこんなに早く発芽するとは思ってなくてめちゃテンション上がった🤗 今は室内の掃き出し窓近くの棚の上で乾燥防止のラップを掛けながら、水やりは 霧吹きを朝に吹き掛けてるけど、発芽後は、少しずつラップを外して日光に慣らし最終的には外に出す予定🤭 どれ位でうさ耳見れるかなぁ😍 今から、めちゃくちゃ楽しみだわぁ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
夏場に楽天さんでお迎えしていた【うさ耳モニラリア】 の栽培キット🎶 まだ 種まきするには時期が早いと、種を撒く時期を待って、やっと 時期が来たので 早速、種撒きしようと、キットの箱を開けると。。。何かドブの様な臭いがする😱 全部箱から出して見ると、土の袋が膨張してて、臭いはこの土から発せられている物だった😰 底石から、ポットから全てドブ臭に染まっていてガックリ_| ̄|○ il||li これはchatさんに聞くしかない😭 と言う事で聞きました💦 土は数週間天日干しして消毒するか、電子レンジで加熱消毒するか。 ポットも臭いが付いてるなら洗って天日干し! 鉢底石も同じく洗って天日干し。。。 ごめん。。。面倒くさいです😩 と言う事で家にあった、Seriaで買ってたブリキ缶?と観葉植物.多肉植物の土、鉢底石を使って種蒔きしました😅 種蒔きから、3日 今朝 見ると可愛い芽が生えて来ましたぁ😍 chatさんは、1週間~10日程で発芽するって言ってたから、まさかこんなに早く発芽するとは思ってなくてめちゃテンション上がった🤗 今は室内の掃き出し窓近くの棚の上で乾燥防止のラップを掛けながら、水やりは 霧吹きを朝に吹き掛けてるけど、発芽後は、少しずつラップを外して日光に慣らし最終的には外に出す予定🤭 どれ位でうさ耳見れるかなぁ😍 今から、めちゃくちゃ楽しみだわぁ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
maria
maria
3LDK | 家族
hikaruuさんの実例写真
夏休みの科学研究のため、カウンターで豆苗を育てています。チクチク言葉と優しい言葉をかけた豆苗🌱優しい言葉をかけた豆苗の方がワサワサしてる気が‥‼️
夏休みの科学研究のため、カウンターで豆苗を育てています。チクチク言葉と優しい言葉をかけた豆苗🌱優しい言葉をかけた豆苗の方がワサワサしてる気が‥‼️
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
mamichopさんの実例写真
バジルの栽培キットを購入して、種まきをしてからおよそ1ヶ月。 説明書には種を3つ撒き1番元気な1つを残して間引きましょう。と書いてありましたが出できた芽はひとつ………😓えっ?3つ芽が出るんじゃないの? 間引く事すら出来ず今日まで何とか頑張ってきましたが、ご覧のように一番下の葉っぱが既に怪しい😭 お料理に育てたバジル😆✨️の目論見は崩れさりそうです(;゚Д゚i|!) 植物の神様から見放されてる気がします😩
バジルの栽培キットを購入して、種まきをしてからおよそ1ヶ月。 説明書には種を3つ撒き1番元気な1つを残して間引きましょう。と書いてありましたが出できた芽はひとつ………😓えっ?3つ芽が出るんじゃないの? 間引く事すら出来ず今日まで何とか頑張ってきましたが、ご覧のように一番下の葉っぱが既に怪しい😭 お料理に育てたバジル😆✨️の目論見は崩れさりそうです(;゚Д゚i|!) 植物の神様から見放されてる気がします😩
mamichop
mamichop
家族
chobiさんの実例写真
Francfrancで一目惚れした ハーブ栽培キットが キッチンのシンク上 出窓植物園に仲間入りしました┏○)) . HANG ANIMALSっていう 動物がカゴ背負ってるデザインの 底面給水ポットで ハーブを栽培する仕組みのシリーズで うちはもちろん犬(バジル)を購入♪ いつもの植物購入目線で見ると お値段設定お高めで ちょっと躊躇しましたが あまりの可愛さに 思いきって購入しました(๑و•̀Δ•́)و 他にもブタ(クローバー)、 ウサギ(ワイルドストロベリー)、 ネコ(ミント)があって どれも可愛かった~♡ 向かって左のは 水につけてたら根が出てきたので そのまま水耕栽培にシフトしたセロリ。 広がりつつある自給自足エリア(笑)
