RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

心地よい暮らし 自然を感じる暮らし

400枚の部屋写真から29枚をセレクト
Kikko.さんの実例写真
プリーツスクリーンもなみ 絶妙な調光ができます✨ 特に気に入っているのが  上部のシースルー! 外の気配を感じつつ 室内のプライバシー保護 猫がいるので なんちゃって猫間障子😸 いつでも外が見えるように 下までおろしません
プリーツスクリーンもなみ 絶妙な調光ができます✨ 特に気に入っているのが  上部のシースルー! 外の気配を感じつつ 室内のプライバシー保護 猫がいるので なんちゃって猫間障子😸 いつでも外が見えるように 下までおろしません
Kikko.
Kikko.
家族
fuchan0930さんの実例写真
今年は芝生が綺麗だね(笑)
今年は芝生が綺麗だね(笑)
fuchan0930
fuchan0930
家族
ayuyuさんの実例写真
ayuyu
ayuyu
家族
chanduさんの実例写真
🫜 雨なので 今日はバスケット🧺使いません 土ふるいで泥落とし❗️笑 37匹捕獲🌱 先週、育ちが悪そうだったので ハイポネックスを撒きました 細い根も太くなりました あと何回獲れるかな〜
🫜 雨なので 今日はバスケット🧺使いません 土ふるいで泥落とし❗️笑 37匹捕獲🌱 先週、育ちが悪そうだったので ハイポネックスを撒きました 細い根も太くなりました あと何回獲れるかな〜
chandu
chandu
家族
mamizaさんの実例写真
天高く馬肥ゆる秋 まだ真夏のように暑い🥵9月 空を見上げると西洋ニンジンボクがそびえてる。また花が増えて! 横はハナミズキ。 2枚目 ニンジンボクの花のアップ 3枚目 何の花が分からない!花はベロニカだけれど葉が太い。 短く切って夏越し。夏の間、細々と咲き続けていた。
天高く馬肥ゆる秋 まだ真夏のように暑い🥵9月 空を見上げると西洋ニンジンボクがそびえてる。また花が増えて! 横はハナミズキ。 2枚目 ニンジンボクの花のアップ 3枚目 何の花が分からない!花はベロニカだけれど葉が太い。 短く切って夏越し。夏の間、細々と咲き続けていた。
mamiza
mamiza
家族
fawnさんの実例写真
荏胡麻(エゴマ)の葉の収穫と剪定と、 エゴマの葉の辛味麺つゆ漬けと、 GLAD PRESS'N SEALで冷凍保存。 早朝まだ涼しい間、ビニール袋にギプスの右足を突っ込んで、ガタンゴトンと庭に出て、植物の水やり。 こればっかりは手抜き出来なくて、まだ気温が低い6時前の毎朝の日課。 洪水か! と思うくらいたっぷり水を与える。 今朝は、葉っぱが大きくなりすぎて固くなってきた荏胡麻(エゴマ)をバッサリ切り詰めて、葉を収穫。 小さめの葉は以前、ハーブに詳しいお友達に習った「紫蘇の実の麺つゆ漬け」のように漬けてみた。今回は唐辛子🌶も一緒に。ご飯のお供に楽しみ♪ 大きな葉は手✋の平サイズくらいもある。 サッと洗って水気を切って、少しずつ葉をずらしながらコストコで購入の GLADのPRESS'N SEALでプレスして、更にジップロックに入れて冷凍保存しておく。 これはいつか、ベトナム料理の「鶏つくねのエゴマの葉巻き 『Thịt nướng lá tía tô』」を作りたいと目論んでいる😁 楽しみが多くてワクワクのしっぱなし♡ 足! 早く治っておくれ〜😂 GLADのPRESS'N SEALは本当に便利😊 魚の切り身やお肉なども包んでプレス。 片面だけ粘着して、ラップと違ってふにゃふにゃしないので、綺麗に冷凍できる。 ほんとオススメ😍
荏胡麻(エゴマ)の葉の収穫と剪定と、 エゴマの葉の辛味麺つゆ漬けと、 GLAD PRESS'N SEALで冷凍保存。 早朝まだ涼しい間、ビニール袋にギプスの右足を突っ込んで、ガタンゴトンと庭に出て、植物の水やり。 こればっかりは手抜き出来なくて、まだ気温が低い6時前の毎朝の日課。 洪水か! と思うくらいたっぷり水を与える。 今朝は、葉っぱが大きくなりすぎて固くなってきた荏胡麻(エゴマ)をバッサリ切り詰めて、葉を収穫。 小さめの葉は以前、ハーブに詳しいお友達に習った「紫蘇の実の麺つゆ漬け」のように漬けてみた。今回は唐辛子🌶も一緒に。ご飯のお供に楽しみ♪ 大きな葉は手✋の平サイズくらいもある。 サッと洗って水気を切って、少しずつ葉をずらしながらコストコで購入の GLADのPRESS'N SEALでプレスして、更にジップロックに入れて冷凍保存しておく。 これはいつか、ベトナム料理の「鶏つくねのエゴマの葉巻き 『Thịt nướng lá tía tô』」を作りたいと目論んでいる😁 楽しみが多くてワクワクのしっぱなし♡ 足! 早く治っておくれ〜😂 GLADのPRESS'N SEALは本当に便利😊 魚の切り身やお肉なども包んでプレス。 片面だけ粘着して、ラップと違ってふにゃふにゃしないので、綺麗に冷凍できる。 ほんとオススメ😍
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
Ohigeさんの実例写真
*いいねくださった方 すみません。 画像サイズが違っていて 投稿し直しました。 心地よい暮らしの空間 切り取りました。 朝な夕なに 家の周りの樹木から 視覚に刺激をいただいています。 今の時期 新緑が 美しいですね。 こちらに越してきてから ガーデニングにも目覚めました。 朝、夕の静寂の中 心地よい空気を胸いっぱい 深呼吸で 元気になるんですよ。 心地よい暮らしに感謝。
