RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ファン 防災対策

15枚の部屋写真から13枚をセレクト
SACHIさんの実例写真
我が家は、必ずは水はケース買いして、パントリーに常備しています! 普段も料理に使ったりしていますが、万が一の為にも水は多めに購入!! あと、最低限とアイテムとして、懐中電灯・ヘッドライト・アイマスク・耳栓・電池を常備しています! オール電化の為、万が一の為、非常用コンセントはありますが、無制限てはないので、懐中電灯・水などは必須てすね!防災グッズは、ケースに入れて、ダイニングの所、カウンター下の扉の中に入れているので、サッと取りやすいです!
我が家は、必ずは水はケース買いして、パントリーに常備しています! 普段も料理に使ったりしていますが、万が一の為にも水は多めに購入!! あと、最低限とアイテムとして、懐中電灯・ヘッドライト・アイマスク・耳栓・電池を常備しています! オール電化の為、万が一の為、非常用コンセントはありますが、無制限てはないので、懐中電灯・水などは必須てすね!防災グッズは、ケースに入れて、ダイニングの所、カウンター下の扉の中に入れているので、サッと取りやすいです!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
akanekoさんの実例写真
イベント参加です。 わが家の防災・備え メイン暖房はエアコンですが、冬場の停電への備えも兼ねて、毎年灯油も買っています。黄色のポリタンクで玄関にスタンバイ。 真冬の朝はエアコンだけではあたたまりが遅いので、灯油ファンヒーター併用が便利です。 万が一停電になったら、コンセント不要のストーブ(旧居の写真ですが、2枚目のトヨトミレインボー)で最低限の暖は取れるし、お湯も沸かせます!
イベント参加です。 わが家の防災・備え メイン暖房はエアコンですが、冬場の停電への備えも兼ねて、毎年灯油も買っています。黄色のポリタンクで玄関にスタンバイ。 真冬の朝はエアコンだけではあたたまりが遅いので、灯油ファンヒーター併用が便利です。 万が一停電になったら、コンセント不要のストーブ(旧居の写真ですが、2枚目のトヨトミレインボー)で最低限の暖は取れるし、お湯も沸かせます!
akaneko
akaneko
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
台風対策。 関東は、 明日の明け方〜通勤時間帯? 午前中に台風が来るらしいので、 何もないことを願って 今日は昼間のうちに 以前モニターさせて頂いた充電ファンや モバイルバッテリー、iPad、 ソーラーランタンなど 充電出来るものは全て充電。 ソーラーで充電出来るものは窓際に。 picだと、充電ファンの奥に モバイルバッテリー1つしか写ってないけど。 冷凍庫にお水も3本入れて 停電時に備えました。
台風対策。 関東は、 明日の明け方〜通勤時間帯? 午前中に台風が来るらしいので、 何もないことを願って 今日は昼間のうちに 以前モニターさせて頂いた充電ファンや モバイルバッテリー、iPad、 ソーラーランタンなど 充電出来るものは全て充電。 ソーラーで充電出来るものは窓際に。 picだと、充電ファンの奥に モバイルバッテリー1つしか写ってないけど。 冷凍庫にお水も3本入れて 停電時に備えました。
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
kumiさんの実例写真