Francfrancで一目惚れした ハーブ栽培キットが キッチンのシンク上 出窓植物園に仲間入りしました┏○)) . HANG ANIMALSっていう 動物がカゴ背負ってるデザインの 底面給水ポットで ハーブを栽培する仕組みのシリーズで うちはもちろん犬(バジル)を購入♪ いつもの植物購入目線で見ると お値段設定お高めで ちょっと躊躇しましたが あまりの可愛さに 思いきって購入しました(๑و•̀Δ•́)و 他にもブタ(クローバー)、 ウサギ(ワイルドストロベリー)、 ネコ(ミント)があって どれも可愛かった~♡ 向かって左のは 水につけてたら根が出てきたので そのまま水耕栽培にシフトしたセロリ。 広がりつつある自給自足エリア(笑)
chobi
chobi
4LDK
86さんの実例写真
ヒアシンス、チューリップ、ラナンキュラス…去年春に咲いたのから球根掘り出して水に漬けといたら、1〜2週間足らずで幾つか発根。新茎も出始めてた。 凄いですね、植物って。
ヒアシンス、チューリップ、ラナンキュラス…去年春に咲いたのから球根掘り出して水に漬けといたら、1〜2週間足らずで幾つか発根。新茎も出始めてた。 凄いですね、植物って。
86
86
2LDK | 家族
kohakuruさんの実例写真
前回も投稿しましたが、進研ゼミ2年生のミニトマト栽培キッド。 一週間足らずですくすく成長中! 見比べて見ていただけたら嬉しいです♪( ´▽`)
前回も投稿しましたが、進研ゼミ2年生のミニトマト栽培キッド。 一週間足らずですくすく成長中! 見比べて見ていただけたら嬉しいです♪( ´▽`)
kohakuru
kohakuru
3LDK | 家族
yuyuさんの実例写真
キッチンにワイヤーラティスをぶら下げ、ワイヤーラックでミニトマトの脇芽や青紫蘇、レモン・DAISOのレタスミックス・キウイの種を水耕栽培中です 人参はリボデジ中。
キッチンにワイヤーラティスをぶら下げ、ワイヤーラックでミニトマトの脇芽や青紫蘇、レモン・DAISOのレタスミックス・キウイの種を水耕栽培中です 人参はリボデジ中。
yuyu
yuyu
shigetanさんの実例写真
いつもありがとうございます😊 今育てている バジルとカモミールです。 バジルはダイソーの商品で お水で膨らむ培養土もついていた物を プラカップです戻し そのまま種をまいて育てて 双葉が出ています。 カモミールはガシャの容器に アソートで入っていた種が カモミールでした。 アヒルと湯桶目当てで キットを購入したので 育てています。 タネをまいて1〜2週間なので まだまだですが 大事に育てて 収穫できるよう頑張ります。
いつもありがとうございます😊 今育てている バジルとカモミールです。 バジルはダイソーの商品で お水で膨らむ培養土もついていた物を プラカップです戻し そのまま種をまいて育てて 双葉が出ています。 カモミールはガシャの容器に アソートで入っていた種が カモミールでした。 アヒルと湯桶目当てで キットを購入したので 育てています。 タネをまいて1〜2週間なので まだまだですが 大事に育てて 収穫できるよう頑張ります。
shigetan
shigetan
3LDK | 家族
gin.chan-kayoさんの実例写真
gin.chan-kayo
gin.chan-kayo
4LDK
karinさんの実例写真
ベビーリーフは発芽が早いです!!😊
ベビーリーフは発芽が早いです!!😊
karin
karin
2LDK | 家族
greycatsさんの実例写真
野菜を外で色々育ててみましたが才能がないようで・・・😅去年からハーブ系を室内で水耕栽培しています。ダイソーで買った容器と種、ペットボトルの底を切り抜いた物を使って今年はバジル、しそ、イタリアンパセリ、ベビーレタス等々をチャレンジする予定 上手くいくといいなぁ🌿(スポンジ白かグレーにすればよかった😓)
野菜を外で色々育ててみましたが才能がないようで・・・😅去年からハーブ系を室内で水耕栽培しています。ダイソーで買った容器と種、ペットボトルの底を切り抜いた物を使って今年はバジル、しそ、イタリアンパセリ、ベビーレタス等々をチャレンジする予定 上手くいくといいなぁ🌿(スポンジ白かグレーにすればよかった😓)
greycats
greycats
4LDK | 家族
Sawaraさんの実例写真
窓際の豆苗水耕栽培 2度目までは普通に成長します。 3度目はひょろひょろw