*いいねくださった方 すみません。 画像サイズが違っていて 投稿し直しました。 心地よい暮らしの空間 切り取りました。 朝な夕なに 家の周りの樹木から 視覚に刺激をいただいています。 今の時期 新緑が 美しいですね。 こちらに越してきてから ガーデニングにも目覚めました。 朝、夕の静寂の中 心地よい空気を胸いっぱい 深呼吸で 元気になるんですよ。 心地よい暮らしに感謝。
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
miyuさんの実例写真
⭐︎イギリスの家 ガーデンには沢山の緑とお花があります。 もちろんイングリッシュラベンダーも🪻 ゆっくり過ごせるチェアーや、奥にはプールも。 プールの周りにはソファもあり、天気が良い日には、ここでゆっくりする時も。
⭐︎イギリスの家 ガーデンには沢山の緑とお花があります。 もちろんイングリッシュラベンダーも🪻 ゆっくり過ごせるチェアーや、奥にはプールも。 プールの周りにはソファもあり、天気が良い日には、ここでゆっくりする時も。
miyu
miyu
3LDK
oa.mさんの実例写真
もふもふのスモークツリーと、きらきらのニゲラで、森みたいなこの時期の庭が最高に可愛い🌳✨ 季節を感じさせてくれて、自然を感じさせてくれて、心地よくて… 優しくホッと、自分が自分に戻れる… 庭はわたしにとってそんな場所😌🌿
もふもふのスモークツリーと、きらきらのニゲラで、森みたいなこの時期の庭が最高に可愛い🌳✨ 季節を感じさせてくれて、自然を感じさせてくれて、心地よくて… 優しくホッと、自分が自分に戻れる… 庭はわたしにとってそんな場所😌🌿
oa.m
oa.m
nanachanmamaさんの実例写真
梅仕事の季節はいいですね、梅雨の前の手仕事🙂‍↕️ いただきものの梅を梅シロップに。 三姉妹で一瓶ずつ仕込んでもらいました。私は監督🤭 子どもたちもこの作業は大好きなので大喜び。氷砂糖を頬張りながらやってました🍬 氷砂糖がすごく高くなっててびっくり😅
梅仕事の季節はいいですね、梅雨の前の手仕事🙂‍↕️ いただきものの梅を梅シロップに。 三姉妹で一瓶ずつ仕込んでもらいました。私は監督🤭 子どもたちもこの作業は大好きなので大喜び。氷砂糖を頬張りながらやってました🍬 氷砂糖がすごく高くなっててびっくり😅
nanachanmama
nanachanmama
3LDK | 家族
67さんの実例写真
我が家はテレビ周りのAV機器がないので テレビスタンドでスッキリしました⸝⋆⸝⋆ 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸   先週のこと… なんと職場の駐車場で 茶トラの子猫ちゃんを保護しちゃいました! お客さんの車の エンジンルームの中から救出したまでは良かったものの… 辺りを見まわしても母猫はいない、 猫好きスタッフはたくさんいるけど いざ飼うとなると厳しいという面々… しかしこの寒空の中放置もできず 結局私連れて帰りました… 次の日朝一で病院へ行き 一通り検査と処置をしてもらい 特に病気もウイルスもなく 一安心したところです 推定生後3ヶ月の男の子 手を差し伸べる事が正解かわからないけど ノミやダニをひっつけながら 暑すぎる残暑を乗り越え 人懐っこく近寄ってくるこの子を そのまま見過ごす事はできませんでした というわけで 賑やかな年末を迎える事となりました
我が家はテレビ周りのAV機器がないので テレビスタンドでスッキリしました⸝⋆⸝⋆ 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸   先週のこと… なんと職場の駐車場で 茶トラの子猫ちゃんを保護しちゃいました! お客さんの車の エンジンルームの中から救出したまでは良かったものの… 辺りを見まわしても母猫はいない、 猫好きスタッフはたくさんいるけど いざ飼うとなると厳しいという面々… しかしこの寒空の中放置もできず 結局私連れて帰りました… 次の日朝一で病院へ行き 一通り検査と処置をしてもらい 特に病気もウイルスもなく 一安心したところです 推定生後3ヶ月の男の子 手を差し伸べる事が正解かわからないけど ノミやダニをひっつけながら 暑すぎる残暑を乗り越え 人懐っこく近寄ってくるこの子を そのまま見過ごす事はできませんでした というわけで 賑やかな年末を迎える事となりました
67
67
家族
miyuさんの実例写真
①今朝の庭のドウダンツツジです。 鉢植え🪴と直植え フサフサになってきました。 ②2ヶ月前のpic ③昨年のpic 緑がイキイキとして来て お庭に出るのが楽しみになってきました。。
①今朝の庭のドウダンツツジです。 鉢植え🪴と直植え フサフサになってきました。 ②2ヶ月前のpic ③昨年のpic 緑がイキイキとして来て お庭に出るのが楽しみになってきました。。
miyu
miyu
4LDK
milkyさんの実例写真
milky
milky
4LDK
mori_6_12さんの実例写真
