RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

キッチン 使い勝手の良さ重視◎

50枚の部屋写真から47枚をセレクト
mikumaさんの実例写真
シンク下を引き出し収納とオープン収納にDIY。 シンク上収納は一部を扉から引戸に変えました。 ブルーの壁紙を、前パネルに木目のデコウッドを貼りました。前タイルの一部にはマグネットタイルを貼って浮かせる収納です。 掃除のしやすさと使い勝手の良さを重視しながら 居心地の良いキッチンになりました。
シンク下を引き出し収納とオープン収納にDIY。 シンク上収納は一部を扉から引戸に変えました。 ブルーの壁紙を、前パネルに木目のデコウッドを貼りました。前タイルの一部にはマグネットタイルを貼って浮かせる収納です。 掃除のしやすさと使い勝手の良さを重視しながら 居心地の良いキッチンになりました。
mikuma
mikuma
4LDK | 家族
Tomoko.kさんの実例写真
借り上げ社宅から 自腹アパートへ越して 先ず手をつけた キッチンDIY! 大好きな大量〜の調味料を置く場所を作る為 汗ダラダラで やりましたわね‥ 懐かしい( ̄▽ ̄;) つなげてしまったので 大掃除など 掃除したいときは 全部下ろせば スポッと 取り外せますのん♡ (ちゃっちい作りだわ^^;) たいそなDIY やってないけど これはね それでも 大好き💕で 重宝してるんだよー♪
借り上げ社宅から 自腹アパートへ越して 先ず手をつけた キッチンDIY! 大好きな大量〜の調味料を置く場所を作る為 汗ダラダラで やりましたわね‥ 懐かしい( ̄▽ ̄;) つなげてしまったので 大掃除など 掃除したいときは 全部下ろせば スポッと 取り外せますのん♡ (ちゃっちい作りだわ^^;) たいそなDIY やってないけど これはね それでも 大好き💕で 重宝してるんだよー♪
Tomoko.k
Tomoko.k
2LDK | 家族
asami.さんの実例写真
大好きな白×茶スペース♡♡キッチンに棚増やしたいなぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
大好きな白×茶スペース♡♡キッチンに棚増やしたいなぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
asami.
asami.
1LDK | 家族
homaru_tsukkoさんの実例写真
お勝手は、掃除しやすさと使い勝手の良さを何よりも重視しました。 あまりものを置かず、ササっと拭けるように。
お勝手は、掃除しやすさと使い勝手の良さを何よりも重視しました。 あまりものを置かず、ササっと拭けるように。
homaru_tsukko
homaru_tsukko
2LDK | 家族
mo-nosukeさんの実例写真
キッチンスケール¥4,180
お気に入りのキッチンアイテム✩⋆*॰¨̮⋆。˚ 変わり映えしないキッチンですみません💦 玄関同様キッチンも白を基調とした インテリアにしているため アイテムも白いものが多いです⌯'ᵕ'⌯ そこにかごの茶色、小さい範囲で黒いアイテムと 3色の法則を何とか取り入れてます😅 キッチンアイテムで圧倒的に多いのが towerシリーズ。あとは少しですがDULTONの スケールとタイマー(黒担当)でメリハリつけてます。 もちろん使い勝手がいいのが理由ですが この2つのメーカーはシンプルとおしゃれ感も 兼ね備えてるのでとくにお気に入りです✨ わが家はキッチン以外でもtowerシリーズは ガンガン増えてます٩(๑>ᴗ<๑)۶💖 見ていただきありがとうございます✨
お気に入りのキッチンアイテム✩⋆*॰¨̮⋆。˚ 変わり映えしないキッチンですみません💦 玄関同様キッチンも白を基調とした インテリアにしているため アイテムも白いものが多いです⌯'ᵕ'⌯ そこにかごの茶色、小さい範囲で黒いアイテムと 3色の法則を何とか取り入れてます😅 キッチンアイテムで圧倒的に多いのが towerシリーズ。あとは少しですがDULTONの スケールとタイマー(黒担当)でメリハリつけてます。 もちろん使い勝手がいいのが理由ですが この2つのメーカーはシンプルとおしゃれ感も 兼ね備えてるのでとくにお気に入りです✨ わが家はキッチン以外でもtowerシリーズは ガンガン増えてます٩(๑>ᴗ<๑)۶💖 見ていただきありがとうございます✨
mo-nosuke
mo-nosuke
4LDK | カップル
flannel.さんの実例写真
IH周りがかなりすっきりになりました(*^^*)
IH周りがかなりすっきりになりました(*^^*)
flannel.
flannel.
