RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ファン 防災

54枚の部屋写真から43枚をセレクト
shiratamaさんの実例写真
防災の為にファンヒーターを変えました。 昨年、故障したのを期に コロナストーブの 【OUTFIELD】のファンヒーターにしました! 何が防災かと言いますと、 こちら、キャンプなどに持って行ける仕様なんです。 石油ファンヒーターって持って移動するイメージってないんですけど、安全に運搬できるようになっています。 ポータブル電源で電気を取る事ができるようになっている為 いざ!という時に使えるわけです。 活躍する事がない方が良いわけですが 普段から使うのにもちょっと男前なデザインでカッコイイです!! 10月にはブラックタイプが限定で発売されるみたいです(о´∀`о)
防災の為にファンヒーターを変えました。 昨年、故障したのを期に コロナストーブの 【OUTFIELD】のファンヒーターにしました! 何が防災かと言いますと、 こちら、キャンプなどに持って行ける仕様なんです。 石油ファンヒーターって持って移動するイメージってないんですけど、安全に運搬できるようになっています。 ポータブル電源で電気を取る事ができるようになっている為 いざ!という時に使えるわけです。 活躍する事がない方が良いわけですが 普段から使うのにもちょっと男前なデザインでカッコイイです!! 10月にはブラックタイプが限定で発売されるみたいです(о´∀`о)
shiratama
shiratama
家族
SACHIさんの実例写真
我が家は、必ずは水はケース買いして、パントリーに常備しています! 普段も料理に使ったりしていますが、万が一の為にも水は多めに購入!! あと、最低限とアイテムとして、懐中電灯・ヘッドライト・アイマスク・耳栓・電池を常備しています! オール電化の為、万が一の為、非常用コンセントはありますが、無制限てはないので、懐中電灯・水などは必須てすね!防災グッズは、ケースに入れて、ダイニングの所、カウンター下の扉の中に入れているので、サッと取りやすいです!
我が家は、必ずは水はケース買いして、パントリーに常備しています! 普段も料理に使ったりしていますが、万が一の為にも水は多めに購入!! あと、最低限とアイテムとして、懐中電灯・ヘッドライト・アイマスク・耳栓・電池を常備しています! オール電化の為、万が一の為、非常用コンセントはありますが、無制限てはないので、懐中電灯・水などは必須てすね!防災グッズは、ケースに入れて、ダイニングの所、カウンター下の扉の中に入れているので、サッと取りやすいです!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
eriさんの実例写真
自作の防災リュックと CRANKSPEKAER LANTERNCLOCK 避難時に懐中電灯、情報収集のラジオ 手回し発電できるのでスマホの充電切れに CRANKSPEKAER USBに接続していれば 停電時に供給が止まると 自動でランタンが点灯する LANTERNCLOCK CRANKSPEKAER LANTERNCLOCK コンパクトなので持ち運びやすく 避難時の負担を軽減できます!
自作の防災リュックと CRANKSPEKAER LANTERNCLOCK 避難時に懐中電灯、情報収集のラジオ 手回し発電できるのでスマホの充電切れに CRANKSPEKAER USBに接続していれば 停電時に供給が止まると 自動でランタンが点灯する LANTERNCLOCK CRANKSPEKAER LANTERNCLOCK コンパクトなので持ち運びやすく 避難時の負担を軽減できます!
eri
eri
2LDK | 家族
ha_ru76さんの実例写真
リズムのハンディファン。 選ばせてもらったカラーはライトグレーとダークグレーです🩶 ̖́- ハンディファンはUSB充電式です🔌 タイプCケーブルが付属◎ 約6時間で満充電。 モバイルバッテリーがあれば充電出来るので、防災グッズとしても役立ちそうで嬉しいです! 我が家に真っ白のモバイルバッテリーがあったので色味の比較でライトグレーのハンディファンと並べてみました! ライトグレーはかなりホワイトに近い色味だけど、やはり薄いライトグレーです🩶 ダークグレーは中3長男も使うのにかっこいい色味でした🩶
リズムのハンディファン。 選ばせてもらったカラーはライトグレーとダークグレーです🩶 ̖́- ハンディファンはUSB充電式です🔌 タイプCケーブルが付属◎ 約6時間で満充電。 モバイルバッテリーがあれば充電出来るので、防災グッズとしても役立ちそうで嬉しいです! 我が家に真っ白のモバイルバッテリーがあったので色味の比較でライトグレーのハンディファンと並べてみました! ライトグレーはかなりホワイトに近い色味だけど、やはり薄いライトグレーです🩶 ダークグレーは中3長男も使うのにかっこいい色味でした🩶
ha_ru76
ha_ru76
2LDK | 家族
yuriange924さんの実例写真
イベント参加 「ロフトのある部屋」 天井の杉板を繋げて一体感を出しています。リビングは広い面積ではないですが、ロフトと高天井のおかげで開放感は抜群です! 6畳のロフトは、子どものぬいぐるみ部屋❤︎❤︎ および防災用品を保管しています。 冬は暖房が効くか心配でしたが床暖房なしでもファンを回せば大丈夫でした! 古い家で育ったので、木造でも新しい家の気密性に驚いています。
イベント参加 「ロフトのある部屋」 天井の杉板を繋げて一体感を出しています。リビングは広い面積ではないですが、ロフトと高天井のおかげで開放感は抜群です! 6畳のロフトは、子どものぬいぐるみ部屋❤︎❤︎ および防災用品を保管しています。 冬は暖房が効くか心配でしたが床暖房なしでもファンを回せば大丈夫でした! 古い家で育ったので、木造でも新しい家の気密性に驚いています。
yuriange924
yuriange924
家族
akanekoさんの実例写真
イベント参加です。 わが家の防災・備え メイン暖房はエアコンですが、冬場の停電への備えも兼ねて、毎年灯油も買っています。黄色のポリタンクで玄関にスタンバイ。 真冬の朝はエアコンだけではあたたまりが遅いので、灯油ファンヒーター併用が便利です。 万が一停電になったら、コンセント不要のストーブ(旧居の写真ですが、2枚目のトヨトミレインボー)で最低限の暖は取れるし、お湯も沸かせます!