窓際の豆苗水耕栽培 2度目までは普通に成長します。 3度目はひょろひょろw
Sawara
Sawara
sachikoさんの実例写真
水耕栽培で育てたグリーンオーク(レタス)です。
水耕栽培で育てたグリーンオーク(レタス)です。
sachiko
sachiko
hikaruさんの実例写真
パクチースプラウトの水耕栽培始めました。 2週間ぐらいかな
パクチースプラウトの水耕栽培始めました。 2週間ぐらいかな
hikaru
hikaru
3LDK | 家族
38さんの実例写真
今日は、水耕栽培でシソの種まきをしてみました~ 今日コバエを2匹部屋で見てしまいショック…コバエには効かないけれど虫対策はちゃんとしなくては。 ロハピをシュッシュしましたが、予防にはやさお酢の方が良かったかな。 次回散布からはやさお酢にします🌿
今日は、水耕栽培でシソの種まきをしてみました~ 今日コバエを2匹部屋で見てしまいショック…コバエには効かないけれど虫対策はちゃんとしなくては。 ロハピをシュッシュしましたが、予防にはやさお酢の方が良かったかな。 次回散布からはやさお酢にします🌿
38
38
1K | 一人暮らし
merinさんの実例写真
プチトマトの水耕栽培 これで合ってるかわからーん!
プチトマトの水耕栽培 これで合ってるかわからーん!
merin
merin
家族
reguさんの実例写真
寄せ植の花を買いに行っても、お目当てのものはなく、チューリップがお値打ちになっていたので購入。 水で洗って、水耕栽培にしました。 親子チューリップ。一つの球根から4~5輪、花が咲くそうです。 左のポトスは伸びすぎた茎を切ったもの。昨夜子どもが水につけるとプニプニになるビーズをだしてきたので、使わせてもらいました。 植物用じゃないので、ポトスが枯れないか、少し心配です。
寄せ植の花を買いに行っても、お目当てのものはなく、チューリップがお値打ちになっていたので購入。 水で洗って、水耕栽培にしました。 親子チューリップ。一つの球根から4~5輪、花が咲くそうです。 左のポトスは伸びすぎた茎を切ったもの。昨夜子どもが水につけるとプニプニになるビーズをだしてきたので、使わせてもらいました。 植物用じゃないので、ポトスが枯れないか、少し心配です。
regu
regu
家族
hiromimiさんの実例写真
もりのしいたけ農園 これ知ってます? アマゾンプライムフライデーでセールしていたので購入して 1週間常温放置してたら 大変な事になってました🤣 届いたらすぐに栽培をはじめて下さい と注意書きがありました。 もう、袋パンパンにしいたけ育ってて、出すのすら苦労しました🤣 とにかく毎日どんどん育つので 楽しみで楽しみで🥹 今日で5日目ですが、しいたけ育って凄いですよ…… 後で 写真あげます😁
もりのしいたけ農園 これ知ってます? アマゾンプライムフライデーでセールしていたので購入して 1週間常温放置してたら 大変な事になってました🤣 届いたらすぐに栽培をはじめて下さい と注意書きがありました。 もう、袋パンパンにしいたけ育ってて、出すのすら苦労しました🤣 とにかく毎日どんどん育つので 楽しみで楽しみで🥹 今日で5日目ですが、しいたけ育って凄いですよ…… 後で 写真あげます😁
hiromimi
hiromimi
家族
mi-saさんの実例写真
お気に入りの100均アイテム 購入から3週間..経ってました💧picも3週間前のもの。 コメントも書かず下書きにいれたままで した(まだ、メダカの支柱をおいたままにしてるし〜) 重ねて使えるミニ角型ザルボウル(キャ ンドゥ) ストーン風受皿(セリア) リンゴもこの前買っておいた一回り大きな半透明の鉢に植え替え。その際、以前賀っておいた網状の鉢底パッド(セリア)の一番小さいのがぴったり でした(2枚目) 植え替え直後は日陰でおいた時のpic(1枚目)いまはベランダ に出してます。 受皿はこの凸凹が鉢と皿に隙間できるのがお気に入り。 グレーとホワイト、サイズも3号、4号があります。 昨日も追加購入しました💞 ミニ角型ザルボウルは、三つ葉の水栽培用に買いました(3枚目) ゼオライトを入れて、発芽した三つ葉と、新しく種も仕込んだけど、まだ芽は出ません。 ザルの下まで根は伸びてるけど、地上部 はまだこの状態からほとんど(1、2枚 しか)伸びてません。 収穫はいつになるかな😅
