RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

リビング アコーディオンカーテン

104枚の部屋写真から47枚をセレクト
doriさんの実例写真
冬は階段から冷気で、夏はクーラーをつけても階段に冷風が流れるので、アコーディオンカーテンをつけてみました。とっても快適です!
冬は階段から冷気で、夏はクーラーをつけても階段に冷風が流れるので、アコーディオンカーテンをつけてみました。とっても快適です!
dori
dori
3LDK | 家族
NOPPO-Rさんの実例写真
リビング階段は使い勝手は良いものの 、やはり冷暖房の効きは悪くなりますね(;・ω・) ということで、対策にAmazonでポチったアコーディオンカーテンを付けてみました(^^) さて、効果やいかに?
リビング階段は使い勝手は良いものの 、やはり冷暖房の効きは悪くなりますね(;・ω・) ということで、対策にAmazonでポチったアコーディオンカーテンを付けてみました(^^) さて、効果やいかに?
NOPPO-R
NOPPO-R
4LDK | 家族
unさんの実例写真
un
un
3LDK | 家族
maminさんの実例写真
リビング階段寒さ対策、これで問題なさそうです。
リビング階段寒さ対策、これで問題なさそうです。
mamin
mamin
4LDK | 家族
_222222さんの実例写真
¥2,855
リビング階段はやっぱり冷暖房効率が悪いので、カーテンを付けました 既にDIYでビス穴はたくさん開けている家なので、今回もビス固定のカーテンレール等でもよかったけど、 エアコンを使わない春秋は取り外せたほうが開放感あるかな、と思いつっぱり棒で簡単に 太いつっぱり棒は、強力なだけでなくアイアンバーっぽい見た目もお気に入りです 壁の形で隙間ができてしまうので画鋲と食品容器フタのゴミでフックも作ったけど、高所なのでバレません 笑 今年の冬は電気代も抑えて暖かく過ごせました
リビング階段はやっぱり冷暖房効率が悪いので、カーテンを付けました 既にDIYでビス穴はたくさん開けている家なので、今回もビス固定のカーテンレール等でもよかったけど、 エアコンを使わない春秋は取り外せたほうが開放感あるかな、と思いつっぱり棒で簡単に 太いつっぱり棒は、強力なだけでなくアイアンバーっぽい見た目もお気に入りです 壁の形で隙間ができてしまうので画鋲と食品容器フタのゴミでフックも作ったけど、高所なのでバレません 笑 今年の冬は電気代も抑えて暖かく過ごせました
_222222
_222222
3LDK | カップル
ratoさんの実例写真
天気が良ければ、 階段途中の窓からの採光あり。 すきま風しっかり防げる。 やって良かった。 またひとつ気になること解決!
天気が良ければ、 階段途中の窓からの採光あり。 すきま風しっかり防げる。 やって良かった。 またひとつ気になること解決!
rato
rato
4LDK | 家族
ayu---さんの実例写真
イベント参加です。 わが家の「寒さ対策」❄ リビング階段のわが家、2階からの冷気でリビングが何となく寒い…💦 ということで、突っ張り棒でアコーディオンカーテンをつけました。 今までは、20畳のLDKを22℃にするには、エアコンを23〜23.5℃くらいの設定にする必要がありましたが、今では21〜22℃に設定すると部屋も大体22.5℃〜23℃くらいになります。 局所的に温まりたい時は、これに電気ヒーターをつければ、バッチリです😙
イベント参加です。 わが家の「寒さ対策」❄ リビング階段のわが家、2階からの冷気でリビングが何となく寒い…💦 ということで、突っ張り棒でアコーディオンカーテンをつけました。 今までは、20畳のLDKを22℃にするには、エアコンを23〜23.5℃くらいの設定にする必要がありましたが、今では21〜22℃に設定すると部屋も大体22.5℃〜23℃くらいになります。 局所的に温まりたい時は、これに電気ヒーターをつければ、バッチリです😙
ayu---
ayu---
4LDK | 家族
nekomajinさんの実例写真
閉めたらこんな感じです。
閉めたらこんな感じです。
nekomajin
nekomajin
2LDK
kentannoieさんの実例写真
階段に間仕切りカーテンつけました😀💕 悩みに悩んで、 アコーディオンカーテンとかも たくさん見ましたが、 色や丈が気にいるものが 見つからず😭 ニトリの既製品のレースカーテンに🤣 上りと下りと丈が違ったので 既製品の1枚入りを購入💓 取り寄せで2週間待ちました!! 天井から床までの高さで考えてたから、 少し短くなるけど、我慢しようと 思ってたけど、つっぱり棒+リングランナー分で シンデレラフィット❤️ これで少しでも快適度増すといいな😍
