RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

寒さ対策

7,194枚の部屋写真から46枚をセレクト
makaさんの実例写真
寒くなると玄関吹き抜けを塞ぎます 数年前からDIYで寒さ対策をしています 当初は脚立を使い塞いでいましたが落ちたら危ないので 4年前にロープで開閉できるようにしました
寒くなると玄関吹き抜けを塞ぎます 数年前からDIYで寒さ対策をしています 当初は脚立を使い塞いでいましたが落ちたら危ないので 4年前にロープで開閉できるようにしました
maka
maka
4LDK | 家族
harulalalaさんの実例写真
階段の段差がくっきりわかる2階リビング入り口。 時計の隣りの小さな枠というか棚? 1×4材で取付けて、階段側をポリカーボネートでふさぎ、冷気対策。 その下はIKEAのカーテンを突っ張り棒で取付け。 突っ張り棒の強度では、落ちたりしないか心配だったので、パイプハンガーのエンド?で固定しています。 冷暖房効果、グンっとUPです。
階段の段差がくっきりわかる2階リビング入り口。 時計の隣りの小さな枠というか棚? 1×4材で取付けて、階段側をポリカーボネートでふさぎ、冷気対策。 その下はIKEAのカーテンを突っ張り棒で取付け。 突っ張り棒の強度では、落ちたりしないか心配だったので、パイプハンガーのエンド?で固定しています。 冷暖房効果、グンっとUPです。
harulalala
harulalala
家族
Minteaさんの実例写真
今日は埼玉は風が強いです〜 キャンドゥの「隙間風ガードパネル」 ギンガムチェック柄が暖かそう❤︎ 窓からの隙間風が寒くて〜🤧 床に座ってるのでオシリがすーすーしてたんです🍑ぷりっ おかげで温かさが全然変わりましたー♡ 立て掛けるだけだと子供にすぐ蹴っ飛ばされちゃうので、切り込みを入れて L字にしてみたよ┗( ^o^)┛
今日は埼玉は風が強いです〜 キャンドゥの「隙間風ガードパネル」 ギンガムチェック柄が暖かそう❤︎ 窓からの隙間風が寒くて〜🤧 床に座ってるのでオシリがすーすーしてたんです🍑ぷりっ おかげで温かさが全然変わりましたー♡ 立て掛けるだけだと子供にすぐ蹴っ飛ばされちゃうので、切り込みを入れて L字にしてみたよ┗( ^o^)┛
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
kirakirahoshiさんの実例写真
勝手口からの冷気を防ぐために イケアで買った、プリーツブラインド 好みのサイズにカットして取り付けました。
勝手口からの冷気を防ぐために イケアで買った、プリーツブラインド 好みのサイズにカットして取り付けました。
kirakirahoshi
kirakirahoshi
家族
naochanさんの実例写真
¥6,754
寒くなってきたので…ポリカーボネートを使って浴室に簡単な二重サッシをDIYしました🎵 あるだけで浴室の寒さがだいぶ違う! 家に余ってたポリカを切ってレールに挟んだだけ~😁 取っ手がないけど普段開けないからok! ただポリカで指を2ヶ所ほど切ってしまいました💧扱い注意ですね😢
寒くなってきたので…ポリカーボネートを使って浴室に簡単な二重サッシをDIYしました🎵 あるだけで浴室の寒さがだいぶ違う! 家に余ってたポリカを切ってレールに挟んだだけ~😁 取っ手がないけど普段開けないからok! ただポリカで指を2ヶ所ほど切ってしまいました💧扱い注意ですね😢
naochan
naochan
家族
wisteria.sさんの実例写真
開け閉めできまーす♡
開け閉めできまーす♡
wisteria.s
wisteria.s
4LDK | 家族
mind_komaさんの実例写真
寒さ対策。昨日、新たに12箇所に内窓設置。 2年前、6箇所つけて凄く断熱、防音効果を実感したので♫補助金は年々減ってきてるど、窓の大きさによっては施工費6000円のみの自己負担くらいでできる箇所もあったりして。今回は2/3位は先進的窓リノベの補助金で賄えました。断熱効果で床暖の光熱費が下がれば数年で元がとれそうだし、なにより快適性が格段にあがるので内窓オススメです(^o^)