ここ数年 物が増え続けていました もうどうしていいかわからず お手上げ状態に この度は奮起してバーッと🏃… コツコツと片付けております😅 家で有効に楽しく暮らしたいです リビングダイニングキッチンには いることが多く 好きなお部屋です 好きな食器でのんびりゆっくりいただく食事は幸せな時です かき氷に見えるのはご飯です🍚 ご飯にアマニオイルとお醤油をかけると 卵かけご飯みたいな味に思えます その上にアボカドを乗せて食べるのが大好きです 茹でた刻みオクラも大好物(お惣菜) 4枚目もかき氷に見えますが ワカメと椎茸の煮物を乗せました (頂き物です) 美味しかったです🫶✨ 常識にとらわれず好きなように好きな器で食べています ᡣ𐭩 窓辺のベンチ上の丸いフカフカは 先日IKEAで購入 なっちゃんが珍しく その日から毎日可愛いらしく眠ります⟡.· それならば 幾つか買い足したい❣️と考えていました 所が4〜5日して全く入らなくなりました 猫あるあるです😽 食事をする時は外の景色を見ながら のんびり食べています😊 高い確率で猫も来ます🐈
ここ数年 物が増え続けていました もうどうしていいかわからず お手上げ状態に この度は奮起してバーッと🏃… コツコツと片付けております😅 家で有効に楽しく暮らしたいです リビングダイニングキッチンには いることが多く 好きなお部屋です 好きな食器でのんびりゆっくりいただく食事は幸せな時です かき氷に見えるのはご飯です🍚 ご飯にアマニオイルとお醤油をかけると 卵かけご飯みたいな味に思えます その上にアボカドを乗せて食べるのが大好きです 茹でた刻みオクラも大好物(お惣菜) 4枚目もかき氷に見えますが ワカメと椎茸の煮物を乗せました (頂き物です) 美味しかったです🫶✨ 常識にとらわれず好きなように好きな器で食べています ᡣ𐭩 窓辺のベンチ上の丸いフカフカは 先日IKEAで購入 なっちゃんが珍しく その日から毎日可愛いらしく眠ります⟡.· それならば 幾つか買い足したい❣️と考えていました 所が4〜5日して全く入らなくなりました 猫あるあるです😽 食事をする時は外の景色を見ながら のんびり食べています😊 高い確率で猫も来ます🐈
mori_6_12
mori_6_12
家族
Erikoさんの実例写真
何回も投稿しちゃいそうー 「和室」イベント参加です♡♡♡♡ 和室を愛してやみません♡ ①縁側から二間続きの八畳✖️2、あるゆる建具を取り払いフルオープンで使っています♡この写真は手前側。庭木は惜しまずに植えています。日陰ができ、夏は自然とひんやり、風が入って本当に心地よい🌿猛暑日でも、朝からエアコン、というのは年に4日程度。今日は早起きしたんで、ここで仮眠しました笑笑 ②和室奥側には、ロッキングチェアと、ストーブスペース。冬になるとストーブガード内に,コロナの石油ストーブが入ります😀コンセントに繋がないやつで、停電対策でもあります😀 ③たまに、椅子類をみんな出して掃除すると、すごーくさっぱりして見えます😀これもありかも、ただ広くしてるだけでも心地よいかも、って思います🌿 ④夕方の暗い和室も好き🌿🌿 多分また投稿します〜🤣
何回も投稿しちゃいそうー 「和室」イベント参加です♡♡♡♡ 和室を愛してやみません♡ ①縁側から二間続きの八畳✖️2、あるゆる建具を取り払いフルオープンで使っています♡この写真は手前側。庭木は惜しまずに植えています。日陰ができ、夏は自然とひんやり、風が入って本当に心地よい🌿猛暑日でも、朝からエアコン、というのは年に4日程度。今日は早起きしたんで、ここで仮眠しました笑笑 ②和室奥側には、ロッキングチェアと、ストーブスペース。冬になるとストーブガード内に,コロナの石油ストーブが入ります😀コンセントに繋がないやつで、停電対策でもあります😀 ③たまに、椅子類をみんな出して掃除すると、すごーくさっぱりして見えます😀これもありかも、ただ広くしてるだけでも心地よいかも、って思います🌿 ④夕方の暗い和室も好き🌿🌿 多分また投稿します〜🤣
Eriko
Eriko
Rubiconさんの実例写真
最近は🌡最低気温も高めとなったのでコウモリランとキセログラフィカは屋外に出しました🍃 庭木の下で風に揺られて気持ち良さそう~😄 玄関前でもモンステラが風に揺られてます🌿 新芽がちょっと顔を出していたので気になっちゃって😂 捲ってみたらめちゃくちゃ切れ目入り~🤩 ポポラスとオリーブも新芽がたくさん💕 まだ幼木なポポラスとオリーブは害虫被害に遭わないようこまめにチェックしてます🤓
最近は🌡最低気温も高めとなったのでコウモリランとキセログラフィカは屋外に出しました🍃 庭木の下で風に揺られて気持ち良さそう~😄 玄関前でもモンステラが風に揺られてます🌿 新芽がちょっと顔を出していたので気になっちゃって😂 捲ってみたらめちゃくちゃ切れ目入り~🤩 ポポラスとオリーブも新芽がたくさん💕 まだ幼木なポポラスとオリーブは害虫被害に遭わないようこまめにチェックしてます🤓
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
souさんの実例写真
リビング続きのウッドデッキ。グリーンが爽やかな季節🎵
リビング続きのウッドデッキ。グリーンが爽やかな季節🎵
sou
sou
家族
karimokuさんの実例写真
\自然の温もりを感じる、マンションインテリア/ ダイニングセットや壁面、サイドボードに木材をふんだんに使い、心安らぐリビングダイニング・ 直線的なデザインの家具で統一し、洗練された印象に。 観葉植物を置くことで、ナチュラルな雰囲気を引き立てます。 忙しい毎日の中でも、家に帰ればホッと一息つける場所がある。 そんな安心感を与えてくれる、心地よいお部屋で過ごしてみませんか?