我が家の充電式扇風機。 我が家はアパートなので蓄電池、ソーラーシステムもありません。停電してエアコンが止まると一大事。 今回巨大台風が来て新たに防災用兼日頃にも使える扇風機買いました 微風で28時間も持ちます。 折りたたみ式で薄くなり、しかも軽量。 とても軽くあちこちに移動出来ます。 ヘッドは角度を上下に動かすことが出来きます。 これなら避難したときにも持っていけます 安心材料が1つ増えました
我が家の充電式扇風機。 我が家はアパートなので蓄電池、ソーラーシステムもありません。停電してエアコンが止まると一大事。 今回巨大台風が来て新たに防災用兼日頃にも使える扇風機買いました 微風で28時間も持ちます。 折りたたみ式で薄くなり、しかも軽量。 とても軽くあちこちに移動出来ます。 ヘッドは角度を上下に動かすことが出来きます。 これなら避難したときにも持っていけます 安心材料が1つ増えました
kumi
kumi
1LDK | 家族
heidiさんの実例写真
¥1,650
💡「もしも」の時に備えていること💡 家の中のどこで災害に逢うか、どう対応するかをイメージしています。一番困るのが入浴中かなと思いその準備は以前投稿させていただきました。 防災リュック・備蓄・簡易トイレなどのほかに、各部屋に懐中電灯かランタンを置いています。 もう一個明かりが欲しいと考えていて、単3電池3本で使えるファン付きのランタンを用意しました。
💡「もしも」の時に備えていること💡 家の中のどこで災害に逢うか、どう対応するかをイメージしています。一番困るのが入浴中かなと思いその準備は以前投稿させていただきました。 防災リュック・備蓄・簡易トイレなどのほかに、各部屋に懐中電灯かランタンを置いています。 もう一個明かりが欲しいと考えていて、単3電池3本で使えるファン付きのランタンを用意しました。
heidi
heidi
loliontoaliceveさんの実例写真
防災用にイワタニカセットファンヒーターをお迎えしました カセットボンベ1つで弱モードなら2時間位 通常モードなら1時間使えます 実はおうち見直しキャンペーンクーポンで💕と思っていたお品ですが ファンヒーターが無くて💦 楽天でお迎えしました 思った以上に暖かく使えるお品 熱でファンが回り温風が出ます 石油ファンヒーターと変わらないです せっせとカセットボンベをストックしなきゃ😁
防災用にイワタニカセットファンヒーターをお迎えしました カセットボンベ1つで弱モードなら2時間位 通常モードなら1時間使えます 実はおうち見直しキャンペーンクーポンで💕と思っていたお品ですが ファンヒーターが無くて💦 楽天でお迎えしました 思った以上に暖かく使えるお品 熱でファンが回り温風が出ます 石油ファンヒーターと変わらないです せっせとカセットボンベをストックしなきゃ😁
loliontoaliceve
loliontoaliceve
4LDK | 家族
Atelier_tamakiさんの実例写真
わが家の便利すぎるアイテム* 夏至でしたね〜☀夏がジワジワ来てる😳 今日はRoomClip POINTで頂いたソーラーファン【MOMTAG】が届いたので使ってみました👍🏻** 充電×ライト×扇風機しかもソーラーという災害時にも使えるスグレモノ!! 普段キャンプは全然行かない派なんですが、1台で何役も備わっているキャンプグッズが大-好き\😍/ 機能的でコンパクトなのにしっかり風がくる✨庭のBBQで大活躍してくれそうです★とっても良いお買い物でした〜!!
わが家の便利すぎるアイテム* 夏至でしたね〜☀夏がジワジワ来てる😳 今日はRoomClip POINTで頂いたソーラーファン【MOMTAG】が届いたので使ってみました👍🏻** 充電×ライト×扇風機しかもソーラーという災害時にも使えるスグレモノ!! 普段キャンプは全然行かない派なんですが、1台で何役も備わっているキャンプグッズが大-好き\😍/ 機能的でコンパクトなのにしっかり風がくる✨庭のBBQで大活躍してくれそうです★とっても良いお買い物でした〜!!