寒さ対策。昨日、新たに12箇所に内窓設置。 2年前、6箇所つけて凄く断熱、防音効果を実感したので♫補助金は年々減ってきてるど、窓の大きさによっては施工費6000円のみの自己負担くらいでできる箇所もあったりして。今回は2/3位は先進的窓リノベの補助金で賄えました。断熱効果で床暖の光熱費が下がれば数年で元がとれそうだし、なにより快適性が格段にあがるので内窓オススメです(^o^)
mind_koma
mind_koma
家族
sabonoriさんの実例写真
sabonori
sabonori
mimikoさんの実例写真
【賃貸・団地寒さ対策】 映え系写真じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️ 今回の家はさらにパワーアップして全ての面をプチプチガードしました! 装備は ・片面塞いでサッシごと覆う ・出入り側もなるべくサッシ部分を覆う ・出入り側の窓縁は隙間起毛テープで防音+防風 ・下側を冬は使わないふかふかレジャーシートでガード ・カーテンの長さがあっていないので断熱ビニールカーテンでガード です! プチプチ代600円でノー暖房いけるならもうインテリアとか言ってられない。 こんなにしても明け方16℃になっちゃってた日もあるけど、外気温1桁でも概ね室内は18℃なことが多いです! エアコンつけて寝ると乾燥で息子が風邪ひくので、もし暖房つけるとしてもエアコン以外のものを使いたく。でも今は持ってないのでこの窓装備で対策です。 うーん。畳の部屋寒くなりがち。。
【賃貸・団地寒さ対策】 映え系写真じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️ 今回の家はさらにパワーアップして全ての面をプチプチガードしました! 装備は ・片面塞いでサッシごと覆う ・出入り側もなるべくサッシ部分を覆う ・出入り側の窓縁は隙間起毛テープで防音+防風 ・下側を冬は使わないふかふかレジャーシートでガード ・カーテンの長さがあっていないので断熱ビニールカーテンでガード です! プチプチ代600円でノー暖房いけるならもうインテリアとか言ってられない。 こんなにしても明け方16℃になっちゃってた日もあるけど、外気温1桁でも概ね室内は18℃なことが多いです! エアコンつけて寝ると乾燥で息子が風邪ひくので、もし暖房つけるとしてもエアコン以外のものを使いたく。でも今は持ってないのでこの窓装備で対策です。 うーん。畳の部屋寒くなりがち。。
mimiko
mimiko
3DK | 家族
mimbleさんの実例写真
玄関は寒さ対策のため、ポリカ板で内ドアを付けました。
玄関は寒さ対策のため、ポリカ板で内ドアを付けました。
mimble
mimble
3DK | 一人暮らし
yoshi-piさんの実例写真
我が家はリビングイン階段です。 左右に他の扉があるので階段に扉を付ける事ができませんでした。 そのままだと冬場は上からの冷気がすごい(´・ω・`) なので階段につっぱり棒でIKEAのカーテンを付けてます。 こうやって見てみると全然色が無くて寂しいな(。・_・`。)
我が家はリビングイン階段です。 左右に他の扉があるので階段に扉を付ける事ができませんでした。 そのままだと冬場は上からの冷気がすごい(´・ω・`) なので階段につっぱり棒でIKEAのカーテンを付けてます。 こうやって見てみると全然色が無くて寂しいな(。・_・`。)
yoshi-pi
yoshi-pi
3LDK | 家族
mahiyuchiさんの実例写真
節電で、ニトリの冷気ストップボードを購入💡 窓からの冷気を絶つことが一番いいと夫がいうので、夫が調べていろいろ頑張ってくれてます😊 このボード置いたら、ほんとにリビングが寒くなくなった!! 窓からの冷気ってこんなに入ってきてたんだな~って実感🙋!!