\自然の温もりを感じる、マンションインテリア/ ダイニングセットや壁面、サイドボードに木材をふんだんに使い、心安らぐリビングダイニング・ 直線的なデザインの家具で統一し、洗練された印象に。 観葉植物を置くことで、ナチュラルな雰囲気を引き立てます。 忙しい毎日の中でも、家に帰ればホッと一息つける場所がある。 そんな安心感を与えてくれる、心地よいお部屋で過ごしてみませんか?
karimoku
karimoku
nyancoさんの実例写真
過去pic
過去pic
nyanco
nyanco
2LDK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
狭いリビングなので邪魔になるセンターテーブルを置かなくなり7年になります。 コタツを使わない暮らしは20年以上です!
狭いリビングなので邪魔になるセンターテーブルを置かなくなり7年になります。 コタツを使わない暮らしは20年以上です!
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
meiさんの実例写真
フィカス ベンガレンシス 4/15に剪定後、めちゃくちゃ葉っぱ増えてきました☘️ 先端は1枚しかなかったのに6枚目が展開しようとしています! ダメ元でやってみた挿し木の方は、土を乾かさないようにお水を与え、数枚ダメになりましたが、ひとつは確実に小さい葉っぱが出てきています🤩
フィカス ベンガレンシス 4/15に剪定後、めちゃくちゃ葉っぱ増えてきました☘️ 先端は1枚しかなかったのに6枚目が展開しようとしています! ダメ元でやってみた挿し木の方は、土を乾かさないようにお水を与え、数枚ダメになりましたが、ひとつは確実に小さい葉っぱが出てきています🤩
mei
mei
3LDK | 家族
Junさんの実例写真
スノーインサマーがここ数日で一気に満開になりました✨ これまでで一番花数が多く、沢山の白いふわふわが風にそよぐ姿がとても美しいです♡😍 暫くその姿を楽しみたい気持ちはあったのですが、昨年、カットする時期が遅れ、切花やドライフラワー制作に失敗した経験があるので😅、今年はこの満開のタイミングで大半をカットしました🍀
スノーインサマーがここ数日で一気に満開になりました✨ これまでで一番花数が多く、沢山の白いふわふわが風にそよぐ姿がとても美しいです♡😍 暫くその姿を楽しみたい気持ちはあったのですが、昨年、カットする時期が遅れ、切花やドライフラワー制作に失敗した経験があるので😅、今年はこの満開のタイミングで大半をカットしました🍀
Jun
Jun
4LDK | 家族
prepreさんの実例写真
先日バラ祭りでバラを買ってきました🌹 あまりの可愛さにうっとりしてます😊 今日は鉢に植え替えしました 元気で育ちます様に〜(*´∀`*)
先日バラ祭りでバラを買ってきました🌹 あまりの可愛さにうっとりしてます😊 今日は鉢に植え替えしました 元気で育ちます様に〜(*´∀`*)
prepre
prepre
3LDK | カップル
akoさんの実例写真
ako
ako
2LDK | 家族
noriflowerさんの実例写真
リビングの窓から見える景色。 これから少しずつ秋色に。 そんな季節の移り変わりも楽しみながら過ごしたいです。
リビングの窓から見える景色。 これから少しずつ秋色に。 そんな季節の移り変わりも楽しみながら過ごしたいです。
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
mamさんの実例写真
心地よい暮らし 届いた壁紙を貼ってみました‼︎ どうかな? 写真風の大きな木の壁紙です✨ まさに、自然‼️癒し‼️ワクワク‼️ 予算の都合上、全面とまではいかなかったんですが、私がやりたかったツリーハウスっぽくなったかな?😚 コロナで家にいる時間が多くなければ この自然の柄にはしようと思わなかったと 思います‼︎ この壁紙を見るだけで、癒しと開放感が 出てくる😁✨ 思い切って、この壁紙にしてよかった✨ キッズスペースとして大活躍ですよ😚
心地よい暮らし 届いた壁紙を貼ってみました‼︎ どうかな? 写真風の大きな木の壁紙です✨ まさに、自然‼️癒し‼️ワクワク‼️ 予算の都合上、全面とまではいかなかったんですが、私がやりたかったツリーハウスっぽくなったかな?😚 コロナで家にいる時間が多くなければ この自然の柄にはしようと思わなかったと 思います‼︎ この壁紙を見るだけで、癒しと開放感が 出てくる😁✨ 思い切って、この壁紙にしてよかった✨ キッズスペースとして大活躍ですよ😚
mam
mam
2LDK | 家族
N.さんの実例写真
買い出しのついでに寄ったお店でつい… 買ってしまったスイカのプール🍉 全身浸かりながらボーッと青い空を眺めたり 昼からお酒を飲んだり 好きな音楽をかけたり 楽しいけど、体力が足りずへろへろ😂 子供の頃は延々と遊んでいられたのになぁ… 今日も平和な1日でした🕊
買い出しのついでに寄ったお店でつい… 買ってしまったスイカのプール🍉 全身浸かりながらボーッと青い空を眺めたり 昼からお酒を飲んだり 好きな音楽をかけたり 楽しいけど、体力が足りずへろへろ😂 子供の頃は延々と遊んでいられたのになぁ… 今日も平和な1日でした🕊
N.
N.