お気に入りの100均アイテム 購入から3週間..経ってました💧picも3週間前のもの。 コメントも書かず下書きにいれたままで した(まだ、メダカの支柱をおいたままにしてるし〜) 重ねて使えるミニ角型ザルボウル(キャ ンドゥ) ストーン風受皿(セリア) リンゴもこの前買っておいた一回り大きな半透明の鉢に植え替え。その際、以前賀っておいた網状の鉢底パッド(セリア)の一番小さいのがぴったり でした(2枚目) 植え替え直後は日陰でおいた時のpic(1枚目)いまはベランダ に出してます。 受皿はこの凸凹が鉢と皿に隙間できるのがお気に入り。 グレーとホワイト、サイズも3号、4号があります。 昨日も追加購入しました💞 ミニ角型ザルボウルは、三つ葉の水栽培用に買いました(3枚目) ゼオライトを入れて、発芽した三つ葉と、新しく種も仕込んだけど、まだ芽は出ません。 ザルの下まで根は伸びてるけど、地上部 はまだこの状態からほとんど(1、2枚 しか)伸びてません。 収穫はいつになるかな😅
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
noahanaさんの実例写真
友人から頂いた栽培キット♡ バジルがすくすく育ってきました(o˘◡˘o)
友人から頂いた栽培キット♡ バジルがすくすく育ってきました(o˘◡˘o)
noahana
noahana
3DK | 家族
0804ayunaさんの実例写真
バジル栽培キットにティースプーンで水をあげ続け数日…芽がいっぱい出てきました(笑)どこまで伸びるか楽しみです(´▽`)♡
バジル栽培キットにティースプーンで水をあげ続け数日…芽がいっぱい出てきました(笑)どこまで伸びるか楽しみです(´▽`)♡
0804ayuna
0804ayuna
4LDK | 家族
emmy_calinさんの実例写真
バジル栽培キットがセールだったのでチャレンジ。芽がいっぱい出た〜!
バジル栽培キットがセールだったのでチャレンジ。芽がいっぱい出た〜!
emmy_calin
emmy_calin
家族
mielさんの実例写真
おはようございます♪( ´▽`)一週間前に種を蒔いたバジル、可愛い芽が出てきました♫今のところ順調かな⁇ 笑
おはようございます♪( ´▽`)一週間前に種を蒔いたバジル、可愛い芽が出てきました♫今のところ順調かな⁇ 笑
miel
miel
4LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
サンルームで♪ おうちきのこ🍄育てています https://greensnap.jp/greenBlog/6510849?ref=dsh_i 育ててる様子気になる方はこちらへ💁‍♀️ モニター当選して育て始めたきのこ🍄 これがめちゃ美味しくて💕 ホームセンター行くたびに、おうちで育てるホームきのこ栽培キット探しちゃう•*¨*•.¸¸♬
サンルームで♪ おうちきのこ🍄育てています https://greensnap.jp/greenBlog/6510849?ref=dsh_i 育ててる様子気になる方はこちらへ💁‍♀️ モニター当選して育て始めたきのこ🍄 これがめちゃ美味しくて💕 ホームセンター行くたびに、おうちで育てるホームきのこ栽培キット探しちゃう•*¨*•.¸¸♬
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
もっと見る

植物 栽培キットの投稿一覧

9枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

植物 栽培キット

309枚の部屋写真から47枚をセレクト
ToReTaRiさんの実例写真
コーヒーのペットボトルを 再利用して始めた パクチーと紫蘇の 水耕栽培始 ワサワサしてきました😆
コーヒーのペットボトルを 再利用して始めた パクチーと紫蘇の 水耕栽培始 ワサワサしてきました😆
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
mariaさんの実例写真