イベント参加です。 わが家の防災・備え メイン暖房はエアコンですが、冬場の停電への備えも兼ねて、毎年灯油も買っています。黄色のポリタンクで玄関にスタンバイ。 真冬の朝はエアコンだけではあたたまりが遅いので、灯油ファンヒーター併用が便利です。 万が一停電になったら、コンセント不要のストーブ(旧居の写真ですが、2枚目のトヨトミレインボー)で最低限の暖は取れるし、お湯も沸かせます!
akaneko
akaneko
3LDK | 家族
green.green.greenさんの実例写真
我が家が建って8年が経ちました🌳 家を建てる時に、帰ってきて木の香りがする落ちつける家にしたくて、天井も化粧梁にしました。この天井の景色が1番好きで、木目も綺麗なものをお願いしました。この家に初めて住んだ1日目に寝転んで、この景色の感動を忘れないようにしようって思ったのを、8年経った今でも覚えています。木の家って家が呼吸してる気がして気持ちいい✨✨🌳🌳
我が家が建って8年が経ちました🌳 家を建てる時に、帰ってきて木の香りがする落ちつける家にしたくて、天井も化粧梁にしました。この天井の景色が1番好きで、木目も綺麗なものをお願いしました。この家に初めて住んだ1日目に寝転んで、この景色の感動を忘れないようにしようって思ったのを、8年経った今でも覚えています。木の家って家が呼吸してる気がして気持ちいい✨✨🌳🌳
green.green.green
green.green.green
4LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
5月末に福井県の道の駅に驚く安値でスモークツリーが並んでいたので、お土産に購入 それ以来玄関に飾って楽しんでいます 買ったときはフレッシュだったけど、現在はもうすっかりドライです 腰壁のフックにはリズムのハンディーファンと、スマホ用の防水ケースを置いてます 外出時にサッと持ち出せて、いざという時の防災グッズとしてスマホの防水ケースなどはとても役立ちそうなので、置き場をここに決めました
5月末に福井県の道の駅に驚く安値でスモークツリーが並んでいたので、お土産に購入 それ以来玄関に飾って楽しんでいます 買ったときはフレッシュだったけど、現在はもうすっかりドライです 腰壁のフックにはリズムのハンディーファンと、スマホ用の防水ケースを置いてます 外出時にサッと持ち出せて、いざという時の防災グッズとしてスマホの防水ケースなどはとても役立ちそうなので、置き場をここに決めました
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
Riokaさんの実例写真
先日、ポータブル電源とエネルギーが取れるゼリーを備蓄として購入しました。 リュックには、コンタクトレンズ・メガネ・絆創膏等、生活必需品を入れています。後は、暗い場所が苦手なので100均のUSB付きのLEDライトを5個用意しています。モバイルバッテリーでライトがつくので、いざという時に便利です。 後は折り畳みファンです。80cm程の高さになる上に充電式です。 ポータブル電源は、小さな炊飯器ならご飯も炊けるし、IHで調理も出来る程の容量です。
先日、ポータブル電源とエネルギーが取れるゼリーを備蓄として購入しました。 リュックには、コンタクトレンズ・メガネ・絆創膏等、生活必需品を入れています。後は、暗い場所が苦手なので100均のUSB付きのLEDライトを5個用意しています。モバイルバッテリーでライトがつくので、いざという時に便利です。 後は折り畳みファンです。80cm程の高さになる上に充電式です。 ポータブル電源は、小さな炊飯器ならご飯も炊けるし、IHで調理も出来る程の容量です。
Rioka
Rioka
1LDK | 一人暮らし
kaerunoameriさんの実例写真
今年導入した防災グッズは ソーラーパネル付きの扇風機、 SOTOMOソーラパワーファン2です。 夏の被災に備えて購入しましたが 軽くて持ち運びしやすく キャンプやピクニックにも◎ 室内でちょっと風が欲しい場所にも コードなしでらくらく設置できます。 (ちなみにACアダプタもついています) USBケーブルでスマホなどの充電もできてしまう! 今年の猛暑は過ぎ、 被災時に使う場面は無かったのですが 2階、ベランダ、ガレージなどで 普通に使用していました。 備えあれば憂いなし(^^)
今年導入した防災グッズは ソーラーパネル付きの扇風機、 SOTOMOソーラパワーファン2です。 夏の被災に備えて購入しましたが 軽くて持ち運びしやすく キャンプやピクニックにも◎ 室内でちょっと風が欲しい場所にも コードなしでらくらく設置できます。 (ちなみにACアダプタもついています) USBケーブルでスマホなどの充電もできてしまう! 今年の猛暑は過ぎ、 被災時に使う場面は無かったのですが 2階、ベランダ、ガレージなどで 普通に使用していました。 備えあれば憂いなし(^^)
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
Shokoさんの実例写真
2月24日 我が家の末娘1歳の誕生日です😺🎂🎉 この前の地震で、ねこ用避難グッズをまだちゃんと用意していなかったのを思い出して色々準備しました! ・折り畳み式ペットキャリー ・ポータブルケージ ・フード(カリカリ、ウェット) ・水 ・ポータブルトイレ ・ペットシーツ ・トイレの砂 ・ジップロック ・新聞紙 ・ゴミ袋、BOSS ・フード皿、水皿 ・おもちゃ ・ハーネス ・バスタオル、タオル ・ウェットティッシュ(おしりふき) ・クッションカバー、洗濯ネット ・飼い主証明書、マイクロチップ登録証のコピー が入っています! 爪切りとブラシも必要かな… 後々追加するかもです🤔 いざとなったら、メイン持ち出しリュック(キャリーにもなる2way)の上にペットキャリーを固定して引き、猫用持ち出しリュックを背負ってポータブルケージを持ち、サブの持ち出し袋は長男に背負ってもらって娘の手を引いて避難することになりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 非常用グッズ、持ち出し袋は全て玄関入った所の収納スペースに棚を自作して置いてます。あと車の中。 使う日が来ないことを祈ります(´-`)。。
2月24日 我が家の末娘1歳の誕生日です😺🎂🎉 この前の地震で、ねこ用避難グッズをまだちゃんと用意していなかったのを思い出して色々準備しました! ・折り畳み式ペットキャリー ・ポータブルケージ ・フード(カリカリ、ウェット) ・水 ・ポータブルトイレ ・ペットシーツ ・トイレの砂 ・ジップロック ・新聞紙 ・ゴミ袋、BOSS ・フード皿、水皿 ・おもちゃ ・ハーネス ・バスタオル、タオル ・ウェットティッシュ(おしりふき) ・クッションカバー、洗濯ネット ・飼い主証明書、マイクロチップ登録証のコピー が入っています! 爪切りとブラシも必要かな… 後々追加するかもです🤔 いざとなったら、メイン持ち出しリュック(キャリーにもなる2way)の上にペットキャリーを固定して引き、猫用持ち出しリュックを背負ってポータブルケージを持ち、サブの持ち出し袋は長男に背負ってもらって娘の手を引いて避難することになりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 非常用グッズ、持ち出し袋は全て玄関入った所の収納スペースに棚を自作して置いてます。あと車の中。 使う日が来ないことを祈ります(´-`)。。
Shoko
Shoko
love1017さんの実例写真
玄関外に小さな物置スペースがあり、季節家電や ゴルフバッグ、防災用品などを入れています😊 2台ある電気ファンヒーターを入れたくて 探していた収納袋を見つけました! 百均の200円商品 キャンドゥのクリア収納ボックス💡 ファスナー式で埃もかからず、ラベル付き、持ち手もあるのでとても便利です!