節電で、ニトリの冷気ストップボードを購入💡 窓からの冷気を絶つことが一番いいと夫がいうので、夫が調べていろいろ頑張ってくれてます😊 このボード置いたら、ほんとにリビングが寒くなくなった!! 窓からの冷気ってこんなに入ってきてたんだな~って実感🙋!!
mahiyuchi
mahiyuchi
家族
cat-number9さんの実例写真
冬支度。 猫の出入りのためドアを閉め切れないので、 IKEAのブランケットとインド綿のマルチカバーを カーテンにしました。 元々IKEAのグリーンのブランケットを掛けていましたが 長さが足りず足元から暖気が抜けて冷気が入り込んで あまりカーテン効果が得られていませんでした。 押入れから父のインド土産の布が出てきたので「ナイス!」と ダイソーで突っ張り棒、カーテンリング、フック付きクリップを購入してすぐに設置。   我が家のシンプルナチュラルインテリアに インド綿の模様が合わないので使い所がなく 押入れにしまい込んでいたのがここでようやくの出番。 この部屋出るとすぐ玄関なので 冬場はスースーと冷気が入り込んで暖房が効きづらく 18歳と高齢の愛猫にはツラい環境になるので 足元をたぷらせて冷気が入り込まないようにしています。 たったこれだけの事ですがめちゃくちゃ暖房効くし 昼間は窓からの日差しがあればそれだけで充分 暖かさを部屋に閉じ込められます。
冬支度。 猫の出入りのためドアを閉め切れないので、 IKEAのブランケットとインド綿のマルチカバーを カーテンにしました。 元々IKEAのグリーンのブランケットを掛けていましたが 長さが足りず足元から暖気が抜けて冷気が入り込んで あまりカーテン効果が得られていませんでした。 押入れから父のインド土産の布が出てきたので「ナイス!」と ダイソーで突っ張り棒、カーテンリング、フック付きクリップを購入してすぐに設置。   我が家のシンプルナチュラルインテリアに インド綿の模様が合わないので使い所がなく 押入れにしまい込んでいたのがここでようやくの出番。 この部屋出るとすぐ玄関なので 冬場はスースーと冷気が入り込んで暖房が効きづらく 18歳と高齢の愛猫にはツラい環境になるので 足元をたぷらせて冷気が入り込まないようにしています。 たったこれだけの事ですがめちゃくちゃ暖房効くし 昼間は窓からの日差しがあればそれだけで充分 暖かさを部屋に閉じ込められます。
cat-number9
cat-number9
3K | 家族
kuroさんの実例写真
リビング階段の寒さ対策に作った窓に アイビーを這わせてみました。 根っこは少しで出てきたのもあるけど出てきてないのも。 窓際だけではなくグリーンを増やしたくて 水挿しで元気に育ってくれる子を探してます! 鏡の横のポトスは安定して伸びてきてくれているので アイビーやワイヤープランツはどうかな??と 実験中。アイビーは1週間は維持出来てるからこのまま安定してくれるといいな✨
リビング階段の寒さ対策に作った窓に アイビーを這わせてみました。 根っこは少しで出てきたのもあるけど出てきてないのも。 窓際だけではなくグリーンを増やしたくて 水挿しで元気に育ってくれる子を探してます! 鏡の横のポトスは安定して伸びてきてくれているので アイビーやワイヤープランツはどうかな??と 実験中。アイビーは1週間は維持出来てるからこのまま安定してくれるといいな✨
kuro
kuro
4LDK | 家族
J_smileさんの実例写真
トイレが北側のふきっさらしにあるので寒くて… 今流行りの簡易窓をつけてみましたw 3℃ほど違うのはありがたい… 2000円のポリカのパネルと300円くらいのレール上下2本を購入。 パネルは二窓分取れるのでレールを買い足して他の小窓も作ろうかな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