階段に間仕切りカーテンつけました😀💕 悩みに悩んで、 アコーディオンカーテンとかも たくさん見ましたが、 色や丈が気にいるものが 見つからず😭 ニトリの既製品のレースカーテンに🤣 上りと下りと丈が違ったので 既製品の1枚入りを購入💓 取り寄せで2週間待ちました!! 天井から床までの高さで考えてたから、 少し短くなるけど、我慢しようと 思ってたけど、つっぱり棒+リングランナー分で シンデレラフィット❤️ これで少しでも快適度増すといいな😍
kentannoie
kentannoie
4LDK | 家族
pinkieringさんの実例写真
リビング・ダイニングスペースとキッチンを仕切るアコーディオンカーテン。久〜しぶりに閉じてみたら何やらレトロ感満載。実は前の家主さんの置き土産。改装時に除去しようとしたら、工務店のお兄さんが、この素材のモノは近頃ないので、捨てるのは勿体無いというので、畳むと嵩張らないし、そのままに。ここに越してきたのが40年前だから結構な年代物かも。透明感があって透けすぎない、鼈甲風のカラーリングが施してあり、和モダン目指すリビング・ダイニングにはしっくりなじみます。 ホームパーティなどで、キッチンが乱雑になってきたら、隠すのも良いかな。ただあまりここのキッチンは、乱雑にならない料理しか出さないし、キッチンも見せたいから、あまり閉めてしまうことはないだろうけど、撮影時など、見切れが気になる時は役立ちますね。
リビング・ダイニングスペースとキッチンを仕切るアコーディオンカーテン。久〜しぶりに閉じてみたら何やらレトロ感満載。実は前の家主さんの置き土産。改装時に除去しようとしたら、工務店のお兄さんが、この素材のモノは近頃ないので、捨てるのは勿体無いというので、畳むと嵩張らないし、そのままに。ここに越してきたのが40年前だから結構な年代物かも。透明感があって透けすぎない、鼈甲風のカラーリングが施してあり、和モダン目指すリビング・ダイニングにはしっくりなじみます。 ホームパーティなどで、キッチンが乱雑になってきたら、隠すのも良いかな。ただあまりここのキッチンは、乱雑にならない料理しか出さないし、キッチンも見せたいから、あまり閉めてしまうことはないだろうけど、撮影時など、見切れが気になる時は役立ちますね。
pinkiering
pinkiering
1LDK | 家族
yukoさんの実例写真
脱衣所のアコーディオンカーテンとこちら、どっちを買うか悩み…結局両方購入… ツリー柄にピンクのアクセントがかわいいところに惹かれました♪ 購入ショップ エヌズファーニチャー 購入時期 2018年2月
脱衣所のアコーディオンカーテンとこちら、どっちを買うか悩み…結局両方購入… ツリー柄にピンクのアクセントがかわいいところに惹かれました♪ 購入ショップ エヌズファーニチャー 購入時期 2018年2月
yuko
yuko
4LDK | 家族
mamaifafaさんの実例写真
玄関とリビングの間仕切りに吊り下げタイプのアコーディオンカーテンをDIYで取り付け。 パーテーションの役目に加え、寒かった玄関からの冷気としっかり遮断できました。 寸法は76cm*226cmで24000円弱。 オーダーメイドの割には安くて助かりました。
玄関とリビングの間仕切りに吊り下げタイプのアコーディオンカーテンをDIYで取り付け。 パーテーションの役目に加え、寒かった玄関からの冷気としっかり遮断できました。 寸法は76cm*226cmで24000円弱。 オーダーメイドの割には安くて助かりました。
mamaifafa
mamaifafa
HappyRemakeさんの実例写真
ホームセンターで買ったプラダンにリメイクシートを貼った。"パタパタ"アコーディオン風カーテン
ホームセンターで買ったプラダンにリメイクシートを貼った。"パタパタ"アコーディオン風カーテン
HappyRemake
HappyRemake
家族
soramameさんの実例写真
自室は居間と繋がっていて、アコーディオンカーテンで仕切ってあるのですが、それがほんっとうに嫌で嫌で(>_<) 私が自室をDIYしようとした切っ掛けも、このアコーディオンカーテンなのです。 隣の仏間との境の襖部分はベニヤ板に色を塗って壁を作りましたが、こちらはどうしても板壁にしたくて。 Wood Proさんの古材足場板にするか、古材風足場板にするか悩みまくった末、古材風足場板にしました。 でもこのままだとちょっと暗いので、オールドウッドワックスのホワイトを塗ろうと思い、今DIY FACTORYさんに注文中。 そして上が空いてるのはセットで購入した分では材料が足りなかったせいなのですが、このシリーズは単品では売ってないので、ここには明かり取り風な窓を作ろうと思ってます。 そして左側は引き戸を作る予定。 取り敢えず今はワックス待ち。 早くこないかなー(>_<)
