カラーボックスにスッキリ収納♪「収納ボックス」実例

カラーボックスにスッキリ収納♪「収納ボックス」実例

リーズナブルな価格で人気のカラーボックス。収納に使われているご家庭も多いのではないでしょうか? 今回は、カラーボックスに直接アイテムを入れるのではなく、様々な「収納ボックス」を使って、見た目にもスッキリ収納されている実例をご紹介したいと思います。

カラーボックスにおもちゃをボックス収納

おもちゃは大きさも形もバラバラで量も多く、収納場所に困っている方も多いのではないでしょうか? そんなおもちゃも、カラーボックスと収納ボックスを組み合わせると、スッキリ収納出来る様です。 まずはじめに、カラーボックスでのおもちゃ収納の実例をご紹介します。

ダイソーの蓋付き収納ボックス(浅型)

カラーボックスの中に、ダイソーの蓋付きボックスを使って二段重ねで収納されていますね。 ボックスの中にごちゃっと入れても中身が見えないのでスッキリ収納出来るので楽そうです。

ダイソー収納ボックスその2(*´∀人) 子供達のおもちゃ入れ。ガサッと入れて、フタしたらスッキリー♡
mami.

ダイソーの蓋付き収納ボックス(深型)

こちらもダイソー商品ですが、先ほどに比べて深型でたっぷり入りそうですね。 横置きにしたカラーボックスに2段重ねで縦横ピッタリなところも素敵です。

細々したおもちゃをダイソーの蓋付きボックスにしまってスッキリ☆ 横置きしたカラボにピッタリでした(ㆆᴗㆆ)b
amelie1259

IKEA TROFASTの収納ボックス

カラーボックスにすのこの棚を付けて、IKEAの収納ボックスを横に3つ並べて、子供のおもちゃ収納にされたそうです。 LEGOで作った作品や、ライダー系のおもちゃ収納として活躍しているようです。 収納する物に合わせて棚の高さを変えると、無駄なスペースがなくなりより便利になりますね。

いや~どこもかしこも使いやすくスッキリ収納してるねー‼見習いたい‼
nahho

カラーボックスに布製・紙製ボックス収納

次に、カラーボックスの収納に布製または紙製の収納ボックスを使われている実例をご紹介します。 お店でもカラーボックス用の収納ボックスで、布製ボックスや紙製ボックスが売られている事が多いので、使われている方も多いのではないでしょうか?

取っ手付き布製・紙製収納ボックス

カラーボックスにピッタリサイズの布製・紙製収納ボックスを使うとスッキリ収納出来ますね。 取っ手付きなのも取り出しやすくて便利です。 収納アイテムを同じもので揃えているので、よりスッキリして見えます。

ジュート生地で収納ボックスDIY

こちらはカラーボックスに合わせて収納ボックスをDIYされたそうです。 ジュート生地でカバーを作ってステンシルと取っ手でアレンジされたそうです。 とてもかっこよくて、手作りとは思えない完成度ですね!

カッコいい☆そして素敵っ★ しかも手作りなんて…mamyuさん凄すぎます!
be-wiz-you
すご〜い❤️ 縫えるんですね~縫える人尊敬✨✨ カッコイイ!シンプルで素敵です!
hashima
すごく雰囲気がでてカッコいいですね‼‼ジュートにステンシル…参考にさせてもらいます(*´ω`*)
hayapapa

カラーボックスにカゴ・バスケット収納

次に、カラーボックスの収納に、カゴやバスケットを使われている実例をご紹介します。 カゴやバスケットを使うと、ナチュラルで優しい雰囲気になりますね。

ニトリのカラーボックスとカゴ収納

カラーボックスと引き出しのカゴは、ニトリのものを使われているようです。 カラーもダークブラウンで統一されていていいですね。 同じブランドのものを使うとしっくり来ますね!

蓋付きバスケット収納

こちらはカラーボックスの真ん中と下の段にバスケット収納をされていました。 一番上の段にディスプレイされているアイテムと、雰囲気がとても合っています。

カゴやセリアのPlenty Boxで収納

こちらはカゴと100均セリアの「Plenty Box」を使って、大量の毛糸や材料を収納されているそうです。 カラーボックスにサイズぴったりの収納ボックスだと、量が多いものをスッキリ収納するのに便利ですね。 和室なのでカゴなどナチュラルなものが合いますよね。

おーっ、スッキリ収納だね〜。 私も今、たくさんのハンドメイドの材料なんかを片付けてるんだけど、もともと持ってる棚だと収納しづらくて… 細かい物が多いから収納も大変だよね〜
atomina

カラーボックスに木製収納ボックス

最後に、カラーボックスの収納に木製の収納ボックスを使われている実例をご紹介します。 カラーボックスは木製のものが殆どだと思いますので、ボックスも木製のものを使うとよりナチュラルな雰囲気になりますね。

木目調シートでなんちゃって木製収納ボックス

こちらのカラーボックスの収納は、キャンドゥのクラフトボックスに、フェリシモの木目調シートを貼り、セリアの取手を付けてリメイクされたそうです。 クラフトボックスだとこういうアレンジも出来るんですね! お部屋の雰囲気にとても合っていていいですね。

男前アレンジ★木製のカラーボックス収納

こちらはカラーボックスをリメイクされたそうですが、男前でかっこいいアレンジになっていますね! 引き出しも一つだけ色がネイビーになっていて、塗り方も荒くグランジ感が素敵です。


いかがでしたでしょうか? お部屋の雰囲気や収納するアイテムに合わせて、収納ボックスを工夫されていましたね。 今の収納に満足されていない方は、是非参考にしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者の「カラーボックス 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