トイレが北側のふきっさらしにあるので寒くて… 今流行りの簡易窓をつけてみましたw 3℃ほど違うのはありがたい… 2000円のポリカのパネルと300円くらいのレール上下2本を購入。 パネルは二窓分取れるのでレールを買い足して他の小窓も作ろうかな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
J_smile
J_smile
家族
Yukoさんの実例写真
取手と蝶番はセリア
取手と蝶番はセリア
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
natsumiさんの実例写真
映えない写真ですが😅 無駄に大きいお風呂の窓にポリカを使ってDIYで内窓をパパが作りました。 開け閉め出来るように取ってとレールも付いてます。 効果あるかなー?と半信半疑でしたが、全然違うー😳外窓と内窓の間に手を入れたら冷たい空気が溜まっていて、お風呂の中にはひんやり空気が入ってこなくなりました。 内窓の効果ってすごいんだなぁと納得したDIY😁
映えない写真ですが😅 無駄に大きいお風呂の窓にポリカを使ってDIYで内窓をパパが作りました。 開け閉め出来るように取ってとレールも付いてます。 効果あるかなー?と半信半疑でしたが、全然違うー😳外窓と内窓の間に手を入れたら冷たい空気が溜まっていて、お風呂の中にはひんやり空気が入ってこなくなりました。 内窓の効果ってすごいんだなぁと納得したDIY😁
natsumi
natsumi
3LDK | 家族
rumiさんの実例写真
【リビング階段の寒さ対策②】 ニトリ 「カット自在カーブレール」 を購入しました。 我が家のような対策が難しそうなリビング階段にも使える曲がるカーテンレールです。 レール取付け完了しましたが、カーテンの到着が2週間後😅
【リビング階段の寒さ対策②】 ニトリ 「カット自在カーブレール」 を購入しました。 我が家のような対策が難しそうなリビング階段にも使える曲がるカーテンレールです。 レール取付け完了しましたが、カーテンの到着が2週間後😅
rumi
rumi
家族
maaaaroさんの実例写真
temuで買ったカーテン あまりにも可愛くて買い足しました😆 今日は断熱のため リビングの窓に中空ポリカ取り付けまして 3重窓の完成でございます。 カーテンもやっとお披露目です。 もう既に部屋の温度下がらず ストーブは付けておりませぬ。
temuで買ったカーテン あまりにも可愛くて買い足しました😆 今日は断熱のため リビングの窓に中空ポリカ取り付けまして 3重窓の完成でございます。 カーテンもやっとお披露目です。 もう既に部屋の温度下がらず ストーブは付けておりませぬ。
maaaaro
maaaaro
2DK | カップル
amutantanさんの実例写真
ポリカに保温チューブをつけて簡易二重窓にしました。
ポリカに保温チューブをつけて簡易二重窓にしました。
amutantan
amutantan
1LDK | 家族
chiiさんの実例写真
お風呂場の寒さ対策に、ポリカーボネートと配線カバーを利用して窓をつくりました。
お風呂場の寒さ対策に、ポリカーボネートと配線カバーを利用して窓をつくりました。
chii
chii
ngito-mooさんの実例写真
寒さ対策 少しは違うかな?試してます。
寒さ対策 少しは違うかな?試してます。
ngito-moo
ngito-moo
1K
mntcさんの実例写真
内窓が付けられなかった勝手口。 ニトリ ハニカムシェードを。 寒さ対策
内窓が付けられなかった勝手口。 ニトリ ハニカムシェードを。 寒さ対策
mntc
mntc
3LDK
kajitan_renovationさんの実例写真
コーディネーターさんに勧められて、リビング階段につけた寒さ対策のドアは冬につけてよかったなと実感しました!