自室は居間と繋がっていて、アコーディオンカーテンで仕切ってあるのですが、それがほんっとうに嫌で嫌で(>_<) 私が自室をDIYしようとした切っ掛けも、このアコーディオンカーテンなのです。 隣の仏間との境の襖部分はベニヤ板に色を塗って壁を作りましたが、こちらはどうしても板壁にしたくて。 Wood Proさんの古材足場板にするか、古材風足場板にするか悩みまくった末、古材風足場板にしました。 でもこのままだとちょっと暗いので、オールドウッドワックスのホワイトを塗ろうと思い、今DIY FACTORYさんに注文中。 そして上が空いてるのはセットで購入した分では材料が足りなかったせいなのですが、このシリーズは単品では売ってないので、ここには明かり取り風な窓を作ろうと思ってます。 そして左側は引き戸を作る予定。 取り敢えず今はワックス待ち。 早くこないかなー(>_<)
soramame
soramame
2LDK | 家族
picoさんの実例写真
リビングから丸見えだった洗濯機が、生活感丸出しだった我が家ですが、、、 アコーディオンドア(アコーディオンカーテン)がつきました! (*´σー`)エヘヘ
リビングから丸見えだった洗濯機が、生活感丸出しだった我が家ですが、、、 アコーディオンドア(アコーディオンカーテン)がつきました! (*´σー`)エヘヘ
pico
pico
2LDK | 家族
ribonさんの実例写真
キッチンと部屋の仕切りはアコーディオンカーテンなのです。さすが築20年以上(°_°)
キッチンと部屋の仕切りはアコーディオンカーテンなのです。さすが築20年以上(°_°)
ribon
ribon
2LDK | 家族
pu-nyu-pu-nyuさんの実例写真
間接照明の灯りも 素敵ですが 日の光も素敵だな💓
間接照明の灯りも 素敵ですが 日の光も素敵だな💓
pu-nyu-pu-nyu
pu-nyu-pu-nyu
3LDK | 家族
mamiさんの実例写真
カーテンボックスをすごく作りたいと思ってましたが、ついに作ってしまいました! どうやって作ろうかなあとずっと考えてましたが、洗面所の入り口につけていたアコーディオンカーテンの上のネジみたいのが緩んできて、そのまま修理もできず気になっていたんで、思い切って処分することに。 アコーディオンカーテンを切って、釘で打ち付けただけですが、アコーディオンカーテンの色そのままなんで、塗ったりしなくてすみました。ダイソーで買ったライトをつけてみたら、なんか落ちつくし、結構、気に入ってます。カーテンボックスの上に小物を飾りたかったんで、これで飾れます! (^。^)
カーテンボックスをすごく作りたいと思ってましたが、ついに作ってしまいました! どうやって作ろうかなあとずっと考えてましたが、洗面所の入り口につけていたアコーディオンカーテンの上のネジみたいのが緩んできて、そのまま修理もできず気になっていたんで、思い切って処分することに。 アコーディオンカーテンを切って、釘で打ち付けただけですが、アコーディオンカーテンの色そのままなんで、塗ったりしなくてすみました。ダイソーで買ったライトをつけてみたら、なんか落ちつくし、結構、気に入ってます。カーテンボックスの上に小物を飾りたかったんで、これで飾れます! (^。^)
mami
mami
3DK | 家族
mayuuuchanさんの実例写真
アコーディオンカーテンからパネルドアに付け替え♡ ドアを変えただけで部屋の雰囲気変った ♡
アコーディオンカーテンからパネルドアに付け替え♡ ドアを変えただけで部屋の雰囲気変った ♡
mayuuuchan
mayuuuchan
3LDK | 家族
taikoさんの実例写真
キッチンとリビングの間に 付けようと買ったのに 不器用で つけられず断念したアコーディオンカーテン。 壁の汚れ隠しにしてみました。 セリアの取っ手とシールで ちょっと隠し扉風になったかな? ルーパーは 皆さんの真似っこして 作ってみました。 もうちょっと 白いほうが良かったかな(>_<)ヽ
キッチンとリビングの間に 付けようと買ったのに 不器用で つけられず断念したアコーディオンカーテン。 壁の汚れ隠しにしてみました。 セリアの取っ手とシールで ちょっと隠し扉風になったかな? ルーパーは 皆さんの真似っこして 作ってみました。 もうちょっと 白いほうが良かったかな(>_<)ヽ
taiko
taiko
4DK | 家族
kiiroitoriさんの実例写真
間仕切り¥11,200
中階段からの冷たい空気が降りて来るので、少しでも暖房が効くようにとこれをつけてみました。 アコーディオンカーテンでも良かったのですが、見た目が良かったのでこっちにしてみましたが、正解でしたね。 値段も8000円と高いというほどではなかったので良かったです。 サイズは1mのものでしたが、そのままでは入らなかったので2枚抜いてサイズを合わせることが出来たので良かったです。 約1枚抜くと150mmくらい短くなるのでもし買ってみようかと思う方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。 ちなみに、取り付け時間は3時間くらいでしたが、立てりの板をつけずにネジのみでいける家だと、2時間も有ればつけれるでしょう。
