RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

手作り教具

859,641枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
komaさんの実例写真
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
koma
koma
家族
Tomokoさんの実例写真
息子の上履き入れ👟🌿✨ こども園時代の上履き入れを使っていましたが、上履きが大きくなり窮屈に💦 毎週持ち帰ってくる度に作らねば〜と考えておりました。 折角なので、最近大ハマり中❤️なパンどろぼうで。 思い立って生地屋さんに行ったら、めっっちゃ高級な布でビビりました(笑) 長く使えるよう、大きめ手提げ風にしてみました✨ このパンをギュッとしてるパンどろぼうが好きなんですって。 こどもの物を手作りしてると、片方が「僕のは?」「私のは?」とやきもち焼いてくれるのが嬉しい…🧡 けど、プレッシャーも感じる😅 でも、こんな下手の横好きのちんちくりんでも喜んでもらえて有難いですね…💦
息子の上履き入れ👟🌿✨ こども園時代の上履き入れを使っていましたが、上履きが大きくなり窮屈に💦 毎週持ち帰ってくる度に作らねば〜と考えておりました。 折角なので、最近大ハマり中❤️なパンどろぼうで。 思い立って生地屋さんに行ったら、めっっちゃ高級な布でビビりました(笑) 長く使えるよう、大きめ手提げ風にしてみました✨ このパンをギュッとしてるパンどろぼうが好きなんですって。 こどもの物を手作りしてると、片方が「僕のは?」「私のは?」とやきもち焼いてくれるのが嬉しい…🧡 けど、プレッシャーも感じる😅 でも、こんな下手の横好きのちんちくりんでも喜んでもらえて有難いですね…💦
Tomoko
Tomoko
家族
ikupyonさんの実例写真
寝室の一角にあるミシンコーナー。 棚にはカラフルな糸🧵 これを見ると自然と作りたい意欲が 湧いてきます😆
寝室の一角にあるミシンコーナー。 棚にはカラフルな糸🧵 これを見ると自然と作りたい意欲が 湧いてきます😆
ikupyon
ikupyon
4LDK | 家族
ie_enikkiさんの実例写真
飲み終わったら捨ててしまうペットボトルのキャップで、アップサイクル! ペットボトルのキャップを切り刻んで、クッキングシートの上からアイロンをあてて溶かしたものを好きな形にチョキチョキ✂️ 家族のしおりを作りました〜📖 読書時間充実するといいなあ🌱☕
飲み終わったら捨ててしまうペットボトルのキャップで、アップサイクル! ペットボトルのキャップを切り刻んで、クッキングシートの上からアイロンをあてて溶かしたものを好きな形にチョキチョキ✂️ 家族のしおりを作りました〜📖 読書時間充実するといいなあ🌱☕
ie_enikki
ie_enikki
tomo3さんの実例写真
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
tomo3
tomo3
4LDK | 家族
kumafonさんの実例写真
刺繍したい欲がフツフツと湧いているので、次から次へと刺しております🪡 今は春の野花を作成中☘️ ひとまず出来上がったたんぽぽを季節のディスプレイコーナーに🖼️ ミモザと色調を合わせたもう少し色味の落ち着いたたんぽぽにしたかったので、また作り直すかもですが…😅 季節のコーナーが鮮やかになっていきます♪ ここは置く数が限られてるので、壁にも飾りたいなぁと思いつつも、壁に穴を開けることを躊躇しています…何かいい方法ないかしら。
刺繍したい欲がフツフツと湧いているので、次から次へと刺しております🪡 今は春の野花を作成中☘️ ひとまず出来上がったたんぽぽを季節のディスプレイコーナーに🖼️ ミモザと色調を合わせたもう少し色味の落ち着いたたんぽぽにしたかったので、また作り直すかもですが…😅 季節のコーナーが鮮やかになっていきます♪ ここは置く数が限られてるので、壁にも飾りたいなぁと思いつつも、壁に穴を開けることを躊躇しています…何かいい方法ないかしら。
kumafon
kumafon
3LDK | 家族
Fuku222さんの実例写真