玄関外に小さな物置スペースがあり、季節家電や ゴルフバッグ、防災用品などを入れています😊 2台ある電気ファンヒーターを入れたくて 探していた収納袋を見つけました! 百均の200円商品 キャンドゥのクリア収納ボックス💡 ファスナー式で埃もかからず、ラベル付き、持ち手もあるのでとても便利です!
love1017
love1017
3LDK | 家族
kuririnmamaさんの実例写真
キッチンの窓の棚に、充電式ファンを出し、咲き始めたダリアをかざりました。リビングの窓のカーテンをレースにして、南部鉄器の風鈴🎐をかけました😄リビングとキッチンの窓を開けると、スーッと風がながれるので、風鈴がよく鳴って涼やかです🥰
キッチンの窓の棚に、充電式ファンを出し、咲き始めたダリアをかざりました。リビングの窓のカーテンをレースにして、南部鉄器の風鈴🎐をかけました😄リビングとキッチンの窓を開けると、スーッと風がながれるので、風鈴がよく鳴って涼やかです🥰
kuririnmama
kuririnmama
家族
neneさんの実例写真
我が家の防災備蓄品 水、食料、ペーパー類、コロナ禍に必須なマスクやウェットティッシュ、アルコールスプレーもローリングストックしつつ多めに備えています。 食欲がない時のためのゼリー飲料 野菜不足解消のためのトマトジュースや乾物 甘いものが好きなので、夏でも溶けにくいマーブルチョコレートなど 念のため非常食も準備していますが、非常時こそ食べ慣れた味が一番だと思い好きな物を備えています。 そのほかの重要アイテムは 非常用トイレ、スマホ充電器、ラジオ、明かり、お金です。 寒いのが苦手なのでカセットボンベだけで使えるカセットガスファンヒーターを新たに用意しました。 災害時、自宅で生活する前提で多めに用意しています。 このほかに持ち出しリュックや車載用もあります。 災害、停電や断水にも対応出来るように備えておけばいざという時慌てずにすむのでこれからも少しずつ足りないものを用意していこうと思います。
我が家の防災備蓄品 水、食料、ペーパー類、コロナ禍に必須なマスクやウェットティッシュ、アルコールスプレーもローリングストックしつつ多めに備えています。 食欲がない時のためのゼリー飲料 野菜不足解消のためのトマトジュースや乾物 甘いものが好きなので、夏でも溶けにくいマーブルチョコレートなど 念のため非常食も準備していますが、非常時こそ食べ慣れた味が一番だと思い好きな物を備えています。 そのほかの重要アイテムは 非常用トイレ、スマホ充電器、ラジオ、明かり、お金です。 寒いのが苦手なのでカセットボンベだけで使えるカセットガスファンヒーターを新たに用意しました。 災害時、自宅で生活する前提で多めに用意しています。 このほかに持ち出しリュックや車載用もあります。 災害、停電や断水にも対応出来るように備えておけばいざという時慌てずにすむのでこれからも少しずつ足りないものを用意していこうと思います。
nene
nene
3LDK | 家族
sansyo27さんの実例写真
非常時用にカセットガスボンベは20本以上ストックしてます。 使用期限が7年らしいので普段は鍋、焼き肉、たこ焼き、キャンプとローリングストック。 カセットガスファンヒーターも完備! ご飯の備蓄はテプラで期限を貼った。 お水のストックが全然足りていないので買い足すぞ〜
非常時用にカセットガスボンベは20本以上ストックしてます。 使用期限が7年らしいので普段は鍋、焼き肉、たこ焼き、キャンプとローリングストック。 カセットガスファンヒーターも完備! ご飯の備蓄はテプラで期限を貼った。 お水のストックが全然足りていないので買い足すぞ〜
sansyo27
sansyo27
3LDK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
主人がDIYが好きなのでやっぱりどんどん木は多くなっていきます。 ソファの隣のテーブルと右側のこたつがDIYです。 木を使うとなるともちろん廃材を使うことも多いです。
主人がDIYが好きなのでやっぱりどんどん木は多くなっていきます。 ソファの隣のテーブルと右側のこたつがDIYです。 木を使うとなるともちろん廃材を使うことも多いです。
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
Atelier_tamakiさんの実例写真
モニター投稿 № 4 * CARABINER BATTERY DOUBLE 最強タッグ見つけた編↓ モバイルバッテリーとしてはもちろん大活躍してくれるカラビナバッテリーですが、 夏必須アイテムのハンディファンとセットにしたら最強だった★ 最大風速で使い続けるとすぐに就寝してしまうのでここぞという時しか使えなかった充電式のハンディファン.. カラビナバッテリーに接続したら最強になりました笑 ちょっとしたお出かけならもう充電残量を気にせず好きなだけ風を浴びることができます!! 専用のライトを追加購入すれば懐中電灯の役割も果たしてくれるカラビナバッテリー** 夏祭りのお供にぴったしです😍🍧🎆
モニター投稿 № 4 * CARABINER BATTERY DOUBLE 最強タッグ見つけた編↓ モバイルバッテリーとしてはもちろん大活躍してくれるカラビナバッテリーですが、 夏必須アイテムのハンディファンとセットにしたら最強だった★ 最大風速で使い続けるとすぐに就寝してしまうのでここぞという時しか使えなかった充電式のハンディファン.. カラビナバッテリーに接続したら最強になりました笑 ちょっとしたお出かけならもう充電残量を気にせず好きなだけ風を浴びることができます!! 専用のライトを追加購入すれば懐中電灯の役割も果たしてくれるカラビナバッテリー** 夏祭りのお供にぴったしです😍🍧🎆
Atelier_tamaki
Atelier_tamaki
4LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
台風対策。 関東は、 明日の明け方〜通勤時間帯? 午前中に台風が来るらしいので、 何もないことを願って 今日は昼間のうちに 以前モニターさせて頂いた充電ファンや モバイルバッテリー、iPad、 ソーラーランタンなど 充電出来るものは全て充電。 ソーラーで充電出来るものは窓際に。 picだと、充電ファンの奥に モバイルバッテリー1つしか写ってないけど。 冷凍庫にお水も3本入れて 停電時に備えました。
台風対策。 関東は、 明日の明け方〜通勤時間帯? 午前中に台風が来るらしいので、 何もないことを願って 今日は昼間のうちに 以前モニターさせて頂いた充電ファンや モバイルバッテリー、iPad、 ソーラーランタンなど 充電出来るものは全て充電。 ソーラーで充電出来るものは窓際に。 picだと、充電ファンの奥に モバイルバッテリー1つしか写ってないけど。 冷凍庫にお水も3本入れて 停電時に備えました。
