アイディア無限大!無印良品の壁に付ける家具

アイディア無限大!無印良品の壁に付ける家具

無印良品の壁につける家具シリーズは石膏ボードの壁ならどこでもOK、大きな傷も残りにくく、取りつけも付属の専用ピンで簡単!種類や色も豊富で、収納の少ないお家にもおススメです。今回は大人気の壁につける家具シリーズを使ったインテリアをご紹介します。

飾り棚として

お気に入りのかわいい小物を飾りたいけどなかなか場所がない・・・そんな時には壁に家具をつけちゃえば解決!まずは定番の飾り棚としてのインテリアをご紹介します。

白でまとめて

白い壁に白い棚を取りつけて、小物も白系でまとめればガーリーな雰囲気に♡統一感もあり女の子の可愛らしいお部屋とぴったり合います。

吊るすインテリア

どこに飾ろうか悩むドライフラワーたちも、ハンガーフックのついた壁につけられる家具に吊るして飾ればOK!ハンガータイプは服以外を吊るしても使えますね。

金具をつけてアレンジ

オーソドックスな棚タイプに自分で金具をつけてアレンジするのも◎。100円ショップなどで金具も売っているので自分で付けてさらに使いやすくするのもいいですね。

無印の壁に取り付ける棚に金具つけました。
kissy

ベッドルームに

何かと物を置けたら便利なベッドルーム。ベッド以外になかなか棚も置けないしなぁ・・・とそんな時にも壁に付ける家具は大活躍なんです。

コーナーに

狭いスペースでも壁にコーナーがあれば付けれる便利なコーナー棚。ベッドサイドにコーナー壁を付けてディフューザーを置けばベッドルームがさらに癒しのスペースになります。

絵本を置いて

長押タイプは本や絵をディスプレイするのにぴったり!ベッドルームに付けて絵本を置けばお子さんに読み聞かせをする時も、サッと取れてサッとしまえて便利ですね。

洗面所に

物が多いのに置く場所が少ない洗面所。収納が少ない、そんな洗面所にも壁に付ける家具を設置して便利に変身させちゃいましょう!

タオル置きに

タオルの収納場所ってなかなか困りませんか?こうやって置けば使うときにも取りやすいですね。鏡の淵にもマッチしていて後付けには見えないですね。

化粧台に

棚タイプを鏡の下に付ければ化粧台にもなっちゃいます。お化粧するスペースに困っている方におススメです。長さも選べるのでお部屋にあったサイズを選べます。

そのほかのアイディア

いままでご紹介したアイディアの他にも、活用方法がまだまだある無印良品・壁に付ける家具シリーズ。最後はびっくり&今すぐマネしたいアイディアをご紹介します。

テレビボードに

使い勝手のいいボックスタイプを使ってなんとテレビ台に!耐久性は全体で5キロまでOKとのことなので薄型の軽いテレビなら大丈夫なようです。

電話台に

コーナータイプと棚タイプを組み合わせた電話台。デッドスペースの有効活用にもなりいいですね!組み合わせて使うことができるのもポイントです。

神棚に

なんと神棚にもなってしまう壁に付ける家具シリーズ。これは斬新ですが確かにぴったりですね!シンプルなので何にでも使いやすいです。


今回は無印良品の壁に付ける家具シリーズをご紹介しました。簡単に付けられてアイディア無限大!組み合わせることも出来るのでお部屋に合わせてぜひ使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「無印良品 壁に付ける家具」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