前picの足型を使って、一緒に作りましたよ👼🏻🪽💓 フレークシールを足型に合わせて貼りました 孫が産まれたら作りたかった、この足型アート 本当は生まれた時の足型を貰って作ろうかと思っていたけれどお留守番の機会に作りました 前picのはらぺこあおむしとこのお花の足型は、お留守番の時にそのままお嫁ちゃんにプレゼント🌼*・ ②産まれた時の足型でお嫁ちゃんが作ってプレゼントしてくれました 私が作った時に「隙間に名前とか入れたい」と話してたのを覚えていたのかな?(時間が無くて出来なかった) 名前と産まれた時の身長体重を書いていました 可愛い誕生記念になりました💓
前picの足型を使って、一緒に作りましたよ👼🏻🪽💓 フレークシールを足型に合わせて貼りました 孫が産まれたら作りたかった、この足型アート 本当は生まれた時の足型を貰って作ろうかと思っていたけれどお留守番の機会に作りました 前picのはらぺこあおむしとこのお花の足型は、お留守番の時にそのままお嫁ちゃんにプレゼント🌼*・ ②産まれた時の足型でお嫁ちゃんが作ってプレゼントしてくれました 私が作った時に「隙間に名前とか入れたい」と話してたのを覚えていたのかな?(時間が無くて出来なかった) 名前と産まれた時の身長体重を書いていました 可愛い誕生記念になりました💓
Fuku222
Fuku222
家族
kiyomiさんの実例写真
セリアのマグネットのついたプレートに、アルコールインクアートにアルファベットシールを貼ったものを挟み込み、表札プレートを作りました。
セリアのマグネットのついたプレートに、アルコールインクアートにアルファベットシールを貼ったものを挟み込み、表札プレートを作りました。
kiyomi
kiyomi
1LDK | 家族
unooooopyさんの実例写真
100均粘土を捏ねてペイントして、福の神様と鬼様と、ついでに招き猫も作ってみました。福よこいこい☆彡
100均粘土を捏ねてペイントして、福の神様と鬼様と、ついでに招き猫も作ってみました。福よこいこい☆彡
unooooopy
unooooopy
yunohaさんの実例写真
クリスマススワッグを作りました🎅´- ドライになっていく植物を選んで。 あっという間に年末になりそうな予感満載!!
クリスマススワッグを作りました🎅´- ドライになっていく植物を選んで。 あっという間に年末になりそうな予感満載!!
yunoha
yunoha
家族
mozukuさんの実例写真
猫を飼っている方なら 分かっていただけるでしょうか ベットの角で爪とぎをして 破れてしまったシーツ この前 補修したのになぁ😢 ただいまお直し中です
猫を飼っている方なら 分かっていただけるでしょうか ベットの角で爪とぎをして 破れてしまったシーツ この前 補修したのになぁ😢 ただいまお直し中です
mozuku
mozuku
rinoさんの実例写真
愛犬7歳のお誕生会🧸🎈𓂃𓈒𓏸 チキンミートローフとペースト状にしたかぼちゃで 2層のバースデーケーキにしました🎂
愛犬7歳のお誕生会🧸🎈𓂃𓈒𓏸 チキンミートローフとペースト状にしたかぼちゃで 2層のバースデーケーキにしました🎂
rino
rino
4LDK | 家族
megunyさんの実例写真
セリアさんで作るドライオレンジリース セリアさんで購入した太いワイヤーを3重に巻いてマスキングテープでとめ、フリマサイトでお譲りいただいたドライオレンジを細いワイヤーで少し重ねるようにとめてます。 ベルベットのリボンにセリアさんで購入した熊ベルをホッチキスでとめてリースに結びつけてます。 ちなみにドライオレンジもリボンもセリアさんで購入できますよ☺🎶
セリアさんで作るドライオレンジリース セリアさんで購入した太いワイヤーを3重に巻いてマスキングテープでとめ、フリマサイトでお譲りいただいたドライオレンジを細いワイヤーで少し重ねるようにとめてます。 ベルベットのリボンにセリアさんで購入した熊ベルをホッチキスでとめてリースに結びつけてます。 ちなみにドライオレンジもリボンもセリアさんで購入できますよ☺🎶
meguny
meguny
2LDK | 一人暮らし
aoi__31さんの実例写真
aoi__31
aoi__31
3LDK | 家族
hirariさんの実例写真
