RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

寒さ対策 スタイロフォーム

34枚の部屋写真から24枚をセレクト
mamanさんの実例写真
寝室がとても寒く 朝起きると自分の息が白いんです。 日中も寝室に入ると外に出たかと思うぐらい の寒さで。 どこから冷気が入ってきているのか調べた所 押入れの床材の間や中板の後ろからでした。 見栄えは良くないですが 断熱材を押入れの下段や隙間に敷き詰めました。 今までファンヒーター入れてても あまり暖かくなりませんでしたが 断熱材入れて数時間 お試しでファンヒーター付けて様子見したところ めちゃくちゃあったまってます。
寝室がとても寒く 朝起きると自分の息が白いんです。 日中も寝室に入ると外に出たかと思うぐらい の寒さで。 どこから冷気が入ってきているのか調べた所 押入れの床材の間や中板の後ろからでした。 見栄えは良くないですが 断熱材を押入れの下段や隙間に敷き詰めました。 今までファンヒーター入れてても あまり暖かくなりませんでしたが 断熱材入れて数時間 お試しでファンヒーター付けて様子見したところ めちゃくちゃあったまってます。
maman
maman
4DK
mimura-3さんの実例写真
築38年になる我が家。 水回りをリフォームしたけど、やはり冬は寒い。 浴室野窓からの冷気がすごいので、スタイロフォームをはめ込んで一冬。 思った以上に効果ありました! だいぶ春めいてはきたけど、まだしばらくは外さずこのままで♡
築38年になる我が家。 水回りをリフォームしたけど、やはり冬は寒い。 浴室野窓からの冷気がすごいので、スタイロフォームをはめ込んで一冬。 思った以上に効果ありました! だいぶ春めいてはきたけど、まだしばらくは外さずこのままで♡
mimura-3
mimura-3
3LDK | 一人暮らし
woodpro-kuriboさんの実例写真
お風呂の窓から冷気が入ってきて寒いので、スタイロフォームをカットして、窓をふさぐものを作りました。これは効きます。 WOODPROとは一切関係のない、我が家の話です。
お風呂の窓から冷気が入ってきて寒いので、スタイロフォームをカットして、窓をふさぐものを作りました。これは効きます。 WOODPROとは一切関係のない、我が家の話です。
woodpro-kuribo
woodpro-kuribo
家族
ihwa15さんの実例写真
寒すぎる脱衣所。 窓に中空ポリカで内窓を作っていましたが、更なる防寒対策にスタイロフォームそのものを窓にはめ込みました😊😊 冬はもう窓を開けることもないし(笑) 青が主張しまくっていたので、マスキングテープを貼りました😋 夏になったら外して換気したりできるようにします✨
寒すぎる脱衣所。 窓に中空ポリカで内窓を作っていましたが、更なる防寒対策にスタイロフォームそのものを窓にはめ込みました😊😊 冬はもう窓を開けることもないし(笑) 青が主張しまくっていたので、マスキングテープを貼りました😋 夏になったら外して換気したりできるようにします✨
ihwa15
ihwa15
4LDK | 家族
kumatan_tnksさんの実例写真
最低気温が一桁台になってきたので 寒さ対策はじめました❄️ まずはお風呂! スタイロホームを窓枠にはめました! ブラックライトかな?なお風呂に🛁💙 子どもたちも、青さに興奮!!笑 子ども4人をお風呂に入れるとどうしても 浴室が寒くなりがちでしたが はめてからは湯気もくもく💭の 暖かさを保った浴室になり安心♡ 脱衣所の床暖で肌着もパジャマも温め これでお風呂の寒さ対策はばっちりです✨
最低気温が一桁台になってきたので 寒さ対策はじめました❄️ まずはお風呂! スタイロホームを窓枠にはめました! ブラックライトかな?なお風呂に🛁💙 子どもたちも、青さに興奮!!笑 子ども4人をお風呂に入れるとどうしても 浴室が寒くなりがちでしたが はめてからは湯気もくもく💭の 暖かさを保った浴室になり安心♡ 脱衣所の床暖で肌着もパジャマも温め これでお風呂の寒さ対策はばっちりです✨
kumatan_tnks
kumatan_tnks
家族
cyarcyanさんの実例写真
YouTubeで、マンションの寒さ対策が出ていたので参考に。ホームセンターでスタイロフォーム900×900 2枚を購入。玄関扉をDIYしますよー
YouTubeで、マンションの寒さ対策が出ていたので参考に。ホームセンターでスタイロフォーム900×900 2枚を購入。玄関扉をDIYしますよー
cyarcyan
cyarcyan
3LDK | 家族
rinrin3さんの実例写真
玄関ドアを断熱ドアに アルミ製のドアに、スタイロフォームを壁紙で包んだブロックを貼付けました。 窓は中空ポリカ貼付け。 枠は細い木材を水性ペンキで白に色付け。
玄関ドアを断熱ドアに アルミ製のドアに、スタイロフォームを壁紙で包んだブロックを貼付けました。 窓は中空ポリカ貼付け。 枠は細い木材を水性ペンキで白に色付け。
rinrin3
rinrin3
3LDK | 家族
y.ebihara0811さんの実例写真
洗面所の寒さ対策です。 見た目は気にせず、暖かさ優先で(笑)。 夜間は、スタイロフォームにアルミ蒸着シートを貼りつけたボードを洗面所の窓枠にはめ込んでます。 ヒートショック対策で、入浴前に浴室の引き戸を開けたまま、浴室暖房を使って温めておきます。