コーディネーターさんに勧められて、リビング階段につけた寒さ対策のドアは冬につけてよかったなと実感しました!
kajitan_renovation
kajitan_renovation
3LDK | 家族
もっと見る

寒さ対策のおすすめ商品

寒さ対策の投稿一覧

2,449枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23469
1
269
1/69ページ

寒さ対策

7,194枚の部屋写真から46枚をセレクト
makaさんの実例写真
寒くなると玄関吹き抜けを塞ぎます 数年前からDIYで寒さ対策をしています 当初は脚立を使い塞いでいましたが落ちたら危ないので 4年前にロープで開閉できるようにしました
寒くなると玄関吹き抜けを塞ぎます 数年前からDIYで寒さ対策をしています 当初は脚立を使い塞いでいましたが落ちたら危ないので 4年前にロープで開閉できるようにしました
maka
maka
4LDK | 家族
harulalalaさんの実例写真
階段の段差がくっきりわかる2階リビング入り口。 時計の隣りの小さな枠というか棚? 1×4材で取付けて、階段側をポリカーボネートでふさぎ、冷気対策。 その下はIKEAのカーテンを突っ張り棒で取付け。 突っ張り棒の強度では、落ちたりしないか心配だったので、パイプハンガーのエンド?で固定しています。 冷暖房効果、グンっとUPです。
階段の段差がくっきりわかる2階リビング入り口。 時計の隣りの小さな枠というか棚? 1×4材で取付けて、階段側をポリカーボネートでふさぎ、冷気対策。 その下はIKEAのカーテンを突っ張り棒で取付け。 突っ張り棒の強度では、落ちたりしないか心配だったので、パイプハンガーのエンド?で固定しています。 冷暖房効果、グンっとUPです。
harulalala
harulalala
家族
Minteaさんの実例写真
今日は埼玉は風が強いです〜 キャンドゥの「隙間風ガードパネル」 ギンガムチェック柄が暖かそう❤︎ 窓からの隙間風が寒くて〜🤧 床に座ってるのでオシリがすーすーしてたんです🍑ぷりっ おかげで温かさが全然変わりましたー♡ 立て掛けるだけだと子供にすぐ蹴っ飛ばされちゃうので、切り込みを入れて L字にしてみたよ┗( ^o^)┛
今日は埼玉は風が強いです〜 キャンドゥの「隙間風ガードパネル」 ギンガムチェック柄が暖かそう❤︎ 窓からの隙間風が寒くて〜🤧 床に座ってるのでオシリがすーすーしてたんです🍑ぷりっ おかげで温かさが全然変わりましたー♡ 立て掛けるだけだと子供にすぐ蹴っ飛ばされちゃうので、切り込みを入れて L字にしてみたよ┗( ^o^)┛
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
kirakirahoshiさんの実例写真
勝手口からの冷気を防ぐために イケアで買った、プリーツブラインド 好みのサイズにカットして取り付けました。
勝手口からの冷気を防ぐために イケアで買った、プリーツブラインド 好みのサイズにカットして取り付けました。
kirakirahoshi
kirakirahoshi
家族
naochanさんの実例写真
¥6,754
寒くなってきたので…ポリカーボネートを使って浴室に簡単な二重サッシをDIYしました🎵 あるだけで浴室の寒さがだいぶ違う! 家に余ってたポリカを切ってレールに挟んだだけ~😁 取っ手がないけど普段開けないからok! ただポリカで指を2ヶ所ほど切ってしまいました💧扱い注意ですね😢
寒くなってきたので…ポリカーボネートを使って浴室に簡単な二重サッシをDIYしました🎵 あるだけで浴室の寒さがだいぶ違う! 家に余ってたポリカを切ってレールに挟んだだけ~😁 取っ手がないけど普段開けないからok! ただポリカで指を2ヶ所ほど切ってしまいました💧扱い注意ですね😢
naochan
naochan
家族
wisteria.sさんの実例写真
開け閉めできまーす♡
開け閉めできまーす♡
wisteria.s
wisteria.s
4LDK | 家族
mind_komaさんの実例写真
