使い勝手の良さがポイント!ニトリのおすすめゴミ箱

使い勝手の良さがポイント!ニトリのおすすめゴミ箱

普段使っているゴミ箱、皆さんはどんなこだわりがありますか?インテリアに合うこと、使い勝手がいいことなど、人によってそれぞれだとは思いますが、ニトリでは、そのこだわりの多くを満たしてくれるようなゴミ箱を数多く取り扱っています。どのようなものがあるのか、見ていきましょう!

普段使いにぴったりなシンプルなゴミ箱

最初にご紹介していくのが、リビングや寝室などで使いたい、シンプルなゴミ箱です。存在感を主張しすぎず、でもインテリア性を損なわないデザインのものを、ニトリでは見つけることができますよ。

どこにでもなじんで使いやすい形

円柱に近い形のゴミ箱は、どんなお部屋でもどんな場所でもなじみやすいのが◎。同じような形でも、素材や大きさ、そして色など、さまざまなタイプのものがニトリにはあります。こちらのユーザーさんは、ゴミ袋が表に出ないようにして、よりすっきり見えるような工夫をされています。参考にしたいですね。

クリアファイルを丸めて両面テープでとめただけのゴミ箱のゴミ袋かけ? ビニール袋の端がゴミ箱から出らずに見た目がスッキリしますv(。・ω・。)♪
Mamiy

蓋付きで清潔感が保たれる

小ぶりなペダルペールは、優しく明るい雰囲気のお部屋によく似合います。中には、ハンドル付きのインナーケースが入っているので、ゴミがいっぱいになったときにも楽に持ち運びすることができるのがうれしいですね。蓋がついているので、目につきやすい場所に置いてあっても清潔感が保たれるのがGOODです。

スタイリッシュなデザイン

すっとした佇まいのこちらのゴミ箱は、2重になっていてゴミ袋が見えない作りになっています。また、ごみの入る口の部分が少し斜めになっていて、ゴミが入りやすくなっているのもポイントですよ。こちらはideacoとのコラボ商品とのことで、そのスタイリッシュさにも納得ですね。

便利に使いこなしたい分別ゴミ箱

次に、ゴミを必要に応じて分別するときに便利なゴミ箱をご紹介していきます。ニトリでは、最初からいくつかのゴミ箱がセットになっているもの、またゴミ箱を連結して使えるものなどがありますよ。デザイン性の高い見た目にも注目です。

サイズを選んで連結できる

蓋の色によって、サイズが異なるこちらのゴミ箱は、自分が使いたい場所や捨てたいものに合わせて1つだけ選べるのはもちろんのこと、いくつかのゴミ箱を連結して置くことも可能です。蓋の色が違うので、そのままでも分別しやすいですが、黒板シートを使って表示したことで、可愛さも分かりやすさもアップしています♪

ワゴンだから移動も楽々

3つの分別ゴミ箱がワゴンにセットされているこちらの商品は、ナチュラルなデザインが可愛いですね。ワゴンに乗っているので、掃除のときなど楽に動かすことができるのもうれしいポイント。ゴミ捨てのときには、ワゴンから降ろして一つずつ運ぶこともできます。

可愛い色の20Lの分別ペール。 燃えるゴミ以外の分別につかってます。
Mas7123

家具のようで置き場所を選ばない

こちらの実例で使われているペダル式のゴミ箱はニトリのものです。ですが、ここで注目したいのはその隣!一見、家具のように見えますが、実はこちらは分別用のゴミ箱なんです。ホワイトのクールな外見は、他の家具と並べて置いてあっても違和感がなく、置く場所を選びません。

カウンターとしても使える

天板に雑貨などを飾っているこちらのカウンターも、ニトリの分別用のゴミ箱です。ゴミ箱の上の部分は引き出しになっているので、ゴミ袋などをセットしておくこともできますね。こちらのダークブラウン以外にライトブラウンとホワイトの色展開があるので、きっとどんなキッチンでも取り入れられますよ。

ゴミ箱以外の商品も活用したい

最後に、ニトリのゴミ箱以外の商品を活用しているRoomClipユーザーさんたちの実例を見ていきましょう。いくつも重ねて、分別用のゴミ箱として取り入れている方も多いですよ。その発想の転換は参考になること間違いなしです。

シンク下にインボックスをセット

シンク下の引き出しに、ニトリのインボックスをセットして、そこを分別用のゴミ箱として使っている実例です。この方法であれば、キッチンにゴミ箱を設置する必要がなくなるので、スペースをより有効に使えるようになりますね。捨てやすさもばっちりの、目から鱗のアイディアです。

収納ケースを使って

収納ケースも、見方を変えれば便利なゴミ箱になります。こちらで使われているのは、「フラッテ」の収納ケース。レギュラーサイズとハーフサイズを組み合わせることで、空間にシンデレラフィットしています。蓋は別売りなので、インテリアに合わせてこちらのようにホワイトでまとめても、カラフルにしてもいいですね。

マルチ収納で細かく分別

こちらのユーザーさんは、ニトリのマルチ収納を使って、分別を行っています。引き出しを開けていない状態で見ると、普通の収納なので、目に入る場所に置いてあってもOKです。6つのサイズ展開があり、自分の好きなように組み合わせることができるのも、マルチ収納をゴミ箱として使うメリットですよ。

ゴミ箱ゴミ箱…と探してましたが 蓋が上に開くゴミ箱ばかりになると 場所も個数も沢山必要になるので。。。 ニトリのマルチ収納を使うことにしました。 これなら引出し式、サイズもいくつかあって 用途に合わせて自由に組み合わせができるし 重ねられるし、スゥーピタッ!としまるので 気に入っていますヾ(*´エ`*)ノ キャスターもつけて可動式にしてます!
mimieden

ニトリにはここで紹介した以外にも、数多くのゴミ箱や、ゴミ箱としても使えるような収納グッズがあります。ゴミ捨てを少しでも楽しく、そして簡単に行えるようなお気に入りのゴミ箱をぜひニトリで探してみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