中階段からの冷たい空気が降りて来るので、少しでも暖房が効くようにとこれをつけてみました。 アコーディオンカーテンでも良かったのですが、見た目が良かったのでこっちにしてみましたが、正解でしたね。 値段も8000円と高いというほどではなかったので良かったです。 サイズは1mのものでしたが、そのままでは入らなかったので2枚抜いてサイズを合わせることが出来たので良かったです。 約1枚抜くと150mmくらい短くなるのでもし買ってみようかと思う方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。 ちなみに、取り付け時間は3時間くらいでしたが、立てりの板をつけずにネジのみでいける家だと、2時間も有ればつけれるでしょう。
kiiroitori
kiiroitori
4LDK | 家族
flowerさんの実例写真
ダイニングキッチンとリビングの境目を糸カーテンにしました。 長年、アコーディオンカーテンでしたが 厚みがあり重たい感じでしたが😂 糸カーテンだとスッキリ間口も広々です。 ダイソーで330円でしたぁ〜二個買って幅を調整しました。
ダイニングキッチンとリビングの境目を糸カーテンにしました。 長年、アコーディオンカーテンでしたが 厚みがあり重たい感じでしたが😂 糸カーテンだとスッキリ間口も広々です。 ダイソーで330円でしたぁ〜二個買って幅を調整しました。
flower
flower
家族
hanaさんの実例写真
昔はここにアコーディオンカーテンがあった名残がある。 磁石でくっつくような金具も実は埋め込まれてる。
昔はここにアコーディオンカーテンがあった名残がある。 磁石でくっつくような金具も実は埋め込まれてる。
hana
hana
4LDK | 家族
TON23さんの実例写真
一歳怪獣、今日も元気に動き回ってます。 ふと目を離したら、、あれ?いない!! いました、いました。 アコーディオンカーテンに見覚えのあるシルエット😅
一歳怪獣、今日も元気に動き回ってます。 ふと目を離したら、、あれ?いない!! いました、いました。 アコーディオンカーテンに見覚えのあるシルエット😅
TON23
TON23
家族
kaさんの実例写真
タイル可愛い◎◎ 今日は雪だったため娘とゆっくり庭とお部屋(^^) 朝ゆっくりだったにも関わらずお昼寝してくれたので ひとり時間(^^)🫖 和室とリビングの仕切りをどうしようか悩み中。。 赤ちゃんが産まれたら和室にお布団を敷いて寝かせたいと思い 引き戸を取っ払おうかと思いましたが 今日みたいに寒い日は引き戸があった方が リビングが暖かいし。。 いくらタンスがなくなっても仏壇の迫力があるので取っ払うのはなしかなとか。。🤷‍♀️ しまいこみの引き戸にリフォームしたいなと思って調べたらなかなか高い😭 ロールスクリーンとかアコーディオンカーテンもありかなと思いましたが 旦那の反応が微妙そうだな。。🤷‍♀️ とか引き戸を2枚から3枚の扉にしたら少し広く開けれて良いかなとか これならリフォーム安いかなとか。。でもそこまでお金かけるとこか!?とか悩み中です😂😇
タイル可愛い◎◎ 今日は雪だったため娘とゆっくり庭とお部屋(^^) 朝ゆっくりだったにも関わらずお昼寝してくれたので ひとり時間(^^)🫖 和室とリビングの仕切りをどうしようか悩み中。。 赤ちゃんが産まれたら和室にお布団を敷いて寝かせたいと思い 引き戸を取っ払おうかと思いましたが 今日みたいに寒い日は引き戸があった方が リビングが暖かいし。。 いくらタンスがなくなっても仏壇の迫力があるので取っ払うのはなしかなとか。。🤷‍♀️ しまいこみの引き戸にリフォームしたいなと思って調べたらなかなか高い😭 ロールスクリーンとかアコーディオンカーテンもありかなと思いましたが 旦那の反応が微妙そうだな。。🤷‍♀️ とか引き戸を2枚から3枚の扉にしたら少し広く開けれて良いかなとか これならリフォーム安いかなとか。。でもそこまでお金かけるとこか!?とか悩み中です😂😇
ka
ka
家族
もっと見る

リビング アコーディオンカーテンのおすすめ商品

リビング アコーディオンカーテンの投稿一覧

18枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

リビング アコーディオンカーテン

104枚の部屋写真から47枚をセレクト
doriさんの実例写真
冬は階段から冷気で、夏はクーラーをつけても階段に冷風が流れるので、アコーディオンカーテンをつけてみました。とっても快適です!