3LDK | 家族
zuwaiさんの実例写真
奥のラック棚の配置を変えて、リメイクしたテレビ台をのせてみました♪ いい感じに馴染んでます✨
奥のラック棚の配置を変えて、リメイクしたテレビ台をのせてみました♪ いい感じに馴染んでます✨
zuwai
zuwai
家族
Taeさんの実例写真
家でのんびりしていたら呼び鈴がなり びわをたくさん頂いたので コンポートにしてみました お気に入りのiwakiの耐熱ガラス容器にいれて冷蔵庫で冷やします
家でのんびりしていたら呼び鈴がなり びわをたくさん頂いたので コンポートにしてみました お気に入りのiwakiの耐熱ガラス容器にいれて冷蔵庫で冷やします
Tae
Tae
4LDK | 家族
nodokaさんの実例写真
キッチンの引き出しの中はセリアのトレイで仕切ってます(^^) キッチン用品は見た目より使い勝手の良さが重視です☆*。
キッチンの引き出しの中はセリアのトレイで仕切ってます(^^) キッチン用品は見た目より使い勝手の良さが重視です☆*。
nodoka
nodoka
4LDK | 家族
kazumi_innbさんの実例写真
我が家のキッチンはLIXILのリシェルSIです。 旧宅でもリシェルを使っていたので良さはわかっていたのですが、今回家を建てるにあたって改めて、ハイエンドからメジャーどころまでほぼ全メーカーのキッチンを見て周りましたが(どんだけキッチンに時間かけるんだってくらい😂)、機能性能、デザイン、ドアなどの建具インテリアとの調和、細やかな使い勝手への気遣い。 どれを取ってもやっぱりバランス良くて痒いところに手が届いててお洒落ですごいと思いました。 推しポイントは沢山あるけど、私の今の生活はこのキッチンありきで成り立ってるので使い勝手のいいキッチン選びって重要だと思いました。
我が家のキッチンはLIXILのリシェルSIです。 旧宅でもリシェルを使っていたので良さはわかっていたのですが、今回家を建てるにあたって改めて、ハイエンドからメジャーどころまでほぼ全メーカーのキッチンを見て周りましたが(どんだけキッチンに時間かけるんだってくらい😂)、機能性能、デザイン、ドアなどの建具インテリアとの調和、細やかな使い勝手への気遣い。 どれを取ってもやっぱりバランス良くて痒いところに手が届いててお洒落ですごいと思いました。 推しポイントは沢山あるけど、私の今の生活はこのキッチンありきで成り立ってるので使い勝手のいいキッチン選びって重要だと思いました。
kazumi_innb
kazumi_innb
3LDK | 家族
emiliさんの実例写真
LIXILのキッチン 特に変わりばえはないですが、ゴミ箱横の空きスペースにぴったり収まるキッチンワゴンをゲットしました。 カップボードの下に入るサイズがなかなか無くて探し続けていましたがやっと見つけました。 色味もかわいくてお気に入りです✨
LIXILのキッチン 特に変わりばえはないですが、ゴミ箱横の空きスペースにぴったり収まるキッチンワゴンをゲットしました。 カップボードの下に入るサイズがなかなか無くて探し続けていましたがやっと見つけました。 色味もかわいくてお気に入りです✨
emili
emili
家族
rijuさんの実例写真
RoomClipのポイントが失効しちゃうよ、、 と、お知らせがあったので、 野田琺瑯のバターケースを頼みました。 桜の木の蓋がバターを切る カッティングボードにもなり、 使い勝手もよくて。 選んでよかったです。
RoomClipのポイントが失効しちゃうよ、、 と、お知らせがあったので、 野田琺瑯のバターケースを頼みました。 桜の木の蓋がバターを切る カッティングボードにもなり、 使い勝手もよくて。 選んでよかったです。
riju
riju
家族
Kisaさんの実例写真
バルミューダザレンジで初オーブン。 学級閉鎖になって退屈している息子とパンダクッキー作りました( ^ω^ ) 今までのオーブンレンジは2段使用で一気に大量を作れていたので、時間のかかる事かかる事… 薄型のオーブントレーが出て欲しいです。
バルミューダザレンジで初オーブン。 学級閉鎖になって退屈している息子とパンダクッキー作りました( ^ω^ ) 今までのオーブンレンジは2段使用で一気に大量を作れていたので、時間のかかる事かかる事… 薄型のオーブントレーが出て欲しいです。
Kisa
Kisa
Y.A.Rさんの実例写真
Y.A.R
Y.A.R
naworinさんの実例写真
食器棚の中の食器類の断捨離…。 以前は、見た目重視で 100均カゴに入れて 引き出す感じで収納してました。 出し入れが不便だったので 思い切りよくカゴを撤去。 使ってない食器類も断捨離…。   ↑ まだゴチャゴチャしてますが これでもずいぶん処分したんです😅 使いながら もう少し、考えていこうと思ってます。
食器棚の中の食器類の断捨離…。 以前は、見た目重視で 100均カゴに入れて 引き出す感じで収納してました。 出し入れが不便だったので 思い切りよくカゴを撤去。 使ってない食器類も断捨離…。   ↑ まだゴチャゴチャしてますが これでもずいぶん処分したんです😅 使いながら もう少し、考えていこうと思ってます。
naworin
naworin
3LDK | 家族
emiさんの実例写真
よく使う食器は引き戸手前のすぐに取り出せる上下スライド窓の位置に。 あまり使わない大皿などは奥の引き戸へ。 年に数回のお弁当アイテムは引き出しに。 使い勝手の良さ重視で食器を選んで家事時短😊