最近ミシンにハマってます✂️ 立派なものはまだまだ作れませんが、毎日空き時間を見つけてはチマチマミシンしてます。 生地は、IKEAでお安くなってるソファー生地。 まずはとことん解体して、それを作品にしています。 練習するには勿体無いくらいのしっかりした生地ですよ😊 黄色い手提げには、LIXILさんのチェーンホルダーつけてみました🚪
最近ミシンにハマってます✂️ 立派なものはまだまだ作れませんが、毎日空き時間を見つけてはチマチマミシンしてます。 生地は、IKEAでお安くなってるソファー生地。 まずはとことん解体して、それを作品にしています。 練習するには勿体無いくらいのしっかりした生地ですよ😊 黄色い手提げには、LIXILさんのチェーンホルダーつけてみました🚪
hirari
hirari
4LDK | 家族
naさんの実例写真
ミッキー型秋のリースを作りました♡
ミッキー型秋のリースを作りました♡
na
na
1K | 一人暮らし
ksfioriさんの実例写真
和室のミシンコーナー 手作り作品を飾れるように 100均のワイヤーネットを設置 様々なパーツがあるので 何をどう飾ろうか…と 試行錯誤するのも楽しく 眺めているだけで癒されます♫
和室のミシンコーナー 手作り作品を飾れるように 100均のワイヤーネットを設置 様々なパーツがあるので 何をどう飾ろうか…と 試行錯誤するのも楽しく 眺めているだけで癒されます♫
ksfiori
ksfiori
4LDK | 家族
tomoccoさんの実例写真
ハンドメイドイベントを見つけたので 滑り込み参加ꕀ⋆ 以前ファブリックパネルを作った時の余り布地で作った 鯉のぼりタペストリー🎏 ウロコのような、屋根のような柄… marimekkoにも似た感じの柄があるけれど、こちらは近所の手芸店で見つけたノーブランド😂 もう、鯉のぼりを作る為にあるとしか思えないほど、ドンピシャリな柄ですよね😁 pic 2…おめめにするための黒い布地が見つからなかったので、マクラメ糸をグルグル巻に 直接マクラメ糸を鯉のぼりに貼り付けると失敗しそうだったので、目のパーツは一度ハギレにくっ付けたものをバランス見ながら貼り付けました 行き場のなかったハギレからシンプルナチュラルなタペストリーが出来上がってとっても満足( ˘꒳​˘)♡⃛ 昨日も別picで鯉のぼりタペストリーアップしているので、コメントスルーでお願いします♡
ハンドメイドイベントを見つけたので 滑り込み参加ꕀ⋆ 以前ファブリックパネルを作った時の余り布地で作った 鯉のぼりタペストリー🎏 ウロコのような、屋根のような柄… marimekkoにも似た感じの柄があるけれど、こちらは近所の手芸店で見つけたノーブランド😂 もう、鯉のぼりを作る為にあるとしか思えないほど、ドンピシャリな柄ですよね😁 pic 2…おめめにするための黒い布地が見つからなかったので、マクラメ糸をグルグル巻に 直接マクラメ糸を鯉のぼりに貼り付けると失敗しそうだったので、目のパーツは一度ハギレにくっ付けたものをバランス見ながら貼り付けました 行き場のなかったハギレからシンプルナチュラルなタペストリーが出来上がってとっても満足( ˘꒳​˘)♡⃛ 昨日も別picで鯉のぼりタペストリーアップしているので、コメントスルーでお願いします♡
tomocco
tomocco
3LDK
MrnlI800さんの実例写真
娘の卒業式に贈ったお手製バルーンフラワー✿ いつまでも飾ってくれています♡ 思い出のときめきアイテム❁
娘の卒業式に贈ったお手製バルーンフラワー✿ いつまでも飾ってくれています♡ 思い出のときめきアイテム❁
MrnlI800
MrnlI800
4LDK | 家族
chiさんの実例写真
アドベントカレンダー📅🎄
アドベントカレンダー📅🎄
chi
chi
家族
Minteaさんの実例写真
土曜日に義妹ファミリーが遊びに来てくれたので、息子とサプライズケーキを用意しました🎂 ピニャータケーキ、ギミックケーキ、かくれんぼケーキとも言うそうです 無印良品の特大バウムの中にお菓子を詰めて、市販のクリームをぬりぬり 韓国のセンイルケーキ風のデザインにしてみました~🎀 特大バウムはボリュームがあるので、全然食べきれず〜😅 子供たちは中身のお菓子だけ食べてお腹いっぱいに‥ 薄切りにして低温で焼いてクッキーにして消費しました