夏場に楽天さんでお迎えしていた【うさ耳モニラリア】 の栽培キット🎶 まだ 種まきするには時期が早いと、種を撒く時期を待って、やっと 時期が来たので 早速、種撒きしようと、キットの箱を開けると。。。何かドブの様な臭いがする😱 全部箱から出して見ると、土の袋が膨張してて、臭いはこの土から発せられている物だった😰 底石から、ポットから全てドブ臭に染まっていてガックリ_| ̄|○ il||li これはchatさんに聞くしかない😭 と言う事で聞きました💦 土は数週間天日干しして消毒するか、電子レンジで加熱消毒するか。 ポットも臭いが付いてるなら洗って天日干し! 鉢底石も同じく洗って天日干し。。。 ごめん。。。面倒くさいです😩 と言う事で家にあった、Seriaで買ってたブリキ缶?と観葉植物.多肉植物の土、鉢底石を使って種蒔きしました😅 種蒔きから、3日 今朝 見ると可愛い芽が生えて来ましたぁ😍 chatさんは、1週間~10日程で発芽するって言ってたから、まさかこんなに早く発芽するとは思ってなくてめちゃテンション上がった🤗 今は室内の掃き出し窓近くの棚の上で乾燥防止のラップを掛けながら、水やりは 霧吹きを朝に吹き掛けてるけど、発芽後は、少しずつラップを外して日光に慣らし最終的には外に出す予定🤭 どれ位でうさ耳見れるかなぁ😍 今から、めちゃくちゃ楽しみだわぁ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
夏場に楽天さんでお迎えしていた【うさ耳モニラリア】 の栽培キット🎶 まだ 種まきするには時期が早いと、種を撒く時期を待って、やっと 時期が来たので 早速、種撒きしようと、キットの箱を開けると。。。何かドブの様な臭いがする😱 全部箱から出して見ると、土の袋が膨張してて、臭いはこの土から発せられている物だった😰 底石から、ポットから全てドブ臭に染まっていてガックリ_| ̄|○ il||li これはchatさんに聞くしかない😭 と言う事で聞きました💦 土は数週間天日干しして消毒するか、電子レンジで加熱消毒するか。 ポットも臭いが付いてるなら洗って天日干し! 鉢底石も同じく洗って天日干し。。。 ごめん。。。面倒くさいです😩 と言う事で家にあった、Seriaで買ってたブリキ缶?と観葉植物.多肉植物の土、鉢底石を使って種蒔きしました😅 種蒔きから、3日 今朝 見ると可愛い芽が生えて来ましたぁ😍 chatさんは、1週間~10日程で発芽するって言ってたから、まさかこんなに早く発芽するとは思ってなくてめちゃテンション上がった🤗 今は室内の掃き出し窓近くの棚の上で乾燥防止のラップを掛けながら、水やりは 霧吹きを朝に吹き掛けてるけど、発芽後は、少しずつラップを外して日光に慣らし最終的には外に出す予定🤭 どれ位でうさ耳見れるかなぁ😍 今から、めちゃくちゃ楽しみだわぁ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
maria
maria
3LDK | 家族
hikaruuさんの実例写真
夏休みの科学研究のため、カウンターで豆苗を育てています。チクチク言葉と優しい言葉をかけた豆苗🌱優しい言葉をかけた豆苗の方がワサワサしてる気が‥‼️
夏休みの科学研究のため、カウンターで豆苗を育てています。チクチク言葉と優しい言葉をかけた豆苗🌱優しい言葉をかけた豆苗の方がワサワサしてる気が‥‼️
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
mamichopさんの実例写真
バジルの栽培キットを購入して、種まきをしてからおよそ1ヶ月。 説明書には種を3つ撒き1番元気な1つを残して間引きましょう。と書いてありましたが出できた芽はひとつ………😓えっ?3つ芽が出るんじゃないの? 間引く事すら出来ず今日まで何とか頑張ってきましたが、ご覧のように一番下の葉っぱが既に怪しい😭 お料理に育てたバジル😆✨️の目論見は崩れさりそうです(;゚Д゚i|!) 植物の神様から見放されてる気がします😩
バジルの栽培キットを購入して、種まきをしてからおよそ1ヶ月。 説明書には種を3つ撒き1番元気な1つを残して間引きましょう。と書いてありましたが出できた芽はひとつ………😓えっ?3つ芽が出るんじゃないの? 間引く事すら出来ず今日まで何とか頑張ってきましたが、ご覧のように一番下の葉っぱが既に怪しい😭 お料理に育てたバジル😆✨️の目論見は崩れさりそうです(;゚Д゚i|!) 植物の神様から見放されてる気がします😩
mamichop
mamichop
家族
chobiさんの実例写真