よく使う食器は引き戸手前のすぐに取り出せる上下スライド窓の位置に。 あまり使わない大皿などは奥の引き戸へ。 年に数回のお弁当アイテムは引き出しに。 使い勝手の良さ重視で食器を選んで家事時短😊
emi
emi
家族
mi-saさんの実例写真
❖1枚目、今朝のリセット後のキッチンです。 キレイに保つために工夫していることは ・ゴミ受けにネットをつけない ・ゴミが出たら都度捨てる ・毎日リセットする時間を決める ・洗い物のたびにゴミや水を払う ・掃除道具は手の届くところに置く ゴミ受けにネットつけてないとゴミ受けの汚れ具合がわかりやすく、こまめに掃除するきっかけにもなります。 以前は毎朝取り換え前のゴミ受けネットで磨いてからゴミ受けにセットしていたのですが、隠れると後回しにしてしまうのでむき出しにすることにしました。わたしには合わなかったみたいです😅 ❖2枚目、お手入れ道具、グッズ総動員です。 ・ニトリの毎日とりかえキッチンスポンジ ・水切りゴミ袋(今回はスーパーで買った底面倒メッシュのごみっこボイ) ・マーナキッチンスキージー ・マーナ抗国キッチンブラシ ・マーナ水垢とりダスター ・ウタマロクリーナー スキージーとブラシはシンクに常備 ダスターはシンク下引き出しの取ってにかけて スポンジとゴミ袋のストックはシンク下 の引き出しに ウタマロクリーナー以外は全部キッチンに置いてます。 ❖3枚目、リセットの様子 (動作中は撮れません💦) 1. ゴミ受けをひ っくり返して、こんこんとするか、そのまま上から水で流します。水切り仕様なので気軽にできます。 2.排水口とゴミ受けにウタマロクリーナーをシュッシュッ 3.使用済みの毎日とりかえスポンジでごみ受けを洗います。 4.そのまま水口もこすり洗い。 5.ブラシで全体を磨きます。 6.スイージーで水切りします。 7.スイージーの汚れをスポンジで抜くってゴミ袋にポイ 毎日とりかえ……と言っても、まだ使える気がするし捨てるのにしのびないスポンジも最後掃除に使って惜しみなく捨てられます。 8. 新しいのを出します→1枚目のpic 新しいのを出してみると手触り(きれいに見えてもへたってる)が全然違います ゴミ袋はゴミの量を見て、捨てるときはぎ ゅっと押さえて水気を切り食パンの袋やな にかの袋があればそれになければスーパー のレジでもらったビニール袋などに入れて 密閉できるゴミ箱へ(週2回収集) *** 4枚目、絵日記(1歳半) インスタに1歳半から使える自転車 (スライダー)についても書いてます。よろしかったら見てね😉 https://www.instagram.com/p/C7kloZIvJLH/?igsh=dnZseGo2bnVwd3I4
❖1枚目、今朝のリセット後のキッチンです。 キレイに保つために工夫していることは ・ゴミ受けにネットをつけない ・ゴミが出たら都度捨てる ・毎日リセットする時間を決める ・洗い物のたびにゴミや水を払う ・掃除道具は手の届くところに置く ゴミ受けにネットつけてないとゴミ受けの汚れ具合がわかりやすく、こまめに掃除するきっかけにもなります。 以前は毎朝取り換え前のゴミ受けネットで磨いてからゴミ受けにセットしていたのですが、隠れると後回しにしてしまうのでむき出しにすることにしました。わたしには合わなかったみたいです😅 ❖2枚目、お手入れ道具、グッズ総動員です。 ・ニトリの毎日とりかえキッチンスポンジ ・水切りゴミ袋(今回はスーパーで買った底面倒メッシュのごみっこボイ) ・マーナキッチンスキージー ・マーナ抗国キッチンブラシ ・マーナ水垢とりダスター ・ウタマロクリーナー スキージーとブラシはシンクに常備 ダスターはシンク下引き出しの取ってにかけて スポンジとゴミ袋のストックはシンク下 の引き出しに ウタマロクリーナー以外は全部キッチンに置いてます。 ❖3枚目、リセットの様子 (動作中は撮れません💦) 1. ゴミ受けをひ っくり返して、こんこんとするか、そのまま上から水で流します。水切り仕様なので気軽にできます。 2.排水口とゴミ受けにウタマロクリーナーをシュッシュッ 3.使用済みの毎日とりかえスポンジでごみ受けを洗います。 4.そのまま水口もこすり洗い。 5.ブラシで全体を磨きます。 6.スイージーで水切りします。 7.スイージーの汚れをスポンジで抜くってゴミ袋にポイ 毎日とりかえ……と言っても、まだ使える気がするし捨てるのにしのびないスポンジも最後掃除に使って惜しみなく捨てられます。 8. 新しいのを出します→1枚目のpic 新しいのを出してみると手触り(きれいに見えてもへたってる)が全然違います ゴミ袋はゴミの量を見て、捨てるときはぎ ゅっと押さえて水気を切り食パンの袋やな にかの袋があればそれになければスーパー のレジでもらったビニール袋などに入れて 密閉できるゴミ箱へ(週2回収集) *** 4枚目、絵日記(1歳半) インスタに1歳半から使える自転車 (スライダー)についても書いてます。よろしかったら見てね😉 https://www.instagram.com/p/C7kloZIvJLH/?igsh=dnZseGo2bnVwd3I4
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
yukiさんの実例写真
yuki
yuki
1K | 一人暮らし
cohakuさんの実例写真
久々のカップボード˗ˏˋ ˎˊ˗ 最近キッチンしか更新できてない… カップボードは広く使いたくて 電子レンジ上の空間を活用できるように ラックを購入♡ 見た目は少し悪くなってしまったけど 使い勝手が良いのがいちばん!!!!