土曜日に義妹ファミリーが遊びに来てくれたので、息子とサプライズケーキを用意しました🎂 ピニャータケーキ、ギミックケーキ、かくれんぼケーキとも言うそうです 無印良品の特大バウムの中にお菓子を詰めて、市販のクリームをぬりぬり 韓国のセンイルケーキ風のデザインにしてみました~🎀 特大バウムはボリュームがあるので、全然食べきれず〜😅 子供たちは中身のお菓子だけ食べてお腹いっぱいに‥ 薄切りにして低温で焼いてクッキーにして消費しました
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
ayu-nyanさんの実例写真
おうち縁日開催! 子供達すごく楽しんでくれました😊 提灯がお気に入り💕👍
おうち縁日開催! 子供達すごく楽しんでくれました😊 提灯がお気に入り💕👍
ayu-nyan
ayu-nyan
3LDK | 家族
aeonomamaさんの実例写真
100均のテーブルクロスで作った明日の準備シート。これにしてから娘の宿題が出てくることが多くなりました。枠のところに全部置けたら、リュックに入れていきます。日曜の夜仕様も作ろうと思います。
100均のテーブルクロスで作った明日の準備シート。これにしてから娘の宿題が出てくることが多くなりました。枠のところに全部置けたら、リュックに入れていきます。日曜の夜仕様も作ろうと思います。
aeonomama
aeonomama
3LDK | 家族
Chipさんの実例写真
バレンタイン💌なのでお昼寝くまさん作ってみました〜 生地はパイシート、枕はチョコのDARS、くまさんは無印のクッキーです Brunoのオーブントースターで、できます♪ 170°で、20分焼いてできあがりです 会社のいつも一緒に働いている方にプレゼントしました♡ 旦那さんと、娘と息子にあげよっかな
バレンタイン💌なのでお昼寝くまさん作ってみました〜 生地はパイシート、枕はチョコのDARS、くまさんは無印のクッキーです Brunoのオーブントースターで、できます♪ 170°で、20分焼いてできあがりです 会社のいつも一緒に働いている方にプレゼントしました♡ 旦那さんと、娘と息子にあげよっかな
Chip
Chip
3LDK | 家族
noaさんの実例写真
玄関のドア開けたらこんな感じです✨
玄関のドア開けたらこんな感じです✨
noa
noa
1LDK
oicanさんの実例写真
アイロンビーズマグネットバインダー
アイロンビーズマグネットバインダー
oican
oican
yocchanさんの実例写真
先月末、家にある生地を使って 巾着風エコバッグ作りました🙋‍♀️ 中央のグレー生地は もう着なくなった私のロンT🤪 ロゴ部分を再利用。 持ち手をキュッとして使う可愛い巾着風♡ マチ付きで大容量! 裏地付きだから丈夫で ある程度の重さの荷物にも安心◎ 肩掛けも出来ます♪ 使わない時は、 コンパクトにまとめられるゴム付き。 pic→3.4枚目。 夏っぽくはないけど長く使えるように オールシーズン使えて 旦那が使うのにもOK!な シンプルデザインで🤗 買い物だけでなく、 お出かけの際はサブバッグとしても♪
先月末、家にある生地を使って 巾着風エコバッグ作りました🙋‍♀️ 中央のグレー生地は もう着なくなった私のロンT🤪 ロゴ部分を再利用。 持ち手をキュッとして使う可愛い巾着風♡ マチ付きで大容量! 裏地付きだから丈夫で ある程度の重さの荷物にも安心◎ 肩掛けも出来ます♪ 使わない時は、 コンパクトにまとめられるゴム付き。 pic→3.4枚目。 夏っぽくはないけど長く使えるように オールシーズン使えて 旦那が使うのにもOK!な シンプルデザインで🤗 買い物だけでなく、 お出かけの際はサブバッグとしても♪
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
もっと見る

手作り教具の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

手作り教具

859,641枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