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
miyuさんの実例写真
わが家の暖房器具は床暖とガスファンヒーター そこへ新入りの【センゴクアラジン ポータブルガスストーブ】が仲間入り~♡ 思ったよりも小さくて 2階や外や災害時 フレキシブルに使えそうです♪
わが家の暖房器具は床暖とガスファンヒーター そこへ新入りの【センゴクアラジン ポータブルガスストーブ】が仲間入り~♡ 思ったよりも小さくて 2階や外や災害時 フレキシブルに使えそうです♪
miyu
miyu
4LDK | 家族
teracoyaWORLDさんの実例写真
わが家の暑さ対策🎐 ● シーリングファン ● エアコン ● 窓にUVカットフィルム ● UVカット網戸
わが家の暑さ対策🎐 ● シーリングファン ● エアコン ● 窓にUVカットフィルム ● UVカット網戸
teracoyaWORLD
teracoyaWORLD
2LDK | 家族
miyuさんの実例写真
台風🌀に備えて。。 テレビをみていて 暑い季節での台風🌀で停電になると、、 暑さ対策も必要なこともわかり、 携帯📱や充電パックの見直しを しました。。 ハンディファンもフル充電。。 夫婦の会話👇 【念には念を】
台風🌀に備えて。。 テレビをみていて 暑い季節での台風🌀で停電になると、、 暑さ対策も必要なこともわかり、 携帯📱や充電パックの見直しを しました。。 ハンディファンもフル充電。。 夫婦の会話👇 【念には念を】
miyu
miyu
4LDK
yukichi.wanwaさんの実例写真
良い季節になり、庭キャンを楽しんでます。 寒い時は、シンプルな灯油ストーブが重宝です。 室内で使う時は、ストーブファンを乗せて使ってます。 防災対策として、電源の入らないストーブが一台有ると安心❣️
良い季節になり、庭キャンを楽しんでます。 寒い時は、シンプルな灯油ストーブが重宝です。 室内で使う時は、ストーブファンを乗せて使ってます。 防災対策として、電源の入らないストーブが一台有ると安心❣️
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
okube-さんの実例写真
USB充電もしくは太陽光充電で コンセントが無いところでも使えます。 スマホ充電も出来ます。
USB充電もしくは太陽光充電で コンセントが無いところでも使えます。 スマホ充電も出来ます。
okube-
okube-
家族
keiさんの実例写真
まずは卓上ファンのレビューから! こちらはUSB接続でコンパクトなサイズ。 これからバーベキューなどのアウトドアで重宝しそうです! モバイルバッテリーを使用すれば 防災グッズとしても活用できます🥺 日常使いとしては、 パソコン使用時に給電しながら使用したり、 調理中に風を送るのにも邪魔にならないサイズ! 上下の角度を変えられるので(写真3,4枚目) 立ち仕事での卓上使用でもしっかり顔面に風を命中させられます!(言い方←)
まずは卓上ファンのレビューから! こちらはUSB接続でコンパクトなサイズ。 これからバーベキューなどのアウトドアで重宝しそうです! モバイルバッテリーを使用すれば 防災グッズとしても活用できます🥺 日常使いとしては、 パソコン使用時に給電しながら使用したり、 調理中に風を送るのにも邪魔にならないサイズ! 上下の角度を変えられるので(写真3,4枚目) 立ち仕事での卓上使用でもしっかり顔面に風を命中させられます!(言い方←)
kei
kei
4LDK | 家族
utopiaさんの実例写真
【施工事例】濃淡色が絶妙な板張り天井は、ウエスタンレッドシダーのオスモクリア仕上げ。
【施工事例】濃淡色が絶妙な板張り天井は、ウエスタンレッドシダーのオスモクリア仕上げ。
utopia
utopia
kumiさんの実例写真
我が家の充電式扇風機。 我が家はアパートなので蓄電池、ソーラーシステムもありません。停電してエアコンが止まると一大事。 今回巨大台風が来て新たに防災用兼日頃にも使える扇風機買いました 微風で28時間も持ちます。 折りたたみ式で薄くなり、しかも軽量。 とても軽くあちこちに移動出来ます。 ヘッドは角度を上下に動かすことが出来きます。 これなら避難したときにも持っていけます 安心材料が1つ増えました
我が家の充電式扇風機。 我が家はアパートなので蓄電池、ソーラーシステムもありません。停電してエアコンが止まると一大事。 今回巨大台風が来て新たに防災用兼日頃にも使える扇風機買いました 微風で28時間も持ちます。 折りたたみ式で薄くなり、しかも軽量。 とても軽くあちこちに移動出来ます。 ヘッドは角度を上下に動かすことが出来きます。 これなら避難したときにも持っていけます 安心材料が1つ増えました
kumi
kumi
1LDK | 家族
もっと見る

ファン 防災の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ファン 防災

54枚の部屋写真から43枚をセレクト
shiratamaさんの実例写真
防災の為にファンヒーターを変えました。 昨年、故障したのを期に コロナストーブの 【OUTFIELD】のファンヒーターにしました! 何が防災かと言いますと、 こちら、キャンプなどに持って行ける仕様なんです。 石油ファンヒーターって持って移動するイメージってないんですけど、安全に運搬できるようになっています。 ポータブル電源で電気を取る事ができるようになっている為 いざ!という時に使えるわけです。 活躍する事がない方が良いわけですが 普段から使うのにもちょっと男前なデザインでカッコイイです!! 10月にはブラックタイプが限定で発売されるみたいです(о´∀`о)
防災の為にファンヒーターを変えました。 昨年、故障したのを期に コロナストーブの 【OUTFIELD】のファンヒーターにしました! 何が防災かと言いますと、 こちら、キャンプなどに持って行ける仕様なんです。 石油ファンヒーターって持って移動するイメージってないんですけど、安全に運搬できるようになっています。 ポータブル電源で電気を取る事ができるようになっている為 いざ!という時に使えるわけです。 活躍する事がない方が良いわけですが 普段から使うのにもちょっと男前なデザインでカッコイイです!! 10月にはブラックタイプが限定で発売されるみたいです(о´∀`о)
shiratama
shiratama
家族
SACHIさんの実例写真
我が家は、必ずは水はケース買いして、パントリーに常備しています! 普段も料理に使ったりしていますが、万が一の為にも水は多めに購入!! あと、最低限とアイテムとして、懐中電灯・ヘッドライト・アイマスク・耳栓・電池を常備しています! オール電化の為、万が一の為、非常用コンセントはありますが、無制限てはないので、懐中電灯・水などは必須てすね!防災グッズは、ケースに入れて、ダイニングの所、カウンター下の扉の中に入れているので、サッと取りやすいです!