久々のカップボード˗ˏˋ ˎˊ˗ 最近キッチンしか更新できてない… カップボードは広く使いたくて 電子レンジ上の空間を活用できるように ラックを購入♡ 見た目は少し悪くなってしまったけど 使い勝手が良いのがいちばん!!!!
cohaku
cohaku
4LDK | 家族
kazuさんの実例写真
❣ ցօօժ ʍօɾղíղց❣(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 今日は祭日なのに…2人ともお仕事です 私にとってあまり祭日とか関係無く ほとんど毎日お弁当作りがあるので 曜日感覚が無くなってきてますʅ(❛ω❜)ʃ 今日もいい天気で洗濯日和٩(◜ᴗ◝ )۶ 今日も素敵な1日になりますように ❤💕\( ˙▿︎˙ )/💕❤
❣ ցօօժ ʍօɾղíղց❣(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 今日は祭日なのに…2人ともお仕事です 私にとってあまり祭日とか関係無く ほとんど毎日お弁当作りがあるので 曜日感覚が無くなってきてますʅ(❛ω❜)ʃ 今日もいい天気で洗濯日和٩(◜ᴗ◝ )۶ 今日も素敵な1日になりますように ❤💕\( ˙▿︎˙ )/💕❤
kazu
kazu
4LDK | 一人暮らし
madamkaoriさんの実例写真
おうちのことノート わが家の食器棚は引き出し式 だから中がよく見えて取り出しやすくて便利です
おうちのことノート わが家の食器棚は引き出し式 だから中がよく見えて取り出しやすくて便利です
madamkaori
madamkaori
junさんの実例写真
キッチンを見直したい❗️スペースに余裕がないので、壁に取り付けられる棚に、毎日飲むドリンクたちを置けたらいいなぁ。よろしくお願いします‼️
キッチンを見直したい❗️スペースに余裕がないので、壁に取り付けられる棚に、毎日飲むドリンクたちを置けたらいいなぁ。よろしくお願いします‼️
jun
jun
cagosukiさんの実例写真
知り合いからニンニク🧄届き〜 「ご丁寧に皮も剥いてくれて有り難い」 オススメの醤油漬けにしました♪ 1年後とか、楽しみ🥰 でもその前に無くなるかなぁ〜多分😂 主人のおつまみに最高😀です😀
知り合いからニンニク🧄届き〜 「ご丁寧に皮も剥いてくれて有り難い」 オススメの醤油漬けにしました♪ 1年後とか、楽しみ🥰 でもその前に無くなるかなぁ〜多分😂 主人のおつまみに最高😀です😀
cagosuki
cagosuki
家族
anko.hibuさんの実例写真
キッチンのシンク下収納👀ハデハデパステルな食器スポンジ(業務スーパーで格安の)生肉&魚用に開いて乾かしてとってある牛乳パック🥛 映えない写真だけど、自分が使い勝手のいい物や収納が一番!!
キッチンのシンク下収納👀ハデハデパステルな食器スポンジ(業務スーパーで格安の)生肉&魚用に開いて乾かしてとってある牛乳パック🥛 映えない写真だけど、自分が使い勝手のいい物や収納が一番!!