4LDK
もっと見る

心地よい暮らし 自然を感じる暮らしの投稿一覧

358枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23410
1
210
1/10ページ

心地よい暮らし 自然を感じる暮らし

400枚の部屋写真から29枚をセレクト
Kikko.さんの実例写真
プリーツスクリーンもなみ 絶妙な調光ができます✨ 特に気に入っているのが  上部のシースルー! 外の気配を感じつつ 室内のプライバシー保護 猫がいるので なんちゃって猫間障子😸 いつでも外が見えるように 下までおろしません
プリーツスクリーンもなみ 絶妙な調光ができます✨ 特に気に入っているのが  上部のシースルー! 外の気配を感じつつ 室内のプライバシー保護 猫がいるので なんちゃって猫間障子😸 いつでも外が見えるように 下までおろしません
Kikko.
Kikko.
家族
fuchan0930さんの実例写真
今年は芝生が綺麗だね(笑)
今年は芝生が綺麗だね(笑)
fuchan0930
fuchan0930
家族
ayuyuさんの実例写真
ayuyu
ayuyu
家族
chanduさんの実例写真
🫜 雨なので 今日はバスケット🧺使いません 土ふるいで泥落とし❗️笑 37匹捕獲🌱 先週、育ちが悪そうだったので ハイポネックスを撒きました 細い根も太くなりました あと何回獲れるかな〜
🫜 雨なので 今日はバスケット🧺使いません 土ふるいで泥落とし❗️笑 37匹捕獲🌱 先週、育ちが悪そうだったので ハイポネックスを撒きました 細い根も太くなりました あと何回獲れるかな〜
chandu
chandu
家族
mamizaさんの実例写真
天高く馬肥ゆる秋 まだ真夏のように暑い🥵9月 空を見上げると西洋ニンジンボクがそびえてる。また花が増えて! 横はハナミズキ。 2枚目 ニンジンボクの花のアップ 3枚目 何の花が分からない!花はベロニカだけれど葉が太い。 短く切って夏越し。夏の間、細々と咲き続けていた。
天高く馬肥ゆる秋 まだ真夏のように暑い🥵9月 空を見上げると西洋ニンジンボクがそびえてる。また花が増えて! 横はハナミズキ。 2枚目 ニンジンボクの花のアップ 3枚目 何の花が分からない!花はベロニカだけれど葉が太い。 短く切って夏越し。夏の間、細々と咲き続けていた。
mamiza
mamiza
家族
fawnさんの実例写真
荏胡麻(エゴマ)の葉の収穫と剪定と、 エゴマの葉の辛味麺つゆ漬けと、 GLAD PRESS'N SEALで冷凍保存。 早朝まだ涼しい間、ビニール袋にギプスの右足を突っ込んで、ガタンゴトンと庭に出て、植物の水やり。 こればっかりは手抜き出来なくて、まだ気温が低い6時前の毎朝の日課。 洪水か! と思うくらいたっぷり水を与える。 今朝は、葉っぱが大きくなりすぎて固くなってきた荏胡麻(エゴマ)をバッサリ切り詰めて、葉を収穫。 小さめの葉は以前、ハーブに詳しいお友達に習った「紫蘇の実の麺つゆ漬け」のように漬けてみた。今回は唐辛子🌶も一緒に。ご飯のお供に楽しみ♪ 大きな葉は手✋の平サイズくらいもある。 サッと洗って水気を切って、少しずつ葉をずらしながらコストコで購入の GLADのPRESS'N SEALでプレスして、更にジップロックに入れて冷凍保存しておく。 これはいつか、ベトナム料理の「鶏つくねのエゴマの葉巻き 『Thịt nướng lá tía tô』」を作りたいと目論んでいる😁 楽しみが多くてワクワクのしっぱなし♡ 足! 早く治っておくれ〜😂 GLADのPRESS'N SEALは本当に便利😊 魚の切り身やお肉なども包んでプレス。 片面だけ粘着して、ラップと違ってふにゃふにゃしないので、綺麗に冷凍できる。 ほんとオススメ😍
荏胡麻(エゴマ)の葉の収穫と剪定と、 エゴマの葉の辛味麺つゆ漬けと、 GLAD PRESS'N SEALで冷凍保存。 早朝まだ涼しい間、ビニール袋にギプスの右足を突っ込んで、ガタンゴトンと庭に出て、植物の水やり。 こればっかりは手抜き出来なくて、まだ気温が低い6時前の毎朝の日課。 洪水か! と思うくらいたっぷり水を与える。 今朝は、葉っぱが大きくなりすぎて固くなってきた荏胡麻(エゴマ)をバッサリ切り詰めて、葉を収穫。 小さめの葉は以前、ハーブに詳しいお友達に習った「紫蘇の実の麺つゆ漬け」のように漬けてみた。今回は唐辛子🌶も一緒に。ご飯のお供に楽しみ♪ 大きな葉は手✋の平サイズくらいもある。 サッと洗って水気を切って、少しずつ葉をずらしながらコストコで購入の GLADのPRESS'N SEALでプレスして、更にジップロックに入れて冷凍保存しておく。 これはいつか、ベトナム料理の「鶏つくねのエゴマの葉巻き 『Thịt nướng lá tía tô』」を作りたいと目論んでいる😁 楽しみが多くてワクワクのしっぱなし♡ 足! 早く治っておくれ〜😂 GLADのPRESS'N SEALは本当に便利😊 魚の切り身やお肉なども包んでプレス。 片面だけ粘着して、ラップと違ってふにゃふにゃしないので、綺麗に冷凍できる。 ほんとオススメ😍
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
Ohigeさんの実例写真
*いいねくださった方 すみません。 画像サイズが違っていて 投稿し直しました。 心地よい暮らしの空間 切り取りました。 朝な夕なに 家の周りの樹木から 視覚に刺激をいただいています。 今の時期 新緑が 美しいですね。 こちらに越してきてから ガーデニングにも目覚めました。 朝、夕の静寂の中 心地よい空気を胸いっぱい 深呼吸で 元気になるんですよ。 心地よい暮らしに感謝。