寒さ対策。昨日、新たに12箇所に内窓設置。 2年前、6箇所つけて凄く断熱、防音効果を実感したので♫補助金は年々減ってきてるど、窓の大きさによっては施工費6000円のみの自己負担くらいでできる箇所もあったりして。今回は2/3位は先進的窓リノベの補助金で賄えました。断熱効果で床暖の光熱費が下がれば数年で元がとれそうだし、なにより快適性が格段にあがるので内窓オススメです(^o^)
寒さ対策。昨日、新たに12箇所に内窓設置。 2年前、6箇所つけて凄く断熱、防音効果を実感したので♫補助金は年々減ってきてるど、窓の大きさによっては施工費6000円のみの自己負担くらいでできる箇所もあったりして。今回は2/3位は先進的窓リノベの補助金で賄えました。断熱効果で床暖の光熱費が下がれば数年で元がとれそうだし、なにより快適性が格段にあがるので内窓オススメです(^o^)
mind_koma
mind_koma
家族
sabonoriさんの実例写真
sabonori
sabonori
mimikoさんの実例写真
【賃貸・団地寒さ対策】 映え系写真じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️ 今回の家はさらにパワーアップして全ての面をプチプチガードしました! 装備は ・片面塞いでサッシごと覆う ・出入り側もなるべくサッシ部分を覆う ・出入り側の窓縁は隙間起毛テープで防音+防風 ・下側を冬は使わないふかふかレジャーシートでガード ・カーテンの長さがあっていないので断熱ビニールカーテンでガード です! プチプチ代600円でノー暖房いけるならもうインテリアとか言ってられない。 こんなにしても明け方16℃になっちゃってた日もあるけど、外気温1桁でも概ね室内は18℃なことが多いです! エアコンつけて寝ると乾燥で息子が風邪ひくので、もし暖房つけるとしてもエアコン以外のものを使いたく。でも今は持ってないのでこの窓装備で対策です。 うーん。畳の部屋寒くなりがち。。
【賃貸・団地寒さ対策】 映え系写真じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️ 今回の家はさらにパワーアップして全ての面をプチプチガードしました! 装備は ・片面塞いでサッシごと覆う ・出入り側もなるべくサッシ部分を覆う ・出入り側の窓縁は隙間起毛テープで防音+防風 ・下側を冬は使わないふかふかレジャーシートでガード ・カーテンの長さがあっていないので断熱ビニールカーテンでガード です! プチプチ代600円でノー暖房いけるならもうインテリアとか言ってられない。 こんなにしても明け方16℃になっちゃってた日もあるけど、外気温1桁でも概ね室内は18℃なことが多いです! エアコンつけて寝ると乾燥で息子が風邪ひくので、もし暖房つけるとしてもエアコン以外のものを使いたく。でも今は持ってないのでこの窓装備で対策です。 うーん。畳の部屋寒くなりがち。。
mimiko
mimiko
3DK | 家族
mimbleさんの実例写真
玄関は寒さ対策のため、ポリカ板で内ドアを付けました。
玄関は寒さ対策のため、ポリカ板で内ドアを付けました。
mimble
mimble
3DK | 一人暮らし
yoshi-piさんの実例写真
我が家はリビングイン階段です。 左右に他の扉があるので階段に扉を付ける事ができませんでした。 そのままだと冬場は上からの冷気がすごい(´・ω・`) なので階段につっぱり棒でIKEAのカーテンを付けてます。 こうやって見てみると全然色が無くて寂しいな(。・_・`。)
我が家はリビングイン階段です。 左右に他の扉があるので階段に扉を付ける事ができませんでした。 そのままだと冬場は上からの冷気がすごい(´・ω・`) なので階段につっぱり棒でIKEAのカーテンを付けてます。 こうやって見てみると全然色が無くて寂しいな(。・_・`。)
yoshi-pi
yoshi-pi
3LDK | 家族
mahiyuchiさんの実例写真
節電で、ニトリの冷気ストップボードを購入💡 窓からの冷気を絶つことが一番いいと夫がいうので、夫が調べていろいろ頑張ってくれてます😊 このボード置いたら、ほんとにリビングが寒くなくなった!! 窓からの冷気ってこんなに入ってきてたんだな~って実感🙋!!