洗面所の寒さ対策です。 見た目は気にせず、暖かさ優先で(笑)。 夜間は、スタイロフォームにアルミ蒸着シートを貼りつけたボードを洗面所の窓枠にはめ込んでます。 ヒートショック対策で、入浴前に浴室の引き戸を開けたまま、浴室暖房を使って温めておきます。
y.ebihara0811
y.ebihara0811
suuさんの実例写真
浴室の窓からの冷気が気になる…。 ということで、スタイロフォームはめ込んで寒さ対策してみました。 だいぶ違う! これでこの冬乗り切ろう。 ただ青いのだけなのも味気ないので、ステンドグラス風に(笑)
浴室の窓からの冷気が気になる…。 ということで、スタイロフォームはめ込んで寒さ対策してみました。 だいぶ違う! これでこの冬乗り切ろう。 ただ青いのだけなのも味気ないので、ステンドグラス風に(笑)
suu
suu
家族
haruminさんの実例写真
キャットドアをスタイロフォームで作りました🚪🐈 猫の為にドアを開け閉めするのは面倒だけど、ドアをカットする勇気もない 去年まではドアを少し開けて、突っ張り棒に分厚い布を掛けていましたが 風が通り、暖房の熱は逃げて寒かった❄️ スタイロフォームは、厚み3センチの断熱材で、圧縮した発泡スチロールみたいな素材です 水色で、すごく軽い、近所のホームセンターで購入できました 大きさは90掛け180センチ位で、2000円弱、2ドア作りました 引き戸の大きさに合わせてカットし、布テープを巻き付けました 壁への設置は貼って剥がせる両面テープで 猫穴の大きさは幅13センチ、高さ30センチ位で、大きめのウチの子サイズ🐱 穴部分には、ビニールシートとクリアファイルをカットしたものを、 厚みの向こうとこちら側に2枚ずつの4枚仕立てで、重さと張りを出しています 最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れて、今では写真の様に走り込んで通過してます🐈💨 ワンシーズン使ってみて、暖かく、ドアマンから解放され🚪🐈 これは本当に素晴らしい物を作ったものだと、自負しております😁👍
キャットドアをスタイロフォームで作りました🚪🐈 猫の為にドアを開け閉めするのは面倒だけど、ドアをカットする勇気もない 去年まではドアを少し開けて、突っ張り棒に分厚い布を掛けていましたが 風が通り、暖房の熱は逃げて寒かった❄️ スタイロフォームは、厚み3センチの断熱材で、圧縮した発泡スチロールみたいな素材です 水色で、すごく軽い、近所のホームセンターで購入できました 大きさは90掛け180センチ位で、2000円弱、2ドア作りました 引き戸の大きさに合わせてカットし、布テープを巻き付けました 壁への設置は貼って剥がせる両面テープで 猫穴の大きさは幅13センチ、高さ30センチ位で、大きめのウチの子サイズ🐱 穴部分には、ビニールシートとクリアファイルをカットしたものを、 厚みの向こうとこちら側に2枚ずつの4枚仕立てで、重さと張りを出しています 最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れて、今では写真の様に走り込んで通過してます🐈💨 ワンシーズン使ってみて、暖かく、ドアマンから解放され🚪🐈 これは本当に素晴らしい物を作ったものだと、自負しております😁👍
harumin
harumin
4LDK | 家族
KAORIさんの実例写真
寝室の出窓からの寒気がヤバイ! そのすぐ下で寝てる受験生の娘の為に 作ってます! 受験までに仕上げねば!とわけわからない焦燥感に駆られる母。 プラダンを木枠にはめるだけでいいか、とホームセンター行ったら、、、 ついつい断熱材のスタイロフォームに釘付けになってしまいました。 と、いうわけで、、笑 下半分はスタイロフォーム張り、上に採光も考慮してのプラダン張り、という上下構造の二重窓。引き戸タイプにしました。 色はとりあえず無塗装ですが、夏を待って塗りたいと考えてます。 とりあえずは寒気をシャットダウンしたい! うまいこと出窓にも収まりそうです。 取り付け画像はまた次回。^_^
寝室の出窓からの寒気がヤバイ! そのすぐ下で寝てる受験生の娘の為に 作ってます! 受験までに仕上げねば!とわけわからない焦燥感に駆られる母。 プラダンを木枠にはめるだけでいいか、とホームセンター行ったら、、、 ついつい断熱材のスタイロフォームに釘付けになってしまいました。 と、いうわけで、、笑 下半分はスタイロフォーム張り、上に採光も考慮してのプラダン張り、という上下構造の二重窓。引き戸タイプにしました。 色はとりあえず無塗装ですが、夏を待って塗りたいと考えてます。 とりあえずは寒気をシャットダウンしたい! うまいこと出窓にも収まりそうです。 取り付け画像はまた次回。^_^
KAORI
KAORI
4LDK | 家族
hikaruuさんの実例写真
これで少しでも冬暖かくなれば‥❗️断熱材いれてもらいました✨
これで少しでも冬暖かくなれば‥❗️断熱材いれてもらいました✨
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
momocchiさんの実例写真
冬の模様替え☃❄ 寒くなりましたね。 そろそろ庭の水栓、防寒対策しなければと思いながら。。。 ん?この間のスタイロフォーム💦 まだあるぅ‼️ ひらめきました💡⠜ そうです。 スタイロフォームは断熱効果がバッチリなんです👌 というわけで、作ってみたよ〜 でもさぁ。寒かった💦 だから、下の水受けは、暖かい季節になってからにしまぁ〜す💦 ハックション!!( ; ᷄ᾥ ᷅ )💦:・’.::・ beforeは4枚目。