Atelier_tamaki
Atelier_tamaki
4LDK | 家族
yukichi.wanwaさんの実例写真
良い季節になり、庭キャンを楽しんでます。 寒い時は、シンプルな灯油ストーブが重宝です。 室内で使う時は、ストーブファンを乗せて使ってます。 防災対策として、電源の入らないストーブが一台有ると安心❣️
良い季節になり、庭キャンを楽しんでます。 寒い時は、シンプルな灯油ストーブが重宝です。 室内で使う時は、ストーブファンを乗せて使ってます。 防災対策として、電源の入らないストーブが一台有ると安心❣️
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
Riokaさんの実例写真
先日、ポータブル電源とエネルギーが取れるゼリーを備蓄として購入しました。 リュックには、コンタクトレンズ・メガネ・絆創膏等、生活必需品を入れています。後は、暗い場所が苦手なので100均のUSB付きのLEDライトを5個用意しています。モバイルバッテリーでライトがつくので、いざという時に便利です。 後は折り畳みファンです。80cm程の高さになる上に充電式です。 ポータブル電源は、小さな炊飯器ならご飯も炊けるし、IHで調理も出来る程の容量です。
先日、ポータブル電源とエネルギーが取れるゼリーを備蓄として購入しました。 リュックには、コンタクトレンズ・メガネ・絆創膏等、生活必需品を入れています。後は、暗い場所が苦手なので100均のUSB付きのLEDライトを5個用意しています。モバイルバッテリーでライトがつくので、いざという時に便利です。 後は折り畳みファンです。80cm程の高さになる上に充電式です。 ポータブル電源は、小さな炊飯器ならご飯も炊けるし、IHで調理も出来る程の容量です。
Rioka
Rioka
1LDK | 一人暮らし
miyuさんの実例写真
台風🌀に備えて。。 テレビをみていて 暑い季節での台風🌀で停電になると、、 暑さ対策も必要なこともわかり、 携帯📱や充電パックの見直しを しました。。 ハンディファンもフル充電。。 夫婦の会話👇 【念には念を】
台風🌀に備えて。。 テレビをみていて 暑い季節での台風🌀で停電になると、、 暑さ対策も必要なこともわかり、 携帯📱や充電パックの見直しを しました。。 ハンディファンもフル充電。。 夫婦の会話👇 【念には念を】
miyu
miyu
4LDK
sumikoさんの実例写真
モダンデコ ハンディファンのモニターです。 毎年各地で自然災害が発生しているので、防災グッズにハンディファンを常備しておけば、夏は扇風機として、冬はモバイルバッテリーとして役立つと思います。 (うちにあるiPhone 6sにはハンディファン付属のコードの端子が入りませんでした💧多分8以降なら対応してるかと。ご購入される際にはご確認ください) 主なスペック ⚫︎本体重さ180g ⚫︎6枚羽だから圧迫感の無い自然で優しい風 ⚫︎5段階の風量調節 ⚫︎モバイルバッテリー機能 ⚫︎2A急速充電に対応 ⚫︎最大8.5時間連続運転 ⚫︎大容量・長寿命の高性能リチウムイオン電池
モダンデコ ハンディファンのモニターです。 毎年各地で自然災害が発生しているので、防災グッズにハンディファンを常備しておけば、夏は扇風機として、冬はモバイルバッテリーとして役立つと思います。 (うちにあるiPhone 6sにはハンディファン付属のコードの端子が入りませんでした💧多分8以降なら対応してるかと。ご購入される際にはご確認ください) 主なスペック ⚫︎本体重さ180g ⚫︎6枚羽だから圧迫感の無い自然で優しい風 ⚫︎5段階の風量調節 ⚫︎モバイルバッテリー機能 ⚫︎2A急速充電に対応 ⚫︎最大8.5時間連続運転 ⚫︎大容量・長寿命の高性能リチウムイオン電池
sumiko
sumiko
4LDK
nsugi0710さんの実例写真
先日の台風の夜に我が家は長時間停電になりました。 その時に役立ったのが電池式の電池式の扇風機とLEDライト✨ キャンプ用に購入した扇風機を家の中で使う日がくるとは(笑) 蒸し暑くて寝苦しかったのですが助かりました♬ (о´∀`о)
先日の台風の夜に我が家は長時間停電になりました。 その時に役立ったのが電池式の電池式の扇風機とLEDライト✨ キャンプ用に購入した扇風機を家の中で使う日がくるとは(笑) 蒸し暑くて寝苦しかったのですが助かりました♬ (о´∀`о)
nsugi0710
nsugi0710
kamiさんの実例写真
あまりの寒さにブランケットが出戻ってきました。山善さんのファンヒーターも朝からつけっぱなしです。
あまりの寒さにブランケットが出戻ってきました。山善さんのファンヒーターも朝からつけっぱなしです。
kami
kami
3LDK | 家族

ファン 防災対策が気になるあなたにおすすめ

ファン 防災対策の投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ファン 防災対策

15枚の部屋写真から13枚をセレクト
SACHIさんの実例写真
我が家は、必ずは水はケース買いして、パントリーに常備しています! 普段も料理に使ったりしていますが、万が一の為にも水は多めに購入!! あと、最低限とアイテムとして、懐中電灯・ヘッドライト・アイマスク・耳栓・電池を常備しています! オール電化の為、万が一の為、非常用コンセントはありますが、無制限てはないので、懐中電灯・水などは必須てすね!防災グッズは、ケースに入れて、ダイニングの所、カウンター下の扉の中に入れているので、サッと取りやすいです!
