アイディア満載!100均のワイヤーネット活用法

アイディア満載!100均のワイヤーネット活用法

壁に掛けて文房具やキッチンツールの収納にしたり、連結させて棚を作ったりと何かと使えるワイヤーネット。結束バンドで簡単に連結できるのも便利ですよね。今回は100均のワイヤーネットで、こんな使い方もあったのかと驚くようなRoomClipユーザーさんたちのアイディアをご紹介します。

連結させて収納に使う

ワイヤーネットを連結させて組み合わせれば簡単に収納ラックができあがります。軽いので壁掛け収納にも向いています。収納に困っているものにワイヤーネットを使ってみてはいかがでしょうか。

マガジンラック

ワイヤーネットを連結させて、鴨居から床まで壁全面を使えるマガジンラックを作っています。空きスペースを上手く利用した収納方法ですね。使い勝手もよさそうです。上は大人の本、下は絵本を置くなどお子さんのいるご家庭にも使えそうなラックです。

鴨居から100均のネットとジョイント、ネット用のバスケットを使ってデスクの横に壁掛けマガジンラックを作りました。写っていませんが下は床近くまで続いています。次号が出たら捨てる、を徹底できそうです。
yunokixxx

シューズラック

靴を収納するスペースが足りない時に参考にしたいシューズラックのアイディアです。これなら履きたい靴がすぐに取り出せて便利そうです。お店屋さんのような見せる収納がかっこいいですね。

シューズラック 全部ダイソーで
Mr.MESOPOTAMIA

トイレ用品の収納に

ワイヤーネットを使ってかごを4つ連結させるという面白いアイディアです。かごを重ねていないので、物が見やすく取り出しやすいのもとても便利ですね。トイレなど収納スペースが狭い場所にぴったりです。

トイレットペーパーの置き場所を模索中でした。 我が家のトイレは引き戸なので突っ張り棒は使えないし。 棚を置く広さもありません。 ボンビーガール見ていて、森泉ちゃんのdiyまねっこしました。 でも、うまくいかなかったので少しアレンジしています。 なかなか、よいのでは(^-^) あとはキャスターつけようか考え中。
sima05

ウォールラックに

ワイヤーネットで棚を作るアイディアの中でも、ウォールラックにするアイディアはいいなと思いました。軽くて丈夫なので、壁に設置するのも楽にできそうです。ワイヤーネットなら後から足すこともできそうですね。

インテリアに使う

ワイヤーネットのマス目のような見た目を活かしてインテリアに使うこともできます。ガーデニングにはもちろんのこと男前インテリアに使うのも素敵です。

照明をかっこよく

照明にワイヤーネットを被せたリメイクアイディアです。ワイヤーネットがあることで、味気ない賃貸の洗面所が一気にオシャレで男前な照明に見事に変身していますよね!このアイディアは照明の他にも使えそうです。見た目が物足りないと感じる時に参考にしたいですね。

賃貸洗面所の照明部分をリメイク♡ ワイヤーネットを曲げて作りました( ˊᵕˋ* )
soara

ワイヤーのプランターをDIY

ワイヤーネットと端材を使ってワイヤープランターを作るアイディアです。これがあるだけでグリーンにまとまりが出てワンランク上のインテリアになっていますよね。お家にワイヤーネットが余っていたら是非参考にしてみてください。

セリアのワイヤーネットと端材でプチDIY♡
koo

天井に取り付けて

天井にワイヤーネットを取り付けてグリーンなどを吊り下げたインテリア。見た目も楽しいキッチンになっています。グリーンを置く場所がないという時にも使えるアイディアです。レストランの厨房のようにソーセージや玉ねぎなど食べ物を吊るしてみても面白いかもしれません。

ワイヤーネットで簡単グレーチング\(^o^)/ もっとワサワサにしたい。
Kenji

万年カレンダー

5歳の娘さんの手書きが可愛い万年カレンダーです。流行りの手作りカレンダーもワイヤーネットを使えば簡単にできそうですね。掛けるだけなので日付も楽に変えられそうです。他にもお子さんの絵などを掛けることができる世界に一つだけの素敵なカレンダーです。

RCで万年カレンダー作っていらっしゃる方発見して私も家にあるもので作りましたがバランス悪いなぁε-(≖д≖﹆)数字は5歳の娘に書いてもらいました!祝日もわかるように表に黒裏に赤で数字を書き、表裏使えるようにしてあります!作り直そうかと思ったけどこれも味だということで(笑)
Megu

ベビーガードを自作

赤ちゃんに触られると困る箇所に設置したいベビーガード。ワイヤーネットで自作できるんです!希望の大きさで作れるのも自作のいいところですよね。ガードするだけでなく素敵なインテリアにしてしまっているのはさすがのアイディアです。

男前なベビーガード

塩系インテリアがとても素敵なTNKさんのお家。まるで初めからこうであったかのように思えるほどベビーガードがインテリアに馴染んでいます。これもワイヤーネットがシンプルだから違和感なくできているんですね。

完成っセリアでワイヤーラックを6枚買い足してカウンター下の棚全てにガードをつけました。わかりにくいけどパカパカ開閉できるようになってます。次は電話台に取り掛かりまーす(汗)
TNK

標識を貼ってアレンジ

配管にワイヤーネットでベビーガードを作成されています。DANGERの標識が遊び心があっていいですね。立派な男前インテリアになっています。自作だからこそ配管にぴったりサイズのベビーガードになっていますね。

我が家の洗面台下はオープンになっていて配管や水抜きの蛇口が丸出し!最近、息子がイタズラをするようになってきたのでガードを作りました(;´Д`) 触ったら危ないよ的な標識も作ってペタリ(∀)なかなか男前な仕上がり♡
Akane


皆さんの驚きのワイヤーネット活用方法、いかがでしたでしょうか?インテリアに、収納に、ワイヤーネットはアイディア次第で色々と使える便利アイテムです。皆さんの活用方法を是非参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均ワイヤーネット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