冬の模様替え☃❄ 寒くなりましたね。 そろそろ庭の水栓、防寒対策しなければと思いながら。。。 ん?この間のスタイロフォーム💦 まだあるぅ‼️ ひらめきました💡⠜ そうです。 スタイロフォームは断熱効果がバッチリなんです👌 というわけで、作ってみたよ〜 でもさぁ。寒かった💦 だから、下の水受けは、暖かい季節になってからにしまぁ〜す💦 ハックション!!( ; ᷄ᾥ ᷅ )💦:・’.::・ beforeは4枚目。
momocchi
momocchi
家族
mizucchiさんの実例写真
我が家の寒さ対策のイベント用の地味なpicですw 築35年のマンションですが25年ほど前に騒音対策でリビングと和室を二重窓にしそれが寒さ対策にもなってます。 ただ当時の製品は窓枠が金属製で重くて今の樹脂製とは違うので新しくするか思案中です。 ここの吐き出し窓は視界を防ぎ光は欲しいので木製ブラインドを取り付け真っ暗にして寝たい!という夫の希望でその後に無印の遮光カーテンもつけてます。 カーテンは床に垂れるくらいの長さにしててこれも寒さ対策になってます。 プラスして内側の窓にプチプチを貼り3年前の夫の部屋のリフォーム時に余った断熱材をたくさんもらってあったのでブラインドとカーテンの間に断熱材(スタイロフォーム)を立て掛けてより寒さ塞ぎをして窓からあからさまな冷気が来る事がなくなってます✌️
我が家の寒さ対策のイベント用の地味なpicですw 築35年のマンションですが25年ほど前に騒音対策でリビングと和室を二重窓にしそれが寒さ対策にもなってます。 ただ当時の製品は窓枠が金属製で重くて今の樹脂製とは違うので新しくするか思案中です。 ここの吐き出し窓は視界を防ぎ光は欲しいので木製ブラインドを取り付け真っ暗にして寝たい!という夫の希望でその後に無印の遮光カーテンもつけてます。 カーテンは床に垂れるくらいの長さにしててこれも寒さ対策になってます。 プラスして内側の窓にプチプチを貼り3年前の夫の部屋のリフォーム時に余った断熱材をたくさんもらってあったのでブラインドとカーテンの間に断熱材(スタイロフォーム)を立て掛けてより寒さ塞ぎをして窓からあからさまな冷気が来る事がなくなってます✌️
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
hakoniwaさんの実例写真
イメチェン&防寒対策で、 壁との間にスタイロフォームを挟んで、合板を貼りました。 北西向きの壁で、 一番寒い時期は、しんしんと壁が冷えて寒かったのです❄️ 雪が降る直前の一番寒い夜でも、 冷たさは伝わってこず、効果はあったようです♪
イメチェン&防寒対策で、 壁との間にスタイロフォームを挟んで、合板を貼りました。 北西向きの壁で、 一番寒い時期は、しんしんと壁が冷えて寒かったのです❄️ 雪が降る直前の一番寒い夜でも、 冷たさは伝わってこず、効果はあったようです♪
hakoniwa
hakoniwa
家族
Sさんの実例写真
スタイロフォーム設置完了😂 旦那さんお仕事中に終わらせてやったぜ!! ただやっぱり素人作業!最初からうまく行くわけはないと分かってはいたけど、結構ズレが多くて…苦笑 コンパネも設置してみたけど、切らないと入らないところがあったので、目印付けたから後で旦那さんに切ってもらいましょう😅
スタイロフォーム設置完了😂 旦那さんお仕事中に終わらせてやったぜ!! ただやっぱり素人作業!最初からうまく行くわけはないと分かってはいたけど、結構ズレが多くて…苦笑 コンパネも設置してみたけど、切らないと入らないところがあったので、目印付けたから後で旦那さんに切ってもらいましょう😅
S
S
家族
kids5さんの実例写真
【スタイロフォーム、モニター⑥】 玄関ドアにもはめ込みました😆 これでモニターで頂いたの全部使いきった感じです。 結局足りてないけど足りない所はなんとかして、こここそクロス貼る予定です🤣🤣 玄関ドアもくぼみがあって、そこだけ結露するし、何よりフラットじゃないのがやっぱり嫌で🤣 ここもずっと悩みでした。 スタイロフォームに出会えて本当に良かったです✨ IBとエース-Ⅱ、 ここはほぼIBですが、IBの方が目が荒い分加工しやすいしはめ込みやすいけど表面傷つきやすいので、やっぱりエース-Ⅱが好きです(*´艸`*)❤️ デュポン・スタイロ株式会社様、いいねコメント下さった方々、本当にありがとうございました😆💕
【スタイロフォーム、モニター⑥】 玄関ドアにもはめ込みました😆 これでモニターで頂いたの全部使いきった感じです。 結局足りてないけど足りない所はなんとかして、こここそクロス貼る予定です🤣🤣 玄関ドアもくぼみがあって、そこだけ結露するし、何よりフラットじゃないのがやっぱり嫌で🤣 ここもずっと悩みでした。 スタイロフォームに出会えて本当に良かったです✨ IBとエース-Ⅱ、 ここはほぼIBですが、IBの方が目が荒い分加工しやすいしはめ込みやすいけど表面傷つきやすいので、やっぱりエース-Ⅱが好きです(*´艸`*)❤️ デュポン・スタイロ株式会社様、いいねコメント下さった方々、本当にありがとうございました😆💕
kids5
kids5
家族
moccyan555さんの実例写真
秘技! 窓塞ぎの術! 断熱週間始まりました!