冬は階段から冷気で、夏はクーラーをつけても階段に冷風が流れるので、アコーディオンカーテンをつけてみました。とっても快適です!
dori
dori
3LDK | 家族
NOPPO-Rさんの実例写真
リビング階段は使い勝手は良いものの 、やはり冷暖房の効きは悪くなりますね(;・ω・) ということで、対策にAmazonでポチったアコーディオンカーテンを付けてみました(^^) さて、効果やいかに?
リビング階段は使い勝手は良いものの 、やはり冷暖房の効きは悪くなりますね(;・ω・) ということで、対策にAmazonでポチったアコーディオンカーテンを付けてみました(^^) さて、効果やいかに?
NOPPO-R
NOPPO-R
4LDK | 家族
unさんの実例写真
un
un
3LDK | 家族
maminさんの実例写真
リビング階段寒さ対策、これで問題なさそうです。
リビング階段寒さ対策、これで問題なさそうです。
mamin
mamin
4LDK | 家族
_222222さんの実例写真
¥2,855
リビング階段はやっぱり冷暖房効率が悪いので、カーテンを付けました 既にDIYでビス穴はたくさん開けている家なので、今回もビス固定のカーテンレール等でもよかったけど、 エアコンを使わない春秋は取り外せたほうが開放感あるかな、と思いつっぱり棒で簡単に 太いつっぱり棒は、強力なだけでなくアイアンバーっぽい見た目もお気に入りです 壁の形で隙間ができてしまうので画鋲と食品容器フタのゴミでフックも作ったけど、高所なのでバレません 笑 今年の冬は電気代も抑えて暖かく過ごせました
リビング階段はやっぱり冷暖房効率が悪いので、カーテンを付けました 既にDIYでビス穴はたくさん開けている家なので、今回もビス固定のカーテンレール等でもよかったけど、 エアコンを使わない春秋は取り外せたほうが開放感あるかな、と思いつっぱり棒で簡単に 太いつっぱり棒は、強力なだけでなくアイアンバーっぽい見た目もお気に入りです 壁の形で隙間ができてしまうので画鋲と食品容器フタのゴミでフックも作ったけど、高所なのでバレません 笑 今年の冬は電気代も抑えて暖かく過ごせました
_222222
_222222
3LDK | カップル
ratoさんの実例写真
天気が良ければ、 階段途中の窓からの採光あり。 すきま風しっかり防げる。 やって良かった。 またひとつ気になること解決!
天気が良ければ、 階段途中の窓からの採光あり。 すきま風しっかり防げる。 やって良かった。 またひとつ気になること解決!
rato
rato
4LDK | 家族
ayu---さんの実例写真
イベント参加です。 わが家の「寒さ対策」❄ リビング階段のわが家、2階からの冷気でリビングが何となく寒い…💦 ということで、突っ張り棒でアコーディオンカーテンをつけました。 今までは、20畳のLDKを22℃にするには、エアコンを23〜23.5℃くらいの設定にする必要がありましたが、今では21〜22℃に設定すると部屋も大体22.5℃〜23℃くらいになります。 局所的に温まりたい時は、これに電気ヒーターをつければ、バッチリです😙
イベント参加です。 わが家の「寒さ対策」❄ リビング階段のわが家、2階からの冷気でリビングが何となく寒い…💦 ということで、突っ張り棒でアコーディオンカーテンをつけました。 今までは、20畳のLDKを22℃にするには、エアコンを23〜23.5℃くらいの設定にする必要がありましたが、今では21〜22℃に設定すると部屋も大体22.5℃〜23℃くらいになります。 局所的に温まりたい時は、これに電気ヒーターをつければ、バッチリです😙
ayu---
ayu---
4LDK | 家族
nekomajinさんの実例写真
閉めたらこんな感じです。
閉めたらこんな感じです。
nekomajin
nekomajin
2LDK
kentannoieさんの実例写真
階段に間仕切りカーテンつけました😀💕 悩みに悩んで、 アコーディオンカーテンとかも たくさん見ましたが、 色や丈が気にいるものが 見つからず😭 ニトリの既製品のレースカーテンに🤣 上りと下りと丈が違ったので 既製品の1枚入りを購入💓 取り寄せで2週間待ちました!! 天井から床までの高さで考えてたから、 少し短くなるけど、我慢しようと 思ってたけど、つっぱり棒+リングランナー分で シンデレラフィット❤️ これで少しでも快適度増すといいな😍
階段に間仕切りカーテンつけました😀💕 悩みに悩んで、 アコーディオンカーテンとかも たくさん見ましたが、 色や丈が気にいるものが 見つからず😭 ニトリの既製品のレースカーテンに🤣 上りと下りと丈が違ったので 既製品の1枚入りを購入💓 取り寄せで2週間待ちました!! 天井から床までの高さで考えてたから、 少し短くなるけど、我慢しようと 思ってたけど、つっぱり棒+リングランナー分で シンデレラフィット❤️ これで少しでも快適度増すといいな😍