komaさんの実例写真
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
クリスマスの飾りを朝イチで片付けて 今度は お正月へチェンジしていきますっ🎍 来年の干支は🐴馬!! ということで こどもたちの足型をお馬さんへ変身🙌 インスタで見掛けたものを 参考にさせてもらいました♡♡ 平仮名が書けるようになった娘の字も 愛おしい🥰♥ この足型は 実家の神棚に習字と一緒に飾ってもらいます🏠
koma
koma
家族
Tomokoさんの実例写真
息子の上履き入れ👟🌿✨ こども園時代の上履き入れを使っていましたが、上履きが大きくなり窮屈に💦 毎週持ち帰ってくる度に作らねば〜と考えておりました。 折角なので、最近大ハマり中❤️なパンどろぼうで。 思い立って生地屋さんに行ったら、めっっちゃ高級な布でビビりました(笑) 長く使えるよう、大きめ手提げ風にしてみました✨ このパンをギュッとしてるパンどろぼうが好きなんですって。 こどもの物を手作りしてると、片方が「僕のは?」「私のは?」とやきもち焼いてくれるのが嬉しい…🧡 けど、プレッシャーも感じる😅 でも、こんな下手の横好きのちんちくりんでも喜んでもらえて有難いですね…💦
息子の上履き入れ👟🌿✨ こども園時代の上履き入れを使っていましたが、上履きが大きくなり窮屈に💦 毎週持ち帰ってくる度に作らねば〜と考えておりました。 折角なので、最近大ハマり中❤️なパンどろぼうで。 思い立って生地屋さんに行ったら、めっっちゃ高級な布でビビりました(笑) 長く使えるよう、大きめ手提げ風にしてみました✨ このパンをギュッとしてるパンどろぼうが好きなんですって。 こどもの物を手作りしてると、片方が「僕のは?」「私のは?」とやきもち焼いてくれるのが嬉しい…🧡 けど、プレッシャーも感じる😅 でも、こんな下手の横好きのちんちくりんでも喜んでもらえて有難いですね…💦
Tomoko
Tomoko
家族
ikupyonさんの実例写真
寝室の一角にあるミシンコーナー。 棚にはカラフルな糸🧵 これを見ると自然と作りたい意欲が 湧いてきます😆
寝室の一角にあるミシンコーナー。 棚にはカラフルな糸🧵 これを見ると自然と作りたい意欲が 湧いてきます😆
ikupyon
ikupyon
4LDK | 家族
ie_enikkiさんの実例写真
飲み終わったら捨ててしまうペットボトルのキャップで、アップサイクル! ペットボトルのキャップを切り刻んで、クッキングシートの上からアイロンをあてて溶かしたものを好きな形にチョキチョキ✂️ 家族のしおりを作りました〜📖 読書時間充実するといいなあ🌱☕
飲み終わったら捨ててしまうペットボトルのキャップで、アップサイクル! ペットボトルのキャップを切り刻んで、クッキングシートの上からアイロンをあてて溶かしたものを好きな形にチョキチョキ✂️ 家族のしおりを作りました〜📖 読書時間充実するといいなあ🌱☕
ie_enikki
ie_enikki
tomo3さんの実例写真
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
クリアファイル活用で 思いついたのが マステを貼り付けしおりにしました。 穴開けてリボン付けました。
tomo3
tomo3
4LDK | 家族
kumafonさんの実例写真
刺繍したい欲がフツフツと湧いているので、次から次へと刺しております🪡 今は春の野花を作成中☘️ ひとまず出来上がったたんぽぽを季節のディスプレイコーナーに🖼️ ミモザと色調を合わせたもう少し色味の落ち着いたたんぽぽにしたかったので、また作り直すかもですが…😅 季節のコーナーが鮮やかになっていきます♪ ここは置く数が限られてるので、壁にも飾りたいなぁと思いつつも、壁に穴を開けることを躊躇しています…何かいい方法ないかしら。
刺繍したい欲がフツフツと湧いているので、次から次へと刺しております🪡 今は春の野花を作成中☘️ ひとまず出来上がったたんぽぽを季節のディスプレイコーナーに🖼️ ミモザと色調を合わせたもう少し色味の落ち着いたたんぽぽにしたかったので、また作り直すかもですが…😅 季節のコーナーが鮮やかになっていきます♪ ここは置く数が限られてるので、壁にも飾りたいなぁと思いつつも、壁に穴を開けることを躊躇しています…何かいい方法ないかしら。