*いいねくださった方 すみません。 画像サイズが違っていて 投稿し直しました。 心地よい暮らしの空間 切り取りました。 朝な夕なに 家の周りの樹木から 視覚に刺激をいただいています。 今の時期 新緑が 美しいですね。 こちらに越してきてから ガーデニングにも目覚めました。 朝、夕の静寂の中 心地よい空気を胸いっぱい 深呼吸で 元気になるんですよ。 心地よい暮らしに感謝。
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
miyuさんの実例写真
⭐︎イギリスの家 ガーデンには沢山の緑とお花があります。 もちろんイングリッシュラベンダーも🪻 ゆっくり過ごせるチェアーや、奥にはプールも。 プールの周りにはソファもあり、天気が良い日には、ここでゆっくりする時も。
⭐︎イギリスの家 ガーデンには沢山の緑とお花があります。 もちろんイングリッシュラベンダーも🪻 ゆっくり過ごせるチェアーや、奥にはプールも。 プールの周りにはソファもあり、天気が良い日には、ここでゆっくりする時も。
miyu
miyu
3LDK
oa.mさんの実例写真
もふもふのスモークツリーと、きらきらのニゲラで、森みたいなこの時期の庭が最高に可愛い🌳✨ 季節を感じさせてくれて、自然を感じさせてくれて、心地よくて… 優しくホッと、自分が自分に戻れる… 庭はわたしにとってそんな場所😌🌿
もふもふのスモークツリーと、きらきらのニゲラで、森みたいなこの時期の庭が最高に可愛い🌳✨ 季節を感じさせてくれて、自然を感じさせてくれて、心地よくて… 優しくホッと、自分が自分に戻れる… 庭はわたしにとってそんな場所😌🌿
oa.m
oa.m
nanachanmamaさんの実例写真
梅仕事の季節はいいですね、梅雨の前の手仕事🙂‍↕️ いただきものの梅を梅シロップに。 三姉妹で一瓶ずつ仕込んでもらいました。私は監督🤭 子どもたちもこの作業は大好きなので大喜び。氷砂糖を頬張りながらやってました🍬 氷砂糖がすごく高くなっててびっくり😅
梅仕事の季節はいいですね、梅雨の前の手仕事🙂‍↕️ いただきものの梅を梅シロップに。 三姉妹で一瓶ずつ仕込んでもらいました。私は監督🤭 子どもたちもこの作業は大好きなので大喜び。氷砂糖を頬張りながらやってました🍬 氷砂糖がすごく高くなっててびっくり😅
nanachanmama
nanachanmama
3LDK | 家族
67さんの実例写真
我が家はテレビ周りのAV機器がないので テレビスタンドでスッキリしました⸝⋆⸝⋆ 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸   先週のこと… なんと職場の駐車場で 茶トラの子猫ちゃんを保護しちゃいました! お客さんの車の エンジンルームの中から救出したまでは良かったものの… 辺りを見まわしても母猫はいない、 猫好きスタッフはたくさんいるけど いざ飼うとなると厳しいという面々… しかしこの寒空の中放置もできず 結局私連れて帰りました… 次の日朝一で病院へ行き 一通り検査と処置をしてもらい 特に病気もウイルスもなく 一安心したところです 推定生後3ヶ月の男の子 手を差し伸べる事が正解かわからないけど ノミやダニをひっつけながら 暑すぎる残暑を乗り越え 人懐っこく近寄ってくるこの子を そのまま見過ごす事はできませんでした というわけで 賑やかな年末を迎える事となりました
我が家はテレビ周りのAV機器がないので テレビスタンドでスッキリしました⸝⋆⸝⋆ 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸   先週のこと… なんと職場の駐車場で 茶トラの子猫ちゃんを保護しちゃいました! お客さんの車の エンジンルームの中から救出したまでは良かったものの… 辺りを見まわしても母猫はいない、 猫好きスタッフはたくさんいるけど いざ飼うとなると厳しいという面々… しかしこの寒空の中放置もできず 結局私連れて帰りました… 次の日朝一で病院へ行き 一通り検査と処置をしてもらい 特に病気もウイルスもなく 一安心したところです 推定生後3ヶ月の男の子 手を差し伸べる事が正解かわからないけど ノミやダニをひっつけながら 暑すぎる残暑を乗り越え 人懐っこく近寄ってくるこの子を そのまま見過ごす事はできませんでした というわけで 賑やかな年末を迎える事となりました
67
67
家族
miyuさんの実例写真
①今朝の庭のドウダンツツジです。 鉢植え🪴と直植え フサフサになってきました。 ②2ヶ月前のpic ③昨年のpic 緑がイキイキとして来て お庭に出るのが楽しみになってきました。。
①今朝の庭のドウダンツツジです。 鉢植え🪴と直植え フサフサになってきました。 ②2ヶ月前のpic ③昨年のpic 緑がイキイキとして来て お庭に出るのが楽しみになってきました。。
miyu
miyu
4LDK
milkyさんの実例写真
milky
milky
4LDK
mori_6_12さんの実例写真