我が家は、必ずは水はケース買いして、パントリーに常備しています! 普段も料理に使ったりしていますが、万が一の為にも水は多めに購入!! あと、最低限とアイテムとして、懐中電灯・ヘッドライト・アイマスク・耳栓・電池を常備しています! オール電化の為、万が一の為、非常用コンセントはありますが、無制限てはないので、懐中電灯・水などは必須てすね!防災グッズは、ケースに入れて、ダイニングの所、カウンター下の扉の中に入れているので、サッと取りやすいです!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
akanekoさんの実例写真
イベント参加です。 わが家の防災・備え メイン暖房はエアコンですが、冬場の停電への備えも兼ねて、毎年灯油も買っています。黄色のポリタンクで玄関にスタンバイ。 真冬の朝はエアコンだけではあたたまりが遅いので、灯油ファンヒーター併用が便利です。 万が一停電になったら、コンセント不要のストーブ(旧居の写真ですが、2枚目のトヨトミレインボー)で最低限の暖は取れるし、お湯も沸かせます!
イベント参加です。 わが家の防災・備え メイン暖房はエアコンですが、冬場の停電への備えも兼ねて、毎年灯油も買っています。黄色のポリタンクで玄関にスタンバイ。 真冬の朝はエアコンだけではあたたまりが遅いので、灯油ファンヒーター併用が便利です。 万が一停電になったら、コンセント不要のストーブ(旧居の写真ですが、2枚目のトヨトミレインボー)で最低限の暖は取れるし、お湯も沸かせます!
akaneko
akaneko
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
台風対策。 関東は、 明日の明け方〜通勤時間帯? 午前中に台風が来るらしいので、 何もないことを願って 今日は昼間のうちに 以前モニターさせて頂いた充電ファンや モバイルバッテリー、iPad、 ソーラーランタンなど 充電出来るものは全て充電。 ソーラーで充電出来るものは窓際に。 picだと、充電ファンの奥に モバイルバッテリー1つしか写ってないけど。 冷凍庫にお水も3本入れて 停電時に備えました。
台風対策。 関東は、 明日の明け方〜通勤時間帯? 午前中に台風が来るらしいので、 何もないことを願って 今日は昼間のうちに 以前モニターさせて頂いた充電ファンや モバイルバッテリー、iPad、 ソーラーランタンなど 充電出来るものは全て充電。 ソーラーで充電出来るものは窓際に。 picだと、充電ファンの奥に モバイルバッテリー1つしか写ってないけど。 冷凍庫にお水も3本入れて 停電時に備えました。
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
kumiさんの実例写真
我が家の充電式扇風機。 我が家はアパートなので蓄電池、ソーラーシステムもありません。停電してエアコンが止まると一大事。 今回巨大台風が来て新たに防災用兼日頃にも使える扇風機買いました 微風で28時間も持ちます。 折りたたみ式で薄くなり、しかも軽量。 とても軽くあちこちに移動出来ます。 ヘッドは角度を上下に動かすことが出来きます。 これなら避難したときにも持っていけます 安心材料が1つ増えました