Francfrancで一目惚れした ハーブ栽培キットが キッチンのシンク上 出窓植物園に仲間入りしました┏○)) . HANG ANIMALSっていう 動物がカゴ背負ってるデザインの 底面給水ポットで ハーブを栽培する仕組みのシリーズで うちはもちろん犬(バジル)を購入♪ いつもの植物購入目線で見ると お値段設定お高めで ちょっと躊躇しましたが あまりの可愛さに 思いきって購入しました(๑و•̀Δ•́)و 他にもブタ(クローバー)、 ウサギ(ワイルドストロベリー)、 ネコ(ミント)があって どれも可愛かった~♡ 向かって左のは 水につけてたら根が出てきたので そのまま水耕栽培にシフトしたセロリ。 広がりつつある自給自足エリア(笑)
Francfrancで一目惚れした ハーブ栽培キットが キッチンのシンク上 出窓植物園に仲間入りしました┏○)) . HANG ANIMALSっていう 動物がカゴ背負ってるデザインの 底面給水ポットで ハーブを栽培する仕組みのシリーズで うちはもちろん犬(バジル)を購入♪ いつもの植物購入目線で見ると お値段設定お高めで ちょっと躊躇しましたが あまりの可愛さに 思いきって購入しました(๑و•̀Δ•́)و 他にもブタ(クローバー)、 ウサギ(ワイルドストロベリー)、 ネコ(ミント)があって どれも可愛かった~♡ 向かって左のは 水につけてたら根が出てきたので そのまま水耕栽培にシフトしたセロリ。 広がりつつある自給自足エリア(笑)
chobi
chobi
4LDK
86さんの実例写真
ヒアシンス、チューリップ、ラナンキュラス…去年春に咲いたのから球根掘り出して水に漬けといたら、1〜2週間足らずで幾つか発根。新茎も出始めてた。 凄いですね、植物って。
ヒアシンス、チューリップ、ラナンキュラス…去年春に咲いたのから球根掘り出して水に漬けといたら、1〜2週間足らずで幾つか発根。新茎も出始めてた。 凄いですね、植物って。
86
86
2LDK | 家族
kohakuruさんの実例写真
前回も投稿しましたが、進研ゼミ2年生のミニトマト栽培キッド。 一週間足らずですくすく成長中! 見比べて見ていただけたら嬉しいです♪( ´▽`)
前回も投稿しましたが、進研ゼミ2年生のミニトマト栽培キッド。 一週間足らずですくすく成長中! 見比べて見ていただけたら嬉しいです♪( ´▽`)
kohakuru
kohakuru
3LDK | 家族
yuyuさんの実例写真
キッチンにワイヤーラティスをぶら下げ、ワイヤーラックでミニトマトの脇芽や青紫蘇、レモン・DAISOのレタスミックス・キウイの種を水耕栽培中です 人参はリボデジ中。
キッチンにワイヤーラティスをぶら下げ、ワイヤーラックでミニトマトの脇芽や青紫蘇、レモン・DAISOのレタスミックス・キウイの種を水耕栽培中です 人参はリボデジ中。
yuyu
yuyu
shigetanさんの実例写真
いつもありがとうございます😊 今育てている バジルとカモミールです。 バジルはダイソーの商品で お水で膨らむ培養土もついていた物を プラカップです戻し そのまま種をまいて育てて 双葉が出ています。 カモミールはガシャの容器に アソートで入っていた種が カモミールでした。 アヒルと湯桶目当てで キットを購入したので 育てています。 タネをまいて1〜2週間なので まだまだですが 大事に育てて 収穫できるよう頑張ります。
いつもありがとうございます😊 今育てている バジルとカモミールです。 バジルはダイソーの商品で お水で膨らむ培養土もついていた物を プラカップです戻し そのまま種をまいて育てて 双葉が出ています。 カモミールはガシャの容器に アソートで入っていた種が カモミールでした。 アヒルと湯桶目当てで キットを購入したので 育てています。 タネをまいて1〜2週間なので まだまだですが 大事に育てて 収穫できるよう頑張ります。
shigetan
shigetan
3LDK | 家族
gin.chan-kayoさんの実例写真
gin.chan-kayo
gin.chan-kayo
4LDK
karinさんの実例写真
ベビーリーフは発芽が早いです!!😊
ベビーリーフは発芽が早いです!!😊
karin
karin
2LDK | 家族
greycatsさんの実例写真