秘技! 窓塞ぎの術! 断熱週間始まりました!
moccyan555
moccyan555
3LDK | 家族
meguさんの実例写真
我が家の狭小LDには西側に大きな窓があるものの、冬場は結露対策ということもあり雨戸は一枚は閉めっぱなしで、その他を開け閉めしています。 考えたらキッチン側は夏も西陽対策でブラインドやカーテンを閉めていることが多いし、この際壁として活用しても問題ないのでは...?と思い立ち、まずはディアウォールで柱を設置し数週間、、本日ついにスタイロフォームで窓ガラス一枚を塞ぎました。 まずは細かい部分の断熱をしっかりして、のんびり棚をDIYしていく予定です。 以前大型家具を置くために窓全体を塞いだことはあったけど、これはRCをやっていなかったら、想像だけで実行はできていなかったかも。 RCで皆さんのインテリアやアイデアに触れて刺激をいただいて、またDIYが好きになりました。毎日とても楽しいです^ ^
我が家の狭小LDには西側に大きな窓があるものの、冬場は結露対策ということもあり雨戸は一枚は閉めっぱなしで、その他を開け閉めしています。 考えたらキッチン側は夏も西陽対策でブラインドやカーテンを閉めていることが多いし、この際壁として活用しても問題ないのでは...?と思い立ち、まずはディアウォールで柱を設置し数週間、、本日ついにスタイロフォームで窓ガラス一枚を塞ぎました。 まずは細かい部分の断熱をしっかりして、のんびり棚をDIYしていく予定です。 以前大型家具を置くために窓全体を塞いだことはあったけど、これはRCをやっていなかったら、想像だけで実行はできていなかったかも。 RCで皆さんのインテリアやアイデアに触れて刺激をいただいて、またDIYが好きになりました。毎日とても楽しいです^ ^
megu
megu
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
冬は巣ごもりDIY! スタイロフォーム使い比べセット モニターpic⑥ 途中経過〜♪ こんな感じで カットしたスタイロフォームをひたすら ガレージの壁にはめ込んで行きます! 微妙に色が違うのは、 昨年夏に購入後 放置していたスタイロフォーム。 放置しすぎて色が変わっちゃいました💦 デュポン・スタイロ株式会社さんの 「スタイロフォームの保管と注意事項」を見たら…直射日光の紫外線によりスタイロフォームは紫外線劣化を受けます、との事。 紫外線劣化しちゃったみたいです… 皆さん スタイロフォームを扱う際は、 保管に気をつけて下さい!
冬は巣ごもりDIY! スタイロフォーム使い比べセット モニターpic⑥ 途中経過〜♪ こんな感じで カットしたスタイロフォームをひたすら ガレージの壁にはめ込んで行きます! 微妙に色が違うのは、 昨年夏に購入後 放置していたスタイロフォーム。 放置しすぎて色が変わっちゃいました💦 デュポン・スタイロ株式会社さんの 「スタイロフォームの保管と注意事項」を見たら…直射日光の紫外線によりスタイロフォームは紫外線劣化を受けます、との事。 紫外線劣化しちゃったみたいです… 皆さん スタイロフォームを扱う際は、 保管に気をつけて下さい!
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
kobakissaさんの実例写真
あけましておめでとうございます 🎍🌅🎍 今年もマニアックな我が家をよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) お正月にやろうと決意していた 玄関断熱大作戦🎌(✨ Д ✨) 昭和の団地にありがちな冷たいドアにスタイロフォームとやらを貼り、プラダンでカバーしてみました☝ プラダンって黒があるのね🥲 黒のマスキングテープ山ほど買ってたのに😭 余ったスタイロフォームをポスト中や下にも詰めて隙間風シャットアウト🍃 まだまだ改善の余地ありだけど、 今年の冬は暖かく過ごせるかも🤗
あけましておめでとうございます 🎍🌅🎍 今年もマニアックな我が家をよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) お正月にやろうと決意していた 玄関断熱大作戦🎌(✨ Д ✨) 昭和の団地にありがちな冷たいドアにスタイロフォームとやらを貼り、プラダンでカバーしてみました☝ プラダンって黒があるのね🥲 黒のマスキングテープ山ほど買ってたのに😭 余ったスタイロフォームをポスト中や下にも詰めて隙間風シャットアウト🍃 まだまだ改善の余地ありだけど、 今年の冬は暖かく過ごせるかも🤗
kobakissa
kobakissa
3K
d.sikiさんの実例写真
夕方って言うともう真っ暗で1日が早く終わってしまった感が半端じゃないです。 断熱材いれて、隙間に発泡ウレタンスプレーをやって石膏ボード終了しましたー!感想から言うと全然違う!古い木造の家の冷え冷え感ゼロ!うれしいー!
夕方って言うともう真っ暗で1日が早く終わってしまった感が半端じゃないです。 断熱材いれて、隙間に発泡ウレタンスプレーをやって石膏ボード終了しましたー!感想から言うと全然違う!古い木造の家の冷え冷え感ゼロ!うれしいー!