我が家は、必ずは水はケース買いして、パントリーに常備しています! 普段も料理に使ったりしていますが、万が一の為にも水は多めに購入!! あと、最低限とアイテムとして、懐中電灯・ヘッドライト・アイマスク・耳栓・電池を常備しています! オール電化の為、万が一の為、非常用コンセントはありますが、無制限てはないので、懐中電灯・水などは必須てすね!防災グッズは、ケースに入れて、ダイニングの所、カウンター下の扉の中に入れているので、サッと取りやすいです!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
eriさんの実例写真
自作の防災リュックと CRANKSPEKAER LANTERNCLOCK 避難時に懐中電灯、情報収集のラジオ 手回し発電できるのでスマホの充電切れに CRANKSPEKAER USBに接続していれば 停電時に供給が止まると 自動でランタンが点灯する LANTERNCLOCK CRANKSPEKAER LANTERNCLOCK コンパクトなので持ち運びやすく 避難時の負担を軽減できます!
自作の防災リュックと CRANKSPEKAER LANTERNCLOCK 避難時に懐中電灯、情報収集のラジオ 手回し発電できるのでスマホの充電切れに CRANKSPEKAER USBに接続していれば 停電時に供給が止まると 自動でランタンが点灯する LANTERNCLOCK CRANKSPEKAER LANTERNCLOCK コンパクトなので持ち運びやすく 避難時の負担を軽減できます!
eri
eri
2LDK | 家族
ha_ru76さんの実例写真
リズムのハンディファン。 選ばせてもらったカラーはライトグレーとダークグレーです🩶 ̖́- ハンディファンはUSB充電式です🔌 タイプCケーブルが付属◎ 約6時間で満充電。 モバイルバッテリーがあれば充電出来るので、防災グッズとしても役立ちそうで嬉しいです! 我が家に真っ白のモバイルバッテリーがあったので色味の比較でライトグレーのハンディファンと並べてみました! ライトグレーはかなりホワイトに近い色味だけど、やはり薄いライトグレーです🩶 ダークグレーは中3長男も使うのにかっこいい色味でした🩶
リズムのハンディファン。 選ばせてもらったカラーはライトグレーとダークグレーです🩶 ̖́- ハンディファンはUSB充電式です🔌 タイプCケーブルが付属◎ 約6時間で満充電。 モバイルバッテリーがあれば充電出来るので、防災グッズとしても役立ちそうで嬉しいです! 我が家に真っ白のモバイルバッテリーがあったので色味の比較でライトグレーのハンディファンと並べてみました! ライトグレーはかなりホワイトに近い色味だけど、やはり薄いライトグレーです🩶 ダークグレーは中3長男も使うのにかっこいい色味でした🩶
ha_ru76
ha_ru76
2LDK | 家族
yuriange924さんの実例写真
イベント参加 「ロフトのある部屋」 天井の杉板を繋げて一体感を出しています。リビングは広い面積ではないですが、ロフトと高天井のおかげで開放感は抜群です! 6畳のロフトは、子どものぬいぐるみ部屋❤︎❤︎ および防災用品を保管しています。 冬は暖房が効くか心配でしたが床暖房なしでもファンを回せば大丈夫でした! 古い家で育ったので、木造でも新しい家の気密性に驚いています。
イベント参加 「ロフトのある部屋」 天井の杉板を繋げて一体感を出しています。リビングは広い面積ではないですが、ロフトと高天井のおかげで開放感は抜群です! 6畳のロフトは、子どものぬいぐるみ部屋❤︎❤︎ および防災用品を保管しています。 冬は暖房が効くか心配でしたが床暖房なしでもファンを回せば大丈夫でした! 古い家で育ったので、木造でも新しい家の気密性に驚いています。
yuriange924
yuriange924
家族
akanekoさんの実例写真
イベント参加です。 わが家の防災・備え メイン暖房はエアコンですが、冬場の停電への備えも兼ねて、毎年灯油も買っています。黄色のポリタンクで玄関にスタンバイ。 真冬の朝はエアコンだけではあたたまりが遅いので、灯油ファンヒーター併用が便利です。 万が一停電になったら、コンセント不要のストーブ(旧居の写真ですが、2枚目のトヨトミレインボー)で最低限の暖は取れるし、お湯も沸かせます!