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
hana617さんの実例写真
ハイカウンターはリクシル。
ハイカウンターはリクシル。
hana617
hana617
2LDK | 家族
p.pa-ruさんの実例写真
モノ集め☆ キッチンツールは使い勝手1番の吊るす収納。・:+° 菜箸や吊るしきれないお玉類は ナチュキチのツールスタンドへ (*´˘`*)
モノ集め☆ キッチンツールは使い勝手1番の吊るす収納。・:+° 菜箸や吊るしきれないお玉類は ナチュキチのツールスタンドへ (*´˘`*)
p.pa-ru
p.pa-ru
2LDK | 家族
もっと見る

キッチン 使い勝手の良さ重視◎のおすすめ商品

キッチン 使い勝手の良さ重視◎が気になるあなたにおすすめ

キッチン 使い勝手の良さ重視◎の投稿一覧

8枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

キッチン 使い勝手の良さ重視◎

50枚の部屋写真から47枚をセレクト
mikumaさんの実例写真
シンク下を引き出し収納とオープン収納にDIY。 シンク上収納は一部を扉から引戸に変えました。 ブルーの壁紙を、前パネルに木目のデコウッドを貼りました。前タイルの一部にはマグネットタイルを貼って浮かせる収納です。 掃除のしやすさと使い勝手の良さを重視しながら 居心地の良いキッチンになりました。
シンク下を引き出し収納とオープン収納にDIY。 シンク上収納は一部を扉から引戸に変えました。 ブルーの壁紙を、前パネルに木目のデコウッドを貼りました。前タイルの一部にはマグネットタイルを貼って浮かせる収納です。 掃除のしやすさと使い勝手の良さを重視しながら 居心地の良いキッチンになりました。
mikuma
mikuma
4LDK | 家族
Tomoko.kさんの実例写真
借り上げ社宅から 自腹アパートへ越して 先ず手をつけた キッチンDIY! 大好きな大量〜の調味料を置く場所を作る為 汗ダラダラで やりましたわね‥ 懐かしい( ̄▽ ̄;) つなげてしまったので 大掃除など 掃除したいときは 全部下ろせば スポッと 取り外せますのん♡ (ちゃっちい作りだわ^^;) たいそなDIY やってないけど これはね それでも 大好き💕で 重宝してるんだよー♪
借り上げ社宅から 自腹アパートへ越して 先ず手をつけた キッチンDIY! 大好きな大量〜の調味料を置く場所を作る為 汗ダラダラで やりましたわね‥ 懐かしい( ̄▽ ̄;) つなげてしまったので 大掃除など 掃除したいときは 全部下ろせば スポッと 取り外せますのん♡ (ちゃっちい作りだわ^^;) たいそなDIY やってないけど これはね それでも 大好き💕で 重宝してるんだよー♪
Tomoko.k
Tomoko.k
2LDK | 家族
asami.さんの実例写真
大好きな白×茶スペース♡♡キッチンに棚増やしたいなぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
大好きな白×茶スペース♡♡キッチンに棚増やしたいなぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
asami.
asami.
1LDK | 家族
homaru_tsukkoさんの実例写真
お勝手は、掃除しやすさと使い勝手の良さを何よりも重視しました。 あまりものを置かず、ササっと拭けるように。
お勝手は、掃除しやすさと使い勝手の良さを何よりも重視しました。 あまりものを置かず、ササっと拭けるように。
homaru_tsukko
homaru_tsukko
2LDK | 家族
mo-nosukeさんの実例写真
キッチンスケール¥4,180
お気に入りのキッチンアイテム✩⋆*॰¨̮⋆。˚ 変わり映えしないキッチンですみません💦 玄関同様キッチンも白を基調とした インテリアにしているため アイテムも白いものが多いです⌯'ᵕ'⌯ そこにかごの茶色、小さい範囲で黒いアイテムと 3色の法則を何とか取り入れてます😅 キッチンアイテムで圧倒的に多いのが towerシリーズ。あとは少しですがDULTONの スケールとタイマー(黒担当)でメリハリつけてます。 もちろん使い勝手がいいのが理由ですが この2つのメーカーはシンプルとおしゃれ感も 兼ね備えてるのでとくにお気に入りです✨ わが家はキッチン以外でもtowerシリーズは ガンガン増えてます٩(๑>ᴗ<๑)۶💖 見ていただきありがとうございます✨
お気に入りのキッチンアイテム✩⋆*॰¨̮⋆。˚ 変わり映えしないキッチンですみません💦 玄関同様キッチンも白を基調とした インテリアにしているため アイテムも白いものが多いです⌯'ᵕ'⌯ そこにかごの茶色、小さい範囲で黒いアイテムと 3色の法則を何とか取り入れてます😅 キッチンアイテムで圧倒的に多いのが towerシリーズ。あとは少しですがDULTONの スケールとタイマー(黒担当)でメリハリつけてます。 もちろん使い勝手がいいのが理由ですが この2つのメーカーはシンプルとおしゃれ感も 兼ね備えてるのでとくにお気に入りです✨ わが家はキッチン以外でもtowerシリーズは ガンガン増えてます٩(๑>ᴗ<๑)۶💖 見ていただきありがとうございます✨
mo-nosuke
mo-nosuke
4LDK | カップル
flannel.さんの実例写真
IH周りがかなりすっきりになりました(*^^*)
IH周りがかなりすっきりになりました(*^^*)
flannel.
flannel.