野菜を外で色々育ててみましたが才能がないようで・・・😅去年からハーブ系を室内で水耕栽培しています。ダイソーで買った容器と種、ペットボトルの底を切り抜いた物を使って今年はバジル、しそ、イタリアンパセリ、ベビーレタス等々をチャレンジする予定 上手くいくといいなぁ🌿(スポンジ白かグレーにすればよかった😓)
野菜を外で色々育ててみましたが才能がないようで・・・😅去年からハーブ系を室内で水耕栽培しています。ダイソーで買った容器と種、ペットボトルの底を切り抜いた物を使って今年はバジル、しそ、イタリアンパセリ、ベビーレタス等々をチャレンジする予定 上手くいくといいなぁ🌿(スポンジ白かグレーにすればよかった😓)
greycats
greycats
4LDK | 家族
Sawaraさんの実例写真
窓際の豆苗水耕栽培 2度目までは普通に成長します。 3度目はひょろひょろw
窓際の豆苗水耕栽培 2度目までは普通に成長します。 3度目はひょろひょろw
Sawara
Sawara
sachikoさんの実例写真
水耕栽培で育てたグリーンオーク(レタス)です。
水耕栽培で育てたグリーンオーク(レタス)です。
sachiko
sachiko
hikaruさんの実例写真
パクチースプラウトの水耕栽培始めました。 2週間ぐらいかな
パクチースプラウトの水耕栽培始めました。 2週間ぐらいかな
hikaru
hikaru
3LDK | 家族
38さんの実例写真
今日は、水耕栽培でシソの種まきをしてみました~ 今日コバエを2匹部屋で見てしまいショック…コバエには効かないけれど虫対策はちゃんとしなくては。 ロハピをシュッシュしましたが、予防にはやさお酢の方が良かったかな。 次回散布からはやさお酢にします🌿
今日は、水耕栽培でシソの種まきをしてみました~ 今日コバエを2匹部屋で見てしまいショック…コバエには効かないけれど虫対策はちゃんとしなくては。 ロハピをシュッシュしましたが、予防にはやさお酢の方が良かったかな。 次回散布からはやさお酢にします🌿
38
38
1K | 一人暮らし
merinさんの実例写真
プチトマトの水耕栽培 これで合ってるかわからーん!
プチトマトの水耕栽培 これで合ってるかわからーん!
merin
merin
家族
reguさんの実例写真
寄せ植の花を買いに行っても、お目当てのものはなく、チューリップがお値打ちになっていたので購入。 水で洗って、水耕栽培にしました。 親子チューリップ。一つの球根から4~5輪、花が咲くそうです。 左のポトスは伸びすぎた茎を切ったもの。昨夜子どもが水につけるとプニプニになるビーズをだしてきたので、使わせてもらいました。 植物用じゃないので、ポトスが枯れないか、少し心配です。
寄せ植の花を買いに行っても、お目当てのものはなく、チューリップがお値打ちになっていたので購入。 水で洗って、水耕栽培にしました。 親子チューリップ。一つの球根から4~5輪、花が咲くそうです。 左のポトスは伸びすぎた茎を切ったもの。昨夜子どもが水につけるとプニプニになるビーズをだしてきたので、使わせてもらいました。 植物用じゃないので、ポトスが枯れないか、少し心配です。
regu
regu
家族
hiromimiさんの実例写真
もりのしいたけ農園 これ知ってます? アマゾンプライムフライデーでセールしていたので購入して 1週間常温放置してたら 大変な事になってました🤣 届いたらすぐに栽培をはじめて下さい と注意書きがありました。 もう、袋パンパンにしいたけ育ってて、出すのすら苦労しました🤣 とにかく毎日どんどん育つので 楽しみで楽しみで🥹 今日で5日目ですが、しいたけ育って凄いですよ…… 後で 写真あげます😁
もりのしいたけ農園 これ知ってます? アマゾンプライムフライデーでセールしていたので購入して 1週間常温放置してたら 大変な事になってました🤣 届いたらすぐに栽培をはじめて下さい と注意書きがありました。 もう、袋パンパンにしいたけ育ってて、出すのすら苦労しました🤣 とにかく毎日どんどん育つので 楽しみで楽しみで🥹 今日で5日目ですが、しいたけ育って凄いですよ…… 後で 写真あげます😁
hiromimi
hiromimi
家族
mi-saさんの実例写真