kumafon
kumafon
3LDK | 家族
Fuku222さんの実例写真
前picの足型を使って、一緒に作りましたよ👼🏻🪽💓 フレークシールを足型に合わせて貼りました 孫が産まれたら作りたかった、この足型アート 本当は生まれた時の足型を貰って作ろうかと思っていたけれどお留守番の機会に作りました 前picのはらぺこあおむしとこのお花の足型は、お留守番の時にそのままお嫁ちゃんにプレゼント🌼*・ ②産まれた時の足型でお嫁ちゃんが作ってプレゼントしてくれました 私が作った時に「隙間に名前とか入れたい」と話してたのを覚えていたのかな?(時間が無くて出来なかった) 名前と産まれた時の身長体重を書いていました 可愛い誕生記念になりました💓
前picの足型を使って、一緒に作りましたよ👼🏻🪽💓 フレークシールを足型に合わせて貼りました 孫が産まれたら作りたかった、この足型アート 本当は生まれた時の足型を貰って作ろうかと思っていたけれどお留守番の機会に作りました 前picのはらぺこあおむしとこのお花の足型は、お留守番の時にそのままお嫁ちゃんにプレゼント🌼*・ ②産まれた時の足型でお嫁ちゃんが作ってプレゼントしてくれました 私が作った時に「隙間に名前とか入れたい」と話してたのを覚えていたのかな?(時間が無くて出来なかった) 名前と産まれた時の身長体重を書いていました 可愛い誕生記念になりました💓
Fuku222
Fuku222
家族
kiyomiさんの実例写真
セリアのマグネットのついたプレートに、アルコールインクアートにアルファベットシールを貼ったものを挟み込み、表札プレートを作りました。
セリアのマグネットのついたプレートに、アルコールインクアートにアルファベットシールを貼ったものを挟み込み、表札プレートを作りました。
kiyomi
kiyomi
1LDK | 家族
unooooopyさんの実例写真
100均粘土を捏ねてペイントして、福の神様と鬼様と、ついでに招き猫も作ってみました。福よこいこい☆彡
100均粘土を捏ねてペイントして、福の神様と鬼様と、ついでに招き猫も作ってみました。福よこいこい☆彡
unooooopy
unooooopy
yunohaさんの実例写真
クリスマススワッグを作りました🎅´- ドライになっていく植物を選んで。 あっという間に年末になりそうな予感満載!!
クリスマススワッグを作りました🎅´- ドライになっていく植物を選んで。 あっという間に年末になりそうな予感満載!!
yunoha
yunoha
家族
mozukuさんの実例写真
猫を飼っている方なら 分かっていただけるでしょうか ベットの角で爪とぎをして 破れてしまったシーツ この前 補修したのになぁ😢 ただいまお直し中です
猫を飼っている方なら 分かっていただけるでしょうか ベットの角で爪とぎをして 破れてしまったシーツ この前 補修したのになぁ😢 ただいまお直し中です
mozuku
mozuku
rinoさんの実例写真
愛犬7歳のお誕生会🧸🎈𓂃𓈒𓏸 チキンミートローフとペースト状にしたかぼちゃで 2層のバースデーケーキにしました🎂
愛犬7歳のお誕生会🧸🎈𓂃𓈒𓏸 チキンミートローフとペースト状にしたかぼちゃで 2層のバースデーケーキにしました🎂
rino
rino
4LDK | 家族
megunyさんの実例写真
セリアさんで作るドライオレンジリース セリアさんで購入した太いワイヤーを3重に巻いてマスキングテープでとめ、フリマサイトでお譲りいただいたドライオレンジを細いワイヤーで少し重ねるようにとめてます。 ベルベットのリボンにセリアさんで購入した熊ベルをホッチキスでとめてリースに結びつけてます。 ちなみにドライオレンジもリボンもセリアさんで購入できますよ☺🎶
セリアさんで作るドライオレンジリース セリアさんで購入した太いワイヤーを3重に巻いてマスキングテープでとめ、フリマサイトでお譲りいただいたドライオレンジを細いワイヤーで少し重ねるようにとめてます。 ベルベットのリボンにセリアさんで購入した熊ベルをホッチキスでとめてリースに結びつけてます。 ちなみにドライオレンジもリボンもセリアさんで購入できますよ☺🎶
meguny
meguny