ここ数年 物が増え続けていました もうどうしていいかわからず お手上げ状態に この度は奮起してバーッと🏃… コツコツと片付けております😅 家で有効に楽しく暮らしたいです リビングダイニングキッチンには いることが多く 好きなお部屋です 好きな食器でのんびりゆっくりいただく食事は幸せな時です かき氷に見えるのはご飯です🍚 ご飯にアマニオイルとお醤油をかけると 卵かけご飯みたいな味に思えます その上にアボカドを乗せて食べるのが大好きです 茹でた刻みオクラも大好物(お惣菜) 4枚目もかき氷に見えますが ワカメと椎茸の煮物を乗せました (頂き物です) 美味しかったです🫶✨ 常識にとらわれず好きなように好きな器で食べています ᡣ𐭩 窓辺のベンチ上の丸いフカフカは 先日IKEAで購入 なっちゃんが珍しく その日から毎日可愛いらしく眠ります⟡.· それならば 幾つか買い足したい❣️と考えていました 所が4〜5日して全く入らなくなりました 猫あるあるです😽 食事をする時は外の景色を見ながら のんびり食べています😊 高い確率で猫も来ます🐈
ここ数年 物が増え続けていました もうどうしていいかわからず お手上げ状態に この度は奮起してバーッと🏃… コツコツと片付けております😅 家で有効に楽しく暮らしたいです リビングダイニングキッチンには いることが多く 好きなお部屋です 好きな食器でのんびりゆっくりいただく食事は幸せな時です かき氷に見えるのはご飯です🍚 ご飯にアマニオイルとお醤油をかけると 卵かけご飯みたいな味に思えます その上にアボカドを乗せて食べるのが大好きです 茹でた刻みオクラも大好物(お惣菜) 4枚目もかき氷に見えますが ワカメと椎茸の煮物を乗せました (頂き物です) 美味しかったです🫶✨ 常識にとらわれず好きなように好きな器で食べています ᡣ𐭩 窓辺のベンチ上の丸いフカフカは 先日IKEAで購入 なっちゃんが珍しく その日から毎日可愛いらしく眠ります⟡.· それならば 幾つか買い足したい❣️と考えていました 所が4〜5日して全く入らなくなりました 猫あるあるです😽 食事をする時は外の景色を見ながら のんびり食べています😊 高い確率で猫も来ます🐈
mori_6_12
mori_6_12
家族
Erikoさんの実例写真
何回も投稿しちゃいそうー 「和室」イベント参加です♡♡♡♡ 和室を愛してやみません♡ ①縁側から二間続きの八畳✖️2、あるゆる建具を取り払いフルオープンで使っています♡この写真は手前側。庭木は惜しまずに植えています。日陰ができ、夏は自然とひんやり、風が入って本当に心地よい🌿猛暑日でも、朝からエアコン、というのは年に4日程度。今日は早起きしたんで、ここで仮眠しました笑笑 ②和室奥側には、ロッキングチェアと、ストーブスペース。冬になるとストーブガード内に,コロナの石油ストーブが入ります😀コンセントに繋がないやつで、停電対策でもあります😀 ③たまに、椅子類をみんな出して掃除すると、すごーくさっぱりして見えます😀これもありかも、ただ広くしてるだけでも心地よいかも、って思います🌿 ④夕方の暗い和室も好き🌿🌿 多分また投稿します〜🤣
何回も投稿しちゃいそうー 「和室」イベント参加です♡♡♡♡ 和室を愛してやみません♡ ①縁側から二間続きの八畳✖️2、あるゆる建具を取り払いフルオープンで使っています♡この写真は手前側。庭木は惜しまずに植えています。日陰ができ、夏は自然とひんやり、風が入って本当に心地よい🌿猛暑日でも、朝からエアコン、というのは年に4日程度。今日は早起きしたんで、ここで仮眠しました笑笑 ②和室奥側には、ロッキングチェアと、ストーブスペース。冬になるとストーブガード内に,コロナの石油ストーブが入ります😀コンセントに繋がないやつで、停電対策でもあります😀 ③たまに、椅子類をみんな出して掃除すると、すごーくさっぱりして見えます😀これもありかも、ただ広くしてるだけでも心地よいかも、って思います🌿 ④夕方の暗い和室も好き🌿🌿 多分また投稿します〜🤣
Eriko
Eriko
Rubiconさんの実例写真
最近は🌡最低気温も高めとなったのでコウモリランとキセログラフィカは屋外に出しました🍃 庭木の下で風に揺られて気持ち良さそう~😄 玄関前でもモンステラが風に揺られてます🌿 新芽がちょっと顔を出していたので気になっちゃって😂 捲ってみたらめちゃくちゃ切れ目入り~🤩 ポポラスとオリーブも新芽がたくさん💕 まだ幼木なポポラスとオリーブは害虫被害に遭わないようこまめにチェックしてます🤓
最近は🌡最低気温も高めとなったのでコウモリランとキセログラフィカは屋外に出しました🍃 庭木の下で風に揺られて気持ち良さそう~😄 玄関前でもモンステラが風に揺られてます🌿 新芽がちょっと顔を出していたので気になっちゃって😂 捲ってみたらめちゃくちゃ切れ目入り~🤩 ポポラスとオリーブも新芽がたくさん💕 まだ幼木なポポラスとオリーブは害虫被害に遭わないようこまめにチェックしてます🤓
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
souさんの実例写真
リビング続きのウッドデッキ。グリーンが爽やかな季節🎵
リビング続きのウッドデッキ。グリーンが爽やかな季節🎵
sou
sou
家族
karimokuさんの実例写真
\自然の温もりを感じる、マンションインテリア/ ダイニングセットや壁面、サイドボードに木材をふんだんに使い、心安らぐリビングダイニング・ 直線的なデザインの家具で統一し、洗練された印象に。 観葉植物を置くことで、ナチュラルな雰囲気を引き立てます。 忙しい毎日の中でも、家に帰ればホッと一息つける場所がある。 そんな安心感を与えてくれる、心地よいお部屋で過ごしてみませんか?