kentannoie
kentannoie
4LDK | 家族
pinkieringさんの実例写真
リビング・ダイニングスペースとキッチンを仕切るアコーディオンカーテン。久〜しぶりに閉じてみたら何やらレトロ感満載。実は前の家主さんの置き土産。改装時に除去しようとしたら、工務店のお兄さんが、この素材のモノは近頃ないので、捨てるのは勿体無いというので、畳むと嵩張らないし、そのままに。ここに越してきたのが40年前だから結構な年代物かも。透明感があって透けすぎない、鼈甲風のカラーリングが施してあり、和モダン目指すリビング・ダイニングにはしっくりなじみます。 ホームパーティなどで、キッチンが乱雑になってきたら、隠すのも良いかな。ただあまりここのキッチンは、乱雑にならない料理しか出さないし、キッチンも見せたいから、あまり閉めてしまうことはないだろうけど、撮影時など、見切れが気になる時は役立ちますね。
リビング・ダイニングスペースとキッチンを仕切るアコーディオンカーテン。久〜しぶりに閉じてみたら何やらレトロ感満載。実は前の家主さんの置き土産。改装時に除去しようとしたら、工務店のお兄さんが、この素材のモノは近頃ないので、捨てるのは勿体無いというので、畳むと嵩張らないし、そのままに。ここに越してきたのが40年前だから結構な年代物かも。透明感があって透けすぎない、鼈甲風のカラーリングが施してあり、和モダン目指すリビング・ダイニングにはしっくりなじみます。 ホームパーティなどで、キッチンが乱雑になってきたら、隠すのも良いかな。ただあまりここのキッチンは、乱雑にならない料理しか出さないし、キッチンも見せたいから、あまり閉めてしまうことはないだろうけど、撮影時など、見切れが気になる時は役立ちますね。
pinkiering
pinkiering
1LDK | 家族
yukoさんの実例写真
脱衣所のアコーディオンカーテンとこちら、どっちを買うか悩み…結局両方購入… ツリー柄にピンクのアクセントがかわいいところに惹かれました♪ 購入ショップ エヌズファーニチャー 購入時期 2018年2月
脱衣所のアコーディオンカーテンとこちら、どっちを買うか悩み…結局両方購入… ツリー柄にピンクのアクセントがかわいいところに惹かれました♪ 購入ショップ エヌズファーニチャー 購入時期 2018年2月
yuko
yuko
4LDK | 家族
mamaifafaさんの実例写真
玄関とリビングの間仕切りに吊り下げタイプのアコーディオンカーテンをDIYで取り付け。 パーテーションの役目に加え、寒かった玄関からの冷気としっかり遮断できました。 寸法は76cm*226cmで24000円弱。 オーダーメイドの割には安くて助かりました。
玄関とリビングの間仕切りに吊り下げタイプのアコーディオンカーテンをDIYで取り付け。 パーテーションの役目に加え、寒かった玄関からの冷気としっかり遮断できました。 寸法は76cm*226cmで24000円弱。 オーダーメイドの割には安くて助かりました。
mamaifafa
mamaifafa
HappyRemakeさんの実例写真
ホームセンターで買ったプラダンにリメイクシートを貼った。"パタパタ"アコーディオン風カーテン
ホームセンターで買ったプラダンにリメイクシートを貼った。"パタパタ"アコーディオン風カーテン
HappyRemake
HappyRemake
家族
soramameさんの実例写真
自室は居間と繋がっていて、アコーディオンカーテンで仕切ってあるのですが、それがほんっとうに嫌で嫌で(>_<) 私が自室をDIYしようとした切っ掛けも、このアコーディオンカーテンなのです。 隣の仏間との境の襖部分はベニヤ板に色を塗って壁を作りましたが、こちらはどうしても板壁にしたくて。 Wood Proさんの古材足場板にするか、古材風足場板にするか悩みまくった末、古材風足場板にしました。 でもこのままだとちょっと暗いので、オールドウッドワックスのホワイトを塗ろうと思い、今DIY FACTORYさんに注文中。 そして上が空いてるのはセットで購入した分では材料が足りなかったせいなのですが、このシリーズは単品では売ってないので、ここには明かり取り風な窓を作ろうと思ってます。 そして左側は引き戸を作る予定。 取り敢えず今はワックス待ち。 早くこないかなー(>_<)