2LDK | 一人暮らし
aoi__31さんの実例写真
aoi__31
aoi__31
3LDK | 家族
hirariさんの実例写真
最近ミシンにハマってます✂️ 立派なものはまだまだ作れませんが、毎日空き時間を見つけてはチマチマミシンしてます。 生地は、IKEAでお安くなってるソファー生地。 まずはとことん解体して、それを作品にしています。 練習するには勿体無いくらいのしっかりした生地ですよ😊 黄色い手提げには、LIXILさんのチェーンホルダーつけてみました🚪
最近ミシンにハマってます✂️ 立派なものはまだまだ作れませんが、毎日空き時間を見つけてはチマチマミシンしてます。 生地は、IKEAでお安くなってるソファー生地。 まずはとことん解体して、それを作品にしています。 練習するには勿体無いくらいのしっかりした生地ですよ😊 黄色い手提げには、LIXILさんのチェーンホルダーつけてみました🚪
hirari
hirari
4LDK | 家族
naさんの実例写真
ミッキー型秋のリースを作りました♡
ミッキー型秋のリースを作りました♡
na
na
1K | 一人暮らし
ksfioriさんの実例写真
和室のミシンコーナー 手作り作品を飾れるように 100均のワイヤーネットを設置 様々なパーツがあるので 何をどう飾ろうか…と 試行錯誤するのも楽しく 眺めているだけで癒されます♫
和室のミシンコーナー 手作り作品を飾れるように 100均のワイヤーネットを設置 様々なパーツがあるので 何をどう飾ろうか…と 試行錯誤するのも楽しく 眺めているだけで癒されます♫
ksfiori
ksfiori
4LDK | 家族
tomoccoさんの実例写真
ハンドメイドイベントを見つけたので 滑り込み参加ꕀ⋆ 以前ファブリックパネルを作った時の余り布地で作った 鯉のぼりタペストリー🎏 ウロコのような、屋根のような柄… marimekkoにも似た感じの柄があるけれど、こちらは近所の手芸店で見つけたノーブランド😂 もう、鯉のぼりを作る為にあるとしか思えないほど、ドンピシャリな柄ですよね😁 pic 2…おめめにするための黒い布地が見つからなかったので、マクラメ糸をグルグル巻に 直接マクラメ糸を鯉のぼりに貼り付けると失敗しそうだったので、目のパーツは一度ハギレにくっ付けたものをバランス見ながら貼り付けました 行き場のなかったハギレからシンプルナチュラルなタペストリーが出来上がってとっても満足( ˘꒳​˘)♡⃛ 昨日も別picで鯉のぼりタペストリーアップしているので、コメントスルーでお願いします♡
ハンドメイドイベントを見つけたので 滑り込み参加ꕀ⋆ 以前ファブリックパネルを作った時の余り布地で作った 鯉のぼりタペストリー🎏 ウロコのような、屋根のような柄… marimekkoにも似た感じの柄があるけれど、こちらは近所の手芸店で見つけたノーブランド😂 もう、鯉のぼりを作る為にあるとしか思えないほど、ドンピシャリな柄ですよね😁 pic 2…おめめにするための黒い布地が見つからなかったので、マクラメ糸をグルグル巻に 直接マクラメ糸を鯉のぼりに貼り付けると失敗しそうだったので、目のパーツは一度ハギレにくっ付けたものをバランス見ながら貼り付けました 行き場のなかったハギレからシンプルナチュラルなタペストリーが出来上がってとっても満足( ˘꒳​˘)♡⃛ 昨日も別picで鯉のぼりタペストリーアップしているので、コメントスルーでお願いします♡
tomocco
tomocco
3LDK
MrnlI800さんの実例写真
娘の卒業式に贈ったお手製バルーンフラワー✿ いつまでも飾ってくれています♡ 思い出のときめきアイテム❁
娘の卒業式に贈ったお手製バルーンフラワー✿ いつまでも飾ってくれています♡ 思い出のときめきアイテム❁
MrnlI800
MrnlI800
4LDK | 家族
chiさんの実例写真
アドベントカレンダー📅🎄
アドベントカレンダー📅🎄
chi
chi
家族
Minteaさんの実例写真
土曜日に義妹ファミリーが遊びに来てくれたので、息子とサプライズケーキを用意しました🎂 ピニャータケーキ、ギミックケーキ、かくれんぼケーキとも言うそうです 無印良品の特大バウムの中にお菓子を詰めて、市販のクリームをぬりぬり 韓国のセンイルケーキ風のデザインにしてみました~🎀 特大バウムはボリュームがあるので、全然食べきれず〜😅 子供たちは中身のお菓子だけ食べてお腹いっぱいに‥ 薄切りにして低温で焼いてクッキーにして消費しました
