快適な眠りで元気に新生活を迎えよう!快眠グッズと素敵なベッドルーム

快適な眠りで元気に新生活を迎えよう!快眠グッズと素敵なベッドルーム

新しい生活の始まり。寝具類も変えて、気持ちよくスタートするのはいかがでしょうか?はじめのうちは慣れなかったり、やることがたくさんあったりと、心身共に疲れも溜まりがち。ぐっすり寝て、英気を養ってくださいね。今回は新生活に揃えたい、快眠に役立つグッズをご紹介します。

こだわりのベッドリネン

いい眠りは良いベッドから!カバーや、マットレスなど寝具にこだわった、ベッドルームを実現している皆さんをご紹介します。寝心地抜群なうえに、コーディーネートも抜群です!

無印良品のリネンカバー

無印良品のリネンカバーをお使いのmocoさん。やわらかく丈夫で、吸水性・発散性に優れているそうです。色合いもシンプルでmocoさんのインテリアにとてもあっていますね。幸せな気持ちで朝を迎えることができそうな、ホワイトベッドルームです。

Wガーゼのカーテンがふわふわ優しい日差しを演出してくれる寝室☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ でも実際はオッサンが寝ております( ̄(工) ̄)
moco

今治タオルケット

日本が世界に誇るタオルブランドとなった、今治のタオルケット。肌触りの良さはお墨付きですね!高い吸湿性と肌触りの良さで、人気のようです。mochan4さんは、他にもベッドなどにも快眠のためにこだわって、丁寧な暮らしをされているようです。

快眠グッズのおかげで毎日快眠です(^ν^)
mochan4

オーガニックコットンマットレス

オーガニックコットンのマットレスを使用されているTommyさん。快適な寝心地を楽しんでいるようです。シンプルな配色でまとめられていて、森のコテージのような素敵なベッドルームですね。

オーガニックコットンを使用したマットレスは、ふんわりしてて寝心地いいです(^○^)
Tommy

こだわりの枕

快眠グッズといえばやはり枕ですよね!枕が変わると眠れないという人がいるほど、眠りに重要な枕。素敵なこだわりの枕をご紹介します。

リネン×シルクの枕カバーをハンドメイド

枕の肌触りは重要ですよね。リネンとシルクという、なんとも気持ちよさそうな生地で、枕カバーをハンドメイドされたfreakycatさん。美しい質感が、高級ホテルの枕のようですね。寝心地のよさが、写真からも伝わってきます。

なんとなくフラフラとファブリックショップに行ったら リネンxシルク というなんとも高級そうな生地を発見。さっそく枕カバーを作りました。いつもはコットン派なんだけどリネン初挑戦。リネンの寝具が高いのは生地が高いからなんですね…と納得しました^^; ちゃっかりコンテストも参加中♪
freakycat

マニフレックスの枕

cooさんはマニフレックスの枕を使用されています。高反発寝具で有名なイタリアメーカー、マニフレックス。理想の寝心地を実現してくれるようです。チェックのボックスシーツも可愛く、シンメトリーに配置されたベッドが海外の寝室のようです。

ベッドとボックスシーツがニトリですv(^_^v)♪
coo

素敵な灯り

眠る前には明かりをおとして過ごすことが、すっと眠りにつけるコツのようです。ベッドルームには、素敵な照明を置きましょう。読書したり、音楽を聞いたり。瞑想や、一日を振り返ったり、明日の予定を考えたり。充実した一日のおわりを過ごして下さいね。

アイアンのライトで読書

SASAさんの一人暮らしのベッドです。アイアンのライトがいい雰囲気。柔らかい光のなかで、お気に入りの本を読んで、ゆっくりくつろいで、素敵なリラックスタイムを過ごせそうです。いつの間にか寝てしまいそうですね。

映しだされるシルエットにうっとり

リゾートホテル風がリッチな雰囲気の、wakasagisenryさんのベッドルームです。ベッド上の照明の明かりの影が、またオリエンタルな雰囲気を醸し出しています。寝室に置くなら、明かりを灯したとき、シルエットが浮かび上がるものもいいですね。

オリエンタルな雰囲気の寝室です。 リゾートホテル風を目指しました! といいたいところですが・・・ 夫の他、3人の子供も一緒に寝ているので、布団はいつもぐっちゃぐちゃ。 生活感出まくってますw
wakasagisenry

いい夢が見れそうなベッドルーム

最後に、こんなお部屋で眠れたら毎晩いい夢が見れそうな、素敵なベッドルームをご紹介します!一番の快眠のコツは、自分の好きなもので、ベッドルームを彩ることのようですよ。

海のようなベッドルーム

ニトリの珊瑚クッションに、ブルーのベッドカバーと、海をイメージさせるmahaloさんのベッドルーム。海が大好きなのが伺えますね。毎晩、夢の中でも泳げそうです。自分の好きなものだらけで、ベッドルームを作るのもいいですね。

皆様のマネしてニトリの珊瑚クッションを購入(*´˘`*)♡︎かわゅい〜☆ベッドカバーにも合ってるかしら⁈
mahalo

女子力アップしそうなベッドルーム

ピンクのペイズリー柄に、ラタンのベッドが南国リゾートのようなs.e.dさんのベッドルームです。こんな素敵なベッドルームなら、女子力も上がりそう。お昼寝もしたくなっちゃいますね。枕4つ、クッション2つが海外風ベッドルームのコツのようです!

アウトドアでも快適な睡眠を♪

例外的かもしれませんが、是非参考にしていただきたいGenさんのベッド。実は、テントの中なんです!アウトドアとは思えないほど素敵ですね。夏の寝室にも、い草枕やカラフルなベッドカバーの色使いなど、参考にしたいインテリアです。

キャプで テントの中で使うニトリ♪ ニトリのい草ラグとい草枕 羽毛肌布団 真夏のキャンプにぴったりです♡ エアーベッドで快適な睡眠
Gen


いかがでしたか?新生活に向けて、元気な毎日を過ごすためにも、いい睡眠を取りたいもの。皆さん工夫されていて、素敵なベッドルームばかりでしたね!こだわりの快眠グッズで、インテリアにもこだわって、今夜もいい夢を♪


RoomClipには、インテリア上級者の「快眠,新生活」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク