いますぐできる収納術!100均のワイヤーネットを利用しよう♪

いますぐできる収納術!100均のワイヤーネットを利用しよう♪

100均のワイヤーネットを利用して収納できたら、お財布にもやさしいし、とっても便利です。どんな風に収納しているか、実際に使っているのが拝見できたら、もっとイメージしやすいですね。今回は、ワイヤーネットを上手に利用して、収納しているRoomClipユーザーさんたちのアイディアをご紹介します。

キッチンアイテム収納

キッチンアイテムって、本当にいろいろなものがありますよね。限られたスペースの中で、ワイヤーネットを使って、収納スペースを作っているキッチンを見ていきましょう。

調味料ラック

ダイソーのワイヤーネットとワイヤーカゴを上手に組み合わせて、調味料ラックをDIYしています。端材を一緒に使用することで、見た目もとってもお洒落です。

キッチンスツールハンガー

キッチンのウォール側にワイヤーネットを用いることで、スペースを有効活用しています。キッチンスツールとスパイスの瓶を、同系色で合わせることで、見た目もとっても爽やかですっきりした印象です。

キッチン側面に、スパイス、キッチンツール等を整理しました☆
chicocco

レシピブックシェルフ

レシピ本の収納場所って、案外難しいですよね。キッチンの見える部分だと、料理をする際に汚れてしまったり、かといって、全然違う場所だと使う時に不便です。でも、このようにキッチンシンクの下に収納できれば、とっても便利です。作り方がとってもシンプルなのも、いいですね。

シンク下ラック

キッチンアイテムが、とても綺麗に収納されています。ワイヤーネットと100均アイテムを上手に取り入れて、カスタムメイドしたように、ぴったりなシンク下収納ですね。扉のサイドも、ワイヤーネットを上手に利用して、ラックをつけています。

キッチンのシンク下。100均グッズを駆使して整理しました。このスタイルにしてから、シンク下が散らかることはありませんw
gootararin-ik

お洒落アイテム収納

ファッションアイテム、細かいものから大きなものまで、収納するのに困るものって結構いろいろありますよね。そんなアイテムを、ワイヤーネットを使ってお洒落に収納しているお部屋がありました!是非参考にしてみてください。

ディスプレーハンガー

帽子やサングラスの置き場所、皆さんはどうしていますか?サングラスをケースに入れっぱなしだと、いちいち中身を確認して取り出したり、何よりとってもかさばりますよね。でも、こんな風にぶらさげておけば、とっても便利です。また、帽子も型崩れしないし、ディスプレーとしてもかっこいいですね。

コスメラック

コスメアイテムは毎日使うものだから、すぐ手の届くところに置いておきたいものです。でも、シェルフの上に並べて置くのも場所を取られるので、何か良い方法はないかな、とずっと思っていました。こんな風に、ワイヤーネットを活用してラックを作れば、すぐに取り出せるしスペースも取らないし、一石二鳥ですね。

ピアスハンガー

ピアスの収納も、頭を悩ませていました。お気に入りのピアスハンガーにかけられる数にも、限りがあるし。でも、このようにワイヤーネットを使えば、すぐにつけて戻すことができるし、見た目もすっきりして素敵ですね。

キッズルームアイテム収納

キッズルームの収納って、大人と違って自分で手の届く場所に収納を設置したりと、少し工夫が必要ですよね。そんな収納を、ワイヤーネットを使って上手に作りだしているお部屋をご紹介します。

ワイヤーラック

息子さんのお部屋用に、ワイヤーネットを使ってラックを作られたそうです。作り方はとっても簡単なのに、売り物のようにかっこいいですね。これなら、お洒落にこだわりがでてくる年齢になっても、喜んでもらえそうです。大人の皆さんにもおすすめです。

ネット同士は結束バントで固定だと思うのですが、壁にはどのようにしてつけられてるのでしょうか??
syuusei
ネット同士ゎ結束バンドです。 壁にゎU字フックを直接壁にビス止めして、ネットを引っ掛けてます。
rinrin

ペンホルダー

すっきりまとめられた、可愛いキッズルームですね。勉強机もそうですが、アイテムひとつひとつにこだわりが感じられます。ワイヤーネットとラックで作られたペンホルダーも、とってもお洒落でお部屋にマッチしています。

それぞれの机に取り付けた100均のワイヤーネット&ラックはペン立てに。
hiro..

クローズハンガー

木とワイヤーネットを組み合わせてDIYすると、こんな素敵なクローズハンガーができてしまうんですね。お洋服をかけたり、帽子をかけたり、自分で好きなように整理整頓できるのがいいですね。

壁に穴開けたくないし…でも色々ガッキーズのもの引っ掛けれるようにワイヤー使ってどうにかならん??とお願いしといたらできてた♪
nico.li


収納というと、ついついボックスを利用したりするイメージがありました。でも今回、ワイヤーネットを上手に利用して、すっきりとした収納を作ることができるんだと、改めて勉強になりました。是非皆さんのお家でも、ワイヤーネットで収納してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「ワイヤーネット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