d.siki
d.siki
家族
kominka_Lifeさんの実例写真
窓が、大きく断熱性が悪いので 半分以下にします スタイロフォームで、窓を半分ふさいで、真ん中に、支柱木をいれ 15ミリのコンパネ板を打ち付けて塞ぎました😃✌️
窓が、大きく断熱性が悪いので 半分以下にします スタイロフォームで、窓を半分ふさいで、真ん中に、支柱木をいれ 15ミリのコンパネ板を打ち付けて塞ぎました😃✌️
kominka_Life
kominka_Life
家族
monmoさんの実例写真
台所とリビングの間に扉を作って取り付けました。3代目です。アコーデオンカーテンのようなものをプラダンで作って取り付けていたのですが見た目が悪かったので一から扉作成。枠は直接壁に釘で打ち付け。寒さ対策で中にスタイロフォームを入れたため、軽すぎて・・。壁紙なかったので余ったシーツ貼りました。ノブは懐中電灯の先端です(笑)
台所とリビングの間に扉を作って取り付けました。3代目です。アコーデオンカーテンのようなものをプラダンで作って取り付けていたのですが見た目が悪かったので一から扉作成。枠は直接壁に釘で打ち付け。寒さ対策で中にスタイロフォームを入れたため、軽すぎて・・。壁紙なかったので余ったシーツ貼りました。ノブは懐中電灯の先端です(笑)
monmo
monmo
家族

寒さ対策 スタイロフォームが気になるあなたにおすすめ

寒さ対策 スタイロフォームの投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

寒さ対策 スタイロフォーム

34枚の部屋写真から24枚をセレクト
mamanさんの実例写真
寝室がとても寒く 朝起きると自分の息が白いんです。 日中も寝室に入ると外に出たかと思うぐらい の寒さで。 どこから冷気が入ってきているのか調べた所 押入れの床材の間や中板の後ろからでした。 見栄えは良くないですが 断熱材を押入れの下段や隙間に敷き詰めました。 今までファンヒーター入れてても あまり暖かくなりませんでしたが 断熱材入れて数時間 お試しでファンヒーター付けて様子見したところ めちゃくちゃあったまってます。
寝室がとても寒く 朝起きると自分の息が白いんです。 日中も寝室に入ると外に出たかと思うぐらい の寒さで。 どこから冷気が入ってきているのか調べた所 押入れの床材の間や中板の後ろからでした。 見栄えは良くないですが 断熱材を押入れの下段や隙間に敷き詰めました。 今までファンヒーター入れてても あまり暖かくなりませんでしたが 断熱材入れて数時間 お試しでファンヒーター付けて様子見したところ めちゃくちゃあったまってます。
maman
maman
4DK
mimura-3さんの実例写真
築38年になる我が家。 水回りをリフォームしたけど、やはり冬は寒い。 浴室野窓からの冷気がすごいので、スタイロフォームをはめ込んで一冬。 思った以上に効果ありました! だいぶ春めいてはきたけど、まだしばらくは外さずこのままで♡
築38年になる我が家。 水回りをリフォームしたけど、やはり冬は寒い。 浴室野窓からの冷気がすごいので、スタイロフォームをはめ込んで一冬。 思った以上に効果ありました! だいぶ春めいてはきたけど、まだしばらくは外さずこのままで♡
mimura-3
mimura-3
3LDK | 一人暮らし
woodpro-kuriboさんの実例写真
お風呂の窓から冷気が入ってきて寒いので、スタイロフォームをカットして、窓をふさぐものを作りました。これは効きます。 WOODPROとは一切関係のない、我が家の話です。
お風呂の窓から冷気が入ってきて寒いので、スタイロフォームをカットして、窓をふさぐものを作りました。これは効きます。 WOODPROとは一切関係のない、我が家の話です。
woodpro-kuribo
woodpro-kuribo
家族
ihwa15さんの実例写真
寒すぎる脱衣所。 窓に中空ポリカで内窓を作っていましたが、更なる防寒対策にスタイロフォームそのものを窓にはめ込みました😊😊 冬はもう窓を開けることもないし(笑) 青が主張しまくっていたので、マスキングテープを貼りました😋 夏になったら外して換気したりできるようにします✨
寒すぎる脱衣所。 窓に中空ポリカで内窓を作っていましたが、更なる防寒対策にスタイロフォームそのものを窓にはめ込みました😊😊 冬はもう窓を開けることもないし(笑) 青が主張しまくっていたので、マスキングテープを貼りました😋 夏になったら外して換気したりできるようにします✨
ihwa15
ihwa15
4LDK | 家族
kumatan_tnksさんの実例写真
最低気温が一桁台になってきたので 寒さ対策はじめました❄️ まずはお風呂! スタイロホームを窓枠にはめました! ブラックライトかな?なお風呂に🛁💙 子どもたちも、青さに興奮!!笑 子ども4人をお風呂に入れるとどうしても 浴室が寒くなりがちでしたが はめてからは湯気もくもく💭の 暖かさを保った浴室になり安心♡ 脱衣所の床暖で肌着もパジャマも温め これでお風呂の寒さ対策はばっちりです✨
最低気温が一桁台になってきたので 寒さ対策はじめました❄️ まずはお風呂! スタイロホームを窓枠にはめました! ブラックライトかな?なお風呂に🛁💙 子どもたちも、青さに興奮!!笑 子ども4人をお風呂に入れるとどうしても 浴室が寒くなりがちでしたが はめてからは湯気もくもく💭の 暖かさを保った浴室になり安心♡ 脱衣所の床暖で肌着もパジャマも温め これでお風呂の寒さ対策はばっちりです✨
kumatan_tnks
kumatan_tnks
家族
cyarcyanさんの実例写真
YouTubeで、マンションの寒さ対策が出ていたので参考に。ホームセンターでスタイロフォーム900×900 2枚を購入。玄関扉をDIYしますよー
YouTubeで、マンションの寒さ対策が出ていたので参考に。ホームセンターでスタイロフォーム900×900 2枚を購入。玄関扉をDIYしますよー
