カラートーン別☆おしゃれなポスターが飾ってあるお部屋!

カラートーン別☆おしゃれなポスターが飾ってあるお部屋!

おしゃれなポスターといったら、どんなポスターを思い浮かべますか。デザイナーポスター、映画のポスター、オリジナルポスター。種類が豊富なだけに、どれを飾るか決めるだけで迷ってしまいそうです。今回は、RoomClipユーザーさんのお部屋で見つけたおしゃれなポスターを、カラートーン別にお見せしちゃいます。

カラフル×ポスター

カラフルなポスターといっても、当たり前ですが、ポスターによって色合いやテイストが様々です。ポップテイストだったり、ビビッドな感じだったり、そんなカラフルなポスターを上手に取り入れているお部屋をご紹介します。

デザイナーカラフルを飾る

本棚の上に飾られた、アレキサンダージラルドのポスター。本棚の上には、テレビも一緒に置かれているので視界に入ることが多いエリアだと思いますが、色々なものが置かれているのに、とても綺麗にまとまっています。ポスターの飾り方はもちろんですが、小物の飾り方や、本棚の収納の仕方なども参考にしたいお部屋ですね。

ミックスカラフルを飾る

ご自身で作られたというポスターの数々が飾られたお部屋は、ミックスインテリアなのにとても統一感があります。ブルーのウォールに、たくさんのカラフルポスターが映えますね。自作の切り抜きをマスキングテープで飾られたりもしているそうです。

雑貨屋さんみたいで、素敵なのと賑やかな明るい雰囲気のお部屋だから夜も寂しくなさそうな感じが素敵です(●´ω`●)
mikan_juice

ビビッドカラフルを飾る

時計じかけのオレンジのポスターは、その名の通りオレンジカラーが鮮やかです。このポスターのためにウォールをペイントしたというから、真のこだわりを感じます。そしてなにより、すぐにポスターに目がいくので、青いウォール効果もばっちりですね。ポスターのためにウォールをペイントする!なんか憧れちゃいます。

このポスターを飾るためにLDKを青くペイント。

ウッディ×ポスター

RoomClipでも人気の男前インテリア。そんな男前なかっこいいお部屋にも、ポスターは色々飾られていました。ここでは、ウッディな木の温もりを感じる男前なお部屋にあるポスターに注目してみたいと思います。

額なしで飾る

キッチンにバーンと飾られたこちら。すごくかっこいいです。しかも、ポスターはそのまま、額には入っていません。ポスターといっても、何に印刷されているかによって質感も変わるので、それに合わせてポスターが最大限に生かされる飾り方をするのは大切ですね。是非参考にしたいです。

tetraさん作ポスターをキッチンに飾りました。 バスロールサイン風デザインでキャンバス地のような印刷になっています。 この一枚で引き締まりました✨
mamyu
このタイプはファブリック調にしてあるから、額装しないのが正解かもしれません。(*´∀`*)
tetra163

額に入れて飾る

とってもおしゃれなハンガーラックに、無造作に置かれたポスター。本当に絵になりますね。「どこでゲットできるのかな」って、思いましたか?なんと、ハンガーラックもポスターも自作だそう。自作のポスターを額に入れてこんな風に飾れば、一気に男前なお部屋になっちゃいます。お洋服をさりげなく掛けるのも、いいですね♪

たくさん飾る

ウォールに取り付けられた木の本棚に、額に入った大小さまざまなポスターがたくさん飾られています。額の色が、ブラックだったりオレンジだったり、またその質感が違うのが、かっこいいですね。他のRoomClipユーザーさん達が大絶賛なのも納得です。

凄いカッコいい(о´∀`о) いつか真似っこしたいです(*´∀`)♪
erika
凄いー良い眺め〜ꈍ .̮ ꈍ
panchan

モノトーン×ポスター

モノトーンのお部屋にモノトーンのポスター。クールになりすぎないかな、なんて心配しなくても大丈夫です。もちろん、とってもクールなのですが、飾り方やポスターの選び方によって、そのクールな雰囲気が柔らかくなったり、さらにクールになったりと、パワーアップしちゃいます。

バスルームに飾る

HOLSTEE社のマニフェストポスターは、フォントの大きさの違う英語が並んでいて見た目もおしゃれですが、何よりもその言葉が素晴らしい。こんな風にバスルームにさりげなく飾ってあるのはいいですね。毎日素敵な言葉を眺めたら、色々な気づきもありそうです。お手製のワイヤーとの相性もばっちりですね。

キッチンに飾る

BLAと書かれたポスターは、ONE MUST DASHというブランドのSMALL TALK。モノトーンのキッチンにぴったりのクールなポスターです。お写真を拝見すると、時々ポスターを模様替えされているようです。ポスターの模様替えは、キッチンの雰囲気も変わるので、とってもナイスなアイディアですね♪

リビングに飾る

モノトーンのPAX&HARTのポスターは、とっても個性的で魅力的ですね。モノトーンで統一されたリビングにも、ぴったりです。モノトーンでも、ふわふわのラグが置かれていたり、淡いグレーの家具だったりと、柔らかい印象でとっても居心地がよさそうなお部屋です♪

とーっても素敵なお家ですね! 海外みたいです(^^)
kanako

寝室に飾る

とっても可愛い寝室には、PLAYTYPEのポスターが飾ってあります。RoomClipでも人気のある、北欧発のおしゃれアイテムなので、どんなポスターを飾るか迷ったら是非おすすめのポスターです。そんな人気のアイテムだからこそ、飾り方が大事です。こんな風にポストカードと組み合わせてみるのも素敵ですね。

寝室はリラックスできるように 色味は控えめに心掛けています。 この間お迎えした“rのポスターは ここに落ち着きそうです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Merryday
この空間にrがすごく合ってて好き〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡こんな素敵ベッドルーム憧れるよぉ(♥Ü♥)
nao


どのポスターも本当におしゃれで、カラフル、ウッディ、モノトーン、それぞれの良さがありました。ポスターがあることで、お部屋がとっても華やかに、さらにおしゃれになることも分かりました♪是非みなさんも、お部屋にポスターを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「ポスター」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