我が家の充電式扇風機。 我が家はアパートなので蓄電池、ソーラーシステムもありません。停電してエアコンが止まると一大事。 今回巨大台風が来て新たに防災用兼日頃にも使える扇風機買いました 微風で28時間も持ちます。 折りたたみ式で薄くなり、しかも軽量。 とても軽くあちこちに移動出来ます。 ヘッドは角度を上下に動かすことが出来きます。 これなら避難したときにも持っていけます 安心材料が1つ増えました
kumi
kumi
1LDK | 家族
heidiさんの実例写真
¥1,650
💡「もしも」の時に備えていること💡 家の中のどこで災害に逢うか、どう対応するかをイメージしています。一番困るのが入浴中かなと思いその準備は以前投稿させていただきました。 防災リュック・備蓄・簡易トイレなどのほかに、各部屋に懐中電灯かランタンを置いています。 もう一個明かりが欲しいと考えていて、単3電池3本で使えるファン付きのランタンを用意しました。
💡「もしも」の時に備えていること💡 家の中のどこで災害に逢うか、どう対応するかをイメージしています。一番困るのが入浴中かなと思いその準備は以前投稿させていただきました。 防災リュック・備蓄・簡易トイレなどのほかに、各部屋に懐中電灯かランタンを置いています。 もう一個明かりが欲しいと考えていて、単3電池3本で使えるファン付きのランタンを用意しました。
heidi
heidi
loliontoaliceveさんの実例写真
防災用にイワタニカセットファンヒーターをお迎えしました カセットボンベ1つで弱モードなら2時間位 通常モードなら1時間使えます 実はおうち見直しキャンペーンクーポンで💕と思っていたお品ですが ファンヒーターが無くて💦 楽天でお迎えしました 思った以上に暖かく使えるお品 熱でファンが回り温風が出ます 石油ファンヒーターと変わらないです せっせとカセットボンベをストックしなきゃ😁
防災用にイワタニカセットファンヒーターをお迎えしました カセットボンベ1つで弱モードなら2時間位 通常モードなら1時間使えます 実はおうち見直しキャンペーンクーポンで💕と思っていたお品ですが ファンヒーターが無くて💦 楽天でお迎えしました 思った以上に暖かく使えるお品 熱でファンが回り温風が出ます 石油ファンヒーターと変わらないです せっせとカセットボンベをストックしなきゃ😁
loliontoaliceve
loliontoaliceve
4LDK | 家族
Atelier_tamakiさんの実例写真
わが家の便利すぎるアイテム* 夏至でしたね〜☀夏がジワジワ来てる😳 今日はRoomClip POINTで頂いたソーラーファン【MOMTAG】が届いたので使ってみました👍🏻** 充電×ライト×扇風機しかもソーラーという災害時にも使えるスグレモノ!! 普段キャンプは全然行かない派なんですが、1台で何役も備わっているキャンプグッズが大-好き\😍/ 機能的でコンパクトなのにしっかり風がくる✨庭のBBQで大活躍してくれそうです★とっても良いお買い物でした〜!!
わが家の便利すぎるアイテム* 夏至でしたね〜☀夏がジワジワ来てる😳 今日はRoomClip POINTで頂いたソーラーファン【MOMTAG】が届いたので使ってみました👍🏻** 充電×ライト×扇風機しかもソーラーという災害時にも使えるスグレモノ!! 普段キャンプは全然行かない派なんですが、1台で何役も備わっているキャンプグッズが大-好き\😍/ 機能的でコンパクトなのにしっかり風がくる✨庭のBBQで大活躍してくれそうです★とっても良いお買い物でした〜!!