cyarcyan
cyarcyan
3LDK | 家族
rinrin3さんの実例写真
玄関ドアを断熱ドアに アルミ製のドアに、スタイロフォームを壁紙で包んだブロックを貼付けました。 窓は中空ポリカ貼付け。 枠は細い木材を水性ペンキで白に色付け。
玄関ドアを断熱ドアに アルミ製のドアに、スタイロフォームを壁紙で包んだブロックを貼付けました。 窓は中空ポリカ貼付け。 枠は細い木材を水性ペンキで白に色付け。
rinrin3
rinrin3
3LDK | 家族
y.ebihara0811さんの実例写真
洗面所の寒さ対策です。 見た目は気にせず、暖かさ優先で(笑)。 夜間は、スタイロフォームにアルミ蒸着シートを貼りつけたボードを洗面所の窓枠にはめ込んでます。 ヒートショック対策で、入浴前に浴室の引き戸を開けたまま、浴室暖房を使って温めておきます。
洗面所の寒さ対策です。 見た目は気にせず、暖かさ優先で(笑)。 夜間は、スタイロフォームにアルミ蒸着シートを貼りつけたボードを洗面所の窓枠にはめ込んでます。 ヒートショック対策で、入浴前に浴室の引き戸を開けたまま、浴室暖房を使って温めておきます。
y.ebihara0811
y.ebihara0811
suuさんの実例写真
浴室の窓からの冷気が気になる…。 ということで、スタイロフォームはめ込んで寒さ対策してみました。 だいぶ違う! これでこの冬乗り切ろう。 ただ青いのだけなのも味気ないので、ステンドグラス風に(笑)
浴室の窓からの冷気が気になる…。 ということで、スタイロフォームはめ込んで寒さ対策してみました。 だいぶ違う! これでこの冬乗り切ろう。 ただ青いのだけなのも味気ないので、ステンドグラス風に(笑)
suu
suu
家族
haruminさんの実例写真
キャットドアをスタイロフォームで作りました🚪🐈 猫の為にドアを開け閉めするのは面倒だけど、ドアをカットする勇気もない 去年まではドアを少し開けて、突っ張り棒に分厚い布を掛けていましたが 風が通り、暖房の熱は逃げて寒かった❄️ スタイロフォームは、厚み3センチの断熱材で、圧縮した発泡スチロールみたいな素材です 水色で、すごく軽い、近所のホームセンターで購入できました 大きさは90掛け180センチ位で、2000円弱、2ドア作りました 引き戸の大きさに合わせてカットし、布テープを巻き付けました 壁への設置は貼って剥がせる両面テープで 猫穴の大きさは幅13センチ、高さ30センチ位で、大きめのウチの子サイズ🐱 穴部分には、ビニールシートとクリアファイルをカットしたものを、 厚みの向こうとこちら側に2枚ずつの4枚仕立てで、重さと張りを出しています 最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れて、今では写真の様に走り込んで通過してます🐈💨 ワンシーズン使ってみて、暖かく、ドアマンから解放され🚪🐈 これは本当に素晴らしい物を作ったものだと、自負しております😁👍
キャットドアをスタイロフォームで作りました🚪🐈 猫の為にドアを開け閉めするのは面倒だけど、ドアをカットする勇気もない 去年まではドアを少し開けて、突っ張り棒に分厚い布を掛けていましたが 風が通り、暖房の熱は逃げて寒かった❄️ スタイロフォームは、厚み3センチの断熱材で、圧縮した発泡スチロールみたいな素材です 水色で、すごく軽い、近所のホームセンターで購入できました 大きさは90掛け180センチ位で、2000円弱、2ドア作りました 引き戸の大きさに合わせてカットし、布テープを巻き付けました 壁への設置は貼って剥がせる両面テープで 猫穴の大きさは幅13センチ、高さ30センチ位で、大きめのウチの子サイズ🐱 穴部分には、ビニールシートとクリアファイルをカットしたものを、 厚みの向こうとこちら側に2枚ずつの4枚仕立てで、重さと張りを出しています 最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れて、今では写真の様に走り込んで通過してます🐈💨 ワンシーズン使ってみて、暖かく、ドアマンから解放され🚪🐈 これは本当に素晴らしい物を作ったものだと、自負しております😁👍
harumin
harumin
4LDK | 家族
KAORIさんの実例写真
寝室の出窓からの寒気がヤバイ! そのすぐ下で寝てる受験生の娘の為に 作ってます! 受験までに仕上げねば!とわけわからない焦燥感に駆られる母。 プラダンを木枠にはめるだけでいいか、とホームセンター行ったら、、、 ついつい断熱材のスタイロフォームに釘付けになってしまいました。 と、いうわけで、、笑 下半分はスタイロフォーム張り、上に採光も考慮してのプラダン張り、という上下構造の二重窓。引き戸タイプにしました。 色はとりあえず無塗装ですが、夏を待って塗りたいと考えてます。 とりあえずは寒気をシャットダウンしたい! うまいこと出窓にも収まりそうです。 取り付け画像はまた次回。^_^
寝室の出窓からの寒気がヤバイ! そのすぐ下で寝てる受験生の娘の為に 作ってます! 受験までに仕上げねば!とわけわからない焦燥感に駆られる母。 プラダンを木枠にはめるだけでいいか、とホームセンター行ったら、、、 ついつい断熱材のスタイロフォームに釘付けになってしまいました。 と、いうわけで、、笑 下半分はスタイロフォーム張り、上に採光も考慮してのプラダン張り、という上下構造の二重窓。引き戸タイプにしました。 色はとりあえず無塗装ですが、夏を待って塗りたいと考えてます。 とりあえずは寒気をシャットダウンしたい! うまいこと出窓にも収まりそうです。 取り付け画像はまた次回。^_^
KAORI
KAORI
4LDK | 家族
hikaruuさんの実例写真
これで少しでも冬暖かくなれば‥❗️断熱材いれてもらいました✨
これで少しでも冬暖かくなれば‥❗️断熱材いれてもらいました✨
