美しい観葉植物とともに過ごす生活を。より心地よいお部屋づくり。

美しい観葉植物とともに過ごす生活を。より心地よいお部屋づくり。

植物と人は、切っても切れない深い関わりがあります。リラックス効果のある緑を、明るく爽やかな観葉植物をお家の中や外に飾るだけで、より快適に過ごせる素敵空間が広がる予感。リビング、玄関、キッチン、バスルームに大きくわけてご紹介いたします。観葉植物があるからよりお部屋の良さが引き立つのかもしれませんよ。

より快適空間に「リビング」

お家の中でなくてはならない生活空間のリビング。滞在時間もどちらかと言えば長いですよね。そんなリビングをより心地よい空間にするならぜひ置きたい観葉植物。お部屋の雰囲気がぱぁっと明るくなりますよ。

清潔感あふれるカウンターに

清潔感あふれるカウンターに

たまに食事をとったりもするカウンター。物があまり置いていない方が綺麗で良いですよね。しかし、何も置いていないとなると殺風景。そこで緑で癒し効果もある観葉植物がベストマッチ。まるでガーデンカフェのようなお洒落空間に仕上がります。

モノトーンのお部屋にグリーンの差し色を

モノトーンのお部屋にグリーンの差し色を

自然な風合いを大切にすると心も落ち着く空間に。ブラック、グレー、ホワイトとも合う深緑の観葉植物がお部屋をより良い空間へしてくれます。重くなりすぎないように、ホワイトの差し色を入れてあげると、うまくバランス感を作ってくれます。

光と緑のバランス感

光と緑のバランス感

観葉植物は、ぜひたくさんの光が入るお部屋・場所に置きたいですよね。大きいものから、小さめの物までたくさん置いても素敵です。家族団らんのリビングにこそ置きたい観葉植物。心地よいリラックス空間になります。朝もすっきり迎えられそう。

以前は病的に全てモノトーンでしたが最近は少し木目&グリーンが増えました(^-^)
mi‐

印象第一!「玄関」は家の顔

まず一番に目に入る場所が玄関ですよね。宅配便のお兄さんや、ご挨拶に来たご近所さんも、もしかしたらよーくチェックされているかも知れませんよ。だからこそ綺麗に、清潔にしていたいです。そこで観葉植物を飾って素敵な玄関にしたいですね。

ちいさめインテリアと一緒にちょうどいい

ちいさめインテリアと一緒にちょうどいい

玄関はお家の顔。どんな来客者もだいたいは見えるところです。玄関って以外に物を置けるスペースが多いもの。季節のオブジェやお気に入りのフィギュアや置物などと一緒に観葉植物やお花も置いてあげるとより明るくなりますよ。

玄関先でのお洒落なガーデニングスタイル

玄関先でのお洒落なガーデニングスタイル

玄関先でガーデニングしている方も少なくないですよね。しかしただプランターに植えているだけという方がほとんどではないでしょうか?壁を利用して、もしくはすのこなどを利用してガーデニングするとより外国っぽい雰囲気になりますね。お洒落なオブジェも一緒に飾りたいです。

観葉植物コーナーが素敵

観葉植物コーナーが素敵

ただ並べて置いておくだけでも素敵空間が広がる観葉植物。特に玄関や廊下などには良いかもしれませんね。植物も毎日成長していきますから、その成長を見るのも楽しみになるかもしれません。心もすっきり穏やかになりそう。

またこの場所のpic(^^;; お気に入りの場所はいつも見てたい✩︎⡱ Ayakoちゃんのリメ缶かっちょいいなぁ〜〜❤️ この形ツボじゃ〜〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
ANNA

「キッチン」に観葉植物を置くと清潔感UP

真っ白なキッチンにグリーン

真っ白なキッチンにグリーン

すっきり片付いたキッチンは綺麗で心地いいです。しかし、物がなさ過ぎても生活感がなく、なんだか殺風景。植物のひとつでも置いてあげると、真っ白なキッチンにも色みが入り、良い意味で生活感がでます。そのコントラストがとても綺麗ですよね。

こんにちは〜♪( ´▽`) 可愛いキッチンに ベンジャミンバロックの グリーンがめっちゃ素敵! 天井の梁見せもナチュラルな キッチンにぴったりぽんです。 それではまたお邪魔させていただきますね♪ すいゆー♪(´ε` )
RRL
こんにちは~(*´∀`) いつもコメントありがとうございま~す♪ そうですね。緑がひとつあるだけで雰囲気って変わりますよね‼またのお越しを~(*´ω`*)
kik375

緑で色みをつけると清潔感UP

緑で色みをつけると清潔感UP

ブラックとホワイトのみのモノトーンのキッチンって憧れますよね?シンプルでお洒落ではあるのですが、色がなさ過ぎて落ち着かない!なんて事も少し気になります。そこにグリーンを入れてあげることによって清潔感も出ますし華やかさや明るさも増します。特にホワイトよりブラックの割合が多いなら緑多めでもOK

引き出しに限らず どこの収納も 必要な物が一目で分かり 取り出しやすく片付けやすく できるだけワンアクションで 出し入れ可能になるように 心掛けてます。
tuuli

水周り「バスルーム・トイレ」にも観葉植物を

少しのスペースにグリーンを

少しのスペースにグリーンを

毎日立つ洗面スペース。ここにもほんの少しのスペースに緑があると良いですよね。よく海外では、室外にシャワーがあったりしますが、観葉植物を置いておくことによって、気持ちだけでもそんな気分が味わえるかもしれません。

浴室の収納を見直し中。 マグネットでくっつくウォールポケットを並べています。
tuuli

統一感のあるグリーンで落ち着く空間に

統一感のあるグリーンで落ち着く空間に

トイレってインテリアに関しては後回しにしがちな場所ではないですか?しかし、どの部屋よりも落ち着く!なんて方もきっと多いはず。けして広くはないスペースですがより落ち着ける空間にしたいですね。芝をイメージしたカバーに少しの植物と、若草色のタイル。何時間でも籠れそうなリラックス空間です。

トイレを模様替えしました♪ ペーパーホルダーを使いたくなくて、ガーデニング用のアイアンかごに入れてみました。 芝生風の蓋カバーとマッチして床に置いただけでもいい感じに! お気に入りの場所になりそうです(*´ω`)♪
kyouko316

どのお部屋にも、どの空間にも、観葉植物があると明るく爽やかで清潔感のあるリラックス空間が広がります。まずは育てやすいものからでも良いと思います。ぜひ観葉植物やお花などもお部屋に取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「観葉植物 or リラックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連リンク