自室は居間と繋がっていて、アコーディオンカーテンで仕切ってあるのですが、それがほんっとうに嫌で嫌で(>_<) 私が自室をDIYしようとした切っ掛けも、このアコーディオンカーテンなのです。 隣の仏間との境の襖部分はベニヤ板に色を塗って壁を作りましたが、こちらはどうしても板壁にしたくて。 Wood Proさんの古材足場板にするか、古材風足場板にするか悩みまくった末、古材風足場板にしました。 でもこのままだとちょっと暗いので、オールドウッドワックスのホワイトを塗ろうと思い、今DIY FACTORYさんに注文中。 そして上が空いてるのはセットで購入した分では材料が足りなかったせいなのですが、このシリーズは単品では売ってないので、ここには明かり取り風な窓を作ろうと思ってます。 そして左側は引き戸を作る予定。 取り敢えず今はワックス待ち。 早くこないかなー(>_<)
soramame
soramame
2LDK | 家族
picoさんの実例写真
リビングから丸見えだった洗濯機が、生活感丸出しだった我が家ですが、、、 アコーディオンドア(アコーディオンカーテン)がつきました! (*´σー`)エヘヘ
リビングから丸見えだった洗濯機が、生活感丸出しだった我が家ですが、、、 アコーディオンドア(アコーディオンカーテン)がつきました! (*´σー`)エヘヘ
pico
pico
2LDK | 家族
ribonさんの実例写真
キッチンと部屋の仕切りはアコーディオンカーテンなのです。さすが築20年以上(°_°)
キッチンと部屋の仕切りはアコーディオンカーテンなのです。さすが築20年以上(°_°)
ribon
ribon
2LDK | 家族
pu-nyu-pu-nyuさんの実例写真
間接照明の灯りも 素敵ですが 日の光も素敵だな💓
間接照明の灯りも 素敵ですが 日の光も素敵だな💓
pu-nyu-pu-nyu
pu-nyu-pu-nyu
3LDK | 家族
mamiさんの実例写真
カーテンボックスをすごく作りたいと思ってましたが、ついに作ってしまいました! どうやって作ろうかなあとずっと考えてましたが、洗面所の入り口につけていたアコーディオンカーテンの上のネジみたいのが緩んできて、そのまま修理もできず気になっていたんで、思い切って処分することに。 アコーディオンカーテンを切って、釘で打ち付けただけですが、アコーディオンカーテンの色そのままなんで、塗ったりしなくてすみました。ダイソーで買ったライトをつけてみたら、なんか落ちつくし、結構、気に入ってます。カーテンボックスの上に小物を飾りたかったんで、これで飾れます! (^。^)
カーテンボックスをすごく作りたいと思ってましたが、ついに作ってしまいました! どうやって作ろうかなあとずっと考えてましたが、洗面所の入り口につけていたアコーディオンカーテンの上のネジみたいのが緩んできて、そのまま修理もできず気になっていたんで、思い切って処分することに。 アコーディオンカーテンを切って、釘で打ち付けただけですが、アコーディオンカーテンの色そのままなんで、塗ったりしなくてすみました。ダイソーで買ったライトをつけてみたら、なんか落ちつくし、結構、気に入ってます。カーテンボックスの上に小物を飾りたかったんで、これで飾れます! (^。^)
mami
mami
3DK | 家族
mayuuuchanさんの実例写真
アコーディオンカーテンからパネルドアに付け替え♡ ドアを変えただけで部屋の雰囲気変った ♡
アコーディオンカーテンからパネルドアに付け替え♡ ドアを変えただけで部屋の雰囲気変った ♡
mayuuuchan
mayuuuchan
3LDK | 家族
taikoさんの実例写真
キッチンとリビングの間に 付けようと買ったのに 不器用で つけられず断念したアコーディオンカーテン。 壁の汚れ隠しにしてみました。 セリアの取っ手とシールで ちょっと隠し扉風になったかな? ルーパーは 皆さんの真似っこして 作ってみました。 もうちょっと 白いほうが良かったかな(>_<)ヽ
キッチンとリビングの間に 付けようと買ったのに 不器用で つけられず断念したアコーディオンカーテン。 壁の汚れ隠しにしてみました。 セリアの取っ手とシールで ちょっと隠し扉風になったかな? ルーパーは 皆さんの真似っこして 作ってみました。 もうちょっと 白いほうが良かったかな(>_<)ヽ
taiko
taiko
4DK | 家族
kiiroitoriさんの実例写真
間仕切り¥11,200