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
momocchiさんの実例写真
冬の模様替え☃❄ 寒くなりましたね。 そろそろ庭の水栓、防寒対策しなければと思いながら。。。 ん?この間のスタイロフォーム💦 まだあるぅ‼️ ひらめきました💡⠜ そうです。 スタイロフォームは断熱効果がバッチリなんです👌 というわけで、作ってみたよ〜 でもさぁ。寒かった💦 だから、下の水受けは、暖かい季節になってからにしまぁ〜す💦 ハックション!!( ; ᷄ᾥ ᷅ )💦:・’.::・ beforeは4枚目。
冬の模様替え☃❄ 寒くなりましたね。 そろそろ庭の水栓、防寒対策しなければと思いながら。。。 ん?この間のスタイロフォーム💦 まだあるぅ‼️ ひらめきました💡⠜ そうです。 スタイロフォームは断熱効果がバッチリなんです👌 というわけで、作ってみたよ〜 でもさぁ。寒かった💦 だから、下の水受けは、暖かい季節になってからにしまぁ〜す💦 ハックション!!( ; ᷄ᾥ ᷅ )💦:・’.::・ beforeは4枚目。
momocchi
momocchi
家族
mizucchiさんの実例写真
我が家の寒さ対策のイベント用の地味なpicですw 築35年のマンションですが25年ほど前に騒音対策でリビングと和室を二重窓にしそれが寒さ対策にもなってます。 ただ当時の製品は窓枠が金属製で重くて今の樹脂製とは違うので新しくするか思案中です。 ここの吐き出し窓は視界を防ぎ光は欲しいので木製ブラインドを取り付け真っ暗にして寝たい!という夫の希望でその後に無印の遮光カーテンもつけてます。 カーテンは床に垂れるくらいの長さにしててこれも寒さ対策になってます。 プラスして内側の窓にプチプチを貼り3年前の夫の部屋のリフォーム時に余った断熱材をたくさんもらってあったのでブラインドとカーテンの間に断熱材(スタイロフォーム)を立て掛けてより寒さ塞ぎをして窓からあからさまな冷気が来る事がなくなってます✌️
我が家の寒さ対策のイベント用の地味なpicですw 築35年のマンションですが25年ほど前に騒音対策でリビングと和室を二重窓にしそれが寒さ対策にもなってます。 ただ当時の製品は窓枠が金属製で重くて今の樹脂製とは違うので新しくするか思案中です。 ここの吐き出し窓は視界を防ぎ光は欲しいので木製ブラインドを取り付け真っ暗にして寝たい!という夫の希望でその後に無印の遮光カーテンもつけてます。 カーテンは床に垂れるくらいの長さにしててこれも寒さ対策になってます。 プラスして内側の窓にプチプチを貼り3年前の夫の部屋のリフォーム時に余った断熱材をたくさんもらってあったのでブラインドとカーテンの間に断熱材(スタイロフォーム)を立て掛けてより寒さ塞ぎをして窓からあからさまな冷気が来る事がなくなってます✌️
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
hakoniwaさんの実例写真
イメチェン&防寒対策で、 壁との間にスタイロフォームを挟んで、合板を貼りました。 北西向きの壁で、 一番寒い時期は、しんしんと壁が冷えて寒かったのです❄️ 雪が降る直前の一番寒い夜でも、 冷たさは伝わってこず、効果はあったようです♪
イメチェン&防寒対策で、 壁との間にスタイロフォームを挟んで、合板を貼りました。 北西向きの壁で、 一番寒い時期は、しんしんと壁が冷えて寒かったのです❄️ 雪が降る直前の一番寒い夜でも、 冷たさは伝わってこず、効果はあったようです♪
hakoniwa
hakoniwa
家族
Sさんの実例写真
スタイロフォーム設置完了😂 旦那さんお仕事中に終わらせてやったぜ!! ただやっぱり素人作業!最初からうまく行くわけはないと分かってはいたけど、結構ズレが多くて…苦笑 コンパネも設置してみたけど、切らないと入らないところがあったので、目印付けたから後で旦那さんに切ってもらいましょう😅
スタイロフォーム設置完了😂 旦那さんお仕事中に終わらせてやったぜ!! ただやっぱり素人作業!最初からうまく行くわけはないと分かってはいたけど、結構ズレが多くて…苦笑 コンパネも設置してみたけど、切らないと入らないところがあったので、目印付けたから後で旦那さんに切ってもらいましょう😅
S
S
家族
kids5さんの実例写真
【スタイロフォーム、モニター⑥】 玄関ドアにもはめ込みました😆 これでモニターで頂いたの全部使いきった感じです。 結局足りてないけど足りない所はなんとかして、こここそクロス貼る予定です🤣🤣 玄関ドアもくぼみがあって、そこだけ結露するし、何よりフラットじゃないのがやっぱり嫌で🤣 ここもずっと悩みでした。 スタイロフォームに出会えて本当に良かったです✨ IBとエース-Ⅱ、 ここはほぼIBですが、IBの方が目が荒い分加工しやすいしはめ込みやすいけど表面傷つきやすいので、やっぱりエース-Ⅱが好きです(*´艸`*)❤️ デュポン・スタイロ株式会社様、いいねコメント下さった方々、本当にありがとうございました😆💕
【スタイロフォーム、モニター⑥】 玄関ドアにもはめ込みました😆 これでモニターで頂いたの全部使いきった感じです。 結局足りてないけど足りない所はなんとかして、こここそクロス貼る予定です🤣🤣 玄関ドアもくぼみがあって、そこだけ結露するし、何よりフラットじゃないのがやっぱり嫌で🤣 ここもずっと悩みでした。 スタイロフォームに出会えて本当に良かったです✨ IBとエース-Ⅱ、 ここはほぼIBですが、IBの方が目が荒い分加工しやすいしはめ込みやすいけど表面傷つきやすいので、やっぱりエース-Ⅱが好きです(*´艸`*)❤️ デュポン・スタイロ株式会社様、いいねコメント下さった方々、本当にありがとうございました😆💕
kids5
kids5
家族
moccyan555さんの実例写真
秘技! 窓塞ぎの術! 断熱週間始まりました!