3LDK | 家族
zuwaiさんの実例写真
奥のラック棚の配置を変えて、リメイクしたテレビ台をのせてみました♪ いい感じに馴染んでます✨
奥のラック棚の配置を変えて、リメイクしたテレビ台をのせてみました♪ いい感じに馴染んでます✨
zuwai
zuwai
家族
Taeさんの実例写真
家でのんびりしていたら呼び鈴がなり びわをたくさん頂いたので コンポートにしてみました お気に入りのiwakiの耐熱ガラス容器にいれて冷蔵庫で冷やします
家でのんびりしていたら呼び鈴がなり びわをたくさん頂いたので コンポートにしてみました お気に入りのiwakiの耐熱ガラス容器にいれて冷蔵庫で冷やします
Tae
Tae
4LDK | 家族
nodokaさんの実例写真
キッチンの引き出しの中はセリアのトレイで仕切ってます(^^) キッチン用品は見た目より使い勝手の良さが重視です☆*。
キッチンの引き出しの中はセリアのトレイで仕切ってます(^^) キッチン用品は見た目より使い勝手の良さが重視です☆*。
nodoka
nodoka
4LDK | 家族
kazumi_innbさんの実例写真
我が家のキッチンはLIXILのリシェルSIです。 旧宅でもリシェルを使っていたので良さはわかっていたのですが、今回家を建てるにあたって改めて、ハイエンドからメジャーどころまでほぼ全メーカーのキッチンを見て周りましたが(どんだけキッチンに時間かけるんだってくらい😂)、機能性能、デザイン、ドアなどの建具インテリアとの調和、細やかな使い勝手への気遣い。 どれを取ってもやっぱりバランス良くて痒いところに手が届いててお洒落ですごいと思いました。 推しポイントは沢山あるけど、私の今の生活はこのキッチンありきで成り立ってるので使い勝手のいいキッチン選びって重要だと思いました。
我が家のキッチンはLIXILのリシェルSIです。 旧宅でもリシェルを使っていたので良さはわかっていたのですが、今回家を建てるにあたって改めて、ハイエンドからメジャーどころまでほぼ全メーカーのキッチンを見て周りましたが(どんだけキッチンに時間かけるんだってくらい😂)、機能性能、デザイン、ドアなどの建具インテリアとの調和、細やかな使い勝手への気遣い。 どれを取ってもやっぱりバランス良くて痒いところに手が届いててお洒落ですごいと思いました。 推しポイントは沢山あるけど、私の今の生活はこのキッチンありきで成り立ってるので使い勝手のいいキッチン選びって重要だと思いました。
kazumi_innb
kazumi_innb
3LDK | 家族
emiliさんの実例写真
LIXILのキッチン 特に変わりばえはないですが、ゴミ箱横の空きスペースにぴったり収まるキッチンワゴンをゲットしました。 カップボードの下に入るサイズがなかなか無くて探し続けていましたがやっと見つけました。 色味もかわいくてお気に入りです✨
LIXILのキッチン 特に変わりばえはないですが、ゴミ箱横の空きスペースにぴったり収まるキッチンワゴンをゲットしました。 カップボードの下に入るサイズがなかなか無くて探し続けていましたがやっと見つけました。 色味もかわいくてお気に入りです✨
emili
emili
家族
rijuさんの実例写真
RoomClipのポイントが失効しちゃうよ、、 と、お知らせがあったので、 野田琺瑯のバターケースを頼みました。 桜の木の蓋がバターを切る カッティングボードにもなり、 使い勝手もよくて。 選んでよかったです。
RoomClipのポイントが失効しちゃうよ、、 と、お知らせがあったので、 野田琺瑯のバターケースを頼みました。 桜の木の蓋がバターを切る カッティングボードにもなり、 使い勝手もよくて。 選んでよかったです。
riju
riju
家族
Kisaさんの実例写真
コーヒーメーカー¥12,800
バルミューダザレンジで初オーブン。 学級閉鎖になって退屈している息子とパンダクッキー作りました( ^ω^ ) 今までのオーブンレンジは2段使用で一気に大量を作れていたので、時間のかかる事かかる事… 薄型のオーブントレーが出て欲しいです。
バルミューダザレンジで初オーブン。 学級閉鎖になって退屈している息子とパンダクッキー作りました( ^ω^ ) 今までのオーブンレンジは2段使用で一気に大量を作れていたので、時間のかかる事かかる事… 薄型のオーブントレーが出て欲しいです。
Kisa
Kisa
Y.A.Rさんの実例写真
Y.A.R
Y.A.R
naworinさんの実例写真
食器棚の中の食器類の断捨離…。 以前は、見た目重視で 100均カゴに入れて 引き出す感じで収納してました。 出し入れが不便だったので 思い切りよくカゴを撤去。 使ってない食器類も断捨離…。   ↑ まだゴチャゴチャしてますが これでもずいぶん処分したんです😅 使いながら もう少し、考えていこうと思ってます。
食器棚の中の食器類の断捨離…。 以前は、見た目重視で 100均カゴに入れて 引き出す感じで収納してました。 出し入れが不便だったので 思い切りよくカゴを撤去。 使ってない食器類も断捨離…。   ↑ まだゴチャゴチャしてますが これでもずいぶん処分したんです😅 使いながら もう少し、考えていこうと思ってます。
naworin
naworin
3LDK | 家族
emiさんの実例写真
よく使う食器は引き戸手前のすぐに取り出せる上下スライド窓の位置に。 あまり使わない大皿などは奥の引き戸へ。 年に数回のお弁当アイテムは引き出しに。 使い勝手の良さ重視で食器を選んで家事時短😊
