イソップ(Aesop)で日用品が上質に

イソップ(Aesop)で日用品が上質に

イソップのパッケージのデザインは、世界中同じデザインで男女問わず愛されています。スキンケアからボディケア、ヘアケアと揃えられるので、並べるだけでシンプルモダンな空間を作ることができます。色々なスタイルにも馴染みやすいシンプルなデザインが人気です。

イソップ(Aesop)とは

イソップは、オーストラリア発のスキンケア、ヘアケア、ボディケアのブランドです。植物からと非植物からつくられた製品は、世界中の男女に愛されています。またシンプルなパッケージも人気で、それぞれのパッケージの下に、著名人の名言を添えている遊び心も魅力のひとつです。

生活感が消えます

見た目重視のこだわり派にも人気のイソップ。生活感が出やすいバスルームが一気におしゃれにかっこよくなりますね。かわいすぎない所が男性にも人気です。香りも統一できるのが嬉しいですよね。

モノトーン好きにはたまりません

イソップの同デザインのパッケージのラベルと、同じサイズのボトルなので統一感があります。並べるだけで、圧巻です。シンプルさを極めたデザインは、このようにあひるちゃんとも相性が抜群ですね。

ハンドソープ

イソップのハンドソープは、ハンドクリームと同じ香りを楽しめます。そして人気のパッケージデザインはボディケアやヘアケアと同じサイズなので、並べるだけで統一感がうまれます。生活感がでがちだったり、女性的になりがちなハンドソープのパッケージですが、イソップのパッケージデザインなら、見せたくなりますね。

同じ香りで楽しめます

イソップはハンドソープとハンドクリームを同じ香りで楽しめます。お気に入りの香りに統一できるので、香りの香害になりません。ボトルも同じ大きさであるので、並べて置くと存在感がずっしりと出ます。

静かな存在感

イソップの商品は精油で香りづけされているせいか、なぜかグリーンとも相性がいいスタイルです。植物がとなりあるだけで、パッケージやデザインが柔らかくも見えてきますね。

ワイヤーと合わせて

こちらはワイヤーとグリーンとイソップのトリオです。それぞれ違うサイズ、デザイン、パッケージも違いますが、このように絵になってしまいます。パッケージの黒いラインが、統一感を出しているのかもしれませんね。

ハンドクリーム

イソップの製品は性で分けずに、肌タイプを主に考えられています。こういった理由から、パッケージのデザインも男女関係なくご利用できるシンプルなデザインとなっています。考え抜かれたデザインを証明するように、様々なシチュエーションで一つのチューブが存在感を放ってくれています。

そばに置いておきたくなるデザイン

ピンクベージュのような色のイソップのハンドクリームのチューブの色が写真のアクセントになっています。隣のドライフラワーの色とハンドクリームのパッケージのがあっていますね。シンプルなのに、とても暖かみを感じます。

インテリアにもなっちゃいます

イソップの淡い色のパッケージのハンドクリームは、塩系インテリア好きの方にも支持されています。白い中に素材は違うのに、こんなに溶けこみアクセントになってしまうのですね。

コンクリートにもあいます

イソップのハンドクリームのパッケージのデザインは、コンクリートなど無機質なインテリアとも合います。このように、やわかさを出してくれています。お花のように見えてくる感じがしますね。

マウスウォッシュ

イソップがマウスウォッシュを作ると、こんなにかっこよくなってしまいます。ありそうでないボトルの形と、パッケージのデザインが、お口のケアを楽しくしてくれそうです。

おしゃれなボトルです

このボトル、中身が無くなってもとっておきたいボトルです。こんなにおしゃれなマウスウォッシュは、イソップならでは。まるでウイスキーなどが入っていそうな、かっこよさですね。

イソップのマウスウォッシュのデザインは、生活感が出ないおしゃれなボトルになっています。ホコリっぽくなる洗面所なので、ミニマリストにも指示されています。

イソップの店舗、通販

イソップの直営店は全国に13店舗あります。店舗デザインは、その街からのインスピレーションや歴史的背景などをくみ取ってデザインされています。同じ県内でもデザインが違うのも興味深いですね。

イソップ 渋谷店
東京都渋谷区神宮前6-18-12
http://www.aesop.com/jp/article/aesop-shibuya-jp.html

イソップ 銀座店
東京都中央区銀座4-3-5
http://www.aesop.com/jp/article/aesop-ginza-jp.html

イソップ 青山店
東京都渋谷区神宮前4-8-2
http://www.aesop.com/jp/article/aesop-aoyama-jp.html


イソップがワールドワイドに愛される理由は、製品のクオリティの高さはもちろん、どこに置いても様になるパッケージのデザインにもあるのかもしれませんね。1品手元に来たら、増やしたくなる魅力があります。


RoomClipには、インテリア上級者の「Aesop」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