秘技! 窓塞ぎの術! 断熱週間始まりました!
moccyan555
moccyan555
3LDK | 家族
meguさんの実例写真
我が家の狭小LDには西側に大きな窓があるものの、冬場は結露対策ということもあり雨戸は一枚は閉めっぱなしで、その他を開け閉めしています。 考えたらキッチン側は夏も西陽対策でブラインドやカーテンを閉めていることが多いし、この際壁として活用しても問題ないのでは...?と思い立ち、まずはディアウォールで柱を設置し数週間、、本日ついにスタイロフォームで窓ガラス一枚を塞ぎました。 まずは細かい部分の断熱をしっかりして、のんびり棚をDIYしていく予定です。 以前大型家具を置くために窓全体を塞いだことはあったけど、これはRCをやっていなかったら、想像だけで実行はできていなかったかも。 RCで皆さんのインテリアやアイデアに触れて刺激をいただいて、またDIYが好きになりました。毎日とても楽しいです^ ^
我が家の狭小LDには西側に大きな窓があるものの、冬場は結露対策ということもあり雨戸は一枚は閉めっぱなしで、その他を開け閉めしています。 考えたらキッチン側は夏も西陽対策でブラインドやカーテンを閉めていることが多いし、この際壁として活用しても問題ないのでは...?と思い立ち、まずはディアウォールで柱を設置し数週間、、本日ついにスタイロフォームで窓ガラス一枚を塞ぎました。 まずは細かい部分の断熱をしっかりして、のんびり棚をDIYしていく予定です。 以前大型家具を置くために窓全体を塞いだことはあったけど、これはRCをやっていなかったら、想像だけで実行はできていなかったかも。 RCで皆さんのインテリアやアイデアに触れて刺激をいただいて、またDIYが好きになりました。毎日とても楽しいです^ ^
megu
megu
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
冬は巣ごもりDIY! スタイロフォーム使い比べセット モニターpic⑥ 途中経過〜♪ こんな感じで カットしたスタイロフォームをひたすら ガレージの壁にはめ込んで行きます! 微妙に色が違うのは、 昨年夏に購入後 放置していたスタイロフォーム。 放置しすぎて色が変わっちゃいました💦 デュポン・スタイロ株式会社さんの 「スタイロフォームの保管と注意事項」を見たら…直射日光の紫外線によりスタイロフォームは紫外線劣化を受けます、との事。 紫外線劣化しちゃったみたいです… 皆さん スタイロフォームを扱う際は、 保管に気をつけて下さい!
冬は巣ごもりDIY! スタイロフォーム使い比べセット モニターpic⑥ 途中経過〜♪ こんな感じで カットしたスタイロフォームをひたすら ガレージの壁にはめ込んで行きます! 微妙に色が違うのは、 昨年夏に購入後 放置していたスタイロフォーム。 放置しすぎて色が変わっちゃいました💦 デュポン・スタイロ株式会社さんの 「スタイロフォームの保管と注意事項」を見たら…直射日光の紫外線によりスタイロフォームは紫外線劣化を受けます、との事。 紫外線劣化しちゃったみたいです… 皆さん スタイロフォームを扱う際は、 保管に気をつけて下さい!
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
kobakissaさんの実例写真
あけましておめでとうございます 🎍🌅🎍 今年もマニアックな我が家をよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) お正月にやろうと決意していた 玄関断熱大作戦🎌(✨ Д ✨) 昭和の団地にありがちな冷たいドアにスタイロフォームとやらを貼り、プラダンでカバーしてみました☝ プラダンって黒があるのね🥲 黒のマスキングテープ山ほど買ってたのに😭 余ったスタイロフォームをポスト中や下にも詰めて隙間風シャットアウト🍃 まだまだ改善の余地ありだけど、 今年の冬は暖かく過ごせるかも🤗
あけましておめでとうございます 🎍🌅🎍 今年もマニアックな我が家をよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) お正月にやろうと決意していた 玄関断熱大作戦🎌(✨ Д ✨) 昭和の団地にありがちな冷たいドアにスタイロフォームとやらを貼り、プラダンでカバーしてみました☝ プラダンって黒があるのね🥲 黒のマスキングテープ山ほど買ってたのに😭 余ったスタイロフォームをポスト中や下にも詰めて隙間風シャットアウト🍃 まだまだ改善の余地ありだけど、 今年の冬は暖かく過ごせるかも🤗
kobakissa
kobakissa
3K
d.sikiさんの実例写真
夕方って言うともう真っ暗で1日が早く終わってしまった感が半端じゃないです。 断熱材いれて、隙間に発泡ウレタンスプレーをやって石膏ボード終了しましたー!感想から言うと全然違う!古い木造の家の冷え冷え感ゼロ!うれしいー!
夕方って言うともう真っ暗で1日が早く終わってしまった感が半端じゃないです。 断熱材いれて、隙間に発泡ウレタンスプレーをやって石膏ボード終了しましたー!感想から言うと全然違う!古い木造の家の冷え冷え感ゼロ!うれしいー!
d.siki
d.siki
家族
kominka_Lifeさんの実例写真
窓が、大きく断熱性が悪いので 半分以下にします スタイロフォームで、窓を半分ふさいで、真ん中に、支柱木をいれ 15ミリのコンパネ板を打ち付けて塞ぎました😃✌️
窓が、大きく断熱性が悪いので 半分以下にします スタイロフォームで、窓を半分ふさいで、真ん中に、支柱木をいれ 15ミリのコンパネ板を打ち付けて塞ぎました😃✌️
kominka_Life
kominka_Life
家族
monmoさんの実例写真
台所とリビングの間に扉を作って取り付けました。3代目です。アコーデオンカーテンのようなものをプラダンで作って取り付けていたのですが見た目が悪かったので一から扉作成。枠は直接壁に釘で打ち付け。寒さ対策で中にスタイロフォームを入れたため、軽すぎて・・。壁紙なかったので余ったシーツ貼りました。ノブは懐中電灯の先端です(笑)
台所とリビングの間に扉を作って取り付けました。3代目です。アコーデオンカーテンのようなものをプラダンで作って取り付けていたのですが見た目が悪かったので一から扉作成。枠は直接壁に釘で打ち付け。寒さ対策で中にスタイロフォームを入れたため、軽すぎて・・。壁紙なかったので余ったシーツ貼りました。ノブは懐中電灯の先端です(笑)
monmo
monmo
家族

寒さ対策 スタイロフォームが気になるあなたにおすすめ

寒さ対策 スタイロフォームの投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