よく使う食器は引き戸手前のすぐに取り出せる上下スライド窓の位置に。 あまり使わない大皿などは奥の引き戸へ。 年に数回のお弁当アイテムは引き出しに。 使い勝手の良さ重視で食器を選んで家事時短😊
emi
emi
家族
mi-saさんの実例写真
❖1枚目、今朝のリセット後のキッチンです。 キレイに保つために工夫していることは ・ゴミ受けにネットをつけない ・ゴミが出たら都度捨てる ・毎日リセットする時間を決める ・洗い物のたびにゴミや水を払う ・掃除道具は手の届くところに置く ゴミ受けにネットつけてないとゴミ受けの汚れ具合がわかりやすく、こまめに掃除するきっかけにもなります。 以前は毎朝取り換え前のゴミ受けネットで磨いてからゴミ受けにセットしていたのですが、隠れると後回しにしてしまうのでむき出しにすることにしました。わたしには合わなかったみたいです😅 ❖2枚目、お手入れ道具、グッズ総動員です。 ・ニトリの毎日とりかえキッチンスポンジ ・水切りゴミ袋(今回はスーパーで買った底面倒メッシュのごみっこボイ) ・マーナキッチンスキージー ・マーナ抗国キッチンブラシ ・マーナ水垢とりダスター ・ウタマロクリーナー スキージーとブラシはシンクに常備 ダスターはシンク下引き出しの取ってにかけて スポンジとゴミ袋のストックはシンク下 の引き出しに ウタマロクリーナー以外は全部キッチンに置いてます。 ❖3枚目、リセットの様子 (動作中は撮れません💦) 1. ゴミ受けをひ っくり返して、こんこんとするか、そのまま上から水で流します。水切り仕様なので気軽にできます。 2.排水口とゴミ受けにウタマロクリーナーをシュッシュッ 3.使用済みの毎日とりかえスポンジでごみ受けを洗います。 4.そのまま水口もこすり洗い。 5.ブラシで全体を磨きます。 6.スイージーで水切りします。 7.スイージーの汚れをスポンジで抜くってゴミ袋にポイ 毎日とりかえ……と言っても、まだ使える気がするし捨てるのにしのびないスポンジも最後掃除に使って惜しみなく捨てられます。 8. 新しいのを出します→1枚目のpic 新しいのを出してみると手触り(きれいに見えてもへたってる)が全然違います ゴミ袋はゴミの量を見て、捨てるときはぎ ゅっと押さえて水気を切り食パンの袋やな にかの袋があればそれになければスーパー のレジでもらったビニール袋などに入れて 密閉できるゴミ箱へ(週2回収集) *** 4枚目、絵日記(1歳半) インスタに1歳半から使える自転車 (スライダー)についても書いてます。よろしかったら見てね😉 https://www.instagram.com/p/C7kloZIvJLH/?igsh=dnZseGo2bnVwd3I4
❖1枚目、今朝のリセット後のキッチンです。 キレイに保つために工夫していることは ・ゴミ受けにネットをつけない ・ゴミが出たら都度捨てる ・毎日リセットする時間を決める ・洗い物のたびにゴミや水を払う ・掃除道具は手の届くところに置く ゴミ受けにネットつけてないとゴミ受けの汚れ具合がわかりやすく、こまめに掃除するきっかけにもなります。 以前は毎朝取り換え前のゴミ受けネットで磨いてからゴミ受けにセットしていたのですが、隠れると後回しにしてしまうのでむき出しにすることにしました。わたしには合わなかったみたいです😅 ❖2枚目、お手入れ道具、グッズ総動員です。 ・ニトリの毎日とりかえキッチンスポンジ ・水切りゴミ袋(今回はスーパーで買った底面倒メッシュのごみっこボイ) ・マーナキッチンスキージー ・マーナ抗国キッチンブラシ ・マーナ水垢とりダスター ・ウタマロクリーナー スキージーとブラシはシンクに常備 ダスターはシンク下引き出しの取ってにかけて スポンジとゴミ袋のストックはシンク下 の引き出しに ウタマロクリーナー以外は全部キッチンに置いてます。 ❖3枚目、リセットの様子 (動作中は撮れません💦) 1. ゴミ受けをひ っくり返して、こんこんとするか、そのまま上から水で流します。水切り仕様なので気軽にできます。 2.排水口とゴミ受けにウタマロクリーナーをシュッシュッ 3.使用済みの毎日とりかえスポンジでごみ受けを洗います。 4.そのまま水口もこすり洗い。 5.ブラシで全体を磨きます。 6.スイージーで水切りします。 7.スイージーの汚れをスポンジで抜くってゴミ袋にポイ 毎日とりかえ……と言っても、まだ使える気がするし捨てるのにしのびないスポンジも最後掃除に使って惜しみなく捨てられます。 8. 新しいのを出します→1枚目のpic 新しいのを出してみると手触り(きれいに見えてもへたってる)が全然違います ゴミ袋はゴミの量を見て、捨てるときはぎ ゅっと押さえて水気を切り食パンの袋やな にかの袋があればそれになければスーパー のレジでもらったビニール袋などに入れて 密閉できるゴミ箱へ(週2回収集) *** 4枚目、絵日記(1歳半) インスタに1歳半から使える自転車 (スライダー)についても書いてます。よろしかったら見てね😉 https://www.instagram.com/p/C7kloZIvJLH/?igsh=dnZseGo2bnVwd3I4
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
yukiさんの実例写真
yuki
yuki
1K | 一人暮らし
cohakuさんの実例写真
久々のカップボード˗ˏˋ ˎˊ˗ 最近キッチンしか更新できてない… カップボードは広く使いたくて 電子レンジ上の空間を活用できるように ラックを購入♡ 見た目は少し悪くなってしまったけど 使い勝手が良いのがいちばん!!!!