イベント参加です。 わが家の防災・備え メイン暖房はエアコンですが、冬場の停電への備えも兼ねて、毎年灯油も買っています。黄色のポリタンクで玄関にスタンバイ。 真冬の朝はエアコンだけではあたたまりが遅いので、灯油ファンヒーター併用が便利です。 万が一停電になったら、コンセント不要のストーブ(旧居の写真ですが、2枚目のトヨトミレインボー)で最低限の暖は取れるし、お湯も沸かせます!
akaneko
akaneko
3LDK | 家族
green.green.greenさんの実例写真
我が家が建って8年が経ちました🌳 家を建てる時に、帰ってきて木の香りがする落ちつける家にしたくて、天井も化粧梁にしました。この天井の景色が1番好きで、木目も綺麗なものをお願いしました。この家に初めて住んだ1日目に寝転んで、この景色の感動を忘れないようにしようって思ったのを、8年経った今でも覚えています。木の家って家が呼吸してる気がして気持ちいい✨✨🌳🌳
我が家が建って8年が経ちました🌳 家を建てる時に、帰ってきて木の香りがする落ちつける家にしたくて、天井も化粧梁にしました。この天井の景色が1番好きで、木目も綺麗なものをお願いしました。この家に初めて住んだ1日目に寝転んで、この景色の感動を忘れないようにしようって思ったのを、8年経った今でも覚えています。木の家って家が呼吸してる気がして気持ちいい✨✨🌳🌳
green.green.green
green.green.green
4LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
5月末に福井県の道の駅に驚く安値でスモークツリーが並んでいたので、お土産に購入 それ以来玄関に飾って楽しんでいます 買ったときはフレッシュだったけど、現在はもうすっかりドライです 腰壁のフックにはリズムのハンディーファンと、スマホ用の防水ケースを置いてます 外出時にサッと持ち出せて、いざという時の防災グッズとしてスマホの防水ケースなどはとても役立ちそうなので、置き場をここに決めました
5月末に福井県の道の駅に驚く安値でスモークツリーが並んでいたので、お土産に購入 それ以来玄関に飾って楽しんでいます 買ったときはフレッシュだったけど、現在はもうすっかりドライです 腰壁のフックにはリズムのハンディーファンと、スマホ用の防水ケースを置いてます 外出時にサッと持ち出せて、いざという時の防災グッズとしてスマホの防水ケースなどはとても役立ちそうなので、置き場をここに決めました
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
Riokaさんの実例写真
先日、ポータブル電源とエネルギーが取れるゼリーを備蓄として購入しました。 リュックには、コンタクトレンズ・メガネ・絆創膏等、生活必需品を入れています。後は、暗い場所が苦手なので100均のUSB付きのLEDライトを5個用意しています。モバイルバッテリーでライトがつくので、いざという時に便利です。 後は折り畳みファンです。80cm程の高さになる上に充電式です。 ポータブル電源は、小さな炊飯器ならご飯も炊けるし、IHで調理も出来る程の容量です。
先日、ポータブル電源とエネルギーが取れるゼリーを備蓄として購入しました。 リュックには、コンタクトレンズ・メガネ・絆創膏等、生活必需品を入れています。後は、暗い場所が苦手なので100均のUSB付きのLEDライトを5個用意しています。モバイルバッテリーでライトがつくので、いざという時に便利です。 後は折り畳みファンです。80cm程の高さになる上に充電式です。 ポータブル電源は、小さな炊飯器ならご飯も炊けるし、IHで調理も出来る程の容量です。
Rioka
Rioka
1LDK | 一人暮らし
kaerunoameriさんの実例写真
今年導入した防災グッズは ソーラーパネル付きの扇風機、 SOTOMOソーラパワーファン2です。 夏の被災に備えて購入しましたが 軽くて持ち運びしやすく キャンプやピクニックにも◎ 室内でちょっと風が欲しい場所にも コードなしでらくらく設置できます。 (ちなみにACアダプタもついています) USBケーブルでスマホなどの充電もできてしまう! 今年の猛暑は過ぎ、 被災時に使う場面は無かったのですが 2階、ベランダ、ガレージなどで 普通に使用していました。 備えあれば憂いなし(^^)
今年導入した防災グッズは ソーラーパネル付きの扇風機、 SOTOMOソーラパワーファン2です。 夏の被災に備えて購入しましたが 軽くて持ち運びしやすく キャンプやピクニックにも◎ 室内でちょっと風が欲しい場所にも コードなしでらくらく設置できます。 (ちなみにACアダプタもついています) USBケーブルでスマホなどの充電もできてしまう! 今年の猛暑は過ぎ、 被災時に使う場面は無かったのですが 2階、ベランダ、ガレージなどで 普通に使用していました。 備えあれば憂いなし(^^)
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
Shokoさんの実例写真
2月24日 我が家の末娘1歳の誕生日です😺🎂🎉 この前の地震で、ねこ用避難グッズをまだちゃんと用意していなかったのを思い出して色々準備しました! ・折り畳み式ペットキャリー ・ポータブルケージ ・フード(カリカリ、ウェット) ・水 ・ポータブルトイレ ・ペットシーツ ・トイレの砂 ・ジップロック ・新聞紙 ・ゴミ袋、BOSS ・フード皿、水皿 ・おもちゃ ・ハーネス ・バスタオル、タオル ・ウェットティッシュ(おしりふき) ・クッションカバー、洗濯ネット ・飼い主証明書、マイクロチップ登録証のコピー が入っています! 爪切りとブラシも必要かな… 後々追加するかもです🤔 いざとなったら、メイン持ち出しリュック(キャリーにもなる2way)の上にペットキャリーを固定して引き、猫用持ち出しリュックを背負ってポータブルケージを持ち、サブの持ち出し袋は長男に背負ってもらって娘の手を引いて避難することになりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 非常用グッズ、持ち出し袋は全て玄関入った所の収納スペースに棚を自作して置いてます。あと車の中。 使う日が来ないことを祈ります(´-`)。。
2月24日 我が家の末娘1歳の誕生日です😺🎂🎉 この前の地震で、ねこ用避難グッズをまだちゃんと用意していなかったのを思い出して色々準備しました! ・折り畳み式ペットキャリー ・ポータブルケージ ・フード(カリカリ、ウェット) ・水 ・ポータブルトイレ ・ペットシーツ ・トイレの砂 ・ジップロック ・新聞紙 ・ゴミ袋、BOSS ・フード皿、水皿 ・おもちゃ ・ハーネス ・バスタオル、タオル ・ウェットティッシュ(おしりふき) ・クッションカバー、洗濯ネット ・飼い主証明書、マイクロチップ登録証のコピー が入っています! 爪切りとブラシも必要かな… 後々追加するかもです🤔 いざとなったら、メイン持ち出しリュック(キャリーにもなる2way)の上にペットキャリーを固定して引き、猫用持ち出しリュックを背負ってポータブルケージを持ち、サブの持ち出し袋は長男に背負ってもらって娘の手を引いて避難することになりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 非常用グッズ、持ち出し袋は全て玄関入った所の収納スペースに棚を自作して置いてます。あと車の中。 使う日が来ないことを祈ります(´-`)。。
Shoko
Shoko
love1017さんの実例写真
玄関外に小さな物置スペースがあり、季節家電や ゴルフバッグ、防災用品などを入れています😊 2台ある電気ファンヒーターを入れたくて 探していた収納袋を見つけました! 百均の200円商品 キャンドゥのクリア収納ボックス💡 ファスナー式で埃もかからず、ラベル付き、持ち手もあるのでとても便利です!