\自然の温もりを感じる、マンションインテリア/ ダイニングセットや壁面、サイドボードに木材をふんだんに使い、心安らぐリビングダイニング・ 直線的なデザインの家具で統一し、洗練された印象に。 観葉植物を置くことで、ナチュラルな雰囲気を引き立てます。 忙しい毎日の中でも、家に帰ればホッと一息つける場所がある。 そんな安心感を与えてくれる、心地よいお部屋で過ごしてみませんか?
karimoku
karimoku
nyancoさんの実例写真
過去pic
過去pic
nyanco
nyanco
2LDK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
狭いリビングなので邪魔になるセンターテーブルを置かなくなり7年になります。 コタツを使わない暮らしは20年以上です!
狭いリビングなので邪魔になるセンターテーブルを置かなくなり7年になります。 コタツを使わない暮らしは20年以上です!
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
meiさんの実例写真
フィカス ベンガレンシス 4/15に剪定後、めちゃくちゃ葉っぱ増えてきました☘️ 先端は1枚しかなかったのに6枚目が展開しようとしています! ダメ元でやってみた挿し木の方は、土を乾かさないようにお水を与え、数枚ダメになりましたが、ひとつは確実に小さい葉っぱが出てきています🤩
フィカス ベンガレンシス 4/15に剪定後、めちゃくちゃ葉っぱ増えてきました☘️ 先端は1枚しかなかったのに6枚目が展開しようとしています! ダメ元でやってみた挿し木の方は、土を乾かさないようにお水を与え、数枚ダメになりましたが、ひとつは確実に小さい葉っぱが出てきています🤩
mei
mei
3LDK | 家族
Junさんの実例写真
スノーインサマーがここ数日で一気に満開になりました✨ これまでで一番花数が多く、沢山の白いふわふわが風にそよぐ姿がとても美しいです♡😍 暫くその姿を楽しみたい気持ちはあったのですが、昨年、カットする時期が遅れ、切花やドライフラワー制作に失敗した経験があるので😅、今年はこの満開のタイミングで大半をカットしました🍀
スノーインサマーがここ数日で一気に満開になりました✨ これまでで一番花数が多く、沢山の白いふわふわが風にそよぐ姿がとても美しいです♡😍 暫くその姿を楽しみたい気持ちはあったのですが、昨年、カットする時期が遅れ、切花やドライフラワー制作に失敗した経験があるので😅、今年はこの満開のタイミングで大半をカットしました🍀
Jun
Jun
4LDK | 家族
prepreさんの実例写真
先日バラ祭りでバラを買ってきました🌹 あまりの可愛さにうっとりしてます😊 今日は鉢に植え替えしました 元気で育ちます様に〜(*´∀`*)
先日バラ祭りでバラを買ってきました🌹 あまりの可愛さにうっとりしてます😊 今日は鉢に植え替えしました 元気で育ちます様に〜(*´∀`*)
prepre
prepre
3LDK | カップル
akoさんの実例写真
ako
ako
2LDK | 家族
noriflowerさんの実例写真
リビングの窓から見える景色。 これから少しずつ秋色に。 そんな季節の移り変わりも楽しみながら過ごしたいです。
リビングの窓から見える景色。 これから少しずつ秋色に。 そんな季節の移り変わりも楽しみながら過ごしたいです。
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
mamさんの実例写真
心地よい暮らし 届いた壁紙を貼ってみました‼︎ どうかな? 写真風の大きな木の壁紙です✨ まさに、自然‼️癒し‼️ワクワク‼️ 予算の都合上、全面とまではいかなかったんですが、私がやりたかったツリーハウスっぽくなったかな?😚 コロナで家にいる時間が多くなければ この自然の柄にはしようと思わなかったと 思います‼︎ この壁紙を見るだけで、癒しと開放感が 出てくる😁✨ 思い切って、この壁紙にしてよかった✨ キッズスペースとして大活躍ですよ😚
心地よい暮らし 届いた壁紙を貼ってみました‼︎ どうかな? 写真風の大きな木の壁紙です✨ まさに、自然‼️癒し‼️ワクワク‼️ 予算の都合上、全面とまではいかなかったんですが、私がやりたかったツリーハウスっぽくなったかな?😚 コロナで家にいる時間が多くなければ この自然の柄にはしようと思わなかったと 思います‼︎ この壁紙を見るだけで、癒しと開放感が 出てくる😁✨ 思い切って、この壁紙にしてよかった✨ キッズスペースとして大活躍ですよ😚
mam
mam
2LDK | 家族
N.さんの実例写真
買い出しのついでに寄ったお店でつい… 買ってしまったスイカのプール🍉 全身浸かりながらボーッと青い空を眺めたり 昼からお酒を飲んだり 好きな音楽をかけたり 楽しいけど、体力が足りずへろへろ😂 子供の頃は延々と遊んでいられたのになぁ… 今日も平和な1日でした🕊
買い出しのついでに寄ったお店でつい… 買ってしまったスイカのプール🍉 全身浸かりながらボーッと青い空を眺めたり 昼からお酒を飲んだり 好きな音楽をかけたり 楽しいけど、体力が足りずへろへろ😂 子供の頃は延々と遊んでいられたのになぁ… 今日も平和な1日でした🕊
N.
N.
4LDK
もっと見る

心地よい暮らし 自然を感じる暮らしの投稿一覧

358枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23410
1
210
1/10ページ