久々のカップボード˗ˏˋ ˎˊ˗ 最近キッチンしか更新できてない… カップボードは広く使いたくて 電子レンジ上の空間を活用できるように ラックを購入♡ 見た目は少し悪くなってしまったけど 使い勝手が良いのがいちばん!!!!
cohaku
cohaku
4LDK | 家族
kazuさんの実例写真
❣ ցօօժ ʍօɾղíղց❣(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 今日は祭日なのに…2人ともお仕事です 私にとってあまり祭日とか関係無く ほとんど毎日お弁当作りがあるので 曜日感覚が無くなってきてますʅ(❛ω❜)ʃ 今日もいい天気で洗濯日和٩(◜ᴗ◝ )۶ 今日も素敵な1日になりますように ❤💕\( ˙▿︎˙ )/💕❤
❣ ցօօժ ʍօɾղíղց❣(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 今日は祭日なのに…2人ともお仕事です 私にとってあまり祭日とか関係無く ほとんど毎日お弁当作りがあるので 曜日感覚が無くなってきてますʅ(❛ω❜)ʃ 今日もいい天気で洗濯日和٩(◜ᴗ◝ )۶ 今日も素敵な1日になりますように ❤💕\( ˙▿︎˙ )/💕❤
kazu
kazu
4LDK | 一人暮らし
madamkaoriさんの実例写真
おうちのことノート わが家の食器棚は引き出し式 だから中がよく見えて取り出しやすくて便利です
おうちのことノート わが家の食器棚は引き出し式 だから中がよく見えて取り出しやすくて便利です
madamkaori
madamkaori
junさんの実例写真
キッチンを見直したい❗️スペースに余裕がないので、壁に取り付けられる棚に、毎日飲むドリンクたちを置けたらいいなぁ。よろしくお願いします‼️
キッチンを見直したい❗️スペースに余裕がないので、壁に取り付けられる棚に、毎日飲むドリンクたちを置けたらいいなぁ。よろしくお願いします‼️
jun
jun
cagosukiさんの実例写真
知り合いからニンニク🧄届き〜 「ご丁寧に皮も剥いてくれて有り難い」 オススメの醤油漬けにしました♪ 1年後とか、楽しみ🥰 でもその前に無くなるかなぁ〜多分😂 主人のおつまみに最高😀です😀
知り合いからニンニク🧄届き〜 「ご丁寧に皮も剥いてくれて有り難い」 オススメの醤油漬けにしました♪ 1年後とか、楽しみ🥰 でもその前に無くなるかなぁ〜多分😂 主人のおつまみに最高😀です😀
cagosuki
cagosuki
家族
anko.hibuさんの実例写真
キッチンのシンク下収納👀ハデハデパステルな食器スポンジ(業務スーパーで格安の)生肉&魚用に開いて乾かしてとってある牛乳パック🥛 映えない写真だけど、自分が使い勝手のいい物や収納が一番!!
キッチンのシンク下収納👀ハデハデパステルな食器スポンジ(業務スーパーで格安の)生肉&魚用に開いて乾かしてとってある牛乳パック🥛 映えない写真だけど、自分が使い勝手のいい物や収納が一番!!
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
hana617さんの実例写真
ハイカウンターはリクシル。
ハイカウンターはリクシル。
hana617
hana617
2LDK | 家族
p.pa-ruさんの実例写真
モノ集め☆ キッチンツールは使い勝手1番の吊るす収納。・:+° 菜箸や吊るしきれないお玉類は ナチュキチのツールスタンドへ (*´˘`*)
モノ集め☆ キッチンツールは使い勝手1番の吊るす収納。・:+° 菜箸や吊るしきれないお玉類は ナチュキチのツールスタンドへ (*´˘`*)
p.pa-ru
p.pa-ru
2LDK | 家族
もっと見る

キッチン 使い勝手の良さ重視◎のおすすめ商品

キッチン 使い勝手の良さ重視◎が気になるあなたにおすすめ

キッチン 使い勝手の良さ重視◎の投稿一覧

8枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