節電で、ニトリの冷気ストップボードを購入💡 窓からの冷気を絶つことが一番いいと夫がいうので、夫が調べていろいろ頑張ってくれてます😊 このボード置いたら、ほんとにリビングが寒くなくなった!! 窓からの冷気ってこんなに入ってきてたんだな~って実感🙋!!
mahiyuchi
mahiyuchi
家族
cat-number9さんの実例写真
冬支度。 猫の出入りのためドアを閉め切れないので、 IKEAのブランケットとインド綿のマルチカバーを カーテンにしました。 元々IKEAのグリーンのブランケットを掛けていましたが 長さが足りず足元から暖気が抜けて冷気が入り込んで あまりカーテン効果が得られていませんでした。 押入れから父のインド土産の布が出てきたので「ナイス!」と ダイソーで突っ張り棒、カーテンリング、フック付きクリップを購入してすぐに設置。   我が家のシンプルナチュラルインテリアに インド綿の模様が合わないので使い所がなく 押入れにしまい込んでいたのがここでようやくの出番。 この部屋出るとすぐ玄関なので 冬場はスースーと冷気が入り込んで暖房が効きづらく 18歳と高齢の愛猫にはツラい環境になるので 足元をたぷらせて冷気が入り込まないようにしています。 たったこれだけの事ですがめちゃくちゃ暖房効くし 昼間は窓からの日差しがあればそれだけで充分 暖かさを部屋に閉じ込められます。
冬支度。 猫の出入りのためドアを閉め切れないので、 IKEAのブランケットとインド綿のマルチカバーを カーテンにしました。 元々IKEAのグリーンのブランケットを掛けていましたが 長さが足りず足元から暖気が抜けて冷気が入り込んで あまりカーテン効果が得られていませんでした。 押入れから父のインド土産の布が出てきたので「ナイス!」と ダイソーで突っ張り棒、カーテンリング、フック付きクリップを購入してすぐに設置。   我が家のシンプルナチュラルインテリアに インド綿の模様が合わないので使い所がなく 押入れにしまい込んでいたのがここでようやくの出番。 この部屋出るとすぐ玄関なので 冬場はスースーと冷気が入り込んで暖房が効きづらく 18歳と高齢の愛猫にはツラい環境になるので 足元をたぷらせて冷気が入り込まないようにしています。 たったこれだけの事ですがめちゃくちゃ暖房効くし 昼間は窓からの日差しがあればそれだけで充分 暖かさを部屋に閉じ込められます。
cat-number9
cat-number9
3K | 家族
kuroさんの実例写真
リビング階段の寒さ対策に作った窓に アイビーを這わせてみました。 根っこは少しで出てきたのもあるけど出てきてないのも。 窓際だけではなくグリーンを増やしたくて 水挿しで元気に育ってくれる子を探してます! 鏡の横のポトスは安定して伸びてきてくれているので アイビーやワイヤープランツはどうかな??と 実験中。アイビーは1週間は維持出来てるからこのまま安定してくれるといいな✨
リビング階段の寒さ対策に作った窓に アイビーを這わせてみました。 根っこは少しで出てきたのもあるけど出てきてないのも。 窓際だけではなくグリーンを増やしたくて 水挿しで元気に育ってくれる子を探してます! 鏡の横のポトスは安定して伸びてきてくれているので アイビーやワイヤープランツはどうかな??と 実験中。アイビーは1週間は維持出来てるからこのまま安定してくれるといいな✨
kuro
kuro
4LDK | 家族
J_smileさんの実例写真
トイレが北側のふきっさらしにあるので寒くて… 今流行りの簡易窓をつけてみましたw 3℃ほど違うのはありがたい… 2000円のポリカのパネルと300円くらいのレール上下2本を購入。 パネルは二窓分取れるのでレールを買い足して他の小窓も作ろうかな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
トイレが北側のふきっさらしにあるので寒くて… 今流行りの簡易窓をつけてみましたw 3℃ほど違うのはありがたい… 2000円のポリカのパネルと300円くらいのレール上下2本を購入。 パネルは二窓分取れるのでレールを買い足して他の小窓も作ろうかな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