土曜日に義妹ファミリーが遊びに来てくれたので、息子とサプライズケーキを用意しました🎂 ピニャータケーキ、ギミックケーキ、かくれんぼケーキとも言うそうです 無印良品の特大バウムの中にお菓子を詰めて、市販のクリームをぬりぬり 韓国のセンイルケーキ風のデザインにしてみました~🎀 特大バウムはボリュームがあるので、全然食べきれず〜😅 子供たちは中身のお菓子だけ食べてお腹いっぱいに‥ 薄切りにして低温で焼いてクッキーにして消費しました
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
ayu-nyanさんの実例写真
おうち縁日開催! 子供達すごく楽しんでくれました😊 提灯がお気に入り💕👍
おうち縁日開催! 子供達すごく楽しんでくれました😊 提灯がお気に入り💕👍
ayu-nyan
ayu-nyan
3LDK | 家族
aeonomamaさんの実例写真
100均のテーブルクロスで作った明日の準備シート。これにしてから娘の宿題が出てくることが多くなりました。枠のところに全部置けたら、リュックに入れていきます。日曜の夜仕様も作ろうと思います。
100均のテーブルクロスで作った明日の準備シート。これにしてから娘の宿題が出てくることが多くなりました。枠のところに全部置けたら、リュックに入れていきます。日曜の夜仕様も作ろうと思います。
aeonomama
aeonomama
3LDK | 家族
Chipさんの実例写真
バレンタイン💌なのでお昼寝くまさん作ってみました〜 生地はパイシート、枕はチョコのDARS、くまさんは無印のクッキーです Brunoのオーブントースターで、できます♪ 170°で、20分焼いてできあがりです 会社のいつも一緒に働いている方にプレゼントしました♡ 旦那さんと、娘と息子にあげよっかな
バレンタイン💌なのでお昼寝くまさん作ってみました〜 生地はパイシート、枕はチョコのDARS、くまさんは無印のクッキーです Brunoのオーブントースターで、できます♪ 170°で、20分焼いてできあがりです 会社のいつも一緒に働いている方にプレゼントしました♡ 旦那さんと、娘と息子にあげよっかな
Chip
Chip
3LDK | 家族
noaさんの実例写真
玄関のドア開けたらこんな感じです✨
玄関のドア開けたらこんな感じです✨
noa
noa
1LDK
oicanさんの実例写真
アイロンビーズマグネットバインダー
アイロンビーズマグネットバインダー
oican
oican
yocchanさんの実例写真
先月末、家にある生地を使って 巾着風エコバッグ作りました🙋‍♀️ 中央のグレー生地は もう着なくなった私のロンT🤪 ロゴ部分を再利用。 持ち手をキュッとして使う可愛い巾着風♡ マチ付きで大容量! 裏地付きだから丈夫で ある程度の重さの荷物にも安心◎ 肩掛けも出来ます♪ 使わない時は、 コンパクトにまとめられるゴム付き。 pic→3.4枚目。 夏っぽくはないけど長く使えるように オールシーズン使えて 旦那が使うのにもOK!な シンプルデザインで🤗 買い物だけでなく、 お出かけの際はサブバッグとしても♪
先月末、家にある生地を使って 巾着風エコバッグ作りました🙋‍♀️ 中央のグレー生地は もう着なくなった私のロンT🤪 ロゴ部分を再利用。 持ち手をキュッとして使う可愛い巾着風♡ マチ付きで大容量! 裏地付きだから丈夫で ある程度の重さの荷物にも安心◎ 肩掛けも出来ます♪ 使わない時は、 コンパクトにまとめられるゴム付き。 pic→3.4枚目。 夏っぽくはないけど長く使えるように オールシーズン使えて 旦那が使うのにもOK!な シンプルデザインで🤗 買い物だけでなく、 お出かけの際はサブバッグとしても♪
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
もっと見る

手作り教具の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