玄関外に小さな物置スペースがあり、季節家電や ゴルフバッグ、防災用品などを入れています😊 2台ある電気ファンヒーターを入れたくて 探していた収納袋を見つけました! 百均の200円商品 キャンドゥのクリア収納ボックス💡 ファスナー式で埃もかからず、ラベル付き、持ち手もあるのでとても便利です!
love1017
love1017
3LDK | 家族
kuririnmamaさんの実例写真
キッチンディスペンサー¥1,485
キッチンの窓の棚に、充電式ファンを出し、咲き始めたダリアをかざりました。リビングの窓のカーテンをレースにして、南部鉄器の風鈴🎐をかけました😄リビングとキッチンの窓を開けると、スーッと風がながれるので、風鈴がよく鳴って涼やかです🥰
キッチンの窓の棚に、充電式ファンを出し、咲き始めたダリアをかざりました。リビングの窓のカーテンをレースにして、南部鉄器の風鈴🎐をかけました😄リビングとキッチンの窓を開けると、スーッと風がながれるので、風鈴がよく鳴って涼やかです🥰
kuririnmama
kuririnmama
家族
neneさんの実例写真
我が家の防災備蓄品 水、食料、ペーパー類、コロナ禍に必須なマスクやウェットティッシュ、アルコールスプレーもローリングストックしつつ多めに備えています。 食欲がない時のためのゼリー飲料 野菜不足解消のためのトマトジュースや乾物 甘いものが好きなので、夏でも溶けにくいマーブルチョコレートなど 念のため非常食も準備していますが、非常時こそ食べ慣れた味が一番だと思い好きな物を備えています。 そのほかの重要アイテムは 非常用トイレ、スマホ充電器、ラジオ、明かり、お金です。 寒いのが苦手なのでカセットボンベだけで使えるカセットガスファンヒーターを新たに用意しました。 災害時、自宅で生活する前提で多めに用意しています。 このほかに持ち出しリュックや車載用もあります。 災害、停電や断水にも対応出来るように備えておけばいざという時慌てずにすむのでこれからも少しずつ足りないものを用意していこうと思います。
我が家の防災備蓄品 水、食料、ペーパー類、コロナ禍に必須なマスクやウェットティッシュ、アルコールスプレーもローリングストックしつつ多めに備えています。 食欲がない時のためのゼリー飲料 野菜不足解消のためのトマトジュースや乾物 甘いものが好きなので、夏でも溶けにくいマーブルチョコレートなど 念のため非常食も準備していますが、非常時こそ食べ慣れた味が一番だと思い好きな物を備えています。 そのほかの重要アイテムは 非常用トイレ、スマホ充電器、ラジオ、明かり、お金です。 寒いのが苦手なのでカセットボンベだけで使えるカセットガスファンヒーターを新たに用意しました。 災害時、自宅で生活する前提で多めに用意しています。 このほかに持ち出しリュックや車載用もあります。 災害、停電や断水にも対応出来るように備えておけばいざという時慌てずにすむのでこれからも少しずつ足りないものを用意していこうと思います。
nene
nene
3LDK | 家族
sansyo27さんの実例写真
非常時用にカセットガスボンベは20本以上ストックしてます。 使用期限が7年らしいので普段は鍋、焼き肉、たこ焼き、キャンプとローリングストック。 カセットガスファンヒーターも完備! ご飯の備蓄はテプラで期限を貼った。 お水のストックが全然足りていないので買い足すぞ〜
非常時用にカセットガスボンベは20本以上ストックしてます。 使用期限が7年らしいので普段は鍋、焼き肉、たこ焼き、キャンプとローリングストック。 カセットガスファンヒーターも完備! ご飯の備蓄はテプラで期限を貼った。 お水のストックが全然足りていないので買い足すぞ〜
sansyo27
sansyo27
3LDK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
主人がDIYが好きなのでやっぱりどんどん木は多くなっていきます。 ソファの隣のテーブルと右側のこたつがDIYです。 木を使うとなるともちろん廃材を使うことも多いです。
主人がDIYが好きなのでやっぱりどんどん木は多くなっていきます。 ソファの隣のテーブルと右側のこたつがDIYです。 木を使うとなるともちろん廃材を使うことも多いです。
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
Atelier_tamakiさんの実例写真
モニター投稿 № 4 * CARABINER BATTERY DOUBLE 最強タッグ見つけた編↓ モバイルバッテリーとしてはもちろん大活躍してくれるカラビナバッテリーですが、 夏必須アイテムのハンディファンとセットにしたら最強だった★ 最大風速で使い続けるとすぐに就寝してしまうのでここぞという時しか使えなかった充電式のハンディファン.. カラビナバッテリーに接続したら最強になりました笑 ちょっとしたお出かけならもう充電残量を気にせず好きなだけ風を浴びることができます!! 専用のライトを追加購入すれば懐中電灯の役割も果たしてくれるカラビナバッテリー** 夏祭りのお供にぴったしです😍🍧🎆
モニター投稿 № 4 * CARABINER BATTERY DOUBLE 最強タッグ見つけた編↓ モバイルバッテリーとしてはもちろん大活躍してくれるカラビナバッテリーですが、 夏必須アイテムのハンディファンとセットにしたら最強だった★ 最大風速で使い続けるとすぐに就寝してしまうのでここぞという時しか使えなかった充電式のハンディファン.. カラビナバッテリーに接続したら最強になりました笑 ちょっとしたお出かけならもう充電残量を気にせず好きなだけ風を浴びることができます!! 専用のライトを追加購入すれば懐中電灯の役割も果たしてくれるカラビナバッテリー** 夏祭りのお供にぴったしです😍🍧🎆
Atelier_tamaki
Atelier_tamaki
4LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