J_smile
J_smile
家族
Yukoさんの実例写真
取手と蝶番はセリア
取手と蝶番はセリア
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
natsumiさんの実例写真
映えない写真ですが😅 無駄に大きいお風呂の窓にポリカを使ってDIYで内窓をパパが作りました。 開け閉め出来るように取ってとレールも付いてます。 効果あるかなー?と半信半疑でしたが、全然違うー😳外窓と内窓の間に手を入れたら冷たい空気が溜まっていて、お風呂の中にはひんやり空気が入ってこなくなりました。 内窓の効果ってすごいんだなぁと納得したDIY😁
映えない写真ですが😅 無駄に大きいお風呂の窓にポリカを使ってDIYで内窓をパパが作りました。 開け閉め出来るように取ってとレールも付いてます。 効果あるかなー?と半信半疑でしたが、全然違うー😳外窓と内窓の間に手を入れたら冷たい空気が溜まっていて、お風呂の中にはひんやり空気が入ってこなくなりました。 内窓の効果ってすごいんだなぁと納得したDIY😁
natsumi
natsumi
3LDK | 家族
rumiさんの実例写真
【リビング階段の寒さ対策②】 ニトリ 「カット自在カーブレール」 を購入しました。 我が家のような対策が難しそうなリビング階段にも使える曲がるカーテンレールです。 レール取付け完了しましたが、カーテンの到着が2週間後😅
【リビング階段の寒さ対策②】 ニトリ 「カット自在カーブレール」 を購入しました。 我が家のような対策が難しそうなリビング階段にも使える曲がるカーテンレールです。 レール取付け完了しましたが、カーテンの到着が2週間後😅
rumi
rumi
家族
maaaaroさんの実例写真
temuで買ったカーテン あまりにも可愛くて買い足しました😆 今日は断熱のため リビングの窓に中空ポリカ取り付けまして 3重窓の完成でございます。 カーテンもやっとお披露目です。 もう既に部屋の温度下がらず ストーブは付けておりませぬ。
temuで買ったカーテン あまりにも可愛くて買い足しました😆 今日は断熱のため リビングの窓に中空ポリカ取り付けまして 3重窓の完成でございます。 カーテンもやっとお披露目です。 もう既に部屋の温度下がらず ストーブは付けておりませぬ。
maaaaro
maaaaro
2DK | カップル
amutantanさんの実例写真
ポリカに保温チューブをつけて簡易二重窓にしました。
ポリカに保温チューブをつけて簡易二重窓にしました。
amutantan
amutantan
1LDK | 家族
chiiさんの実例写真
お風呂場の寒さ対策に、ポリカーボネートと配線カバーを利用して窓をつくりました。
お風呂場の寒さ対策に、ポリカーボネートと配線カバーを利用して窓をつくりました。
chii
chii
ngito-mooさんの実例写真
寒さ対策 少しは違うかな?試してます。
寒さ対策 少しは違うかな?試してます。
ngito-moo
ngito-moo
1K
mntcさんの実例写真
内窓が付けられなかった勝手口。 ニトリ ハニカムシェードを。 寒さ対策
内窓が付けられなかった勝手口。 ニトリ ハニカムシェードを。 寒さ対策
mntc
mntc
3LDK
kajitan_renovationさんの実例写真
コーディネーターさんに勧められて、リビング階段につけた寒さ対策のドアは冬につけてよかったなと実感しました!
コーディネーターさんに勧められて、リビング階段につけた寒さ対策のドアは冬につけてよかったなと実感しました!
kajitan_renovation
kajitan_renovation
3LDK | 家族
もっと見る

寒さ対策のおすすめ商品

寒さ対策の投稿一覧

2,449枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23469
1
269
1/69ページ