お気に入りの100均アイテム 購入から3週間..経ってました💧picも3週間前のもの。 コメントも書かず下書きにいれたままで した(まだ、メダカの支柱をおいたままにしてるし〜) 重ねて使えるミニ角型ザルボウル(キャ ンドゥ) ストーン風受皿(セリア) リンゴもこの前買っておいた一回り大きな半透明の鉢に植え替え。その際、以前賀っておいた網状の鉢底パッド(セリア)の一番小さいのがぴったり でした(2枚目) 植え替え直後は日陰でおいた時のpic(1枚目)いまはベランダ に出してます。 受皿はこの凸凹が鉢と皿に隙間できるのがお気に入り。 グレーとホワイト、サイズも3号、4号があります。 昨日も追加購入しました💞 ミニ角型ザルボウルは、三つ葉の水栽培用に買いました(3枚目) ゼオライトを入れて、発芽した三つ葉と、新しく種も仕込んだけど、まだ芽は出ません。 ザルの下まで根は伸びてるけど、地上部 はまだこの状態からほとんど(1、2枚 しか)伸びてません。 収穫はいつになるかな😅
お気に入りの100均アイテム 購入から3週間..経ってました💧picも3週間前のもの。 コメントも書かず下書きにいれたままで した(まだ、メダカの支柱をおいたままにしてるし〜) 重ねて使えるミニ角型ザルボウル(キャ ンドゥ) ストーン風受皿(セリア) リンゴもこの前買っておいた一回り大きな半透明の鉢に植え替え。その際、以前賀っておいた網状の鉢底パッド(セリア)の一番小さいのがぴったり でした(2枚目) 植え替え直後は日陰でおいた時のpic(1枚目)いまはベランダ に出してます。 受皿はこの凸凹が鉢と皿に隙間できるのがお気に入り。 グレーとホワイト、サイズも3号、4号があります。 昨日も追加購入しました💞 ミニ角型ザルボウルは、三つ葉の水栽培用に買いました(3枚目) ゼオライトを入れて、発芽した三つ葉と、新しく種も仕込んだけど、まだ芽は出ません。 ザルの下まで根は伸びてるけど、地上部 はまだこの状態からほとんど(1、2枚 しか)伸びてません。 収穫はいつになるかな😅
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
noahanaさんの実例写真
友人から頂いた栽培キット♡ バジルがすくすく育ってきました(o˘◡˘o)
友人から頂いた栽培キット♡ バジルがすくすく育ってきました(o˘◡˘o)
noahana
noahana
3DK | 家族
0804ayunaさんの実例写真
バジル栽培キットにティースプーンで水をあげ続け数日…芽がいっぱい出てきました(笑)どこまで伸びるか楽しみです(´▽`)♡
バジル栽培キットにティースプーンで水をあげ続け数日…芽がいっぱい出てきました(笑)どこまで伸びるか楽しみです(´▽`)♡
0804ayuna
0804ayuna
4LDK | 家族
emmy_calinさんの実例写真
バジル栽培キットがセールだったのでチャレンジ。芽がいっぱい出た〜!
バジル栽培キットがセールだったのでチャレンジ。芽がいっぱい出た〜!
emmy_calin
emmy_calin
家族
mielさんの実例写真
おはようございます♪( ´▽`)一週間前に種を蒔いたバジル、可愛い芽が出てきました♫今のところ順調かな⁇ 笑
おはようございます♪( ´▽`)一週間前に種を蒔いたバジル、可愛い芽が出てきました♫今のところ順調かな⁇ 笑
miel
miel
4LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
サンルームで♪ おうちきのこ🍄育てています https://greensnap.jp/greenBlog/6510849?ref=dsh_i 育ててる様子気になる方はこちらへ💁‍♀️ モニター当選して育て始めたきのこ🍄 これがめちゃ美味しくて💕 ホームセンター行くたびに、おうちで育てるホームきのこ栽培キット探しちゃう•*¨*•.¸¸♬
サンルームで♪ おうちきのこ🍄育てています https://greensnap.jp/greenBlog/6510849?ref=dsh_i 育ててる様子気になる方はこちらへ💁‍♀️ モニター当選して育て始めたきのこ🍄 これがめちゃ美味しくて💕 ホームセンター行くたびに、おうちで育てるホームきのこ栽培キット探しちゃう•*¨*•.¸¸♬
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
もっと見る

植物 栽培キットの投稿一覧

9枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