Atelier_tamaki
Atelier_tamaki
4LDK | 家族
yukichi.wanwaさんの実例写真
良い季節になり、庭キャンを楽しんでます。 寒い時は、シンプルな灯油ストーブが重宝です。 室内で使う時は、ストーブファンを乗せて使ってます。 防災対策として、電源の入らないストーブが一台有ると安心❣️
良い季節になり、庭キャンを楽しんでます。 寒い時は、シンプルな灯油ストーブが重宝です。 室内で使う時は、ストーブファンを乗せて使ってます。 防災対策として、電源の入らないストーブが一台有ると安心❣️
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
Riokaさんの実例写真
先日、ポータブル電源とエネルギーが取れるゼリーを備蓄として購入しました。 リュックには、コンタクトレンズ・メガネ・絆創膏等、生活必需品を入れています。後は、暗い場所が苦手なので100均のUSB付きのLEDライトを5個用意しています。モバイルバッテリーでライトがつくので、いざという時に便利です。 後は折り畳みファンです。80cm程の高さになる上に充電式です。 ポータブル電源は、小さな炊飯器ならご飯も炊けるし、IHで調理も出来る程の容量です。
先日、ポータブル電源とエネルギーが取れるゼリーを備蓄として購入しました。 リュックには、コンタクトレンズ・メガネ・絆創膏等、生活必需品を入れています。後は、暗い場所が苦手なので100均のUSB付きのLEDライトを5個用意しています。モバイルバッテリーでライトがつくので、いざという時に便利です。 後は折り畳みファンです。80cm程の高さになる上に充電式です。 ポータブル電源は、小さな炊飯器ならご飯も炊けるし、IHで調理も出来る程の容量です。
Rioka
Rioka
1LDK | 一人暮らし
miyuさんの実例写真
台風🌀に備えて。。 テレビをみていて 暑い季節での台風🌀で停電になると、、 暑さ対策も必要なこともわかり、 携帯📱や充電パックの見直しを しました。。 ハンディファンもフル充電。。 夫婦の会話👇 【念には念を】
台風🌀に備えて。。 テレビをみていて 暑い季節での台風🌀で停電になると、、 暑さ対策も必要なこともわかり、 携帯📱や充電パックの見直しを しました。。 ハンディファンもフル充電。。 夫婦の会話👇 【念には念を】
miyu
miyu
4LDK
sumikoさんの実例写真
モダンデコ ハンディファンのモニターです。 毎年各地で自然災害が発生しているので、防災グッズにハンディファンを常備しておけば、夏は扇風機として、冬はモバイルバッテリーとして役立つと思います。 (うちにあるiPhone 6sにはハンディファン付属のコードの端子が入りませんでした💧多分8以降なら対応してるかと。ご購入される際にはご確認ください) 主なスペック ⚫︎本体重さ180g ⚫︎6枚羽だから圧迫感の無い自然で優しい風 ⚫︎5段階の風量調節 ⚫︎モバイルバッテリー機能 ⚫︎2A急速充電に対応 ⚫︎最大8.5時間連続運転 ⚫︎大容量・長寿命の高性能リチウムイオン電池
モダンデコ ハンディファンのモニターです。 毎年各地で自然災害が発生しているので、防災グッズにハンディファンを常備しておけば、夏は扇風機として、冬はモバイルバッテリーとして役立つと思います。 (うちにあるiPhone 6sにはハンディファン付属のコードの端子が入りませんでした💧多分8以降なら対応してるかと。ご購入される際にはご確認ください) 主なスペック ⚫︎本体重さ180g ⚫︎6枚羽だから圧迫感の無い自然で優しい風 ⚫︎5段階の風量調節 ⚫︎モバイルバッテリー機能 ⚫︎2A急速充電に対応 ⚫︎最大8.5時間連続運転 ⚫︎大容量・長寿命の高性能リチウムイオン電池
sumiko
sumiko
4LDK
nsugi0710さんの実例写真
先日の台風の夜に我が家は長時間停電になりました。 その時に役立ったのが電池式の電池式の扇風機とLEDライト✨ キャンプ用に購入した扇風機を家の中で使う日がくるとは(笑) 蒸し暑くて寝苦しかったのですが助かりました♬ (о´∀`о)
先日の台風の夜に我が家は長時間停電になりました。 その時に役立ったのが電池式の電池式の扇風機とLEDライト✨ キャンプ用に購入した扇風機を家の中で使う日がくるとは(笑) 蒸し暑くて寝苦しかったのですが助かりました♬ (о´∀`о)
nsugi0710
nsugi0710
kamiさんの実例写真
あまりの寒さにブランケットが出戻ってきました。山善さんのファンヒーターも朝からつけっぱなしです。
あまりの寒さにブランケットが出戻ってきました。山善さんのファンヒーターも朝からつけっぱなしです。
kami
kami
3LDK | 家族

ファン 防災対策が気になるあなたにおすすめ

ファン 防災対策の投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