中階段からの冷たい空気が降りて来るので、少しでも暖房が効くようにとこれをつけてみました。 アコーディオンカーテンでも良かったのですが、見た目が良かったのでこっちにしてみましたが、正解でしたね。 値段も8000円と高いというほどではなかったので良かったです。 サイズは1mのものでしたが、そのままでは入らなかったので2枚抜いてサイズを合わせることが出来たので良かったです。 約1枚抜くと150mmくらい短くなるのでもし買ってみようかと思う方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。 ちなみに、取り付け時間は3時間くらいでしたが、立てりの板をつけずにネジのみでいける家だと、2時間も有ればつけれるでしょう。
中階段からの冷たい空気が降りて来るので、少しでも暖房が効くようにとこれをつけてみました。 アコーディオンカーテンでも良かったのですが、見た目が良かったのでこっちにしてみましたが、正解でしたね。 値段も8000円と高いというほどではなかったので良かったです。 サイズは1mのものでしたが、そのままでは入らなかったので2枚抜いてサイズを合わせることが出来たので良かったです。 約1枚抜くと150mmくらい短くなるのでもし買ってみようかと思う方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。 ちなみに、取り付け時間は3時間くらいでしたが、立てりの板をつけずにネジのみでいける家だと、2時間も有ればつけれるでしょう。
kiiroitori
kiiroitori
4LDK | 家族
flowerさんの実例写真
ダイニングキッチンとリビングの境目を糸カーテンにしました。 長年、アコーディオンカーテンでしたが 厚みがあり重たい感じでしたが😂 糸カーテンだとスッキリ間口も広々です。 ダイソーで330円でしたぁ〜二個買って幅を調整しました。
ダイニングキッチンとリビングの境目を糸カーテンにしました。 長年、アコーディオンカーテンでしたが 厚みがあり重たい感じでしたが😂 糸カーテンだとスッキリ間口も広々です。 ダイソーで330円でしたぁ〜二個買って幅を調整しました。
flower
flower
家族
hanaさんの実例写真
昔はここにアコーディオンカーテンがあった名残がある。 磁石でくっつくような金具も実は埋め込まれてる。
昔はここにアコーディオンカーテンがあった名残がある。 磁石でくっつくような金具も実は埋め込まれてる。
hana
hana
4LDK | 家族
TON23さんの実例写真
一歳怪獣、今日も元気に動き回ってます。 ふと目を離したら、、あれ?いない!! いました、いました。 アコーディオンカーテンに見覚えのあるシルエット😅
一歳怪獣、今日も元気に動き回ってます。 ふと目を離したら、、あれ?いない!! いました、いました。 アコーディオンカーテンに見覚えのあるシルエット😅
TON23
TON23
家族
kaさんの実例写真
タイル可愛い◎◎ 今日は雪だったため娘とゆっくり庭とお部屋(^^) 朝ゆっくりだったにも関わらずお昼寝してくれたので ひとり時間(^^)🫖 和室とリビングの仕切りをどうしようか悩み中。。 赤ちゃんが産まれたら和室にお布団を敷いて寝かせたいと思い 引き戸を取っ払おうかと思いましたが 今日みたいに寒い日は引き戸があった方が リビングが暖かいし。。 いくらタンスがなくなっても仏壇の迫力があるので取っ払うのはなしかなとか。。🤷‍♀️ しまいこみの引き戸にリフォームしたいなと思って調べたらなかなか高い😭 ロールスクリーンとかアコーディオンカーテンもありかなと思いましたが 旦那の反応が微妙そうだな。。🤷‍♀️ とか引き戸を2枚から3枚の扉にしたら少し広く開けれて良いかなとか これならリフォーム安いかなとか。。でもそこまでお金かけるとこか!?とか悩み中です😂😇
タイル可愛い◎◎ 今日は雪だったため娘とゆっくり庭とお部屋(^^) 朝ゆっくりだったにも関わらずお昼寝してくれたので ひとり時間(^^)🫖 和室とリビングの仕切りをどうしようか悩み中。。 赤ちゃんが産まれたら和室にお布団を敷いて寝かせたいと思い 引き戸を取っ払おうかと思いましたが 今日みたいに寒い日は引き戸があった方が リビングが暖かいし。。 いくらタンスがなくなっても仏壇の迫力があるので取っ払うのはなしかなとか。。🤷‍♀️ しまいこみの引き戸にリフォームしたいなと思って調べたらなかなか高い😭 ロールスクリーンとかアコーディオンカーテンもありかなと思いましたが 旦那の反応が微妙そうだな。。🤷‍♀️ とか引き戸を2枚から3枚の扉にしたら少し広く開けれて良いかなとか これならリフォーム安いかなとか。。でもそこまでお金かけるとこか!?とか悩み中です😂😇
ka
ka
家族
もっと見る

リビング アコーディオンカーテンのおすすめ商品

リビング アコーディオンカーテンの投稿一覧

18枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