台風対策。 関東は、 明日の明け方〜通勤時間帯? 午前中に台風が来るらしいので、 何もないことを願って 今日は昼間のうちに 以前モニターさせて頂いた充電ファンや モバイルバッテリー、iPad、 ソーラーランタンなど 充電出来るものは全て充電。 ソーラーで充電出来るものは窓際に。 picだと、充電ファンの奥に モバイルバッテリー1つしか写ってないけど。 冷凍庫にお水も3本入れて 停電時に備えました。
台風対策。 関東は、 明日の明け方〜通勤時間帯? 午前中に台風が来るらしいので、 何もないことを願って 今日は昼間のうちに 以前モニターさせて頂いた充電ファンや モバイルバッテリー、iPad、 ソーラーランタンなど 充電出来るものは全て充電。 ソーラーで充電出来るものは窓際に。 picだと、充電ファンの奥に モバイルバッテリー1つしか写ってないけど。 冷凍庫にお水も3本入れて 停電時に備えました。
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
miyuさんの実例写真
わが家の暖房器具は床暖とガスファンヒーター そこへ新入りの【センゴクアラジン ポータブルガスストーブ】が仲間入り~♡ 思ったよりも小さくて 2階や外や災害時 フレキシブルに使えそうです♪
わが家の暖房器具は床暖とガスファンヒーター そこへ新入りの【センゴクアラジン ポータブルガスストーブ】が仲間入り~♡ 思ったよりも小さくて 2階や外や災害時 フレキシブルに使えそうです♪
miyu
miyu
4LDK | 家族
teracoyaWORLDさんの実例写真
わが家の暑さ対策🎐 ● シーリングファン ● エアコン ● 窓にUVカットフィルム ● UVカット網戸
わが家の暑さ対策🎐 ● シーリングファン ● エアコン ● 窓にUVカットフィルム ● UVカット網戸
teracoyaWORLD
teracoyaWORLD
2LDK | 家族
miyuさんの実例写真
台風🌀に備えて。。 テレビをみていて 暑い季節での台風🌀で停電になると、、 暑さ対策も必要なこともわかり、 携帯📱や充電パックの見直しを しました。。 ハンディファンもフル充電。。 夫婦の会話👇 【念には念を】
台風🌀に備えて。。 テレビをみていて 暑い季節での台風🌀で停電になると、、 暑さ対策も必要なこともわかり、 携帯📱や充電パックの見直しを しました。。 ハンディファンもフル充電。。 夫婦の会話👇 【念には念を】
miyu
miyu
4LDK
yukichi.wanwaさんの実例写真
良い季節になり、庭キャンを楽しんでます。 寒い時は、シンプルな灯油ストーブが重宝です。 室内で使う時は、ストーブファンを乗せて使ってます。 防災対策として、電源の入らないストーブが一台有ると安心❣️
良い季節になり、庭キャンを楽しんでます。 寒い時は、シンプルな灯油ストーブが重宝です。 室内で使う時は、ストーブファンを乗せて使ってます。 防災対策として、電源の入らないストーブが一台有ると安心❣️
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
okube-さんの実例写真
USB充電もしくは太陽光充電で コンセントが無いところでも使えます。 スマホ充電も出来ます。
USB充電もしくは太陽光充電で コンセントが無いところでも使えます。 スマホ充電も出来ます。
okube-
okube-
家族
keiさんの実例写真
まずは卓上ファンのレビューから! こちらはUSB接続でコンパクトなサイズ。 これからバーベキューなどのアウトドアで重宝しそうです! モバイルバッテリーを使用すれば 防災グッズとしても活用できます🥺 日常使いとしては、 パソコン使用時に給電しながら使用したり、 調理中に風を送るのにも邪魔にならないサイズ! 上下の角度を変えられるので(写真3,4枚目) 立ち仕事での卓上使用でもしっかり顔面に風を命中させられます!(言い方←)
まずは卓上ファンのレビューから! こちらはUSB接続でコンパクトなサイズ。 これからバーベキューなどのアウトドアで重宝しそうです! モバイルバッテリーを使用すれば 防災グッズとしても活用できます🥺 日常使いとしては、 パソコン使用時に給電しながら使用したり、 調理中に風を送るのにも邪魔にならないサイズ! 上下の角度を変えられるので(写真3,4枚目) 立ち仕事での卓上使用でもしっかり顔面に風を命中させられます!(言い方←)
kei
kei
4LDK | 家族
utopiaさんの実例写真
【施工事例】濃淡色が絶妙な板張り天井は、ウエスタンレッドシダーのオスモクリア仕上げ。
【施工事例】濃淡色が絶妙な板張り天井は、ウエスタンレッドシダーのオスモクリア仕上げ。
utopia
utopia
kumiさんの実例写真
我が家の充電式扇風機。 我が家はアパートなので蓄電池、ソーラーシステムもありません。停電してエアコンが止まると一大事。 今回巨大台風が来て新たに防災用兼日頃にも使える扇風機買いました 微風で28時間も持ちます。 折りたたみ式で薄くなり、しかも軽量。 とても軽くあちこちに移動出来ます。 ヘッドは角度を上下に動かすことが出来きます。 これなら避難したときにも持っていけます 安心材料が1つ増えました
我が家の充電式扇風機。 我が家はアパートなので蓄電池、ソーラーシステムもありません。停電してエアコンが止まると一大事。 今回巨大台風が来て新たに防災用兼日頃にも使える扇風機買いました 微風で28時間も持ちます。 折りたたみ式で薄くなり、しかも軽量。 とても軽くあちこちに移動出来ます。 ヘッドは角度を上下に動かすことが出来きます。 これなら避難したときにも持っていけます 安心材料が1つ増えました
kumi
kumi
1LDK | 家族
もっと見る

ファン 防災の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